BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

snbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています! もっと見る
  • 昨日のページビュー:1248
  • 累計のページビュー:1619953
  • (10月17日現在)

最新の記事

【選手コラム|お題ブログ】#22 関澤あすか

こんにちは。#22 関澤です! 今回のお題ブログは 「○○選手のプレーの見どころ」 です! そこで私はみんな大好き山野選手を紹介したいと思います! 山野選手と言えば あの豪快なシュー¬¬ーーート!!!! 長い腕を活かして 時には相手DFをかわし 時には相手ゴールキーパーをかわし ゴールに吸い込まれていくシュートは本当にかっこいいです! DFでも山野選手......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#6 川村杏奈

今回のお題は「○○選手のプレーの見どころ」です。 私は松村選手について書きます^^ ソニーに来て試合に出れないことが多かったので みんなに伝わるように書かないとですね… ちょっとプレッシャー感じてます。笑 彼女の一番の特徴は自他ともに認める 「変な投げ方」です。 私の父が松村選手のシュートフォームを見て 「おそ松くん」の登場人物みたいだといい、 そこから「しぇ~シュート」と名前......続きを読む»

【報告|長崎TEC訪問・国体予選九州ブロック】

こんにちは! 国体予選九州ブロックが、長崎県で行われました。 国体予選に向かう前に諫早に寄り、長崎TECへご挨拶に伺わせて頂きました。 また、これから始まるリーグ戦に向けてブルーサクヤのPR活動も行わせて頂きました。 廊下に立ってパンフレットを配っていると「ずっと応援しています!!」や、「頑張ってこいよ~~!!」と 皆さん温かく声をかけて下さり、とても嬉しかったです。 こうして私た......続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 熊本県 試合終了

第37回国民体育大会九州予選 長崎県立大学佐世保校体育館で行われている、 熊本代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 18 - 8 熊本県 【試合結果】 鹿児島県 31 - 20 熊本県 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 熊本県 前半終了

第37回国民体育大会九州予選 長崎県立大学佐世保校体育館で、 熊本県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 13 - 11 熊本県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします!! ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 宮崎県 試合終了

第37回国民体育大会九州予選 長崎県立大学佐世保校体育館で行われている、 宮崎県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 16 - 8 宮崎県 【試合結果】 鹿児島県 34 - 17 宮崎県 応援ありがとうございました! 10月に愛媛県で行われる全国国民体育大会への切符を獲得することができました!! この後、14:30〜VS熊本......続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 宮崎県 前半終了

第37回国民体育大会九州予選 長崎県立大学佐世保校体育館で、 宮崎県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 18 - 9 宮崎県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします!! ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 長崎県 試合終了

第37回国民体育大会九州予選 長崎県立大学佐世保校体育館で行われている、 地元の長崎県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 18-6 長崎県 【試合結果】 鹿児島県 37-11 長崎県 応援ありがとうございました! 明日、20日は宮崎県代表との試合です。応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】VS 長崎県 前半終了

第37回国民体育大会九州予選 長崎県立大学佐世保校体育館で、 長崎県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 19-5 長崎県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします!! ...続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#24 角南果帆

皆さん、こんにちは(^^) 今まで味わった事のないような鹿児島の暑さにやられているNo.24の角南です。 今回は、移籍してSONYでのデビュー戦であった徳島国際について書きたいと思います! 私は徳島国際に出るという事を聞いた時から、 この大会をずっと楽しみにしていました! ソニーの一員としてチームの皆と行う初めての試合前日のミーティングや、 朝の散歩、会場に着いて......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#7 藤田明日香

こんにちは。No.7の藤田明日香です。 いよいよ、日本リーグが開幕します! 今シーズンの目標は絶対にプレーオフに 出場して決勝の舞台に立ちたいです! そして、松村選手が復帰して 初めての試合がホーム戦です! 一緒のコートにたてるのが本当に 楽しみです♪ 松村選手が広島メイプルレッズに いた時は試合するたびに 本当にすごい選手だな〜と思っていて まさか同じチームになるなんて 思って......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#10 藤田遥香

フリーブログということなので最近ハマっていることについて書こうと思います。 最近OFFの日に自炊することにハマっています( ̄▽ ̄) こんな感じかな〜とか自己流にやれてとても楽しんでいます。 まだまだ簡単な物しか作れないので、手の込んだ物も作れるようになりたいです😌 味がこゆすぎたり、焼きすぎたりと失敗もありますがこれからもっとうまくなっていきたいと思います。 作......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪ASUKA♪】

こんにちは! 8月12日はNo.22 関澤選手の誕生日でした(^_^) 関澤選手コメント↓ 【24歳も元気いっぱい頑張ります!!】 関澤選手おめでとうございました^^ ...続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#2 山野由美子

こんにちは! 安倍選手のブログでも紹介があったパクゆみこイムニダ〜!!笑 8月3〜6日に熊本地震復興支援女子ハンドボール国際大会・Japan cup 2017に日本リーグ選抜として参加しました。 この国際マッチではポーランド代表、アンゴラ代表、日本代表との試合で、いつもはチームメイトの飛田選手、川村選手、安倍選手、藤田明日香選手が敵チームにいる… とても不思議な気持ちになりました......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#18  藤井保奈美

こんにちは。No.18の藤井です。 7月、8月は合宿や試合、イベントなど盛りだくさんであっという間に2ヵ月が過ぎたように感じます。 7月 これまでハンドボール部を支えてくださった部長の山口さんがチームから去ることになりました。 私が入社したばかり、まだ何も活躍してない頃から会う度に声をかけていただき、ホーム戦の時、どんな時も温かくチームを見守って下さいました。 勝利を喜び、時には悔し......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#11 諸岡世奈

こんにちは、No.11 諸岡です!! 今回のフリーブログは“山野選手について” 最近ブログに登場していなかったので みなさん寂しかったのでは!? (寂しかったということにして・・・笑) 山野選手について書きたいと思います♪ 山野選手は、まず一言でいうと・・ 「コメディ・・・・あ、ブルーサクヤアイドル」笑 とにかくどんな時でも笑顔で、大人のようで可愛いらし......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#22 関澤あすか

こんにちは。#22 関澤です。 先日とくしま国際大会が行われました。 そこでブンデスリーグ1部で優勝をしているチームと対戦してきました! 海外の選手は大きいしパワーがすごい!! と思いながら試合に挑みましたが その想像を超える高さとパワー、、、、、 自分の思ってた場所から約20㎝遠いところから放たれるシュートは ゴールの外に外れたのではないかと思うほどでした。。 日本人同士の対戦の......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#3 松村杏里

こんにちは!No.3 杏里です! 11月に膝を怪我してから手術を2回してリハビリをしていましたが、 おかげさまでチームの練習に合流することができました。 ブログでのお礼になってしまいますが、皆さんのおかげでここまで来れました。 ありがとうございます。 復帰して1週間が経ちますが毎日毎日がすごく充実していて楽しいです! 大城監督のメニューは走ってばかりで本当にしんどくて辛いです。とても。(笑)......続きを読む»

【その他|鹿児島TECハンドボール交流会】

こんにちは! ブルーサクヤです!! 先日8月5日(土)に鹿児島TEC 体育館にて ハンドボール交流会が開催されました^^ 昨年は11月ということでビーチハンドを行いましたが、 今年は8月・・・ 真夏の時期っということで体育館で行いました!! 暑い中、また台風も接近していましたが、 たくさんの社員さんが参加してくれました♪ 楽しい時間をみなさんと過ごすことができ、 嬉しく思います(^^) あ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#12 飛田季実子

#12 飛田季実子です。 今回はフリーブログです。 皆さんはコレクションってありますか? 私にはそういう物は何もなくて・・・ 最近ふと集めてみようかなと思う物ができました。 それは、スターバックスのマグカップ集めです。 何それ?と思われる方もいるので ご紹介しておきますね。 スターバックスには、各国の名前・風景が描かれた マグカップが売っているのです! もちろ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#6 川村杏奈

今回は、フリーということで 「もしブルーサクヤメンバーが恋人だったら」、 こんなデートを望むだろうな・・・と妄想を膨らませて書こうと思います(^_^) 勝手なイメージです。 ご了承ください♪ NO2山野選手 「B○GBANGのライブデート」 山野選手の中の一番の楽しそうな顔を眺め、 ライブ後は興奮した山野選手のマシンガントークを聞きながらドライブ。 ただ、待ち合わせの時に服のセ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#4 田村美沙紀

こんにちは!No.4の田村です。 本日はフリーブログということで、私の地元である山口県のいいところを 紹介していこうと思います! 先日山口に帰省した際、下関、萩などいろんな場所を巡りました! まず、下関の唐戸市場です! いろんなお店が並んでいて寿司を1個単位で選んで買うことができます! ほんとにたくさん食べました(笑) 痛風になってしまうのでは......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Yumiko&Aya♪】

こんにちは! 7月27日は No.2 山野選手 トレーナー大迫亜矢さんの誕生日でした(^_^) 山野選手コメント↓ 【いつまで経っても感謝の気持ちを忘れずに、人としてもハンドボールでも成長したいと思います!!】 亜矢さんコメント↓ 【いつまでも元気に頑張ります!みんなの為に頑張ります!!】 山野選手・亜矢さんおめでとうございました......続きを読む»

【その他|鹿児島TEC夏祭り】

こんにちは! 7月29日(土)に行われた鹿児島TEC夏祭りに、ブルーサクヤの選手も参加しました~!! ブルーサクヤのお店は【ビールサーバーのビール・フワフワのかき氷】を 浴衣姿とユニフォーム姿で販売しました^^ たくさんの方がご来店してくれてよかったです♪ 浴衣姿のブルーサクヤメンバー No.22関澤選手の上下ユニフォーム姿 キーパーがコートプレーヤのユ......続きを読む»

【その他|ご案内 鹿児島TEC夏祭り】

皆さん!!こんにちはブルーサクヤです! 明日は何の日かご存知ですか!?!? せーの! 「鹿児島TEC夏祭り~!!(いぇーーーい)」 そうです!!年に1回の鹿児島TEC夏祭りが明日開催されます^^パチパチパチ~ 【日時】 7月29日(土)17:00~21:30 【場所】 鹿児島TEC 北側第1駐車場、第2駐車場 【ステージプログラム】  16:30 開場・受付開始  17:0......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#5 岩崎成美

こんにちは。#5 岩崎です!! フリーブログということなので今日は祖父について 紹介したいと思います。 まずは簡単に祖父の自己紹介 ニックネーム:なるじい 年齢:88歳 チャームポイント:白い眉 私はおじいちゃんっ子で小学生の頃は釣りに行ったり、山にタケノコを採りに行ったり、 中学や高校になってもOFFなどには一緒に散歩に出かけたりと、 とにかくおじいちゃんのあとを追っかけて......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#15 安倍千夏

こんにちは!バルクアップ期で心身共に鍛え上げられた№15安倍です。 ブルーサクヤではウエイトのモチベーションを上げるために、 毎回のMAX測定で一番伸びしろが多かった選手に特製Tシャツがプレゼントされます。 2年前くらいからこの企画があるのですが、なんせMAX測定は年に2・3回程度しかありません。 1度目は怪我をしていて参加できず、2度目はこの記録を元に伸びしろを計ると言われ対象外になり、、、......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#8 鈴木理紗

こんにちは!!No.8鈴木です。 今回は最近、私のことをマサイと呼んでくる、 チームに同級生がいないNo.22関澤選手について紹介したいと思います。 (ちなみに本人からの希望です) まず関澤選手といえば極度の人見知りです。 SONYに入社したばかりの時は本当に大人しくて何か質問しても 「はい・そうです」 と要件しか答えてくれませんでした。。。 話をし始めたのは8月頃くらいだった気......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#16 網谷涼子

こんにちは!NO.16網谷です。 今回のフリーブログはブルーサクヤメンバーのセカンドライフを考えてみました・・・・。 完全にイメージなので怒らないでください(笑) 2番 山野選手 韓国に居住。韓国語を流暢に話しソウルをさっそうと歩いている。 しかし旦那さんは韓国人似の日本人で落ち着く。 3番 松村選手 ブルーサクヤジュニアの監督になる。 「東京よりやっぱ鹿児島だわ~」と故郷......続きを読む»

【試合|徳島国際大会】 試合終了:VS Buxtehuder SV ハンドボールBLUE SAKUYA

徳島国際大会 徳島県アスティとくしま体育館で Buxtehuder SVとの試合が行われています。 ~速報~ 【後半】 SONY 11 ― 16 Buxtehuder SV 【試合終了】 SONY 20 - 30 Buxtehuder SV 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 96 97

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss