BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2017年09月

【選手コラム|フリーブログ】#3 松村杏里

こんにちは!No.3杏里です! リーグが開幕され、ブルーサクヤも1週遅れでスタートしました! 鹿児島のホーム戦は昨シーズンからとても温かいと感じていましたが実際 コートに立ってそれを肌で実感することができました。 杏里おかえり 杏里待ってたよ 応援のコール、メッセージに試合前から涙腺崩壊しました。。。 私にとってすごく重みのある言葉でとてもとても嬉しかったです。 昨シー......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#22 関澤あすか

こんにちは!#22 関澤です。 リーグが開幕し、着々とプレーオフに向けて進んでいます! 目の前の1戦1戦を大切にし、 試合を重ねて成長して強くなっていきたいと思います! 開幕戦は幸いなことにホームで行われました! 鹿児島でのホーム戦では ブルーサクヤメンバーの個人個人の横断幕が 会場いっぱいに貼られています! そしてこの度、私の横断幕も作って頂きました!!!!! この横断幕を見......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#9 山本奈津希

こんにちは! 最近涼しくなってきて 通勤で汗をかかなくなってきていることが 嬉しい山本奈津希です。 今回はフリーブログということで 最近気にしていることを書きたいと思います。 それは、、、 肌が黒いことです。 NO.8のS選手と一緒に悩んでいます。笑 外で練習なのにもかかわらず 日陰よりも太陽の下が大好きで生まれてこのかた日焼け止めも塗ったことがありませんでした! シミがどうとか言われ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#5 岩崎成美

こんにちは。#5岩崎です。 まだまだ暑い日が続きますね。 みなさん体調には気を付けてください。 本日はフリーブログなので小説について書きたいと思います。 いつもふざけているので本を読んでいると周りに言うと驚かれます。笑 小中学生の頃、読書をするという時間があったからか 本がすきになって今でも読んでいます。 本を読み始めると入り込んでしまいあっという間に時間がすぎるので とても好きです。 ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#15  安倍千夏

こんにちは!№15安倍です。 ついにリーグ戦開幕しましたね(―_―)!! 新加入のチームが2つ増えて9チームになり、 リーグも3週が終了しました! 全24試合、ひとつひとつがどんな戦いになるのか、 自分たち自身が凄くワクワクしています♪ このワクワクをブルーサクヤファンの皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います! 監督が今季のリーグ記者会見で今季のスローガンは「継続」とおっしゃって......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 大阪ラヴィッツ:試合終了

~速報~ 【後半】 SONY 16 - 14 大阪ラヴィッツ 【試合終了】 SONY 31 - 23 大阪ラヴィッツ 応援ありがとうございました! 次回は連戦の為、 9月23日(土)岐阜県、飛騨高山ビックアリーナで飛騨高山ブラックブルズ岐阜 9月24日(日)三重県、員弁運動公園体育館で三重バイオレットアイリスとの試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします! 日本ハンドボール......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs 大阪ラヴィッツ:前半終了

2017-2018リーグ戦 鹿児島県、霧島市国分体育館で 大阪ラヴィッツとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 15 - 9 大阪ラヴィッツ 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http:/......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#16 網谷涼子

こんにちは、網谷です^^ リーグ戦が日本各地で開幕しました。 今年はどんなシーズンになるのかすごく楽しみです。 昨シーズンは自分達でチャンスを掴んだのにものにできなかった そんなシーズンでした。 3月4日のホーム最終戦。 北國銀行に敗けてプレーオフに進出できなかったあの瞬間、 悔しさとたくさんの方々の声援を前に ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 個人的にはもっとプレー......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#24 角南果帆

皆さん、こんにちは^^ No.24の角南です! 今回のお題は「○○選手の見どころ」ということで、 私は、飛田選手について書きたいと思います♪ 飛田選手は、チームの最年長プレーヤーで ベテランの中のベテラン選手で私の尊敬している方です!! 大会後のチームがオフの日も体育館に来て 自主トレをされていたり、本当にストイックで やっぱり凄いなぁ・・・と感動するほど 学ぶところが沢山あります!! ......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#3 松村杏里

こんにちは!No.3杏里です! 今日は川村選手のプレーの魅力について語らせていただきます♪ 川村選手のように文才がないので、写真多めでいきたいと思います。笑 見所はノールックパス・DFを利用したロングシュート・トリッキーなプレー・いやらしいシュート。 私が思う川村選手の魅力はざっくり言うとこんな感じです^^(まだまだありますが) 私が広島に所属していたとき、D......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#18 藤井保奈美

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題“○○選手のプレーの見所”です。 私が紹介するのはNO.7の藤田明日香選手☆!! 可愛い顔して甘え上手な藤田選手ですが ハンドボールに関してはストイックな持ち主。 練習後もたくさんシュート練習をしています。 そんな藤田選手の見所は 角度のない所から飛び込むサイドシュートで決まり!! 日々の練習、日本代表での経験で得た 様々なテクニック......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#12 飛田季実子

♯12 飛田です。 皆さんこんにちは。 8月も終盤!!でも鹿児島の夏はまだまだです。 暑さに負けずに頑張っていきましょうね!! 今回は、○○選手の見どころ!という事で 私が紹介するのは、新加入の角南果帆選手です。 果帆のここを見てほしい!! ディフェンスでは、とにかく運動量! 相手の嫌がるタイミングで牽制をします! 隣が抜かれても 絶妙なタイミングでフォローにいってくれたり クロスアタ......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs オムロン:試合終了

~速報~ 【後半】 SONY 10 - 12 オムロン 【試合終了】 SONY 22 - 23 オムロン 応援ありがとうございました! 次回、9月16日(土)は鹿児島県、霧島市国分体育館で大阪ラヴィッツとの試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs オムロン:前半終了

2017-2018リーグ戦 熊本県、山鹿市総合体育館で オムロンとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 12 - 11 オムロン 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http://www.......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#7 藤田明日香

今回のお題ブログは、藤井選手の紹介です。 普段の藤井選手は口数は多くない方で、ブルーサクヤでは無口なほうだと思いますが 酔っ払ったら良く喋ります。皆に絡みます。笑 こんなこと書いたら怒られそう、、、笑 なんというか周りをよく見ていてすごくいろんなことを考えています。 人のこともよくみているんだなぁと感じます。 そしてとにかく優しいです。 文句や弱音を吐かず、なんでもやり遂げるこ......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#8 鈴木理紗

こんにちは!No.8鈴木です。 今回は岩崎成美選手の見どころを紹介したいと思います。 まず、岩崎選手は女子ハンドボール界では珍しい両利きなんです。 きっと両利きなのは岩崎選手だけだと思います。 両利きのため右手でも左手でもシュートを打つことができ、 DFをする時は基本的に利き手側に抜かれないようにDFをするのですが 岩崎選手はどっちでもシュートが打てるのでどっちに抜かせたらいいか分かり......続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#2 山野由美子

こんにちは! 今日も元気!No.2山野です^^ 今回は各選手、プレーの見所ということで 私は関澤選手について書きたいと思います! 関澤選手・・・・ 実はとても熱い女!なんです。 練習中や試合中によく声を出しますし、よく声もかけてくれます。 スイッチがオン(ハンドボール)の時とオフ(私生活)の時では チーム1、別人かもしれません。 お笑いが好きで、ミーハーで(笑)、......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪NATSUKI♪】

こんにちは! 9月2日はNo.9 山本選手の誕生日でした(^_^) 山本選手コメント↓ 【社会人らしく頑張ります!!】 山本選手おめでとうございました^^ ...続きを読む»

【選手コラム|お題ブログ】#16 網谷涼子

こんにちは!NO.16の網谷です^^ 今回はブルーサクヤの末っ子、 藤田遥香選手について書きます。 藤田選手はブルーサクヤにいなかった新キャラな気がします。 独特な緩さをもっていて話しているとそのペースに巻き込まれてしまいます。 そんな藤田選手のことをはるぴーと呼んでいます。 寮で遭遇したときは「はるぴー!」と挨拶をします。 「あ~、のんさんだ~。お疲れ様で~す」と緩......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs HC名古屋:試合終了

~速報~ 【後半】 SONY 11 - 12 HC名古屋 【試合終了】 SONY 22 - 20 HC名古屋 応援ありがとうございました! 次回、9月9日(土)熊本県、山鹿市総合体育館でオムロンとの試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ ......続きを読む»

【試合|2017-2018リーグ戦】 vs HC名古屋:前半終了

2017-2018リーグ戦 鹿児島県、姶良市総合体育館で HC名古屋との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 8 HC名古屋 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http://www......続きを読む»

【その他|新メンバー】#17 グォングンヘ

こんにちはブルーサクヤです! いよいよ明日リーグ戦が始まります!!! 今シーズンもより一層ブルーサクヤの応援を宜しくお願いいたします。 さて、ブルーサクヤに新たなメンバーが加わりました!!! ダイバ選手に続き、海外の選手です。 皆さんにご紹介したいと思います。 (プロフィールを教えて下さい。) グォン・グンへ 愛称・グネ 韓国出身 30歳 (球歴) ファンジ高等学校→ ヨ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:792
  • 累計のページビュー:1591291

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss