BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2017年03月

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の明日香です。 今回紹介したい人はハンドボールを通じて出合った友達です。 17歳の時にU-18日本代表の合宿で出会ったのがきっかけです。 今まで同じチームになったことはないのですが 出会ってもう5年目の付き合いになります! まだ出会ってない頃、高校3年生のインターハイの決勝戦で対戦し、 たくさん点を取られ3点差で負けて すごく悔しい思いをしたのを今でも覚えています。 ......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは♯12 飛田です。 もう春ですね、桜を見るのが楽しみです。 今回のお題は、○○さんを紹介するです。 ブルーサクヤには欠かせない この方を私は紹介しようと思います。 ブルーサクヤの広報担当 石丸さんです。 携わっていただいてからというもの グッと写真を撮る腕があがったように思います。 (上からですみません) チームパンフレット チームポスター ホーム戦試合時の写真 その他もろもろ・・......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「身近な人を紹介しよう!」です。 私が今回紹介するのは 入社した頃からお世話になっている職場の方々です! 私の職場の方々はハンドボールを全く知りませんでした。 マイナーなスポーツなので世間一般的に知らない人がいてもしょうがない。 だけどこの会社には日本リーグ、しかも優勝経験もある歴史あるチームがあるから 知っている人多いんだろうな~。 と......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 今回紹介する人は中学校の恩師の白川先生です。 私は、小学校の部活動ではバスケ部に所属していて 中学校にあがったらこのままバスケを続けようと思っていました。 いざ入学して部活動の説明会の時に、今年から新しくハンドボール部を設立するという話を聞き ハンドボールなんて聞いたこともなかったけどなんか面白そうっと思って興味を持ちました。 一緒にバスケをしていた友達もみんなハ......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 鹿児島はかなり温かく春の陽気です・・・ 藤井選手と「今日暑くない?」と会話したのですが 鈴木選手は「寒くないですか?鳥肌がたちます・・・」と言っていました。 きっと鈴木選手の皮膚感覚に問題があるのだと思います。(笑) ♯2 暑がりの山野です。 今回の紹介ブログはダイバ選手について書こうと思います! ダイバ選手はとにかくどこに行っても人気です。 試合会場ではダイバ選手のサインが......続きを読む»

【その他|第41回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】決勝戦結果 BLUE SAKUYA

第41回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 決勝戦が行われました。 北國銀行  23(11-8、12-6)14広島メイプルレッズ 最終順位 1位 北國銀行 2位 広島メイプルレッズ 3位 三重バイオレットアイリス 4位 オムロン 来年こそはこの舞台に立てるよう また1年間しっかりハードトレーニングに励んでいきたいと思います。 2017-2018シーズンも変わらぬ応援をよろし......続きを読む»

【その他|第41回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】準決勝結果 BLUE SAKUYA

こんにちは。 日本ハンドボールリーグ プレーオフが 熊本県アクアドームくまもとで開催されています。 女子準決勝 結果は以下の通りです。 リーグ1位 × リーグ4位 北國銀行 23(10-7、13-13)20 三重バイオレットアイリス リーグ2位 × リーグ3位 オムロン 19(11-12、8-13)25広島メイプルレッズ 女子決勝戦 26日(日)13:15~ 北國銀行 vs 広島メイプル......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。#22 関澤です! 今回のお題ブログ「紹介したい人」 ということで 私が紹介したい人は元小松市立の監督であり恩師の古橋先生です! 先生に出会っていなければ今の私は無い、、、と思うぐらい影響を受けました。 先生が行う練習はほとんどがフリー練習という個人が自主練のように行う練習ばかりです。 あとは体の使い方を細かく指導します。 先生の前では誤魔化して動くとすぐにバレます、、......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】決勝 VS 韓国 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!! アジア選手権ファイナルが3月22日16:30~から行われました!! 【結果】 日本 20(15-11.5-19) 30 韓国 前半は4点リードで折り返したものの、後半に逆転され相手に試合のペースを持っていかれてしまいました。 最後まで諦めず戦い抜いたおりひめJAPAN。お疲れ様でした! 日本はアジア選手権、二位という結果で今年の12月にドイツで行われます世界選手権に出場し......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No19カルリンです。 さて、今回のお題は「○○さんを紹介したい!」 ということで、私が紹介する方は… 大城監督の奥様とお子さんです! エネルギッシュな監督のパワーの源… 若さ、無邪気な少年の心、ハンドボールへの情熱、、 たくさんありますが、一番はご家族だと思います。 とてもご家族を大事にされている監督から それがとても伝わってきます^^ そんな監督を支えている奥様は 私達選手......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】準決勝 VS 中国 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!! おりひめJAPAN、 アジア選手権のファイナルをかけた熱い試合が行われました!! 【結果】 日本  27(12-12.15-14)26 中国 後半、最大6点ビハインドからの追い上げて逆転!!!ナイスゲーム!! おりひめJAPANは世界選手権の切符を掴みました! 明日はいよいよファイナル!! 宿敵韓国との試合です!! みなさん、日本から韓国にエールを送りましょう!!! ......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】予選リーグVS カザフスタン ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! おりひめJAPANが韓国で熱い闘いを繰り広げています!! 予選リーグ最終戦はカザフスタンとの試合でした! 【結果】 日本 28(11-11.17-3) 14 カザフスタン おりひめJAPANは予選リーグ1位通過で 決勝ラウンドへ進出が決定しました!!!! 決勝ラウンド1戦目は中国です!! 皆さん、おりひめJAPANを応援しましょう!! GO!!おりひめJAPAN!!!......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】予選リーグVS ウズベキスタン ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! おりひめJAPANが韓国の地で熱い闘いを繰り広げています!!! 予選リーグ2試合目はウズベキスタンとの試合でした! 【結果】 日本 39(16-7,23-9 )16 ウズベキスタン 次は予選リーグ最終戦カザフスタンとの試合です!! おりひめJAPANがこのアジア選手権で ファイナルに行くために非常に重要な試合となります!! 宿敵韓国を倒すために! そして世界選手権の切......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

昨年Nikonの一眼レフを購入してから、 出掛けるときはいつもカメラを欠かさない#11 諸岡です!! 最近撮った写真は、BLUE SAKUYAアイドルのRYUくん(^^) とっても可愛い~!! では、本題へ~ 紹介したい人はたくさんいますが、 今回紹介するのは・・・ 麻生フェニックスJr.のコーチ、宮川百合子さん/宮内敏さん/宮川晋さん/小貫正敏さん (左から3番目から宮川晋さん、......続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】予選リーグ VS 香港 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 第16回女子アジア選手権大会が韓国で始まりました!! 予選リーグの初戦は香港との試合でした! 【結果】 日本 37(17-5.20-2 )7 香港 予選リーグ1試合目は日本が快勝!! どんどん勢いをつけて世界選手権への切符を掴んでほしいと思います!! まずは予選リーグ1位通過!! ブルーサクヤから出場している #6川村選手、#7藤田選手 #12飛田選手、#15安倍選......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

久しぶりに友人、ハンドボール関係者に会うと 『体ゴツくなったね~』と言われ、ニヤニヤしてしまうNo.3杏里です! 私的にはまだまだ足りてないのですが、 1年前の私のカラダ・考え方と今を比較すると180度変化したな~と感じます。 最近ではインスタグラムやTwitterなどで トレーニングを投稿している動画を暇さえあれば見てしまいます。。。 今、密かに企んでいることは自分の向上はもちろんですが、 ......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

朝はめざましテレビ派の網谷です。 この前、めざましジャンケンで100ポイントたまったので プレゼントの応募をしてみました! その週のプレゼントは 成田―メキシコシティ往復ペアチケットだったのですが 当選したかどうかわかりません。笑 手元にチケットが届くことを祈る毎日です。 では、本題です。 私の紹介したい人はブラックブルズNO.18田口選手です^^ 同じ筑波大学出身ですが入れ違いの先輩です......続きを読む»

【その他|東日本大震災】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 今日で東日本大震災から6年がたちました。 この大震災でお亡くなりになられた多くの方、 そして被害に遭われた全ての方々に お見舞い申し上げます。 どれだけの時がたってもこの大震災を忘れることなく、 継続して互いに助け合うことが必要なのだと感じています。 私たちはハンドボールを通じて 少しでも多くの人にパワーと感動を与えらえるような 魅力的なチームになっていきたいと思います。 今......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Seina♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 3月9日はNO.11諸岡選手の誕生日でした! 昨日はみんなでお祝いをしました!! 【コメント】 24歳になりました!! 自分らしく自由に楽しく過ごします!! 諸岡選手、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【その他|第16回女子アジア選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 第16回女子アジア選手権大会に ブルーサクヤからNO.6川村選手、NO.7藤田選手、 NO.12飛田選手、NO.15安倍選手が出場します!! 日本はグループBに入り 予選リーグは日本、カザフスタン、ウズベキスタン、香港と試合をします。 上位2チームが決勝ラウンドに進出できます!! 来年度に行われる世界選手権の切符を手にするために 日の丸を背負って戦う4名の選手を一緒に応援してく......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!!NO,17 錦織です。 寒かった日々も一瞬で終わり、すでに春の陽気です。 春といえば花粉症、、、 今年は花粉症になるのかならないのか、、、、。 去年だけであってほしいと願っている今日この頃です。。。 さて、今回は〔○○さんを紹介したい!!〕っということで、 紹介する方はこちら!!! 上司である古賀さんです! 恥ずかしがって目線もくれませんでした!!!笑 先日背番号入り......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

先月、会社に向かう途中に 白いゴミがたくさん舞っていました。 あまりにも多すぎてやばい!何だ!?と思ってよく見ると、 雪が降っていました!! 鹿児島で雪が降るなんてことは頭になかったので、すごくビックリしましたが、 「この雪は積もらないな。」と、 雪の形状を見て冷静に分析。 雪国育ちだと、雪の量・形・勢いで どのくらい積もるかが想像できます。笑 2月は雪が降るほど寒かった鹿児島! やっと本......続きを読む»

【その他|2016-2017リーグ戦】シーズン終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

こんにちは! 先週末の試合結果でプレーオフに進出する4チームが決定しました。 今シーズン、ブルーサクヤはプレーオフ進出ができませんでした。 もう少しでプレーオフの切符を掴めるところで チャンスを逃してしまった自分たちの弱さ。 コンスタントに自分たちの良さを試合で出せない不安定さ。 今シーズン、プレーオフの切符をつかめなかった理由を もう一度、選手一人ひとりが考えて来シーズンに向けて動き......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 鹿児島県霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 11 - 11 北國銀行 【試合終了】 SONY 21 - 25  北國銀行 今シーズンのリーグ戦はすべて終了しました。 応援ありがとうございました。 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます! http://www.jh......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 北國銀行:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 鹿児島県霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 10 - 14 北國銀行 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。#13矢崎です。 今回はお題ブログです。 私が紹介する人は、 会社の売店 “とらや”のおばちゃん達です!! ご飯を食べて体育館に上がるとき、 「おばちゃんこんにちは~^^」と挨拶すると いつも笑顔で私たちに、 「最近風邪が流行っているから気を付けるんだよ」 「あら、筋肉痛なの?!歩き方が変!!」 「ご飯いっぱい食べた?栄養つけてよ~!」 「今日は何の練習なの?」 「頑張......続きを読む»

【お題ブログ|この人を紹介したい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは、№15安倍です。 以前ブラックブルズの田口選手から ソニー×ブルズで何か盛り上がる企画を考えよう!と提案頂き、 石丸さんと田口さんと色々話した結果、 2月11日のブルズ戦で、「桐の葉対決をテーマにしよう!!」となりました。 (桐の葉とは筑波の校章です) ブルズの田口さんは筑波大学出身で、 ソニーには来年度内定選手含め筑波大学卒が7名います。 これをどうにかして話題性にできないかと考......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Honami♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 2月28日はNO.18 藤井選手の誕生日でした!! 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 27歳になりました!! 前だけを向いて成長していきたいと思います!! 藤井選手、おめでとうございます! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1625452

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss