BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2017年11月

【選手コラム|フリーブログ】#18 藤井保奈美

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のフリーブログでは 毎日コツコツとやっている取り組みについてご紹介したいと思います。 ※あくまで個人的にやっていることです。 私達は毎日の練習でテーピングを巻きます。 その際にたくさんの巻芯が残ります。 普通は捨てますよね。 しかし、巻き芯の出る数が大量すぎて いつしか「もったいない」と思うようになりました。 地球温暖化や森林伐採など 様々......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#11 諸岡世奈

こんにちは、No.11 諸岡です!! この前久しぶりにアルバムをみていて、 小さい頃の写真を見つけたんですが・・ 赤ちゃんの頃なかなか髪の毛が生えてこなかったらしいです(・・;) そのため、家族や親せきのみんなから・・ 「つるべみたい!」 「いや~、このまま成長しなくてよかったよ~」 「普通みんな赤ちゃんの頃可愛いのに、自分の娘でも可愛いって思えなかった」 と散々言われました(-.-) ん~・......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#4 田村美沙紀

こんにちは!広瀬すずです!(No.4の田村です) 本日はフリーブログということで私の悩みについて書いていきたいと思います。 私の人生最大の悩みは足が大きいことです。 一般女性の足の大きさの平均は23.5cm 広瀬すずの足の大きさも23.5cm 田村美沙紀の足の大きさは26.5cm 足が大きいと身長が伸びるってよく言いますよね。中1の時点で足の大きさはもう26cm あったので身長175くらいま......続きを読む»

【その他|三体小学校出前授業】BLUE SAKUYA

こんにちは!ブルーサクヤです。 11月17日(金)に三体小学校に 出前授業をさせて頂きました。 三体小学校に訪問するのは今回が初めてでした! 体育館についてみると・・ 黒板に歓迎の言葉が可愛らしく書かれてありました^^ 嬉しいですね~ 全校生徒は20名でみんなとても明るく元気いっぱいでした! なによりもハンドボールを楽しそうに取り組んで もらうことができて本当にうれしかっ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#12 飛田季実子

こんにちは♯12飛田です。 鹿児島も朝晩はかなり冷え込むようになりました。 インフルエンザもそろそろ流行りだしてくるので みなさん、体調管理には十分注意して過ごしましょうね! さて、今回はフリーブログです。 最近買ったものを書きたいと思います。 先週の休みに、青島神社にいってきました。 その時に、ご朱印帳を買いました!! 少し前から、ご朱印帳が欲しいなと思っていたので よし......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#3 松村杏里

こんにちは!No.3杏里です☆ 藤田(遥)選手に『はるぴ~』と声をかけると、『あんぴ~さん~』と返事がきます。 試合前にハイタッチするとき私に向かって『のんぴ~さん~』と言ってきたことがありました。 (のんは網谷選手のコートネームです。) 私のことを『千夏さんじゃない方』とか『のんぴ~さん』(多分網谷選手のことです)と言ってきたり 藤田(遥)選手の中で、私の存在は相当薄いんでしょうね。。。笑 ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#6 川村杏奈

こんにちは、№6 川村です。 少し前の話。 安倍、網谷、松村選手の同級生4人で それぞれについてどんなキャラクターが 自分に似ているかという話をしていました。 例えば松村選手なら皆さんも知ってのとおり、 「しぇ~」でおなじみのイヤミさんや Dr.スランプアラレちゃん(彼女が好きなだけ)などで 安倍選手はモンスターズインクのサリーに 似ているとよく言われるみたいです! わたしは??とみんなに聞......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#9 山本奈津希

どうもこんにちは! 最近すでに首回りが寒く、落ち着かない No,9 やまもとなつきです。 今回のお題はフリーなので、 最近会いたくて遊びたくてたまらない生き物を紹介しようと思います。 じゃーん この上目遣い、たまんないですよね、、、 名前は『くう』 女の子です^^ 今はうちに来て10年らしいです! 出会いは近所の公園です。 カラスに突かれている白いものをおじいちゃん......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#22 関澤あすか

こんにちは。#22 関澤です! リーグ戦が2周目に入り、前半戦は全ての試合が終わりました! 前半戦が終了してもナショナル組は世界選手権、 ブルーサクヤとしては12月の日本選手権を控えているため 落ち着く暇もありません!!! 目の前の試合に向けて残された練習時間を大切にしていきたいです! 先日、京都で行われて試合に母と叔母、親戚とその息子が来てくれました^^ 親戚の息子は11月でようやく......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs オムロン:試合終了

~速報~ 【後半】 SONY 6 - 11 オムロン 【試合終了】 SONY 8 - 7 オムロン 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs オムロン:前半終了

2017-2018リーグ戦 鹿児島県、霧島市国分体育館で オムロンとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 8 - 7 オムロン 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http://www.jh......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#16 網谷涼子

こんにちは! 去年は試合前に怒っている顔の写真が多かったですが 今年は安倍選手の横で「無」の表情をしていることに気づきました。 NO.16 網谷です。 リーグ期間中は毎週試合なので ほっと一息つく時間を作るよう心がけています。 最近は寝る2時間前から部屋をかなり暗くして アマンダ選手が置いていった ストレッチポールの上に乗ってゴロゴロしています。 基本的にテレビはつけず ただボーっと......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#15 安倍千夏

こんにちは№15安倍です。 まずはハッピーなニュースを2つ! 先日行われた大学生の日本一を決める大会で弟が在籍している、 国士舘大学が昨年に続き2連覇を達成しました!! 色々なプレッシャーがあったと思うので、 優勝できて本当に良かったです。 もう一つの嬉しいニュースは、 藤田(遥)選手がリーグ初得点したことです♪ ずっと願ってたことだったので、 こちらも本当に嬉しかったです!!! ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#10 藤田遥香

最近、ようやく姉の車を譲り受け、手に入れた、№10藤田遥香です。 父母がホーム戦を観戦がてらに福岡から乗ってもってきてくれました。 これでどこにでも行ける~♪^^ と、思うんですがまだまだ怖さがあります(・_・;) 寮の周りは道が細いので対向車が来たら終わりです。。。 初めて乗った時はとてもウキウキドキドキしました。 シートベルトしてヨッシャッ準備OK!!! エンジン掛けて~~ドライブにして......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#5 岩崎成美

こんにちは。 #5 岩崎です。 本日はフリーなので10月に起きたハッピーなことについて 書きたいと思います! まず、関東秋季リーグで母校の筑波大学女子ハンドボールが 優勝したことです!(パチパチパチ) 優勝した時にだけ歌う宣揚歌をみんなが嬉しそうに歌っている 動画を見てすごく嬉しくなりました!(^^)! インカレも頑張ってほしいと思います! 次!!! 先日のアランマーレ戦で田村選手がリ......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#8 鈴木理紗

こんにちは。No.8鈴木です。 今回のお題は「ハンドボール以外で好きなスポーツ」なので 私の好きなスポーツを紹介します!! 基本スポーツは何でも好きです。 でもフィギュアスケートのように綺麗さ表現力を競う競技はあまり得意ではありません。 ボールを使って攻防が繰り広げられるスポーツに魅力を感じます。 中でも好きなスポーツはサッカー・バスケ・野球です。 サッカーやバスケはハンドボールと少し似......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs ブラックブルズ:試合終了 ・次戦のお知らせ

2017-2018リーグ戦 岐阜県、下呂交流会館で ブラックブルズとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY 20 - 15 ブラックブルズ 次戦は、11月11日!!! 前半戦最後のホームとなります! 前回、1点差で敗れているオムロンへ、いざリベンジマッチ。 ブループロジェクトも開催していますので、 ぜひ青い服を着て、会場をブルーに染めましょう!!! 抽......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs ブラックブルズ:前半終了

2017-2018リーグ戦 岐阜県、下呂交流会館で ブラックブルズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 12 - 8 ブラックブルズ 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ JHL 試合がLIVE発信されています!! JHLTV ...続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#19 角南果帆

皆さん、こんにちは^^ No,19の角南です☆ 今回のお題は、 「ハンドボール以外で好きなスポーツ」についてです! 小学1年生からハンドボールと同時にフットベースボールを やっていたからか、昔から球技は得意で好きなスポーツでした^^ 他にも卓球やバドミントンも好きです♪ 中学・高校の選択授業では必ずバレーやバドミントンがやりたくて 選択してた気がします♪ 球技はほとんどがハンドボ......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#18 藤井保奈美

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「ハンドボール以外で好きなスポーツ」についてです。 小さい頃から運動は得意といしているほうなので 基本的にどのスポーツもやるのは好きです。 しかし、唯一苦手なものがありました。 それは野球です。 バットに当たりません。 (バッティングセンターで全力の空振り) ルールわからない。 (攻守交替いつ?) ボールが軽すぎてコントロール不能。 (中......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#10 藤田遥香

今回のお題は「ハンドボール以外で好きなスポーツ」ということなんですが、 スポーツは基本的に何でも好きです♪ できるかできないかは別として( ̄▽ ̄) TVで野球やバレーボールなど、観戦するのも好きですね! プロ野球は福岡出身ということもあってソフトバンクを一応応援しています(‘◇’)ゞ この人見たことあるかも~くらいの程度ですが。(笑) よくやってたなあと思うスポーツはドッジボールです。 これは......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1654288

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss