BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

snbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています! もっと見る
  • 昨日のページビュー:838
  • 累計のページビュー:1554056
  • (08月18日現在)

最新の記事

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。#13矢崎です。 お題は“2017年挑戦したい事”!! 2016年はヨガに挑戦しました! 前々からやってみたかったということもあり、 またトレーナーさんからもおすすめしてもらったので、 体幹強化と肩のリハビリを兼ねて通ってみることにしましたが、 すごく楽しくて今では趣味になっています^^ 他にも沢山のことにチャレンジ、スタートさせた1年でした! 2017年は、 “一人旅”をした......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の明日香です。 今回のお題ブログは「2017年チャレンジしたいこと」です。 ハンドボールでもプライベートでも たくさんチャレンジしたいことがあります! その中でも今しかできないことにチャレンジできたらいいなと思っています^^ でもここに書いてしまったらすぐに有言実行しなければ いけない気がするので・・・・(笑) 私なりにコツコツチャレンジしていきたいと思います♪ なので......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

鹿児島もやっと冬らしい寒さになってきました!! そんな寒さにも負けず、先日城山公園に山野選手と 監督の息子RYUくんの3人で遊びにいってきました~^^ 久しぶりに滑り台やジャングルジムを登り、子供の頃に戻った気分♪ いつもRYUくんから癒しと元気をもらっています(^^) こんにちは、#11 諸岡です!! 今回のお題は“2017年チャレンジしたいこと”です。 ◎ 何事も面倒くさがら......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。#22関澤です。 最近、一段と寒くなってきましたね。 先日のリーグ戦で名古屋へ行った時に 久々にしんしんと降る雪を見ました!!! 雪国育ちなので雪を見てもテンションは上がりませんが なんだか懐かしい気持ちになりました^^ 今回のお題ブログは 「2017年チャレンジしたいこと」 いろいろ考えた結果、、、、 1人映画に行く!! に決めました\(^o^)/ 学生時代は新作......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは。#12 飛田季実子です。 2017年がスタートしました。 勝ち負けの世界、必ず勝つ者がいて負ける者がいます。 勝ちたい、これが大前提です・・・ でもそれまでの過程も大切にしたいと私は思うので 全員で全力でリーグ後半戦、1戦1戦闘っていきたいと思っています。 皆さん2017年も熱い応援をよろしくお願いします。 今回のお題は、2017年チャレンジしたい事です。 2016年の振り......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「2017年にチャレンジしたいこと」です。 今考えてるのは、今までよりもっともっと 相手チームから(いい意味で)嫌われる選手になることです! その一つとしてランニングシュートを打つことを挑戦したいと思っています! ※走りながら打つようなシュートです。 練習しているのですがなかなか上達せず手と足がバラバラ。。。 力がボールに伝わってなくてヘロヘロ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!!! 年末より体調不良で未だに引きずっているNO.17錦織です。。。 身体は丈夫な方なのですが、体調が優れず1か月が経とうとしています。 各地を飛び回って寒暖差にやられてるのはもちろん 免疫も落ちているため持病のヘルペスまで再発し、 顔に大きな絆創膏を貼ったまま試合をしています 笑 先日愛知県にいる時に大寒波が到来し今季初雪が見れました!! 鹿児島にいる以上、年に1度でも雪......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさん明けましておめでとうございます。 ♯8 鈴木です! 2017年になってもう1ヶ月が経とうとしてます。 この時期は毎週リーグ戦があるので時間が経つのがとても早く感じます。 さて私が2017年チャレンジしたいことは ①本を読むこと 1ヶ月に1冊 年間12冊は読めたらいいなと思っています。 スポーツをしているのでスポーツの本が好きなのですが 他にも知識を増やすために色々な本を読んでみ......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No19 カルリンです。 今回のお題は「2017年チャレンジしたいこと」 プライベート編でいきます。 ①年間読書数 20冊以上  遠征には必ず本を持って行くのですが 今年は遠征以外でも時間を作って、たくさん読もうと思います。 ②断捨離をする 隣の網谷選手の部屋に入ると、物も少なくとてもシンプルな部屋です。 (たまに物が無さ過ぎて、どう生きているのか心配になるほど。笑) 私自......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは。#16網谷です^^ もう1月も終わりに近づいてきました。 先々週の寒波の影響で実家の飛騨高山は 一晩に53センチも雪が積もったそうです。 もう早起きをして雪かきをする感覚を忘れてしまいました。 雪国に住める自信はありません! これは去年、鹿児島で大雪が降った時の写真です!笑 そんな寒波の影響で寒い試合の帰りに 空港で美味しそうなお茶葉を買いました^^ 最近は少し早起き......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!最近、本を読むことにハマっています。 皆さんお馴染み、♯2 アイドル山野です♪ 今まであまり読むことがなく「読もう!」と思って買っても 一度も開かず・・・ということが多々ありました。 作シーズン、ブルーサクヤにいた本多さんが引退の際に本をプレゼントしてくださり 「先輩から頂いた本を読まないわけにいかない!!」と思い 読み始めたことがきっかけです。 もっと早く本の楽しさに気づいてれば......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS:オムロン 試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 熊本県山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 14 - 12 オムロン 【試合終了】 SONY 21 - 25 オムロン 応援ありがとうございました! 次回、2月4日(土)広島県前田ハウジング東区SCで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われます! 引き続き応援よろしくお願い致します! 日本ハンド......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS:オムロン 前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 熊本県山鹿市総合体育館でオムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 7 - 13 オムロン 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!No,3杏里です(^_^) リハビリで出会ったテニス選手と初詣に行って来ました! 現在、東京でリハビリをしているのですが他にもサッカー、長距離、フットサル、飛び込みの選手など 色んな競技の友達が増え、リハビリで良い刺激を受けている毎日です。 最近ではSONYの選手が代表合宿に参加していて、最終日にはお見送りをしました! 連絡を取り合ったりしてますが、やっぱり直接会って話を......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは!No.15の安倍です(^-^) 2017年、初投稿になります〜! 新しい年を迎えるのは、気持ちがリセットされるような気がして何故かとても清々しいです^ ^ 今回のお題は「2017年挑戦したいこと」ですが、 ハッキリ言って挑戦したいことはあまりありません。笑 面白くないやつだな。と思わないでくださいね(´-`).。oO 色々考えたのですがどれもしっくりこず、2017年挑戦したいこ......続きを読む»

【選手コラム|2017年手帳】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

あけましておめでとうございます! 13 矢崎です。 今年も様々な面で成長していきます^^ よろしくお願いします★ 2017年の手帳 皆さんはもう決めましたか?? 私は、何か月も前から決めて、 やっと買う事が出来ました^^ その手帳は、 表紙、裏紙、中身の紙の種類やリングの色、留め具の種類など、 自分の好きなように選んで作るノート屋さんのものです★ 一昨年の手帳も普段使っているノートも......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。No.6 川村です。 みなさんは年末年始どう過ごされたでしょうか? 私は地元である福井県に帰省しました! 雪国の福井県ですが、 今回の年末年始は雪は降っておらず、 例年に比べあたたかいような気がしました。 (雪がない年越し…何年振りだろう) しかし鹿児島に帰ってきたらびっくり。 あたたかいとはいってもアウターなしでは 当然いられなかった地元。 鹿児島に着いた途端着ていた ア......続きを読む»

【選手コラム|本年もよろしくお願いします!】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。#22関澤です。 あけましておめでとうございます! 昨年は沢山の応援ありがとうございました!! 「ハンドボールをしている」 ということは 学生生活となんら変わりはありませんでしたが、 仕事としてハンドボールをすること 社会人などの環境や自分の立場が変化して慣れないことばかりでした。 しかし、親や友人はもちろん 会社の方々が温かく応援してくださるおかげで過ごすことが出来ま......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 愛知県ブラザー体育館でHC名古屋との試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 10-12 HC名古屋 【試合終了】 SONY 21- 20 HC名古屋 応援ありがとうございました! 次回、1月21日 (土)VS オムロンとの試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 愛知県ブラザー体育館でHC名古屋との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 8 HC名古屋   引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|年女】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

新年あけましておめでとうございます! 昨年は沢山の応援ありがとうございました^^ 今年も宜しくお願い致します。 #11 諸岡です!! 2017年がスタートしました\(^o^)/ 今年は酉年!! 早生まれの私は年女です!! (ちなみに誕生日は3月9日です。笑) 今年は何か良いことがあると思っています^^ 2017年ってことで心機一転!!! 髪をばっさり切ってきました~ 1......続きを読む»

【選手コラム|今年もよろしくお願いします!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

明けましておめでとうございます。NO.18の藤井です。 今年もブルーサクヤ、そして藤井を宜しくお願いします☆ 新チームが始動して9ヶ月が経ちます。 社会人、リーグ前半戦、国体、全日本選手権と戦ってきましたが まだまだこのチームは成長し、伸びて行かなければいけないと感じます。 私達は挑戦者。 年明けすぐにリーグ後半戦も始まり、毎週末は試合という日々。 2017年は更に気を引き締めて練習に取......続きを読む»

【選手コラム|今年も応援よろしくお願いします^^】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

新年明けましておめでとうございます。 昨年はブルーサクヤの応援ありがとうござました。 本年もたくさんの応援よろしくお願いします。 No19 カルリンです。 昨年は寂しい別れもありましたが、 たくさんの新しい出逢いもありました。 ハンドボールをしていなかったら出逢えなかった人達。 色々な方と出逢い、新しい考え方や、発見、感じるものが多くありました。 関わっていく中で、自分の未熟さに気づか......続きを読む»

【選手コラム|グレードアップ!】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞブルーサクヤをよろしくお願いします。 昨年の年末はなぜか年末感が0で いつもならカウントダウンパーティにでかけたり でかけなかったとしても心の中でカウントダウンしたり。。。 なにかしら特別な時間を過ごしていたのですが 年越しの時間帯も特に感動はなく、 いつの間にか年をまたいでいました…。 1日には初詣に出かけ 一番の目的といっても過言では......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

~速報~ 金沢市体育館で北國銀行との試合が行われています! 【後半】 SONY 9 - 11 北國銀行 【試合終了】 SONY 21 -  26 北國銀行 応援ありがとうございました! 次回、1月14日 (土)VS HC名古屋との試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします。 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れます^^ http://......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 金沢市体育館で北國銀行との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 12 -  15 北國銀行 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE発信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|ブルーサクヤの年女】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 1月4日にブルーサクヤメンバーは 鹿児島神宮に初詣にいきました!! 「今年こそ、結果を!!」 ひとりひとりが願いを込めてお祈りしました。 ではここで、今年のブルーサクヤの年女を紹介します!! 11諸岡選手と♯13矢崎選手、そして#22関澤選手の3名です!! 今年は鳥のように思いっきり羽ばたいてほしいと思います^^ 3名の選手の活躍に期待です!! ------......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

~速報~ 姶良市姶良体育館で広島メイプルレッズとの試合が行われています! 【後半】 SONY 9ー13 広島メイプルレッズ  【試合終了】 SONY 23-22広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 次回、1月14日(土)VS HC名古屋との試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ること......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 姶良市姶良体育館で広島メイプルレッズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14-9 広島メイプルレッズ   引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 試合がLIVE発信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|2017年スタート!】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年はたくさん応援していただき そして、私たちのことを温かく見守っていただき 本当に感謝しております。 今年もブルーサクヤの応援をよろしくお願いします。 No.7 明日香です。 いよいよ2017年のスタートです!! 昨年は、新体制になり良いスタートが切れたと思ったものの、 なかなか思うような結果が出ず、悔しい1年となりました。 しかし得......続きを読む»

1 2 3 4 5 7 9 10 11 94 95

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss