ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ

引退される方のあいさつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます☆
いつも暖かい応援ありがとうございます♪

1月から新たなチームで活動が始まりましたが、今年度は多くの選手が引退されます、、、今日は今年度限りで現役を引退される方にあいさつをしていただきたいと思います。


みなさん、こんにちは。
#21 戸田さやです。
 
この度、ソニーホッケー部を引退することとなりました。
失礼ではありますが、ブログにてご挨拶させていただきます。

2008年にソニーに入社し、5年という短い間でしたが、
みなさんと一緒にたくさんの優勝を味わえたこと、本当に嬉しく思います。

高校を卒業してすぐにソニーに来て、
楽しいことばかりではなく、辛いこともたくさんありました。
トップレベルのホッケーになかなか入り込めず、何度も諦めそうになりました。
でも、いつも私の周りにはチームのみんなや応援してくれる方々がいてくれて、
落ち込んでると笑わせてくれたり、前向きになれる言葉やアドバイスをたくさんいただきました。
このチームでホッケーができて、本当に幸せです。
みなさんのサポートや応援がなければ、ここまで続けることはできなかったと思います。
遠くまで応援にかけつけてくださった方、観客席から大声で名前を呼んでくれた方・・・。
いつもみなさんが言ってくれる『がんばってね』の言葉がとても暖かく、それが私のパワーになっていました。

ホッケーをやめた今は、何かが抜けてしまったような感じになってしまっていますが、
今までの経験で得たものを次の人生に活かしていけたらいいなと思っています。
応援に行った際には、ぜひ声をかけていただけたら嬉しいです^^

皆さんには、言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当に今までたくさんの応援ありがとうございました!!

これからも引き続き、BRAVIA Ladiesの応援、よろしくお願い致します。


SONY HC BRAVIA Ladies  #21 戸田さや




みなさんこんにちは。#19飯村美香です。

いつもBRAVIA Ladiesへの温かい応援ありがとうございます。


今日は、ブログを通じて皆さんにご報告があります。
昨年の全日本選手権大会をもちまして、
私は、ソニーのホッケー部を引退しました。

2008年にBRAVIA Ladiesへ入り、5年間お世話になりました。
振り返ってみると、数え切れないほどの沢山の想い出があります。


私が大学生の頃、ソニーはすごく強くて私にとって憧れのチームでした。
そんなソニーの一員になり、社会人としても多くの事を学びながら、
素晴らしい環境で毎日ホッケーの練習に打ち込めたこと、
それから、沢山の大会でタイトルを獲得できたことは、
本当に幸せなことだったと思います。

試合には、会社の方々をはじめ、多くの方々が遠い所にまで応援に
駆けつけてくれました。
観客席から聞こえてくる声援やトランペットの音色に、
いつも勇気をもらっていました。
勝った時だけではなく、負けてしまった時でも、
どんな時でも、私達を温かく見守ってくれて
「頑張れ!」とエールを送ってくれました。
こんなに愛されて、温かい応援をもらえるチームは他にはない!!
と、断言できます!!
ソニーって本当にあったかいチームだな~!と心の底から思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ソニーでの5年間は、決して楽しかったことばかりではなく、
辛いことも沢山ありました。怪我をしてしまい、練習も出来ず、
試合にも出れず、悔しい思いをした時もありました。
それから“オリンピック“という夢の舞台に立つ夢も叶いませんでした。
ですが、オリンピックを目指し、努力してきたことは、
無駄ではなかったと思いたいです。
それに、一緒に頑張ってきた仲間と一緒にロンドンへ行き、
サポートという形でしたが、ともに戦うこともできました。
私にとってかけがえのない経験になりました。

毎日の練習の中でも、調子があがらず、何もかも上手くいかず
スランプに陥ってしまった時も多々ありました。
でも、そんな時も、チームメイトがいてくれたから、
私はここまで頑張ることができました。
嬉しい思いや悔しい思い、どんな時も共有してたチームメイトは、
私の生涯の宝物です。


練習のない毎日を送っている今、ホッケーしていた毎日が、
本当に恵まれていたなと思うし、楽しかったな~と思います。
今は、生活に物足りなさを感じてしまいます。
チームメイトとワイワイ話をしていた頃が懐かしくも思えます。
生活の一部を失ってしまったような感じで、なんだか寂しいです。

ですが、これからは新たな生活がスタートします。
これからも、私らしく前向きに、いろんなことに、
全力で頑張っていこうと思っています。


ホッケー部のメンバーは、シーズンに向けて、
毎日厳しいトレーニングに励んでいます。
これからも、BRAVIA Ladiesへの応援をよろしくお願いします。


今までお世話になりました。本当にありがとうございました。


BRAVIA Ladies #19飯村 美香



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手コラム♪
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:引退される方のあいさつ

飯村さん、戸田さん
選手生活、本当にお疲れ様でした。

飯村さんは、左サイドからのスピードあるドリブル突破と、PG守備時に、真っ先にシューターに向けてブロックしにいくプレーが印象的でした。
戸田さんは、高校を卒業してすぐに社会人トップレベルのチームに入られたので、本当に大変だったと思います。自分よりも年上の大卒の後輩が毎年入られるので、色々と葛藤があったとお察しします。
地元福井での試合の時は、多くのプレーを見させて頂きました。最後まで諦めず、ボールを取りに行くプレーに感動しました。

今まで、仕事とホッケーの両立で、なかなか自由な時間が取れなかったと思います。
お二人は、地元に帰られるのですか?
帰られるのでしたら、ゆっくり親孝行してあげて下さい。
飯村さんは、スパロウくんやベスちゃんもですね♪

引退される方のあいさつ

引退される方々 本当にお疲れ様でした
皆さんのプレーを見て沢山元気を頂きました そして感動をありがとうございました
実際の所 なかなか情報が得られなくてエッ!この選手が(-_-)この選手も(;o;)って驚きの連続です
今は新チームの今年の活躍を楽しみにしています
頑張れ!ブラビアレディース!!

こんな記事も読みたい

奈良・京都遠征【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ワールドリーグ 試合結果【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ワールドリーグ 試合結果【ソニーHC BRAVIA Ladies ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconsnbravialadies

1980年創部。1981年より対外活動を開始し、創部以来着実に成果を上げ、全国大会通算61回の優勝。また、アテネ、北京、ロンドン、リオデジャネイロオリンピックなどにも多くの日本代表を輩出している。30周年を迎える2010年には、チーム名を‘ソニーHC BRAVIA Ladies’に一新し、更なる躍進を図る!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1122627

(11月23日現在)

関連サイト:◆◇BRAVIA Ladies HOME◇◆

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 引退される方のあいさつ
  2. 引退される方のあいさつ
  3. スポンサーリンク
  4. 新人紹介
  5. フィールドホッケー 豆知識①
  6. ☆新人紹介☆
  7. ★新人歓迎会★
  8. 引退される方のあいさつ
  9. ~岐阜清流国体~【試合結果】
  10. 覚えよう♪ 韓国語 3

月別アーカイブ

2020
12
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss