BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2017年02月

【お題ブログ|家族LINE】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

最近、同じ職場の方がANNA Tシャツを ご購入してくださいました☆ 早速、ホーム戦でTシャツを着て 応援に駆け付けてくれた方がいて、 試合前からすごくテンションがあがりました!! 「もっともっとANNA Tシャツを着て応援にきてほしい!! 応援されるために一生懸命頑張ろう!!」 と思っているNO.6川村です。 私は、全てがデカイ父・自称裏番長の母・問題児の兄の 4人家族なのですが、 ......続きを読む»

【お知らせ|プロジェクトブルー】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 今シーズンのリーグ戦もラスト1試合となりました! そして最後の試合は私たちのホーム、 国分体育館での試合となります! みなさんと一緒に感動を分かち合うために 一体感をもって北國銀行に立ち向かいたいと思います! そして、今回の試合では 「プロジェクトブルー」というイベントを企画しています! 会場に青いものを身に着けてきた人には 先着300名様にお菓子の詰め合わせをプレゼント......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで HC名古屋との試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 12 - 10 HC名古屋 【試合終了】 SONY 17 - 19 HC名古屋 応援ありがとうございました! 次回、3月4日(土)VS 北國銀行との試合が 私たちのホームである霧島市国分体育館で行われます!! ラストのホーム戦は抽選会を......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS HC名古屋:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジングスポーツセンターで HC名古屋との試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 5 - 9 HC名古屋 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS オムロン:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 大阪府住吉スポーツセンターで オムロンとの試合が行われていました! ~速報~ 【後半】 SONY 11 - 13 オムロン 【試合終了】 SONY 22 - 20  オムロン 応援ありがとうございました! 明日、2月26日 (日)VS HC名古屋との試合が行われます! 引き続き応援よろしくお願い致します! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS オムロン:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 大阪府住吉スポーツセンターで オムロンとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 7 オムロン 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|感謝】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 今回のフリーブログでは、年始のホームゲームで部署の方がレクデーということで ハンド部応援ツアーを企画してくださったので紹介したいと思います。 毎年、年に1回行われるレクデーでは鹿児島や近隣を観光することが多かったそうですが、 今年はダイバも同じ部署に加わり、ハンド部が2人もいるといういことで、ハンド部の試合観戦になったそうです。 私とダイバの名前と背番号が入っている......続きを読む»

【選手コラム|試合中の写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。#22 関澤です! チームのみんなが戦っている姿を観ていて 躍動感が伝わってきたり 迫力を感じたり いつもかっこいいなと思うのですが そんなみんなは静止画にしてもかっこいいのです!! このタイミングで撮るんだ、、、、 私だったら試合ばかり見て撮るタイミング逃す、、、 なんてことを考えながら見ています 笑 写真はたくさんあり、どれもかっこいいのですが 私のお気に入りは ......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Takako♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 2月21日は♯13矢崎選手の誕生日でした!! 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 24歳になりました! 今年は一回りも二回りも成長できるよう 頑張りたいと思います!!! 矢崎選手おめでとうございます!! ...続きを読む»

【選手コラム|お菓子作り】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、#11 諸岡です!! 先日お休みの日に久しぶりにお菓子作りをしました^^ 実は、パティシエになるのが夢でした!! ただ、作るのは好きなのですがケーキが苦手・・・。 味見が出来ないってことで断念(笑) 今ではお菓子作りが趣味になっています♪ 味見が出来ないのにお菓子作れるの?っとよく聞かれますが、 少しなら食べれるので趣味程度なら作れます(笑) あとは、友達が味見をしてくれる......続きを読む»

【選手コラム|祝!記録更新!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18の藤井です。 2/11(土)のホーム戦で No.2の山野選手がリーグ通算200得点を達成しました!!! 長い長いリハビリ生活 たくさんの苦難があって葛藤し たくさんのことを乗り越えて得た今回の賞 チームメイトとして公式ストーカーとして  本当に嬉しく思います♪ 本当におめでとうございました!!! これからも豪腕シュートで たーーーーっっくさん相手ゴールネッ......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 9 - 10 広島メイプルレッズ 【試合終了】 SONY 23 -23  広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます。 http://www.jhl......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14 - 13 広島メイプルレッズ 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|甘酒】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。#13矢崎です。 最近、私の周りでもインフルエンザに罹ったという話を聞くことが多くなりました。 「病は気から」という言葉はありますが、何よりも予防!! 手洗いうがいや、マスクを着用し、 罹らないよう気を付けたいと思います。 今回はフリーブログという事で、 私の大好きな甘酒について書きたいと思います^^ 私は、去年に引き続き今年の冬も毎朝、甘酒を飲んでいます! 生姜を擦って入れ......続きを読む»

【選手コラム|ラスト4試合!】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは♯12飛田季実子です。 鹿児島はやっぱり暖かいと思っていたけれど いきなり雪が降るような寒波がきて あぁまだ冬なんだと痛感している今日この頃です。 日本リーグも後4戦となりました。 プレーオフへの望みをかけて1日1日を頑張っていく事しかないので、 全力で頑張ろうと思います! 残す4戦の勝利の鍵は この1年間やってきたことを チームが目標としていることを 意識して練習に取組む。 そ......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Asuka♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 2月14日はNO.7の藤田選手の誕生日でした^^ 昨日はみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 21歳になりました! もっとハンドボールが上手くなりたいのと 誰からも愛される1年にしたいです^^ 藤田選手、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【選手コラム|勝ち続ける強さ】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO,17錦織です。 リーグ戦ラスト一順を残し、北國銀行がプレーオフ出場を一番に決めました。 約2シーズン半も負けなしで、今も尚連勝記録を伸ばしています。 その強さの秘訣はいったいなんなのか。 勝つチームも大事ですが負けないチームを維持する方が難しいと思います。 今現在負け越している自分に喝を入れるためにも今回考えてみました。 私たちはどちらかと言うと勝てないチーム。 そん......続きを読む»

【その他|祝!山野選手日本リーグ通算200得点!】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 先週末に行われたホーム戦で #2山野選手が日本リーグ通算200得点を達成しました^^ 200点目のゴールは山野選手らしい 鋭いロングシュートでした!! これからもエネルギッシュ・パワフルシューターとして ブルーサクヤを勢いづけてくれると思います!! 山野選手おめでとうございます!!! ...続きを読む»

【選手コラム|リーグ戦もラスト1か月!】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 少し前になりますが1月17日 大城監督の息子さん、りゅうくんのお誕生日でした☆ 段々ブログがりゅうくんの成長記録になってきました。(笑) 本当に可愛くて癒されます♪毎日会いたくなります! りゅうくんの大ファンです(^^) 最近、とてもやんちゃになってきたので 遊ぶ時はかなり身体をはります(笑) 特に諸岡選手の身体のはり方は本当に真似できません!! 家の中でも公園でも......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS ブラックブルズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 霧島市国分体育館でブラックブルズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 9 -10 ブラックブルズ 【試合終了】 SONY 23-15 ブラックブルズ 2 山野選手が日本リーグ通算200得点を達成しました!!! 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます^^ htt......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS ブラックブルズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 霧島市国分体育館でブラックブルズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14- 5ブラックブルズ 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【選手コラム|寒い季節には鍋!】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No19 カルリンです。 鹿児島も寒い日が続いています。 そんな時に食べたくなるのが “鍋” 「今日何食べる~?」 「寒いしね~やっぱり鍋?」 という感じで、鍋に行きつきます。 先日もみんなで鍋をしました! みんなで食べると楽しい!美味しい! 身体も温まるし野菜もたくさん摂れて身体にもいい! なおかつ安くすむ!! 一石四鳥くらいですね。 アスリート女子は野菜だけ......続きを読む»

【選手コラム|読書に耽る夜】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!#16網谷です。 中学・高校の頃「チェーンメール」と言って 「このメールを3日以内に10人に転送しないと不幸になります!」だとか 「3日以内に回すと良いことが起こります、」 「このメールを24時間以内に転送したら好きな人と両想いになります!」 というチェーンメールがよく回ってきました。 当時、そのようなメールは無視していましたが いかにも現実に起こりそうな脅しのメールが流行っていまし......続きを読む»

【選手コラム|リーグ戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは№15安倍です! 今回はフリーブログなので「リーグ戦」について書きたいと思います。 リーグ戦中はどうしても移動がつきものです! 飛行機だったり電車だったりバスだったり・・・・ (こちらは物思いにふける網谷選手) 移動は疲れますが、皆と沢山会話ができたり 行ったことの無い土地にも行けたりするのでなかなか楽しいです♪ そしてリーグ戦では、試合開始前のオープニングセレモニーで ブ......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 三重バイオレットアイリス:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県中区スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 14 - 11 三重バイオレットアイリス 【試合終了】 SONY 20 - 23 三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評を見ることができます^^ http://www......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 三重バイオレットアイリス:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県中区スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 6 - 12 三重バイオレットアイリス 引き続き、熱い応援よろしくお願い致します!! 試合がLIVE配信されています!! http://www.jhltv.com/ ...続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。#13矢崎です。 お題は“2017年挑戦したい事”!! 2016年はヨガに挑戦しました! 前々からやってみたかったということもあり、 またトレーナーさんからもおすすめしてもらったので、 体幹強化と肩のリハビリを兼ねて通ってみることにしましたが、 すごく楽しくて今では趣味になっています^^ 他にも沢山のことにチャレンジ、スタートさせた1年でした! 2017年は、 “一人旅”をした......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の明日香です。 今回のお題ブログは「2017年チャレンジしたいこと」です。 ハンドボールでもプライベートでも たくさんチャレンジしたいことがあります! その中でも今しかできないことにチャレンジできたらいいなと思っています^^ でもここに書いてしまったらすぐに有言実行しなければ いけない気がするので・・・・(笑) 私なりにコツコツチャレンジしていきたいと思います♪ なので......続きを読む»

【お題ブログ|2017年挑戦したいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

鹿児島もやっと冬らしい寒さになってきました!! そんな寒さにも負けず、先日城山公園に山野選手と 監督の息子RYUくんの3人で遊びにいってきました~^^ 久しぶりに滑り台やジャングルジムを登り、子供の頃に戻った気分♪ いつもRYUくんから癒しと元気をもらっています(^^) こんにちは、#11 諸岡です!! 今回のお題は“2017年チャレンジしたいこと”です。 ◎ 何事も面倒くさがら......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1151
  • 累計のページビュー:1626602

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss