BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

snbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています! もっと見る
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070
  • (08月22日現在)

最新の記事

実業団選手権 大会四日目

ソニーセミコンダクタ九州vsオムロン 前半 12対14 後半 14対13 合計 26対27 ソニーセミコンダクタ九州 1勝2敗 ...続きを読む»

実業団選手権  大会三日目

    ソニーセミコンダクタ九州vs香川銀行          前半 15-11          後半 17-14          合計 32-25      ソニーセミコンダクタ九州 1勝1敗  ...続きを読む»

実業団選手権 大会二日目

ソニーセミコンダクタ九州vs北國銀行 前半 12対14 後半 15対14 合計 27対28 ソニー セミコンダクタ九州 0勝1敗 ...続きを読む»

コラボブログ  本日オープン!

アマチュアのトップレベルで活躍するソニーグループのチームを応援する コラボブログとして本日オープンしました!   3チームの発展を願って、Aの上の●は「3チーム」を    Aを逆さにしたのは、「Victory」のVを表現。    チームが、No1を目指すんだという意思表示。  http://www.plus-blog.sportsnavi.com/three......続きを読む»

BLUE SAKUYA豆知識 その1

皆さん、こんにちは! 編集長のWin(ウィン)です。 皆さんにBLUE SAKUYAを知ってもらう為に豆知識講座を スタートします。 第1回目はブログの題名にも使われているチーム愛称 『BLUE SAKUYA(ブルーサクヤ)』についてです。 まず、チームカラーでもある「BLUE(ブルー)」は、 地元の海(錦江湾)の美しさをイメージ。 そして、「SAKUYA(サクヤ)」は、日本神話......続きを読む»

明日出発!

今シーズンの初戦となる『第49回実業団選手権大会』 明日沖縄に移動します! キャプテン №1中島選手 遂にシーズンイン!!さぁっシーズン一発目、実業団選手権が始まります! 「勝負は下駄を履くまでわからない」といいますが、本当にやってみないと自分達もわかりません。 ただ、良い結果を出す為のトレーニングはしてきました。全力を出しつくし、最後には皆で笑えるように、 4戦すべて万......続きを読む»

第2回世界女子ユース選手権大会

第2回世界女子ユース選手権大会に出場していた飯田選手が スロヴァキアから帰国、チームに合流しました。 【飯田選手コメント】 自分は日本でも背が低い方です。世界に行くともっと小さく感じました。 でも、体格差は変えられないので、大きい人に無我夢中でぶつかっていきました。 しかし、世界の壁はとても厚く、結果は16カ国中13位という結果でした。 この悔しさをバネにBLUE SAKUYAでも頑......続きを読む»

7年目

No.5田中美音子です。 鹿児島に来て早いもので7年目になるみたいですが、何に関してもまだまだ知らないことだらけです。 そんな私ですが、少しは鹿児島県の方々に顔や名前を覚えてもらえてきたように勝手に思ってます。 今後もたくさんの方々に応援してもらえるように、愛着をもってもらえるチームであり続けたいと思ってます。 ...続きを読む»

世界学生選手権大会 11位

第7回世界学生選手権大会に出場していた樋口選手・南選手がイタリアから 帰ってきました。 樋口選手 今回、日本代表として大会に出場し、大変貴重な経験をつむことができました。 目標としていたメダルには届きませんでしたが、沢山のことを学びました。 特に、日本人の身体的に不利な部分をどのように補うべきかということに関して、 それを実際に体現しきれなかったことが悔やまれますが、それも......続きを読む»

北国育ち

初めまして。長野かづさですm(_)m  BLUE SAKUYAのブログが開設されたということで、  簡単に自己紹介をさせてもらいます。  出身は岩手県ですが、高校は愛知、社会人になってからは、  栃木、韓国とアチコチ飛び回って鹿児島に来ました。  鹿児島は6年目になりますが、食べ物も美味しく、海や山も近くにあり、  今まで住んだ地域の中で一番好きですね♪  唯一、憂鬱なのが暑さです......続きを読む»

第49回実業団選手権大会

開催期間:7月30日(水)~8月3日(日) 会場:沖縄県 奥武山総合運動公園 県立武道館 女子出場チーム:オムロン・北國銀行・ソニーセミコンダクタ九州         広島メイプルレッズ・香川銀行  【試合日程】 7月31日(木) vs北國銀行 8月 1日(金) vs香川銀行 8月 2日(土) vsオムロン 8月 3日(日) vs広島メイプルレッズ 詳細 ↓ ......続きを読む»

ドライブ好き!

初めまして。郭惠靜(カク ヘジョン)です。簡単な自己紹介をしたいと思います。 鹿児島に来て5年になりますが、最近は漢字の勉強を頑張っています。特技は、人の真似をすることです。ドライブが好きで、霧島市内もあちこち走り回っています。そこで、霧島市のお気に入りのお店を1つ紹介したいと思います。国分西小学校の近くにある溶岩焼の焼肉屋さんです。最近初めて行ったんですが、とても美味しいので、ぜひ行ってみて......続きを読む»

夏といえば・・・

  こんにちは。   BLUE SAKUYAのブログへようこそ^^   先頭切って「NO.1中島亜樹(ナカシマではなく、ナカジマと読みます)」   行かせていただきます!!      奈良県生まれ奈良県育ち、大学までの22年間ずっと奈良で過ごしました。   それからソニーセミコンダクタ九州に入社し鹿児島に来て6年目になります。   あまり鹿児島弁はうつらず、しゃべりのテンポだけがスロー......続きを読む»

皆さん、こんにちは!

ソニーセミコンダクタ九州BLUE SAKUYAのブログが本日からスタート! ハンドボール情報はもちろん、色々な話に花を咲かせていきたいと思っています。 南国鹿児島から全国に発信いたしますので宜しくお願いいたします。 ...続きを読む»

1 2 87 88 89 90 91 92 93 95

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss