ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

引退される方のあいさつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。
いつも私達、BRAVIA Ladiesを応援してくださりありがとうございます。
前田春奈です。

2012年(昨シーズン)をもちまして、SonyHC BRAVIA Ladiesを引退(退部)いたしました。
この場を借りて、ご挨拶させて頂きます。

ソニーへ入社して10年。ホッケーをはじめて15年。
こんなに長い間、自分のやりたい事、大好きなホッケーを続けてこられて
私は本当に幸せでした。
家族をはじめ支えて下さった皆様のお蔭だと、感謝しております。

ソニーでの10年は、長かったようであっという間に過ぎて行きました。
1年1年それぞれの年で、いろいろな事や思い出があります。
優勝がなかなかできず悔しい思いをした年、初めて優勝した年、
3冠・4冠を取ることができた年、
オリンピック出場が決まって応援に行く事ができた年、
地獄のようなトレーニングの日々だった年、などなど・・・・
どれも、本当にいい思い出で、私にとって素晴らしい経験となりました。

そして何よりも、この10年間で出会った仲間、監督・コーチ・スタッフ
会社の方々、たくさんの人との出会いは私にとってかけがえのない物です。

サポーターやファンの皆様にも感謝しています。
温かい応援、本当にありがとうございました。
ラッパの音や、ガンバレ!の声など、みなさんの応援が私の力となりました。

これで、わたしのホッケー人生は終わりです。
少し寂しい気もしますが、今後もこれまでの経験や得てきた事をいかして
前向きに、自分らしく頑張っていきたいと思っています。
ENJOY Life で・・・((*´▽`)v 

今まで、本当にありがとうございました。  

これからも、BRAVIA Ladiesを宜しくお願い致します。
一緒に応援しましょーー♪


みなさん、こんにちは。
#6 山本由佳理です!

いつも暖かい応援ありがとうございます☆

今日は、ブログを通じて皆さんにご報告があります。
昨年の全日本選手権大会をもちまして、選手を引退しました。。

大学を卒業後、ソニーに入り9年間ホッケー部にお世話になりました。
振り返ってみるとその9年間は泣いたり、笑ったりとすごく内容の濃い時間だったと思います。
ホッケーを通じて、さまざまな出会いや経験をすることで、自分を成長させることが出来ましたヾ(●´∀`●)ノ

ソニーも含めて、今まで22年間という長いホッケー人生を終えて、
やりきったというか肩の荷が下りたような気がしました!
あまり気にしていなかったのですが、選手のときは気を張り詰めていたのかなっと( 。-ω-)

長い間ソニーでホッケーを続けてこられたのも、たくさんの方に応援をしていただいたお蔭だと思っています。
本当にありがとうございました(❀◡‿◡。)

そして今年からコーチとなり、ホッケー部に携わることになりました!
コーチとして様々なことを学びながら、選手に指導をしていけたらいいと思っています。
これからも温かい応援、ご理解、サポートを宜しくお願いします。

今後もBRAVIA Ladiesを宜しくお願いします。


いつも多大なるご声援の程ありがとうございます。

2001年から12年間ソニーのチームでホッケーをさせて頂きましたが、
昨年度をもちまして引退することになりました。

本当に長い間、ソニーという素晴らしいチームでホッケーを続けてこれたのも。
会社の方々の支えと、暖かいご声援があったからこそだと
心より感謝しております。

12年の日々は長いように思いますが、、、
自分としては気がついたら・・・
12年が過ぎていました。
本当にホッケーが好きで、がむしゃらに走って来た12年間だったと思います。

ソニーで日本一を目指して頑張ってきた時間。
オリンピック出場を目指して頑張ってきた時間。
会社に来て仕事に関わる大切な時間。

その時間の中に、多くの喜びや悲しみ、楽しみや苦しみ・・・
そして多くの人たちとの出会いや別れ・・・・
すごくどれも貴重な大切な思い出です。
本当に、このような時間の中でいろいろな事を経験させてもらい
多くの事を学び本当に成長させて頂いたと感謝しています。

やはり、何よりも大切なことは人間力ですね。

これからの人生、今まで経験してきたことを糧に
今まで以上にいろいろな事、いろいろな人を大切にして
頑張って行きたいと思います。

本当に今まで支えて下さった監督をはじめチームの仲間たち、
そして会社の方々、サポーターの皆さん。
心より、感謝の気持ちを・・・
本当にありがとうございました。

どうかこれからも、BRAVIA Ladiesを宜しくお願い致します。

                                                                   #18 三浦恵子



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

引退される方のあいさつ

これまでに 引退される方々 現役の皆さんには沢山の感動と元気を頂きましたm(__)m
ホッケーと出会えて本当に良かったです
もちろんこれからもブラビアレディースの応援はさせていただきますよ(^^)v
今年は一つでも多くの笑顔が見られるのを楽しみにしてますね

Re:引退される方のあいさつ

三浦さん、山本さん、前田さん
長い間のソニーでの選手生活おつかれさまでした。

三浦さん
私が応援を始めたのが2年前でしたので、お怪我をされてしまっていた時期で、あまりフィールドでのプレーは見られませんでした。
ずっとリハビリをされて昨年試合に戻って来られ、本当に良かったです。相当なご苦労があったとお察しします。是非ともカムバック賞をあげたい気持ちです。
最後に見たプレーをちゃんと脳裏に焼き付けておきますね。

山本さん
昨年は、チーム、さくらJAPANでのキャプテンの両立、大変な苦労があったと思います。
代表で多くの選手がチームを離れてしまうので、特に、チームに戻った後のソニーでのチームをまとめあげなければいけない大変さがあったと思います。
チームの真ん中で、途中交代もあまりせずに汗かき役となり走り回る姿が印象的でした。
コーチになられても、すばらしいキャプテンシーでチームを強くしていって下さい。期待してます。

前田さん
昨年選手に復帰されてからプレーを見させて頂きました。
ボールを持つと、スタンドから大歓声が沸き、サポーターからとても期待されているんだなというのが印象的でした。
私も1年間だけですが、応援させて頂きました。
はやい、うまい、粘り強い。
三拍子揃ったステキな選手でした。

お三人様は、それぞれ別々の道に進まれますが、皆さんの次のご活躍をお祈りしております。

こんな記事も読みたい

引退される方のあいさつ【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

引退される方のあいさつ【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

奈良・京都遠征【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:152
  • 累計のページビュー:1102768

(09月24日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. フィールドホッケー 豆知識①
  5. 新人紹介
  6. ★新人歓迎会★
  7. ☆新人紹介☆
  8. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  9. 引退される方のあいさつ
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss