BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

snbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています! もっと見る
  • 昨日のページビュー:1763
  • 累計のページビュー:1625452
  • (10月20日現在)

最新の記事

ラッキーナンバー

こんにちわ♪ BIUE SAKUYA新メンバーの#6 山田です。 私の#6というのは私のラッキーナンバーであり、 6月6日が誕生日なんです^^ (ちなみに、私の母も6月6日なんです☆ワラ) 今回はその誕生日について書きたいと思います!! まず、6月6日になった瞬間に同期メンバーが私の部屋に お祝いをしに来てくれました~(^^)/ ワッフルとロールケーキとビールを持って。。......続きを読む»

変われば・・・かわる

こんにちは。№5田中です。 今まで印象に残った言葉や文章を紹介します。 今回は… 『心が変われば態度がかわる 態度が変われば行動がかわる 行動が変われば習慣がかわる 習慣が変われば人格がかわる 人格が変われば運命がかわる 運命が変われば人生がかわる』 ...続きを読む»

Happy birthday ! RIE

6月6日(土)は山田選手の誕生日でした。 懇親会中、参加者と選手に祝ってもらいました。 このサプライズbirthday には色々仕掛けがあり 途中までスムーズに進んでいましたが、最後の最後で電気が消え ケーキ入場の際にローソクの火が!? お陰でHappy birthday ソングを3回聴けた山田選手(^^) 懇意会後、寮でプレゼントをもらい一言! 「23歳になりました。......続きを読む»

2009年度懇親会

交流会が行われた夜には 「ハンドボール懇親会」が開催されました。 選手によるダンスやテーブル対抗ゲームが行われました。 ゲームの優勝賞品は「選手と写真を撮れる権」でした。 お気に入りの選手ということでしたが 皆さん近くにいた選手をつかまえたような傾向が(笑) 優勝したのは 応援団チームでした! BLUE SAKUYAダンスチーム! クイズ優勝チーム・相馬オ......続きを読む»

第6回 ハンドボール交流会

6月6日(土)のお昼から「第6回 ハンドボール交流会」が開催されました。 社員・家族約130人がチーム別に分かれて参加していただきました。 チーム別にTシャツで色を揃えいろいろな競技を競います。 鬼ごっこから障害物競走、パスゲームなど内容盛り沢山でした。               優勝は長野選手・南選手の緑チーム! 最後はBLU......続きを読む»

穏やかで、のどかで、静かで・・・

皆さんこんにちは。 4月から新たにBLUE SAKUYAの一員となった、No.4高橋です^^ 入社して早2ヶ月。 鹿児島に来る前は、正直「鹿児島で生活できるのかな・・・」 と思っていました。 (鹿児島県民の皆さん、すいません;) でもいざ鹿児島での生活が始まってみると、 なかなかいいものです。 穏やかで、のどかで、静かで・・・♪笑 鹿児島をちょっと上から見てしま......続きを読む»

リニューアル

こんにちは。No.3 長野です。 前回、観葉植物の「ぺぺ」の紹介をしましたが…正式名称”ペペロニア”だと勘違いしてました。 皆さんに「ペペロミアだよ!」とご指摘を受けまして、正式な名前を覚えることができました。 ありがとうございますm(_)m 実家にもあったそうで、今後は注意深く観察してみます…。   今回は、トレーニング中の腹筋についてお話したいと思います。 先々週からウエイトトレー......続きを読む»

Happy birthday ! CHIKA

5月30日に佐師選手の誕生日会が行なわれました。 【佐師選手コメント】 「24歳になりました。まだまだ若いので 元気に頑張っていきたいと思います。 明日の試合、みんなで頑張っていきましょう!」 「まだまだ若いので」ってコメントあたりで数名からブーイングが(笑)  ...続きを読む»

国体県予選

今日は、国体の鹿児島県予選が行われました。 2009年初の公式試合となったBLUE SAKUYA、相手はBLUE SAKUYAのOGもメンバーに入っているninfa kagoshimaでした。 前半 14-6 後半 22-4 合計 36-10 終始BLUE SAKUYAペースで公式戦初勝利! 鹿児島県代表として8月に行われる九州グロック国体に出場します。 ...続きを読む»

アクティブなのかパッシブなのか

お待たせしました、中島です!!って待ってないですね~^^ お調子者ですみません^^; アクティブの対義語がパッシブって知ってました? ハンドでは、使ってるけど日常生活では使わないからピンと来ませんでした私。 パッシブとは、パスやドリブルを繰り返し、シュートを狙う意思がない消極的な攻撃と審判が判断すると、 審判が手を上げ予告し、長いホイッスルで相手ボールになります。 こんなところでハン......続きを読む»

私のリラクゼーション

こんにちは。№22 伊地知です。 早速ですが、6月号の「LEAP」にBLUE SAKUYAの記事が掲載されています! 一緒にレノヴァ鹿児島、ジュブリーレ鹿児島も載っています。 ぜひご一読下さい! 今回は新年度に入り、もうそろそろ生活のリズムも落ち着いてきた毎日の夜に、よい眠りを誘ってくれる、私のリラクゼーションをご紹介します。 私はほぼ毎晩のように布団に入ると、頭上にあるカーテンを少し......続きを読む»

ボディーソープor石鹸

みなさん。こんにちはっっ №17のアズです。 早いもので、5月ももうすぐ終わりますっっ 鹿児島は、日中・・・もう夏ですか?!っていうぐらい暑いです(汗 日焼け対策しないと・・・シミが・・・・・。 話は変わりますが、皆さんは、お風呂で体を洗うのは「ボディーソープ派」ですか?それとも「石鹸派」ですか? 私は、以前まではボディーソープ使ってたんですが、ここ最近、石鹸にはまってます♪ ......続きを読む»

Happy birthday ! オンニー

5月16日はヘジョンさんの誕生日でした。 その日は土曜日だったので練習後にヘジョンさんの自宅にて 誕生日会が開催されました^^ 「34歳になりました。今年はチームが新しくなって色々大変な部分もあるけど みんなで力合わせて頑張っていきましょう。 それと5月末はこのチームでのデビュー戦があるので やってきてることがしっかりできるようにみんなで頑張っていきましょう。」 ......続きを読む»

趣味の多いNo.16

いつもBLUE SAKUYAを応援して頂き、ありがとうございます。 No.16南です!! さっそくですが、今日は私の趣味についておはなししたいと思います☆彡 以前にもブログに書きましたが、私は温泉が大好きで、寮から20分くらいかけて日当山(ひなたやま)温泉まで自転車で向かっちゃいます(>д<)♪゛ それくらい好きです!! 温泉で、ゆっくりまったりしてサウナに入ったら、1週間位は......続きを読む»

ご褒美

皆さんこんにちは^^ №15の飯田です。 今回は、ゴールデンウィークご褒美の話をしたいと思います^^ ゴールデンウィークも終わり、 また、忙しい毎日がはじまりましたね・・・^^; だんだん暑くなってきて、へばったりしてませんか!?!? まだ、大丈夫ですかね^^? 皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごしましたか??? 私は、皆さんがゴールデンウィークで休みのときは......続きを読む»

GW

№14 佐師です。 ゴールデンウィークの休みを頂いたので 久しぶりに実家に帰りました。 休みがあって実家に帰った時に必ずやる事があります。 それは、墓参りに行く事です。 今回も帰った次の日にお花とお酒と線香を持って 墓参りに行って来ました。 しっかりお参りしてきたので また今日から、健康で元気に頑張っていきたと思います。 今シーズンは7月からスタートします。 去年とは......続きを読む»

日韓定期戦2009

5月6日、神奈川県のとどろきアリーナで日韓定期戦が行われました。 全日本女子は31-27で勝利することができました! 今回、宿敵の韓国に勝てたのは「とにかくコレだけはやろう」と決めたことをチーム全員が徹底し、一試合闘い通したからだと思います。 この経験をいかし、BLUE SAKUYAでも全日本でも闘志溢れるプレーができるよう、これから頑張っていきたいと思います!! ...続きを読む»

応援観戦

5月2日、なでしこリーグ所属のジュブリーレ鹿児島の試合が行われました。BLUE SAKUYAのメンバーは応援に行ってきました。 観戦中の選手達① 観戦中の選手達② ハーフタイムにはチームのPRをしてきました! 【選手感想】 今日、初めてジュブリーレ鹿児島の試合を観戦させていただきました。 女子サッカーの試合を生で見るのは初めてで、どんな感じなんだろ......続きを読む»

得意不得意

みなさんお元気にお過ごしでしょうか №.12toughマン ひだきみこです。 新体制になり・・・練習メニューも新しい事が多くワクワク半分 不安半分な事が多い今日この頃です。 何故かというと・・・ 新しいメニューの中に『翼トレーニング』というのがあります。 2人1組で行うボールトレーニングです。 それがなかなか難しくて・・・できない私がいます。 口では説明しにくいのですが、2人の......続きを読む»

最近のお奨め(食)

こんにちわ。No.9 ユカです。 先日、GODIVAの前を通ったら ショコリキサー「ホワイトチョコレート抹茶」ってのがありました。 もう食べたー!って方もいますか?^^ 抹茶はそんなに得意じゃないんですが ホワイトチョコが大好きなので買ってみたのですが、 すっごーく美味しかったです!w(゜o゜)w ♪ 抹茶のフローズンに細かーく砕かれたホワイトチョコがたーくさん入ってて♪ 他の店......続きを読む»

サザエさん

こんにちは。#7工藤です。 今回は私の大好きなテレビ番組を紹介したいと思います。 それは・・・・・・ 「サザエさん」 です。 日曜日の午後6時30分~放送の日本を代表する長寿アニメ! 毎週欠かさず見ています。 予定があって見れない日も、録画して見るくらいの好き度です。 みんなからは「ありえない」と言われますが、 あの平和でほっこりとした空気感を見てると、 こっちまで心温ま......続きを読む»

言葉

№5 田中です。 私が今まで印象に残った言葉や文章を紹介します。 今回は若い頃に遠征先で聞いた言葉です。 『夢のある人生は難しい       しかし夢のない人生は虚しい』 ...続きを読む»

新人歓迎会

こんにちは。BLUE SAKUYA ハンドボール部です。 先週、新人歓迎会が行なわれました^^ 次の日は練習にも関わらず楽しい歓迎会ができました♪ (主役のうち数名、次の日の為に呑み控えてましたが^^) 【呑み会の様子】       【挨拶のトリをジャンケンで決める新人】 【寮に戻ってから】    【かい・はな・たか・しん・めい】 ......続きを読む»

府中子ども会 歓迎レクリエーション

こんにちわ。初登場の副編集長です。 先週の土曜日に、地域のボランティアにチーム全員で参加してきました。 霧島市立向花(むけ)小学校の隣にある公民館で、地区の新入生歓迎会が行なわれたのですが、その中のレクレーションをBLUE SAKUYAが、担当させてもらいました^^ 長野選手・東選手・工藤選手・佐師選手が中心となって色々な遊びをしました。                   ......続きを読む»

命名「ぺぺ」

今回は、私が育てている観葉植物を紹介します。 育てていると言っても、押し付けられるような形でもらったものなんすが…。 もらった当初からずっとフニャフニャした柔らかいプラスチックのカップみたいな物に入れていて、ちゃんと大きな鉢に入れてあげれば、大きく成長しそうなのに…放置してました。 前に中島さんからおさがりとしてちょっと大きめの鉢を頂いていて、先週末にやっと土を買って移してあげました。 案の......続きを読む»

次こそは・・・

こんにちは。№2 郭です。 4月に入り、もう2週間が経ちます。毎日、通る道にも色々な花が咲いていますし、少し前までは桜がとても綺麗でした。 お花見に行こうと思いながらも、今年は結局行けずじまいでした。 また来年、桜が咲く季節まで色々なことを頑張りながら、次こそお花見に行きたいと思います。 ...続きを読む»

夜の戦い

こんにちは!№1 中島です。  №1って、いい響き^^ もう4月も半ばですね~。花粉症のみなさんも、だいぶ楽になったのでは、ないでしょうか。  あっという間にGWですよ!もう、予定いっぱいですか? 高速道路が1000円だから、行動範囲も広がって、楽しいスケジュールを組むのにワクワクですよね~。 私は、タイムスケジュールみたいなのを作るのが結構好きで、まぁ、でも空白だらけなんですけどね^......続きを読む»

2009年新人選手紹介(5)

●名前:        川崎美穂(かわさき みほ) ●コートネーム:   かい ●出身地:      熊本県 ●ハンドボール暦: 花園小→鶴城中→四天王寺高 ●誕生日: 7月30日 ●血液型: A型 ●身長: 165 ●趣味:        リラックマ集め ●アピールポイント: リラックマが大好き!......続きを読む»

2009年新人選手紹介(4)

●名前:        山田梨愛(やまだ りえ) ●コートネーム:   ハナ ●出身地:      愛知県 ●ハンドボール暦: 宮中学校→中京女子大学附属高等学校              →日本女子体育大学 ●誕生日: 1986、6、6 ●血液型: B型 ●身長: 164センチ ●趣味:      ......続きを読む»

2009年新人選手紹介(3)

●名前:        黒木聡子(くろき さとこ) ●コートネーム:   メイ ●出身地:      宮崎県 ●ハンドボール暦: 日知屋東小→富島中→日向高→筑波大 ●誕生日: 1986年11月1日 ●血液型: A型 ●身長: 163cm ●趣味:        音楽鑑賞 ●チャームポイント: スマイ......続きを読む»

1 2 86 87 88 90 92 93 94 95 96 97

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss