BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

snbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています! もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1625452
  • (10月21日現在)

最新の記事

【選手コラム|フリーブログ】#15 安倍千夏

こんにちは!バルクアップ期で心身共に鍛え上げられた№15安倍です。 ブルーサクヤではウエイトのモチベーションを上げるために、 毎回のMAX測定で一番伸びしろが多かった選手に特製Tシャツがプレゼントされます。 2年前くらいからこの企画があるのですが、なんせMAX測定は年に2・3回程度しかありません。 1度目は怪我をしていて参加できず、2度目はこの記録を元に伸びしろを計ると言われ対象外になり、、、......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#8 鈴木理紗

こんにちは!!No.8鈴木です。 今回は最近、私のことをマサイと呼んでくる、 チームに同級生がいないNo.22関澤選手について紹介したいと思います。 (ちなみに本人からの希望です) まず関澤選手といえば極度の人見知りです。 SONYに入社したばかりの時は本当に大人しくて何か質問しても 「はい・そうです」 と要件しか答えてくれませんでした。。。 話をし始めたのは8月頃くらいだった気......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#16 網谷涼子

こんにちは!NO.16網谷です。 今回のフリーブログはブルーサクヤメンバーのセカンドライフを考えてみました・・・・。 完全にイメージなので怒らないでください(笑) 2番 山野選手 韓国に居住。韓国語を流暢に話しソウルをさっそうと歩いている。 しかし旦那さんは韓国人似の日本人で落ち着く。 3番 松村選手 ブルーサクヤジュニアの監督になる。 「東京よりやっぱ鹿児島だわ~」と故郷......続きを読む»

【試合|徳島国際大会】 試合終了:VS Buxtehuder SV ハンドボールBLUE SAKUYA

徳島国際大会 徳島県アスティとくしま体育館で Buxtehuder SVとの試合が行われています。 ~速報~ 【後半】 SONY 11 ― 16 Buxtehuder SV 【試合終了】 SONY 20 - 30 Buxtehuder SV 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|徳島国際大会】 前半終了:VS Buxtehuder SV ハンドボールBLUE SAKUYA

徳島国際大会 徳島県アスティとくしま体育館で Buxtehuder SVとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 9 - 14 Buxtehuder SV 後半も応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【試合|徳島国際大会】 試合終了:VS広島メイプルレッズ ハンドボールBLUE SAKUYA

徳島国際大会 徳島県アスティとくしま体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 ~速報~ 【後半】 SONY 9 ― 16 広島メイプルレッズ 【試合終了】 SONY 25 - 24 広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 明日は14:00からドイツチームのBuxtehuder SVと試合があります! 応援よろしくお願いします! ...続きを読む»

【試合|徳島国際大会】 前半終了:VS広島メイプルレッズ ハンドボールBLUE SAKUYA

徳島国際大会 徳島県アスティとくしま体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 16 - 8 広島メイプルレッズ 後半も応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#9 山本奈津希

こんにちは! 最近練習で着替える量がハンパなく、申し訳なく思っている、 暑がりでもあり寒がりでもあるNO.9の山本です。 今回はフリーブログということで 大学時代の偉大な同期1人を紹介したいと思います! じゃーん! この方、ご存知ですか? 辻 沙絵 選手です!! 知らない方はしってください! これから陸上の世界でバンバン活躍しますよ! 転向し......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#10 藤田遥香

今回のフリーブログのお題はハンドボールを始めたきっかけです。 私は小4からバスケをやってました。 なので中学でもバスケ部に入ろうかな〜と思っていたんですが、 先輩が怖いという噂を聞き迷い始めました、、、笑 そんな時、ハンド部に是非来てほしいと声がかかったので行ってみたところ 何だか楽しそ〜うと思って軽い気持ちで入ったのが始めたきっかけです( ¨̮ )/ 入ってみたところ、思ってた......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#12 飛田季実子

代表の合宿から帰国しました! 日本は暑いし湿気が凄い!! 夏バテしそうな#12飛田季実子です。 さぁ今回のお題は、 私がハンドボールを始めた理由です。 ありきたりかもしれませんが… 姉がハンドボールをしていたというのと、 顧問の先生が私の担任だったというのが1番の理由のような気がします。 飛田の妹はハンドやな的な圧力もありましたし、、、。 自分自身はバレーにするか、陸上にするか迷いました......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#24 角南果帆

皆さんこんにちは、 NO.24の角南果帆です! 今回のお題は、 「ハンドボールを始めた理由」です! 私には三姉妹のいとこがいます。 そのいとこが地元のJrチームでハンドボールをしていて、 そこから影響を受け、私の年子の双子の姉が先に始め、 私も小学1年生から始めた!と言うのがきっかけです(^^)! また、それと同時にフットベースボールもしていて、 小さい頃からボールを扱うのには慣れてい......続きを読む»

【その他|第53回 霧島国分夏祭り市民総踊り】

7月15日に行われた「第53回霧島国分夏祭り市民総踊り」に ブルーサクヤメンバーも参加しました^^ 蒸し暑い中、ブルーサクヤJr.と一緒に声をだして、 汗を流しながら一生懸命踊り、社員の方々とも楽しい時間を過ごすことが出来ました!! ブルーサクヤJr.も最後まで頑張りました♪ *ーーーーーーーーーーーーーーーー......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#7 藤田明日香

こんにちは。No.7の藤田明日香です。 今回のお題ブログは「ハンドボールを始めたきっかけ」です。 中学で部活を決めるときに ただ単になにかスポーツしたいな~と思い、 たまたま入ったのがハンドボール部でした。 その時はまさか今でもハンドボールを 続けているとは思いもしませんでした。 中学校のハンドボールの思い出はあんまりないです(笑) ハンドボールをするより野球が好......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#6 川村杏奈

6/7~6/27まで代表合宿でデンマーク・ノルウェーに 遠征に行かせていただきました!NO6川村です。 ヨーロッパはまだ長袖が手放せません。 むしろ、ないと寒いくらいです。 これから夏本番。しっかり体調管理をして リーグ戦の準備をしていきたいです!! さて、今回のお題は「私がハンドボールを始めたキッカケ」です。 何年か前にもブログで紹介させてもらったような 気がしていますが。。。 もう一度......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#9 山本奈津希

こんにちは!#9の山本です!! お題は、「私がハンドボールを始めた理由」です。 私は家族の誰かが運動をしていたわけではないのですが、 なぜか保育園の頃からボールが好きで おじいちゃんと公園に行っては 落ちているテニスボールや野球ボール、サッカーボールを拾って自分のものにして遊んできました(笑) 中にはフリスビーやブーメランも、、、(笑) 拾ったものに合わせてラケットやグローブなどを買......続きを読む»

【その他|ブルーサクヤの活動&各カテゴリー活動のお知らせ】

こんにちは、ブルーサクヤです! 近日行われる大会についてお知らせしたいと思います。 7月22日(土)・23日(日) 第1回徳島国際ハンドボール大会 【会場】 アスティとくしま *入場料、無料 【参加チーム】 ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 広島メイプルレッズ 香川銀行 Buxtehuder (ドイツ) そして、ただいま各カテゴリーの活動が盛んに行われているので報告させて頂......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#8 鈴木理紗

こんにちは。No8鈴木です。 今回のお題はハンドボールを始めたきっかけです。 私がハンドボールを始めたきっかっけは中学校に入部した時にハンドボール部ができたからです。 小さい頃からスポーツをたくさんしていて体操・野球・バスケをクラブチームに入って習っていました。 野球は男の子しかいないクラブに入っていて、 ショートやピッチャーなどまあまあ大切なポジションをしていました。 でも......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#22 関澤あすか

こんにちは!#22 関澤です。 今回は「私がハンドボールを始めた理由」についてお話します^^ 私がハンドボールを始めたのは中学生の時です。 何でやってみようかと思ったのか、、、 考えても理由らしい理由が思い浮かびません、、、 きっかけとしては 当時の監督に掃除の時間に声をかけられ それ以降、お昼休みにキャプテンなど上級生を私の所に向かわせ ほぼ毎日勧誘されたことや、......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#16 網谷涼子

こんにちは!7月4日に26歳の誕生日を迎えたNO.16網谷です。 今回のお題はハンドボールを始めた理由です。 私は小学校2年生から6年生まで陸上をしていました^^ 始めは短距離をしていましたが もう短距離では生き残れないと悟り、走り幅跳びに転向! そしたら岐阜県で1番になりました(笑) これはプチ自慢です^^ しかし私が一番好きだった種目は4×100Mリレーでした。 みんな......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Ryoko♪】

こんにちは! 7月4日はNo.16 網谷選手の26回目の誕生日でした(^_^) 網谷選手コメント↓ 【今シーズン大爆発します!!】 網谷選手おめでとうございました^^ 誕生日ということで・・・ ウエイト終了後、誕生日ノック「雑巾がけ」を行いました(笑) 終えた後の網谷選手・・とても疲れた顔をして......続きを読む»

【その他|新メンバー】#24 角南果帆

こんにちは!あっという間に7月がやってきました。 鹿児島は梅雨でジメッとした蒸し暑い日もあれば、 晴天で夏真っ盛り、溶けそうなほど暑い日もありますね。 雨にしろ晴れにしろ、なにかと大変ですね。(笑) 皆様、夏バテなど大丈夫でしょうか。 ブルーサクヤは、ナショナル組もU-22の藤田(遥)選手も合流し全員で元気に!賑やかに!活動しています。 さて、そんなブルーサクヤに7月1日付で新しい仲間が加......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#4 田村美沙紀

こんにちは!No.4の田村です。 最近パーマをあてて上野樹里に似てると自負している田村美沙紀です。 岩崎選手には又吉と言われました。 さて、今日はお題ブログです。 「私がハンドボールを始めたキッカケ」 ということで、本日も盛り上がっていきましょう。 私がハンドボールを始めたのは小学1年生です! 再び岩崎選手の登場です笑 私は岩国レインボーキッズというチームでハン......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#5 岩崎成美

こんにちは。 今はバルクアップの時期でトレーニング、ウエイトともに苦しんでいます。 #5 岩崎です。 本日はハンドボールを始めた理由ということですが、私が始めたのは長男と次男の影響です。 LITTLE GATSというチームでやっていました! 始めたのが4歳ごろなので、練習に行きたくないと泣き叫んでいたことくらいしか覚えていません(>_<) 小学生になってからはハンド......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#11 諸岡世奈

こんにちは、No.11 諸岡です^^ もうすぐいや~な季節が訪れようとしています! そう!!鹿児島に暑い夏が(・・;) 朝会社に行くだけで汗が・・・ この時期はグレーなど汗が目立つ色の服なんか着れません>< 私でこんなんだったらNo.18藤井選手No.10山本選手は もっと大変なんだろうなぁ~っと思っています(笑) SONYの汗っかきNo.1を争う選手ですから(笑) 今回のお題ブログは“私がハ......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#2 山野由美子

こんにちは! 魔法が使えるなら鹿児島の天気と北海道の天気を入れ替えたいです。笑) ムシムシ、、、ジメジメ、、、 毎年この季節ブログに必ず書いていると思います。。 暑い季節が苦手な№2山野です。。。 今回のブログは「私がハンドボールを始めた理由」です。 始めた理由はとても単純で 「小学校の時に仲の良かった1つ上の先輩がいたから。」 たったこれだけの理由です! 中学か......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#18 藤井保奈美

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は 『ハンドボールを始めたきっかけ』です。 私がハンドボールを始めた理由 それは、両親の思惑にはまってしまったから。 さかのぼる事、約30年ほど前。。 私の両親はハンドボールを通じて出会いました。 父は石川県のハンドボール協会役員、国体選手。 母は実業団選手(北國銀行)。 大会の役員をしていた父は その会場で実業団選......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Chinatsu♪】

こんにちは! 6月23日はNo.15 安倍選手の26回目の誕生日でした(^_^) 安倍選手コメント↓ 「常に笑顔で、何事にもチャレンジする1年にします^^」 今シーズン更にパワーアップした安倍選手のプレーに ご注目下さい\(o^)/ 安倍選手おめでとうございました^^ また、話しは変わりますが6月24日に国分中学校に......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#15 安倍千夏

こんにちは!本日6月23日に26歳の誕生日を迎え、バージョンアップした№15 安倍です♪ さて、今回のお題は「私がハンドボールを始めた理由」です。 私の場合、本当によくあるパターンのやつです。(笑) ゆとり教育が始まり、土曜日の学校がなくなりました。 それと同時に小2の私は手持ちぶさたになり、 もて余している体力を兄と戦いごっこなどをして発散していました。 (新聞紙を筒状に長細く......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Anri♪】

こんにちは! 6月21日はNo.3 松村選手の26回目の誕生日でした(^_^) 松村選手コメント↓ Happyで笑顔の絶えない1年にします♪ 松村選手の復帰を皆が心待ちにしています♪ 松村選手おめでとうございました^^ 話が変わりますが、6/10にKKB鹿児島放送にて放送された、 「かごしま ひと最前線」で、大城章監督が紹介されま......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#3 松村杏里

こんにちは!本日6月21日に26歳の誕生日を迎えた、No.3 杏里です! 鍛錬期に入り、ひどい筋肉痛に追われる毎日です。。。 普段履いているジーパンも小さくなります。 「ジーパン地獄」と愛のある言葉をいただける時期になりましたね。笑 以前、網谷選手が「神様が微笑むくらいの努力」とブログに書いていましたが、 最高のシーズンを送るためにまだまだやらないといけないことが山積みだと感じま......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 96 97

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss