BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年12月

【その他|2016年応援ありがとうございました!】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 2016年も今日で最後となりました。 皆さんにとって2016年はどんな年になりましたか? ブルーサクヤは今年、新体制になり 新しいメンバーを迎えてのスタートとなりました。 しかし、一年間を振り返ると なかなか思うような結果が残せず 苦しい一年間になりました。 社会人選手権では予選リーグ敗退し、5位という結果で終わりました。 国体予選では一点差でオムロンを破......続きを読む»

【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!♯2山野です! 2016年も残りわずか。 今年も1年あっという間だったな~。。。 毎年ながら出会いと別れから始まり色々な気持ちで迎えた今シーズン。 まだまだ納得のいく内容ではありませんが どんな時もたくさんの方達に励まされ、応援して頂き 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 「山野さんからいつも元気をもらってる」と言って下さる方々がいらっしゃいますが、 私は皆さんからのパワーのおかげ......続きを読む»

【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは!#12きみこです。 2016年を振返って 目標だったリオ・オリンピックを逃した事 これが一番の悔しい思い出でもあり、本当にかけがえのない時間を 過ごしたんだと感謝の気持ちがいっぱいな一年でありました。   そして2016年は、私にとってなんでしょうか 別れと出逢いを多く経験した年になりました。 毎年別れはありますが、今年は一番寂しい別れになりました。 一番長く一緒に苦楽を共にし......続きを読む»

【選手コラム|最近撮った写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。No.8鈴木です。 皆さん、日本選手権の応援ありがとうございました。 納得のいく結果が残せず、チーム全員が本当に悔しい思いをした大会でした。 監督がよく言うのですが、下を向いても何も変わらない!過去は過去! 年始から再開されるリーグ戦に向けて何ができるのか。それだけを考えてまた頑張ろうと思います。 現在リーグ5位と1戦も負けられない試合が続きます。 リーグ初戦はホームゲームを......続きを読む»

【選手コラム|2016年を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは№15安倍です。 皆様クリスマスはどう過ごされましたか? (↑監督の息子さんにサンタさんのお洋服をプレゼントしました☆とーってもかわいいです!) 監督曰く、奥様と息子さんでクリスマス当日にパン屋さんに行ったらしいのですが 息子さんのサンタの格好が大人気だったよ~~と教えてくれました!! 小さいサンタさん、、、可愛すぎますね。。。メロメロです(>_<)!! ブルーサ......続きを読む»

【選手コラム|日本選手権を振り返って】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!♯16網谷です。 今年も残すところラスト一週間となりました。 クリスマスはどう過ごされましたか?^^ クリスマスが終わると一気に年末ムードで なんだかさみしいような、わくわくするような そんな気持ちになります。 昨日まで東京都駒沢体育館で行われた日本選手権では 選手全員が悔しい思いをしました。 今大会は今年4戦目となる三重バイオレットアイリスに勝つことが 私たちの一つ目......続きを読む»

【試合|第68回前日本選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA 】

こんにちは! 全日本選手権の女子決勝の試合結果です。 女子決勝 北國銀行 25 (13-12. 11-12.1-2.0-2 ) 28 オムロン 延長戦の末、オムロンが優勝しました。 リーグ後半戦に向けてもうスタートしています。 年明けのリーグ戦でいいスタートが切れるよう チームとして一体感を持って練習に励みたいと思います。 引き続き応援よろしくお願いします! 【告知】 1月7日......続きを読む»

【試合|第68回前日本選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA 】

こんにちは! 全日本選手権の今日の試合結果です。 女子準決勝 北國銀行 26 (11-8. 15-10) 18 大阪体育大学 オムロン 25 (13-9. 12-11) 20 三重バイオレットアイリス 明日の女子決勝は北國銀行対オムロンです。 ...続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS 三重バイオレットアイリス:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 11 - 14  三重バイオレットアイリス 【試合終了】 SONY 23 - 24  三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS 三重バイオレットアイリス:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 11 - 9  三重バイオレットアイリス 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS アランマーレ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で プレステージインターナショナルアランマーレとの試合が行われています! ~速報~ 【後半】 SONY 13 -  5 アランマーレ 【試合終了】 SONY 27 - 14  アランマーレ 応援ありがとうございました! 明日も引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【試合|第68回全日本選手権大会】VS アランマーレ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

第68回全日本選手権大会が行われています! 現在、エスフォルタアリーナ八王子で プレステージインターナショナルアランマーレとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 14 - 9  アランマーレ 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! ...続きを読む»

【選手コラム|代表合宿】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

欧州遠征から帰国した直後は まだ鹿児島も暖かいなぁと 感じていたのですが、 ここ1週間で段々と冷え込んできました。 そしていろんなところで思います。 もうすぐクリスマスだなぁと。 欧州遠征は、これまでにないくらい 本当に沢山のことを学び、感じました。 そして帰国後、チームと合流し 北國銀行さんと合同合宿をさせて頂きました! そこではプレーはもちろん、 戦う姿勢、個々の役割、チームの方......続きを読む»

【選手コラム|代表合宿】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは! No.7の明日香です。 11月中旬から3週間、 日本代表の合宿で海外遠征参加しました。 スペイン、クロアチア、ハンガリーと3か国をまわり、 スペインのエルダという街でスペイン国際大会が開催されました。 参加国は、スペイン、ポーランド、アルゼンチン、日本の4カ国でした。 結果はスペイン、ポーランドに負けて 2敗しましたが、最後はアルゼンチンに勝ち 3位という結果で終わりま......続きを読む»

【選手コラム|欧州遠征】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは♯12飛田です。 11月中旬から代表合宿に参加してきました。 とても良い刺激をもらったし、 代表として闘う熱いものをまた感じて帰って来る事が出来ました。 この想い、プレーを今度はチームに何らか皆んなに伝えられるようにしていきたいと思います。 まずは日本選手権チームの力と気持ちを1つにして全力で闘いたいと思います。 それにしても鹿児島のこの寒さ、、、11月になる前ぐらいまでは......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #11 #22 #66

こんにちは! 日本選手権の各選手の意気込みです^^ 大会がだんだん近づいてきて 練習もヒートアップしています! ブルーサクヤの熱い応援よろしくお願いします!! NO.11 諸岡選手 今年最後の大会です! 良い締めくくりができるよう 全員で一致団結してソニーらしいプレーで 勝ちに行きます!! 応援よろしくお願いします! NO.22 関澤選手 ブルーサクヤらしく1試合1試合戦います! 応......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #6 #7 #12 #15

こんにちは! 日本選手権が近づいてきました^^ 選手たちは事前合宿で戦術確認と 試合を想定した練習をしています!! 各選手の意気込みです。 NO.6 川村選手 新チームになってなかなか思うような結果を出せていないので、 どんな試合でも勝利にこだわって戦いたいです! ハンドボールファンが少しでも増えるようなプレーが出来るように頑張ります。 応援よろしくお願いします(^^)/ NO.7 藤田......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #3 #13 #17 #19

こんにちは! 日本選手権に向けての選手の意気込みです^^ NO.3 松村選手 多くの苦しい時間を共にした仲間と年内最後の大会 良い形で終わりたいです! コートには立てませんが仲間を信じ共に戦います! 大城ハンドボールをぜひ楽しみにしててください! 会場で会いましょう!! No13 矢崎 貴子 年内最後の試合となりました。 リーグ後半戦に向けても勢いをつけられる大会にしたいです。......続きを読む»

【その他|日本選手権の意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA #2 #8 #16 #18

こんにちは! 2016年最後の試合である日本選手権が近づいてきました! 選手たちは日本選手権で勝つために日々練習に励んでいます^^ 各選手の日本選手権への意気込みです。 No2 山野 由美子 今年1年を締めくくる大会。 この大会で勝ち、その勢いで後半のリーグ戦に 向かいたいと思います。 前半戦が終わり毎日体力的にも精神的にもきつい練習を してきました。 それを乗り越えた私たちは強い......続きを読む»

【選手コラム|探検】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のフリーブログは 職場の方からオススメの場所を聞き、探検に行った時の話。 職場の方から 「鹿児島県にある“つまきりしまじんじゃ“に行こう!!」 とお誘いを受けたので 即OKし、早速ナビに入力し、待ち合わせをし、いざ出発!! ※【東霧島神社】(つまきりしまじんじゃ) “東”と書いて“つま”と呼びます。 ナビを頼りに 車1台しか通れないような道を進んで行き......続きを読む»

【選手コラム|毎日の楽しみ】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。#13 矢崎です。 インフルエンザやノロウイルスなど・・・ 風邪が流行る時期になりました>< 手洗いうがいをしっかりして、風邪予防していきましょう!! 今回はお題フリーなので、 私の毎日の楽しみを紹介したいと思います! 私は昔から本を読むことがとても好きで休みの日や寝る前に読んでいます^^ 最近、勧められて買った本が“海賊と呼ばれた男”と“強父論”です。 早......続きを読む»

【選手コラム|福岡旅行】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 11月から試合もないということで ソニーの選手達はバルクアップを行っています。 こんなに人がのっています!笑 さて今回はフリーブログということで福岡に行ってきたことを紹介します。 福岡に行くきっかけになったのはBIGBANGのコンサートが福岡で行われる ということで、せっかく福岡に行くならということで観光もしてきました。 平日より早く起床し早朝からNo22の......続きを読む»

【選手コラム|選手紹介・番外編】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

ついにこの日が・・・・!! みなさんご存じ、私の大好きな韓国のアーティスト BIGBANGのコンサートに行ってきました☆ ブルーサクヤ、ほぼ全員がBIGBANGの曲を聞いています。 ダイバ選手も好きです。 私の車で「Bad Boy」と言う曲を聴いた瞬間 「ベリ ナ~~~~イス!!!」と興奮していました。(笑) 言いたいことはたくさんありますが、とにかく最高でライブに行く度に 「ファンに......続きを読む»

【その他|清掃ボランティア】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 もう2016年も残り1か月切ってしまいました。 月日が経つのは早いものです。 12月と言えば、大掃除の時期!! 今年もまた会社の清掃ボランティアに参加してきました。 天気にも恵まれ ポカポカ陽気の中、ゴミ拾いをして清々しい気持ちになりました。 諸岡選手は元気よく、たーくさん拾っていました! スタッフ陣ももちろん参加です♪ ゴミ拾いの後は参加賞の ジュースと......続きを読む»

【その他|ソニー杯】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 12月3~4日に自社体育館で 小学生のソニー杯が行われました!! 【順位:男子の部】 1位 BLUE SAKUYAジュニア 2位 霧島ジュニア 3位 姶良ハンドボールクラブ 4位 隼人HC 5位 鹿児島キッズ 【順位:女子の部】 1位 霧島ジュニア 2位 BLUE SAKUYAジュニア 3位 姶良ハンドボールクラブ 4位 隼人HC 5位 鹿児島キッズ 以上の結果となりました......続きを読む»

【選手コラム|鍋】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは!#22 関澤です! つい最近まで暑かった鹿児島が だんだんと寒くなってきました!! こんなにも寒くなるんだと驚いているのと同時に 地方の初雪や最低気温の話を聞いて 鹿児島から出るのがとても怖いです(T_T) そんな寒い季節はやっぱり鍋!! ということで鈴木選手の実家から送って頂いた蟹で 蟹鍋をしました\(^o^)/ 鈴木選手、諸岡選手と3人で食べていたのですが 蟹のい......続きを読む»

【選手コラム|欧州遠征】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは!No15安倍です。 私には大学3年生の弟がいるのですが、 先日行われたインカレで優勝したようです! 私が大学生の頃は日本一を取る事が出来なかったので本当に嬉しく、 又、羨ましくもあります( ̄▽ ̄)! インカレで優勝したチームは12月の日本選手権に出場できるので兄弟共々、頑張りたいと思います! さて私は今、日本代表の活動で欧州遠征に来ています! スペイン→クロアチア→ハン......続きを読む»

【選手コラム|リフレッシュ】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。最近人の優しさ・暖かさに触れることが多くて幸せ者のNO.3杏里です。 少しくさい言葉から始まってしまいましたが。。。どうかお付き合いください。 鹿児島に来て半年。 辛いこともありましたが、それを吹き飛ばすくらい 楽しい思い出や仲間・会社の方と過ごす時間のおかげで 毎日元気に笑って過ごすことができています。 素敵な職場、最高の仲間と出会えて 心の底から鹿児島に来れて良かったと......続きを読む»

【選手コラム|職場のレクデー】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17錦織です☆ さーて、今回のフリーブログは・・・ 先日7年目にして初めて 職場のレクデーに参加させていただきました!! 朝早くに集合しバスでしゅっぱーつ!! 遠足のような感じで懐かしさを感じました♪ 後ろの席を[コ]の字に変形させることができ、 数人で向き合いながら楽しく道中を過ごすことが出来ました^^ まずはにんにく卵黄工場の見学☆ にんにくの工場ってことで凄いにお......続きを読む»

【選手コラム|鈴木理紗特集】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

最近素敵な言葉を見つけたので紹介します!! あっという間に時が過ぎていくな~と日々思う中、 改めて考えさせられた言葉です^^ 「今の時間を大事に出来ない人は、未来の時間もきっと大事に出来ない。 ここで自分らしく生きることが出来ない人には、次なる道は開けない。」 時間というものには限りがあります。 その中で自分らしい生き方を見つけ1分1秒大切に 時を過ごしていきたいですね。。。 私の好きな......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss