BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2017年04月

【選手コラム|フリーブログ】#6 川村杏奈

私は、雨の日が嫌いです。 湿気が多く気持ちもどんよりして朝起きるのもキツイからです>< しかし最近は花粉症の為、晴れの日でもビクビクしながら外にでます。 はやく花粉の季節が終わってほしいと思う今日この頃です。 こんにちは、NO6川村です。 今回のフリーブログは先日引退を発表した 2名の選手について書こうと思います。 まずはカルリン選手。 東海大学時代からお世話になっていて、かれこれ......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#16 網谷涼子

こんにちは!NO.16網谷です。 鹿児島に来て早3年。 増えたことと言えば「あだ名」かなと思います。 一昨年、山野選手が「あみし」と付けてからどんどん増えていきました(笑) 私のあだなをいくつか紹介します! 【あみし】 一番よく呼ばれるあだ名です! 真剣な話でも使われることがあります! 【あみーちぇ】 これは私がよく行くパスタ屋さんからとったあだ名です(笑) そこのお店では「いつも......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#15 安倍千夏

松村選手の記事にも書いてありましたが、 №7藤田選手に「ブログが長い」と文句を言われた№15安倍です。 傷つきました。。。(笑)これからは短く書きます・・・(~o~) と言ってはいますが、いつの間にか勝手に長くなるのでご了承下さい!!(笑) 今回のお題はフリーです。 少し前の事になりますが・・・。 シーズンも終わり、高校生との合同合宿を経て、少しの間休暇を頂くことができました。 その時の......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#3 松村杏里

こんにちは!No.3杏里です。 最近、職場の係りのメンバーで私の横断幕についてミーティングが開かれました! 私の知らないところで「ANRI応援Tシャツ」の作成の計画や、横断幕作成のデザインの話が出ている様で、 その話を聞いたときは、胸がいっぱいになり感極まりました。 そんな感動している中、係長がにやにやとこの写真を見せてきて… 以前、2歳頃の写真を自己紹介に使ったのですが、このような形で......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!矢崎です。 今回のお題は、 “今シーズンの振り返り”です! 今シーズンは本当に沢山の方に支えてもらいました。 そして色々な事が大きく変化した一年だったと思います。 私個人としては、 長かった肩の怪我から復帰することができた事が大きな出来事でした。 沢山の人に支えてもらい、 昨シーズンのリーグ、広島メイプルレッズ戦で復帰のゴールを決める事ができました。 そして肩の怪我があったから......続きを読む»

【選手コラム|フリーブログ】#12 飛田季実子

♯12 飛田です。 桜がない花見から・・・いつしか花が咲いて いつしか花は散って、結局ちゃんと花見が出来ずに 4月中旬になってしまいました。 挑戦したいことも全然手につかず いつ自分は変わっていけるのだろうと思いながら 日々過ごしております。 さて、フリーブログです。 まだ皆さんに 2017年シーズンの意気込みをお伝えしていなかったので お伝えしようと思います。 まず個人として、、、 私は今年......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Daiva♪】

こんにちは^^ブルーサクヤです。 早いもので4月ももう終わりが見えていますね。 新生活・新年度にはもう慣れましたでしょうか? さて、4月21日はアレクサンドラビチューテダイバ選手の29歳のお誕生日でした♪ 練習後に恒例のバースディノックを行いました☆ 今回は綱引きをしました! 藤田(遥)選手のバースディノックもまだ行っていなかったので一緒にやりました^^ ハンドボールに絵に......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!♯2 山野です。 出会いと別れの季節。 ブルーサクヤからも二人の選手の引退・・・ 特にアマンダ選手にはたくさん話を聞いてもらっていたので 一緒にいる時間も長くたくさん支えてもらいました。 もう一緒にプレーできませんが、いい姿を見せれる様に この1年、頑張りたいと思います! 昨シーズンもたくさん応援して頂きありがとうございました。 私たちを支えて下さっているみなさんをプレー......続きを読む»

【その他|新人紹介】#10 藤田遥香

(プロフィールを教えて下さい。) 藤田遥香(ふじた はるか)です。 福岡県立明光学園高等学校卒 ハンドボールは6年目です。 ポジションはLBをしています。 誕生日は4月12日で、動物に例えるとなまけものに似ています。 (ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングを選んだ理由を教えて下さい) 高いレベルでハンドボールをし、いずれは日本代表を目指したいと思っているのでソニーを選びました。......続きを読む»

【その他|新人紹介】#9 山本奈津希

(プロフィールを教えて下さい。) 山本 奈津希(やまもと なつき) 9月2日生まれ B型 球歴は14年 日本体育大学卒 ポジションはポストです。 (ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングを選んだ理由を教えて下さい) 大城監督の元でハンドボールがしてみたいと思い、希望しました。 (実際に入社してみてイメージは変わりましたか?) イメージが変わったと言うよりも、 会社からとても......続きを読む»

【その他|新人紹介】#5 岩崎成美

(プロフィールを教えて下さい。) 岩崎 成美 (いわさき なるみ) 誕生日 6月4日 血液型 O型 球歴 18年目 筑波大学卒 ポジション CB・RB (ソニーセミコンダクタマニュファクチャリングを選んだ理由を教えて下さい) 筑波大学の先輩方がたくさんいるので、 一緒にプレーしたいと思ったからです。 また、先輩後輩分け隔てなく仲が良い雰囲気があると感じて入社を希望しました。......続きを読む»

【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀

みなさんこんにちは(^_^)/ ブルーサクヤに新加入した4名の選手! 皆さんも気になっていましたよね(^_^)? 大城監督に今年はユーモアがあると言われた4名の芸人!おっと。・・・失礼、間違えました! 4名の期待の新人を紹介していきたいと思います!!! まずはこの選手からどうぞ!! (プロフィールを教えて下さい。) 田村美沙紀(たむら みさき)です! 筑波大学卒の22歳です。出身は山......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Haruka♪】

皆さんこんにちは! 4月12日は、ニューフェイス&チームの末っ子・藤田遥香選手の19歳のお誕生日でした(^_^) 12日は藤田選手が新人研修だった為、 昨日、練習後の時間を利用し皆でお祝いしました♪ 藤田(遥)選手コメント↓ 早く会社にもチームにも慣れれるよう頑張っていきたいと思います!! 以上、藤田選手おめでとうございました^^!!! ...続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは!No.8鈴木です。 2016-2017年シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。 勝てない日々が続く中、皆さんの温かいお言葉に励まして頂きました。 どれだけ負けても前向きな言葉をかけてくださり本当にありがとうございます。 さて、昨シーズンはチームで「ダントツ優勝」という目標を掲げ 新しい監督・スタッフの下、チームがスタートしました。 しかし結果はプレーオフにも行けず「ダン......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 2016シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。 チームとしても個人としても様々な経験をし、 思うような結果に結びつけることが出来ませんでしたが 自分なりに来シーズンにつながるようなプラスの年に出来たなと思っています。 私が掲げている目標は「ダントツ優勝」です。 今後もこの大きな目標からぶれるつもりはありません。 たくさんの壁にぶち当たり、......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、No.11 諸岡です。 2016-2017シーズンもたくさんの応援 ありがとうございました!! どんな時も見捨てず、励まし応援してくれた皆さんのおかげで この1年何度も救われました。 そんな皆さんに結果で恩返しすることが出来ず、 悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。 今回のお題は“シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み”です! シーズンを振り返ると、一言でいえ......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。NO6川村です。 春は別れと出会いの季節。 私たちブルーサクヤも新たな1年が始まりました。 キャプテン、副キャプテンも変わり、 また違ったチームがお見せできるのではとワクワクしています。 引退を発表した2名の選手。 本当に本当にお疲れ様でした。 チームを去っても末永く応援してくれると思います。 二人の為にも今シーズンは結果を出したいです。 他のみんなが書いているように苦......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の明日香です。 2016-2017シーズンが終わり 今年1年を振り返ると、山あり谷ありのシーズンでした。 良い時もあれば、どん底を見た時もありました。 思うような結果を残せずチームでもピリピリした空気が多く 時には選手同士のぶつかり合いもあり みんなで話し合いをした時期もありました。 でも、チームスポーツをする上でとても大事なことだと思いました。 厳しいことを言い、......続きを読む»

【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17 錦織です。 最後のブログとなります。 この度引退することになりました。 まず初めに、2016-2017シーズンたくさんの応援ありがとうございました。 近場だけでなく、遠方の広島や大阪まで足を運んでくださり、 いつも皆さんの力、声援に後押しされていました。 正直しんどい時期もありましたが、その度に奮いたたせてもらい まだまだ、ここからだと再認識することが出来まし......続きを読む»

【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No.19 カルリンです。 今回が最後のブログとなりました。 少し長くなりますがどうかお付き合いください。 前回のブログで報告がありましたが 2016-2017シーズンで引退となりました。 SONYでの4年間は本当にたくさんのことを経験させていただきました。 ここには書ききれないほどの沢山の思い出があります。 まずはとても温かい職場に恵まれました。 私が試合に出ている出ていない関......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは!長かった前髪をバッサリ^^ №15 安倍千夏です。 ちなみに藤田選手と一緒に自宅で工作ばさみを使い、切りました(笑) ものすごくガタガタです。 前髪を切ってから№3松村選手と見間違えられることがしばしば。。。 そんなに似ているかな~?と不思議に思っています。 さて、すっかり春ですね。 春の陽気は大好きですが、同時に出会いと別れの季節です。 今年も2名の選手が引退を発表し......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!NO.16網谷です。 シーズン中たくさんの応援ありがとうございました。 なかなか勝てず苦しいシーズンでした。 しかし、たくさんの方に励まされて前を向くことができました。 そんな皆さんと勝利の嬉しさを共有することができず 申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。 今回のブログはシーズンを振り返って&来シーズンの意気込みについてです。 まずシーズンを振り替えると チャンスを......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

今シーズンを振返って 新体制になって、ワクワクドキドキした1年でありました。 でも結果を出せない1年でもありました。 ネガティブに捉えるか、ポジティブに捉えるか 怒られるかもしれませんが、私はポジティブに捉えようと思っています。 今シーズンは結果を残せなかったけど チームとして成長という階段を登った事は間違いないと思っています。 なので成長した部分と課題・反省をどう次のシーズンに活かしていく......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。#22 関澤です。 昨シーズンはたくさん応援していただきありがとうございました! 自分達の波に自分達が乗り切れなかった昨シーズン 勝つことの喜びと 負けることの悔しさ いろいろなことを経験しました。 来シーズンは去年1年があったからこそここまでこれた と言えるように 昨シーズンで得た経験を存分に活かしていきたいと思います! 期待しているような結果がなかなか出ていない......続きを読む»

【お題ブログ|シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!No.3杏里です。 久しぶりに鹿児島に帰ってきました^^ やっぱり鹿児島は暖かく、長袖1枚で充分です! そしてタクシーのおじちゃんも優しいです!(笑) 目的地についた瞬間にメーターが上がって それを見ていなかった私はメーター分の料金を払おうとしたら、 今メーター上がっちゃったから○○○円でいいよ~と言ってくれました♪ スーパーに寄ってほしいとお願いすると必ずメーターを止めてくれ......続きを読む»

【お題ブログ|この人達を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!! お題ブログラストはブルーサクヤが紹介したい人達です! 2016-2017シーズンも私たちブルーサクヤを応援して下さった ブルーサクヤ応援団について紹介します! ホーム戦を見に来られた方は誰もが見たことがあるはずです! 大きな応援旗を観客席から思いっきり振る姿、 そして応援団長の前田さんのトランペット。 相徳さんの音頭と意気のあった応援歌 いつでも応援団......続きを読む»

【その他|引退選手の発表】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 今日から4月になりました。 鹿児島は桜の開花が例年より遅いようです。 春から新天地でご活躍の場を広げられる方 また、気持ち新たにスタートする方。 進学される学生のみなさんにとって 素敵な一年になりますように^^ そしてこの時期は出会いと別れの季節でもあります。 今日のブログでは引退選手の紹介をさせていただきます。 2016-2017シーズンをもって NO.17錦織選......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1556029

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss