BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年11月

【選手コラム|バレーボール観戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは! 昨日のブログで網谷選手が 「シュールな網谷」から卒業できた  と書いていましたが訂正させていただきます。 シュールな網谷 健在です! ただ最近は少しだけ[間の悪い 網谷]が勝っています。 そんなシュールな網氏の行動にツボってしまう No19 カルリンです。 先日、バレーボールのプレミアリーグが鹿児島でやるということで パナソニック vs サントリーの試合を観に行きま......続きを読む»

【選手コラム|君の名は】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!#16網谷です。 最近みんなに「間が悪い」とよく言われます。 基本的には話すタイミングがとても悪いです。 そして以前、安倍選手のブログにもありましたが 地図が読めない、遠回りの網谷も広まりそうな予感がしています。 携帯のナビは信用できません。 でも最近、「シュールな網谷」と呼ばれなくなったので やっと卒業できたんだなとほっとしています。 地図が読めない、遠回りエピソードと......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは、NO.18の藤井です。 私が紹介するのは 先月、誕生日を迎えた川村杏奈選手です☆! 背番号は6番 チームではキャプテン、 ハンドボールではセンターというポジションを任されています。 プレーでも私生活でもとてもクールで淡々としているように見えますが 結構、いろいろ考えてます。実は。 手足が長いことを武器に放たれるシュートは 他の人とはちょっと違うタイミングで独特です。 ~......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは!No7 藤田明日香です。 今回のお題ブログは、、、、 No.16 網谷涼子選手の紹介です!! 同期入社でお姉ちゃんのように いつも優しくしてくれて、時には話をきいてくれたりと こんな生意気な私にとてもよくしてくれます。 よく一緒にご飯に行ったりパーティーをしたりと、 たくさん面倒を見てもらっています。 見た目は、優しそうなオーラがにじみ出ていて(とても優しいです。) ちょ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

11月下旬にもなるのにいまだに半袖半ズボンで練習をしています。 鹿児島はいつ寒くなるのでしょうか? こんにちは!#8鈴木です。 さて、今回は「チームメイト紹介」ということで No.3 松村杏里選手を紹介したいと思います!! 今年の6月からチームに加入した松村選手ですが ブログによく登場しているので だいたいどんな選手か想像できる方は多いと思います。 まず、もう知っている方も多いと思いま......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは! #22 関澤です! 今回はブルーサクヤのメンバー紹介ということで、 #19 カルリン選手 を紹介したいと思います!! カルリン選手はチームのお姉さん的存在です! とてもしっかりしていて、チームの問題を冷静に判断してくれます。 ミーティングや個人的な会話でも言うことははっきり言ってくれます! そのため困ったことがあるとリョウさんに頼ってしまうことが多々あります! そし......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!No.3杏里です☆ 先日、行われた交流会ではたくさんの方が休日にもかかわらず参加して下さいました。。 今までより更に皆さんと絆を深めることができ、楽しい時間を過ごすことができました! 物凄く運動神経が良い方や、中には芸人並みの動きをする方まで、、、笑 普段の職場姿とのギャップがある方も多く 見ていてとても楽しかったです♪ 交流会に来てくださった皆様、ありがとうございました^^ ......続きを読む»

【その他|全日本選手権のお知らせ】ハンドボールBLUE SAKUYA

平成28年度 第68回日本ハンドボール選手権大会の 組み合わせが決まりましたのでご連絡します。 <開催期間> 12月21日(水)~12月25日(日) <会場> ①エスフォルタアリーナ八王子 12/20(火)~12/23日(金) ②駒沢体育館 12/24(土)・25(日) <競技日程> 12/21(水) 女子1回戦 シードの為 試合なし 12/22(木) 女子2回戦  10:00~ 北海......続きを読む»

【その他|出前授業】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 今年は例年に比べ、インフルエンザの流行が早いみたいなので 手洗い・うがい等、しっかり対策していきましょう! さて、先日 霧島市立上小川小学校に出前授業に行ってきました! 初めてハンドボールに触れる子たちばかりだったので 不安な気持ちと楽しみの気持と半々でした。 始めに大城監督がハンドボールをする為の準備運動(遊び)をした......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17錦織です! ようやく鹿児島も寒くなってきましたね☆ 秋、冬服が大好きなのでこの季節はとても心が躍ります♪ ついこの前、朝寒い寒いと出社してきた私の正面から あつ~~~っと仰ぎながら半袖姿で出社する藤井選手に遭遇しました。 同じフロアで席も近いのにこの気温差はなんなのだろう、、、 職場の方にも藤井ちゃんまだ半袖だし!っと突っ込まれていました 笑 きっと藤井選手の近くは温......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!#13 矢崎です。 すでに何人かの選手がとても面白く紹介されていますね^^ 今回私は・・・いつもお世話になっているNo17錦織選手の紹介をしたいと思います^^ きっと皆さんはコートの中での姿はよく目にしていると思うので、想像がつくかと思います。 なので私は、私生活や意外な一面を紹介したいと思います♪ 錦織選手は私たち後輩にとってとても頼れる姉御肌の先輩です。 しっかりしていて......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは。NO.12 飛田季実子です。 私が紹介するのは、山野君からアイドルの座を奪えるか! NO.13 矢崎貴子選手です。 約2年間彼女と接してきて私が感じている矢崎貴子は とにかくフワフワ?ポワポワ?女子という事です。   私が男性だったら、まちがいなく可愛いなぁって思って 守ってあげたいタイプです。   でも、その裏に隠されたベールがある気がしているので 矢崎怖いと思っている......続きを読む»

【その他|トライアウト実施について】BLUE SAKUYA

こんにちは! この度、ブルーサクヤはチーム強化の一環として、下記日程で第二回トライアウトを行いたいと思います! 詳細につきましては、担当窓口までご連絡ください。 たくさんのご応募お待ちしております!! 期間:平成28年11月28日(月)〜平成28年12月9日(金) 場所:鹿児島TEC体育館 担当窓口: GM補佐 堂森政治 E-MAIL: Masaharu.Domori@sony.com ...続きを読む»

【その他|熊本TEC・鹿児島TECハンドボール交流会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! リーグ前半戦もひと段落し、再びトレーニング期になりました。 リーグ期に比べ時間にも余裕があるということで 下記日程で交流会が行われました。 11月12日(土) 熊本TECハンドボール交流会 11月13日(日) 鹿児島TECハンドボール交流会 ☆☆熊本TECハンドボール交流会☆☆ 燦の方が中心となり開催される交流会も毎年恒例行事となりました。 まずは4チームに分かれ、念入りにウ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

最近よく言われることがあります・・・ 試合では小学生と手を繋いで入場するのですが、 「エスコートキッズを逆にエスコートしてるよ」 「どっちがエスコートキッズ?」などなど。 そして入場してベンチをみると監督・コーチ、みんなに笑われいじられます! なぜかいつも私のところに1番身長の高い子が来るんです!!! 私の前の鈴木選手、後ろの飛田選手は小さい子なのに。。。 わざと?って思うくらい毎回なん......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは! No19 カルリンです。 今回はチームメイト紹介です! No15 安倍 千夏選手を紹介します^^ ブルーサクヤのブログを読んでくださっている方は 安倍選手といえば、ブルーサクヤのお笑い担当 ということはご存じだと思います! 楽しいこと大好き!ふざけるの大好き! チームのムードメーカーです! 賑やかな(うるさい)所にはほぼ高確率で安倍選手がいます。 (+山野選手) とに......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは!NO.6川村です。 今回のお題はチームメイト紹介!ということで 私は大ベテランの飛田選手をご紹介したいと思います^^ 飛田選手のハンドボールしている時の姿は 皆さんもよーくご存知だと思うので、 今回はハンドボール以外の一面を たっぷりご紹介したいと思います。 誰も飛田選手のことは暴露しないと思うので、、、 ここは私が一肌脱ぎますよ~笑 その名も!! 「きみさんの私生......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!#16網谷です^^ 今回はチームメイト紹介ということで ブルーサクヤのアイドルこと#2山野選手について書きます^^ 最近、そのアイドル枠を虎視眈々と矢崎選手が狙っているようですが 山野選手は「私の足元にもおよばない!」とオーラを放っている気がしました。 またこのブログを書くにあたって 「網谷、私のことを書くってことはどういうことか分かってるか?」と 山野選手から圧力をかけられたので......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 少し前になりますが岩手国体での出来事・・・ 国体の宿舎は大部屋で、飛田選手、藤井選手、アマンダ選手と同じでした♪ 笑いの絶えない部屋で、とても楽しく毎日頑張ろう!という 気持ちにさせてくれる部屋でした(^^)♪ そんな楽しい部屋で・・・ 網谷選手が私と藤井選手をあることで怒らせ 「あとで土下座しに行きます!」とLINEまでしてきたのに 謝らずに堂々と部屋に来てお茶を飲み、......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイト紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

先日、赤からのキャプテン鈴木選手に召集をかけて頂き 赤から会に初参戦した№15安倍です。 鈴木選手長かった髪をバッサリ!! 清純派になりました。皆さんもう岡崎のヤンキーとは呼ばないで下さいね。笑 こちらは店のホルモンを食べつくした?!と疑惑のでるくらいホルモンを食べていたホルモン松村です。 略して「ホル村」と、皆さん呼んでください。 この週は違うメンバーとも赤からに行ったので週2でい......続きを読む»

【選手コラム|寒い季節】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!#13矢崎です。 最近鹿児島でもようやく暑さが和らぎ、 とても過ごしやすくなってきました。 ニットが好きな私は、 衣替えがわくわくします^^ 今年は何を着ようかな~どこ行こうかな~と考えながら 昨年も着た服を試着したり・・・。 たまに隣の部屋の網谷選手の部屋に見せに行ったり。笑 なかなか終わらない衣替えも今年はようやく半分終わりました^^; 寒くなってきたと言えば、 辛い食べ......続きを読む»

【選手コラム|ハロウィンパーティー&バルクアップ】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

最近、諸岡選手に 「ひとつだけお願いごとしてもいい?」と頼まれて 「良いですよ^^」と優しく引き受けたつもりが 「おんぶして♪」と飛び乗ってきて いつもまんまと騙されてしまうNo.7の明日香です。。。 それをいつも騙されないのが鈴木選手と矢崎選手。 さすが同期!! 私も騙されないように頑張ります。 さて今回はフリーブログと言うことで 先日、寮でしましたハロウィンパーティー!! 毎年や......続きを読む»

【選手コラム|最近嬉しかったこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆さんこんにちは♯12飛田です。 10月末で、日本リーグ前半戦が終了しました。 現在4勝4敗、前半戦かなり苦しんだ闘いとなりました。 それは、何故なのかしっかり分析して、後半戦(1月スタート)に向けて 0から体を作り直し、個々のプレーの幅を広げ、 コンビネーションを増やし チームとしても一体感を出せるように日々頑張っていきたいと思います。 引き続き応援を宜しくお願い致します。 今回はフリー......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪kenta♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 11月3日はコーチの横手健太さんの誕生日でした!! 練習後にみんなでお祝いをしました^^ 【コメント】 41歳になりました!!Sony大好きです^^ 選手からささやかな誕生日プレゼントと きついジャンプトレーニングのプレゼントです^^ おめでとうございました!! ...続きを読む»

【結果報告|リーグ前半戦】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 今シーズンのリーグ前半戦が終了しました! 今現在、このような結果になっています。 1位 北國銀行 8戦8勝0敗 2位 オムロン 8戦6勝2敗 3位 三重バイオレットアイリス 9戦5勝4敗 4位 広島メイプルレッズ 9戦5勝4敗 5位 ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 8戦4勝4敗 6位 HC名古屋 9戦2勝7敗 7位 ブラックブルズ岐阜 9戦0勝9敗 リーグ前半戦は苦......続きを読む»

【選手コラム|新しい家電】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 私の部屋に新しい家電が増えましたー!!! それはー・・・SONYのTVです!! 今までは左のTVを使ってました! (大学入学時(約9年前)に買ってもらったもの) あまりTVを見ないし、ついていれば観るけど、、映ればなんでもOK! 小さくてもこれで十分!と思っていた私。 もちろん買い替えるつもりはなかったのですが、 友人が引っ越しの為にいらなくなるとの......続きを読む»

【選手コラム|応援旗】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは!!最近、髪の毛をばっさり切りました#8鈴木です。 20センチ以上切ったので、会う人会う人に「え?どうしたの?」 「誰かと思った~」と言われます。 #22関澤選手と美容院に行ったのですが切ってる最中、 私の顔を見てはニヤニヤして、変な感じ!という目で見てきました(-_-;) ロングの方が良かったと言う人もいますが シャンプーもドライヤーも楽になり、すっきりしたのでショートにして 良......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1248
  • 累計のページビュー:1619953

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss