BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

snbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています! もっと見る
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114
  • (04月29日現在)

最新の記事

【試合|社会人選手権大会】 試合終了:VS 香川銀行 ハンドボールBLUE SAKUYA

第6回全日本社会人選手権大会 山形県東根市民体育館で香川銀行との試合が行われました。 更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。 SONY 25 - 25 香川銀行 前半 12-11 後半 13-14 最終順位 5位 熱い応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは!#6 川村です^^ 毎日暑くて暑くて早く秋が来てほしいと願う今日この頃です。 みなさんはどうお過ごしでしょうか? お盆休みが終わり、色々な所に出かけた方も多いのでは? 私も福岡、佐賀にお出かけしました♪ このことについては気が向いたら書こうと思います^^ さて、今回はブルーサクヤ新メンバーの 同級生でもあるNo3 松村選手の紹介をしたいと思います。 なんと松村選手、ブルーサ......続きを読む»

【試合|社会人選手権大会】 試合終了:VS 大阪ラビッツ ハンドボールBLUE SAKUYA

第6回全日本社会人選手権大会 山形県東根市民体育館で大阪ラビッツとの試合が行われています。 ~速報~ 【後半】 SONY 18 - 11 大阪ラビッツ 【試合終了】 SONY 33 - 23 大阪ラビッツ 熱い応援ありがとうございました!! 引き続き応援よろしくお願いします! ...続きを読む»

【試合|社会人選手権大会】 前半速報:VS 大阪ラビッツ ハンドボールBLUE SAKUYA

第6回全日本社会人選手権大会 山形県東根市民体育館で大阪ラビッツとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 17- 12 大阪ラビッツ 熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【試合|社会人選手権大会】 試合終了:VS三重バイオレットアイリス ハンドボールBLUE SAKUYA

第6回全日本社会人選手権大会 山形県、東根市民体育館で バイオレットアイリスとの試合が行われています。 ~速報~ 【後半】 SONY 8-16三重バイオレットアイリス 【試合終了】 SONY 21- 26三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|社会人選手権大会】 前半速報:VS三重バイオレットアイリス ハンドボールBLUE SAKUYA

第6回全日本社会人選手権大会 山形県東根市民体育館で バイオレットアイリスとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 13 - 10 三重バイオレットアイリス 熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【その他|社会人選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 社会人選手権に向けての各選手の意気込みです^^ NO.13 矢崎選手 肩を手術して長くコートに立つことができなかった分 今持っている自分の力を出して、戦いたいと思います!! 応援お願いします!! NO.15 安倍選手 自分を信じて!仲間を信じて!! ブルーサクヤらしく最高のチームワークで頑張ります!! NO.22 関澤選手 新人らしく貪欲にプレーし、 ブルーサクヤらしく全員......続きを読む»

【その他|社会人選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 社会人選手権に向けての各選手の意気込みです^^ NO.6 川村選手 「ソニーなんか変わったね!」ではなく 「ソニー強くなったね!」と思われるような 粘りのある戦いをしてきます! まずは一つ目のタイトル獲得!! NO.16 網谷選手 新しいソニーを存分に見せつけたいと思います! 苦しい時こそチームを救うキーピングができるように頑張ります! 優勝目指して全員で戦います!! 応援よ......続きを読む»

【その他|社会人選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 社会人選手権の各選手の意気込みです!! NO.2 山野選手 4月から新体制となり、今このチームでハンドボールができることを とても幸せに思います。 4月から取り組んできたことがどれだけ通用するのか楽しみです。 Sonyのハンドボールの魅力を伝えたい、 見ている人が感動する試合をしたい、 大好きな仲間とともに頂点を目指して頑張ります!! ご声援をよろしくお願いいたします^^ NO.......続きを読む»

【その他|社会人選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! いよいよ、社会人選手権が近づいてきました! 最高の準備をして大会を迎えたいと思います^^ 各選手の意気込みです!! No.3 松村選手 ソニーとしてのデビュー戦、そして久しぶりの公式戦でワクワクしています! 良い時も、悪い時もチームの仲間とコミュニケーションを取り、試合を楽しみたいです(^_^)v ブルーサクヤの応援宜しくお願いします! No.7 藤田選手 今年になって、色ん......続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!#13矢崎です。 暑い日が続いていますが、体調は崩されてはいないですか? 水分補給などをしっかりして、乗り切りましょう!!! さて今回のお題は、 “自分を表す4文字熟語”です! ・・・・・がなかなか思い浮かばず、 結局、網谷選手に考えてもらいました^^ 豪放磊落(ごうほうらいらく) 細かい事にこだわらないこと。大らかなたとえ だそうです・・・・ ん~ 確かに細かい性格ではあり......続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 九州国体予選、優勝することができました^^ 新チームになり初めての大会で優勝!本当に嬉しかったです。 試合会場には応援団や社員さんがたくさん駆けつけてくださいました。 毎回毎回、本当にありがとうございます。 私達の目標はタイトルをとることなので今回の結果に満足することなく この試合で出た課題を糧にさらに上をめざしていきたいと思います。 今後も応援よろしくお願い致しま......続きを読む»

【お知らせ|社会人選手権大会の日程】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 鹿児島は暑い日が続いています^^ みなさん、夏バテになっていませんか? いよいよ、鹿児島の夏よりも熱いシーズンスタートとなる試合が始まります!!! 今年は山形県で熱い戦いが繰り広げられます!日程は以下の通りです! 【日程】 高松宮記念杯 第6回全日本社会人ハンドボール選手権大会 期間: 8月31日(水)~9月4日(日) 場所: 山形県東根市 試合形式は予選トーナメントから決......続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO18.の藤井です。 今回のテーマは「自分を四文字熟語に例えると」です。 難しいお題ですが、頑張って考えてみました。 まずは、≪四角四面≫(しかくしめん) 四角ばっていて、折り目正しく、きわめてまじめ。 まじめすぎて融通がきかないさま。 ⇒よく先輩・後輩問わず、「まじめか!!」と突っ込まれてしまうので これを選びました。 その時は「真面目ですけど何か?」と毎回返答させていた......続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田です^ ^ 今回のお題は少し難しかったです。。 ただ自分があまり四字熟語を知らないだけですが・・・ そこで調べてみました!笑 私を四字熟語で表すと・・・ 【一心不乱】 意味は何か一つのことに心を集中して、他のことに心を奪われないことです。 何か1つのことに集中したら周りが見えなくなるタイプです。 良いのか悪いのか・・・(笑) でもやりだしたら止まらない。 まあ......続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 熊本県 試合終了:ハンドボールBLUE SAKUYA

第36回国民体育大会九州予選が、 宮崎県綾てるはドームで行われています。 熊本県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 12-12 熊本県 【試合結果】 鹿児島県  23-22 熊本県 粘り強く選手全員で戦いきる事ができました!!課題はまだまだありますが、社会人選手権に向けてまた頑張りたいと思います! 以上の結果より、10月6日から岩手県......続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 熊本県 前半終了:ハンドボールBLUE SAKUYA

第36回国民体育大会九州予選が、 宮崎県綾てるはドームで行われています。 熊本県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 11-10 熊本県 後半も引き続き応援よろしくお願いします! ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 沖縄県 試合終了:ハンドボールBLUE SAKUYA

第36回国民体育大会九州予選が、 宮崎県綾てるはドームで行われています。 沖縄県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 17-6沖縄県 【試合結果】 鹿児島県  30-14沖縄県 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 沖縄県 前半終了:ハンドボールBLUE SAKUYA

第36回国民体育大会九州予選が、 宮崎県綾てるはドームで 沖縄県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 13-8 沖縄県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします!! ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 佐賀県 試合終了:ハンドボールBLUE SAKUYA

第36回国民体育大会九州予選が、 宮崎県綾てるはドームで行われています。 佐賀県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 22-6 佐賀県 【試合結果】 鹿児島県  40- 10 佐賀県 応援ありがとうございました! 明日、21日は9時30分から沖縄県との試合です。応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 佐賀県 前半終了:ハンドボールBLUE SAKUYA

第36回国民体育大会九州予選が、 宮崎県綾てるはドームで行われています。 佐賀県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 18-4 佐賀県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします!! ...続きを読む»

【選手コラム|無計画旅行】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。リオオリンピックに夢中な№15安倍です(^_^)/ 出来る限りLIVEで見てハラハラドキドキしたいのですが、なんせ場所がブラジルです(>_<) 寝るギリギリまで見て、朝起きたら誰がメダルを取ったかチェックする日々を送っています! 一生懸命スポーツに打ち込んでいる姿は、なぜあんなに感動するんでしょうか。。。 朝のニュースでオリンピックのまとめを見ていると涙が出そうに......続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No 19 カルリンです。 今回のお題は自分を四文字熟語で表すと です。 難しいお題で、他の選手みたくうまく書けませんが 最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 まず始めに浮かんだものは 「方向音痴」 四文字熟語ではありませんが許してください。。笑 道を覚えるのが苦手です。 どっちかな~?よし、こっちだ!と進んで行った方向は大概、間違っています。 方向音痴なくせに、なぜが自......続きを読む»

【その他| 第6回JHLジュニアリーグ 西ブロック大会】

こんにちは! 第6回JHLジュニアリーグ 西ブロック大会が鹿児島県霧島市で開催され、 ブルーサクヤメンバーは補助員として大会をサポートしました。 【開催期間】8/5(金)~8/7(日) 【参加チーム】男子5チーム、女子6チーム ・広島メイプルレッズジュニアスポーツクラブ ・湧永レオリック安芸高田 ・トヨタ紡織九州レッドトルネードジュニア ・オムロンピンディーズジュニア ・ソニーブルーサクヤ......続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは ♯12 飛田季実子です。 蝉の声が夏を感じさせますね。 毎日暑いですが、夏バテしないように頑張っていきましょう!! さて今回のお題は私にとってNO.3に入るぐらい難しいお題です。 ただの自分の知識のなさなのではありますが・・・ そこは気にしないでください。 私を四字熟語で表すと 【温和勤勉】 これは、後輩からきみさんはこれですよって言ってもらったので 記載させてもらいます! ......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Asuka♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

8月12日はNo22 関澤選手の誕生日でした! 【関澤選手 コメント】 23歳になりました。 成長できる一年にしたいと思います。 お誕生日おめでとうございます(^o^)/ ...続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

最近、猛暑日が続いていますね。 この前、夜ご飯を会社で食べながら 練習並みの汗をかいてしまいました。 練習中はスネから滝が流れます。汗 皆さん熱中症には十分気をつけてくださいね! お久しぶりです。NO.6川村です。 安倍選手の記事にもありましたが、 私も日本代表としてヒロシマ国際大会、 北信越サーキットに出場させていただきました! 北信越サーキットでは、地元福井県で2試合行われ、親族・恩師・友達......続きを読む»

【試合告知|国体九州ブロック予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

国体九州ブロック予選の試合告知です。 期間:8/20(土)・21(日) 場所:成年女子 綾てるはドーム (宮崎県郡綾町大字北俣445-2) <試合日程> 1試合目 20(土)11:40~ vs 佐賀県 2試合目 21(日 9:30~  vs 宮崎県 - 沖縄県の勝者 決勝戦  21(日)16:00~  岩手国体への出場権を獲得してきます! 応援よろしくお願いします!! ...続きを読む»

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、#11 諸岡です!! 今回のお題は“自分を四文字熟語に表すと” 自分に合う四文字熟語を見つけるのは難しかったので、 私のことを1番理解している母に聞いてみました^^ すると、たくさんの四文字熟語の返答が。。。 その中で最も当てはまる四文字熟語を 自分の性質を考え合うものを選びました~^^ 私の性質は・・・ ・基本的に自由気まま ・自分らしく自分の好きな時間を過ごしている ・あま......続きを読む»

【その他|鹿児島TEC夏祭り】

こんにちは! 猛暑が続いていますが、みなさん夏バテにはなっていませんか? 7月30日に会社の夏祭りがありました。 BLUE SAKUYAは、ビールとかき氷の販売をしました! 沢山の方に来ていただき、大繁盛でした^ ^ 買ってくださったみなさん、ありがとうございました!! そして、今年のリーグポスターとチームパンフレットが 完成したので、初お披露目しました! パネルやパンフレットがと......続きを読む»

1 2 5 6 7 9 11 12 13 90 91

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss