ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

高円宮牌2016女子ホッケー日本リーグ ◆山梨シリーズを終えて◆

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。 いつも温かい応援ありがとうございます!! 山梨シリーズを終えての感想を、#5中川選手・#21瀬川選手に聞いてみました!


おはようございます。 #5 中川です。 いつもBRAVIA Ladiesへの温かい応援とご理解・ご支援をありがとうございます。

4/16から始まったリーグ戦では3位通過と、納得のいく内容・結果ではなく、 先週のコーラ戦と山梨戦を終えてからの5日間で、 チームとして課題を明確にし対策を練って試合に臨みました。

22日の南都戦。 今年は1度も勝っていない相手だったので、この1戦に全てを出し切ろうとチームで気持ちを込めて戦いました。 1-0と厳しい試合展開でしたが全員がこの1戦に懸けてきた分、ここで勝てたことがチームにとって本当に大きな1勝だったと思います。

23日の決勝戦はグラクソスミスクライン戦。 立ち上がり早々に1失点してしまいましたが、1試合を通して攻撃的なホッケーを貫き果敢に攻めた結果5-1で勝ち、 今年初めての日本一・2年連続の優勝を決めることができました!!

今年は思うような結果が出せずチームとして苦しい時期が長かった分、 今回の日本リーグ優勝は格別でした。 遠方にもかかわらず、多くの応援団が会場に駆けつけてくださり、 監督・選手・スタッフ・応援団がひとつになって獲得できた日本一だったと思います。 本当に熱い応援をありがとうございました。

この結果に満足することなく、 12月の全日本選手権大会に向けて更に強いチームを目指して頑張ります。 地元開催になるので、また応援団の方と一緒に優勝の瞬間を分かち合いたいです。

これからもBRAVIA Ladies への応援をよろしくお願いします!!


おはようございます。 #21 瀬川です。

今回の山梨シリーズは日本リーグ最終節となる大事な試合でした。 1日目の準決勝では南都銀行との試合となりました。 社会人、国体と僅差での戦いをしていることもあり苦戦しましたが しっかりと勝ちきり決勝へ駒を進めることができました。

2日目のグラクソスミスクラインでは立ち上がりに先制されましたが、 しっかりとソニーらしいプレーをすることができました。 今年はなかなか結果がついてこない苦しい時期が続きましたが、 初タイトルを獲得することができとても嬉しいです。

次は12月に行われる前日本ホッケー選手権大会に向けてチーム一丸となって 笑顔で2016年を締めくくれるように頑張りたいと思います。

引き続きBRAVIAレディースへの応援を宜しくお願い致します!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

高円宮牌2016女子ホッケー日本リーグ ◆山梨シリーズを終えて◆

優勝おめでとうございます!
中川選手、スポーツジャングル観ましたよ~

こんな記事も読みたい

アジアチャンピオンズトロフィー 【選手団・試合日程】 【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

高円宮牌2016女子ホッケー日本リーグ【試合結果】vsグラクソ・スミスクライン【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

高円宮牌2016女子ホッケー日本リーグ【試合結果】vs南都銀行【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:481
  • 累計のページビュー:1130634

(12月14日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. スポンサーリンク
  3. 引退される方のあいさつ
  4. 新人紹介
  5. フィールドホッケー 豆知識①
  6. ☆新人紹介☆
  7. ★新人歓迎会★
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss