ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

#5 岐阜基地航空祭

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも応援ありがとうございます。 #5 中川です。

林選手の地元ネタに引き続き・・・私も地元ネタでいきたいと思います!! 地元各務原市の有名なお祭り「岐阜基地航空祭」について書きます!!

私の出身地である各務原市には航空自衛隊岐阜基地があり、 毎年航空祭が開催され全国から多くの人が集まります。

基地はBRAVIA Ladiesの練習拠点でもある川崎重工ホッケースタジアムの近くにあるので、 練習中によく飛行機が飛んでいたり、 スタジアムの隣には航空宇宙博物館もあったりと、 小さいころから飛行機の存在はとても近くに感じていました。

今年は10月30日に航空祭がありましたが、 ちょうど練習が休みの日だったので基地まで行ってきました!!

家からでも遠目で見れたり、ホッケーを始めてからは練習中にこれでもか!!というくらい見れるので基地に行ったことはなく、 初めて基地に入って、滑走路から飛び立っていく航空機を間近でみることができて大興奮しました!!!!

会場ではアナウンスで種類や特徴を放送してくれるので、 普段なんとな~く見ている時とはまた違った感じで見ることができたし、 なにより迫力があってすごく楽しかったです!!

会場には航空機の展示もされていて、 レアな航空機をみるのに3時間待ちもの行列ができていました。とにかく人がすごい・・・。 何かはわかりませんが・・・きっとファンにとってはその日しか見れないレアな航空機だったに違いないです。

そして私が1番興奮した瞬間は・・・ 素晴らしい飛行を披露して着陸した航空機からでてきたパイロットと写真を撮った瞬間です。笑

ヘルメットを片手に歩いてくる姿がすごくかっこよくて、ドキドキしました。笑


普段入ることのできない基地や、間近で聞く航空機の音、観客の歓声や大量のカメラのシャッター音など、 やっぱり現地に行って体感することが1番面白いな~と感じました!!

↑ 写真ではわかりづらいですが、小編隊飛行というものです。大編隊飛行もあります^^

今年最後の大会も12月9~11日と17.18日の2週にわたって各務原市の川崎重工ホッケースタジアムで開催されます。 是非会場に来て、ホッケーを生で観戦してください!! そして、BRAVIA Ladiesの応援をよろしくお願いします!!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

U21 女子ジュニアワールドカップ 【選手団・試合日程】【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

#2 各務原市 産業・農業祭【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ラジオ出演情報!【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:481
  • 累計のページビュー:1130634

(12月14日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. スポンサーリンク
  3. 引退される方のあいさつ
  4. 新人紹介
  5. フィールドホッケー 豆知識①
  6. ☆新人紹介☆
  7. ★新人歓迎会★
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss