BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年09月

【お題ブログ|好きなスポーツ選手】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは№15安倍です(^_^)/ 最近ブログのアクセス数が大幅にあがりました。 数年前のアクセス数と比べると、何倍になったことか!! 本当にびっくりしています! 新加入3名の選手の注目度が高いからですかね~~! いつも閲覧してくださってる皆様、ありがとうございます^^ 見てくださってる方が増えた分、 発信する私達も何かタメになる事、面白い事が書ければいいのですが。。。 永遠の課題で......続きを読む»

【選手コラム|日本語って難しい!】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

ようやく鹿児島も涼しくなってきました。 嬉しいー!! っと言っても、まだまだ汗は止まらず、 一人パタパタとうちわを仰いでます。 こんにちは。NO.18の藤井です。 最近、日本語って難しいなーって思います。 ダイバ選手が日本語の勉強をしているのですが、 「これ、何?なぜ?意味は?」 と聞かれても答えづらい、説明しずらいことが多々あります。 この間聞かれたのが、 《重要・大切・重大・大事》の違......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Kimiko♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 9月26日は#12 飛田選手の誕生日でした! 昨日はみんなでお祝いをしました! 【コメント】 39歳になりました!! サンキュー(39)の歳なので、いろんな人に感謝し、感謝される人間になりたいと思います! ラスト30代楽しみます!!! 飛田選手おめでとうございます!! ...続きを読む»

【選手コラム|カラフルTシャツ】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、#11 諸岡です!! 最近ブルーサクヤではカラフルなTシャツを着て 練習する選手が多いです^^ もちろん、選手だけでなく監督・コーチもカラフルです(笑) 全身ピンクの選手 全身青の選手 全身水色の選手   など... 全身揃えてくる選手もいます(笑) ある日、上下同じ色でみんな違った色を着て ウエイトしよう!! という話になり。。。 ウエイトの前日、持ってない色の物......続きを読む»

【選手コラム|赤から会】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは!#8 鈴木です! 今年も、もう9月になり、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。 相変わらず湿気はすごいですが過ごしやすくなってきました。 9月からはリーグ戦、国体と試合がたくさんあるので一気に時間が過ぎてしまいそうです。 さて今回のフリーブログは年齢が下のメンバーで行く 「赤から会」について書きたいと思います。 最近よく、近くにある愛知発祥の「赤から」というお店に行きます。 ......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS北國銀行:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 鹿児島県霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 11 -14  北國銀行 【試合終了】 SONY 15 - 30 北國銀行 応援ありがとうございました! 次回、10月2日(日)奈良県生駒市民体育館で VS HC名古屋との試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします^^ 日本ハンドボールリー......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS北國銀行:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 鹿児島県霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われています! 【前半】 SONY 4 - 16 北國銀行 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!! http://www.jhltv.......続きを読む»

【選手コラム|岩手の戦友】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO,17錦織です。 9月になりましたね。私の一番好きな季節に近づきつつあります。 鹿児島の秋はもう少し先になりそうですが、、、 暑さに負けず頑張ります、、、。 先日の社会人選手権は課題の多く残った大会になりました。 他チームと比べるのではなく、まずは自分たちのチームで何をするかが大事であり 今回の大会でこのままではだめだと気付くいいきっかけになりました。 他人に頼ることは簡単です......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS広島メイプルレッズ:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 11-10  広島メイプルレッズ 【試合終了】 SONY 24-15  広島メイプルレッズ 応援ありがとうございました! 次回、9月24日(土)VS 北國銀行との試合はホーム戦となります! 場所は霧島市国分体育館となります!......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS 広島メイプルレッズ:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 広島県前田ハウジング東区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われています! ~速報~ 【前半】 SONY 13-5  広島メイプルレッズ 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信され......続きを読む»

【選手コラム|夏らしいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちはNO.12飛田です。 熱い闘いを繰り広げられたオリンピックも終わりました。 日本勢の活躍に本当に感動させられました。 心の底から、感動をありがとうって伝えたいです。 そしてお疲れ様と言いたいです。 さて今回はフリーブログです。 今年は鹿児島での暑い夏を過ごしました。 こんなに暑いんだと改めて感じた次第です。 それから今年は結構夏らしいことをしたなと思っていて その中でも思い......続きを読む»

【選手コラム|夏の思い出】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 #13 矢崎です。 最近鹿児島も少し涼しくなってきたかな~ と思えるくらいの気温になってきました^^ とても秋が待ち遠しいです♪ 今回のお題はフリーなので、 今年の夏の思い出を振り返りたいと思います^^ まずは、 “国分の夏祭り” はっぴを着て盆踊りを踊りました★ 鈴木選手と関澤選手と海でBBQ★ 火をおこしたり食材を用意していったり 楽しかったです♪ ここ最近で一......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS ブラックブルズ岐阜:試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 山梨県小瀬スポーツ体育館で ブラックブルズとの試合が行われました! ~速報~ 【後半】 SONY 9 -5 ブラックブルズ岐阜  【試合終了】 SONY 16 - 14ブラックブルズ岐阜 応援ありがとうございました! 次回、9月22日 (木)VS 広島メイプルレッズとの試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします 日本ハンドボー......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VSブラックブルズ岐阜:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA 】

2016-2017リーグ戦 山梨県小瀬スポーツ公園体育館で ブラックブルズ岐阜との試合が行われています!! ~速報~ 【前半】 SONY 7- 9 ブラックブルズ岐阜 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています!!......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS三重バイオレットアイリス :試合終了 ハンドボールBLUE SAKUYA

~速報~ 【後半】 SONY 9 - 9三重バイオレットアイリス 【試合終了】 SONY 19- 23 三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました! 次回、9月19日(月)VS ブラックブルズ岐阜との試合があります! 引き続き応援よろしくお願いいたします! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.......続きを読む»

【試合|2016-2017リーグ戦】VS三重バイオレットアイリス:前半速報 ハンドボールBLUE SAKUYA

2016-2017リーグ戦 三重県、鈴鹿市立体育館で バイオレットアイリスとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 SONY 10-14  三重バイオレットアイリス 引き続き、熱い応援よろしくお願いいたします!! 日本ハンドボールリーグHP ※試合日程、結果速報、選評などが見れますよ^^ http://www.jhl.handball.jp/ 試合がLIVE発信されています......続きを読む»

【その他|2016-2017リーグ戦の意気込み】#11 #18 #19 #66 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!! リーグ戦の選手の意気込みです^^ 【意気込み】 No.11 諸岡選手 「変わった」ではなく「強くなった」と 思われるような圧倒した試合をしたいと思います!! 今年の目標は「ダントツ優勝」 そのためにも、一戦一戦全力でチームが一丸となり 戦っていきたいと思います☆ とにかく走ります!!! 最後はみんなで笑顔になりましょう^^ ご声援宜しくお願いします!! NO.18 藤井......続きを読む»

【その他|2016-2017リーグ戦の意気込み】#8 #17 #22 ハンドボールBLUE SAKUYA

2016-2017リーグ戦の各選手の意気込みです!! No.8 鈴木選手 自分達の取り組んできたことを結果として出せるように たくさんチャレンジしていきたいと思います。 チーム全員でダントツ優勝します!! 応援よろしくお願いします!! NO.17 錦織選手 いよいよ2016-2017シーズンが始まりました。 昨シーズン怪我の為試合に出れなかったので、 今年は怪我なくシーズンを通して安定......続きを読む»

【その他|2016-2017リーグ戦の意気込み】#2 #3 #6 #13  ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 2016-2017リーグ戦の各選手の意気込みです! 【意気込み】 No.2 山野選手 プレーオフ出場、そして優勝。 今の私達なら出来る!やれる! そう信じて今シーズン闘いたいと思います。 観てる方が何か感じるそして応援したくなるプレーをお見せしたいと思います。 皆さんの応援が私たちの力になります。 今シーズンも最後まで闘ってください!! SONY WIN!!! No3. 松......続きを読む»

【その他|2016-2017リーグ戦の意気込み】#7 #12 #15 #16 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!! 日本リーグもいよいよ開幕です!! 今年はどんなシーズンになるのか 選手もわくわくドキドキしています^^ 3月まで続くリーグ戦を全員で戦い抜きたいと思います!! 【リーグ戦意気込み】 No.7 藤田選手 いよいよリーグ開幕!! ウエイトの成果も生かして強い気持ちで戦いたいと思います! 皆さんの期待に応えられるよう精一杯頑張ります! 応援宜しくお願いします。 No.12 飛......続きを読む»

【選手コラム|DVD鑑賞】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは#22関澤です。 鹿児島では毎日暑い日が続いています! こっちに来る前に 母の友人で鹿児島出身の方に 「鹿児島は太陽が近い」 と聞いていてその時は へぇ~程度にしか聞いていませんでしたが、 この時期を迎えるとまさにその通りだと思います!! こんなに暑いと部屋から出たくなくなります、、、、、 ということで、 前回のフリーブログで鈴木選手がかいていたと思いますが 最近、矢......続きを読む»

【選手コラム|欧州遠征】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは、#16網谷です。 少し前のことになりますが8月1日~11日までデンマークのスベンボーという街で 行われた代表合宿について書きたいと思います! 羽田空港を昼に出発し、飛行機を二回乗り継いで デンマークのビルン空港に着いたのは夜中の2時。 無事、デンマークのビルン空港についたものの預けた荷物が出てこない!? そう、Lost baggageです。 「海外だからこういうこともあるさ......続きを読む»

【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは!No3 松村です! 皆さん、先日川村選手が書いた記事読んでいただけましたか(^-^)? 私のことを紹介してくれたのですが、川村選手の文才のおかげで…?大好評でした! 昔から思うのですが、自分よりも周りの人の方が自分の性格を理解しています。 私は単純らしく、取扱説明書簡単だね!ともよく言われます^^; 本日は大城監督について書かせていただきたいと思います! (川村選手のように文才......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Arata♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!! 9月7日は#17錦織選手の誕生日でした!! みんなでお祝いをしました! 【コメント】 25歳になりました!アラサーの仲間入りです(笑) 怪我のない一年にして、ダントツ優勝できるよう頑張ります!! 錦織選手、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【お知らせ|2016-2017リーグ戦】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! いよいよ、日本リーグが各地で開催されます^^ 今年のブルーサクヤのリーグ日程をお知らせします!! 【日程】 9月17日(土) 三重県鈴鹿市立体育館 15:00~ ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング × 三重バイオレットアイリス    9月19日(月) 山梨県小瀬スポーツ公園体育館 11:30~ ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング × 飛騨高山ブラックブルズ......続きを読む»

【選手コラム|ハンドボール仲間】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

食欲の秋・・・体重増量の秋!!笑) 安倍選手、松村選手に負られない!! ♯2 身体強化指定選手、山野です。 もう9月ですね。 8月31日から山形で行われた社会人大会 5位という結果で終わりました。 応援して頂きありがとうございました。 結果をしっかり受け止め、リーグに繋げたいと思います。 シーズンはここから。 この負けは昨シーズンとは違う負け。 この悔しさは必ずリーグで晴らします。......続きを読む»

【選手コラム|バルクアップ】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは!No,7の藤田です。 8/31-9/4まで社会人選手権大会がありました。 結果は初戦敗退で決勝リーグにいけず、 1勝1敗1分の5位で今大会を終えました。 1番かけていた三重バイオレット戦ではまさかの敗退。 ここまでやってきたことが水の泡になったような気持ちでした。 前半リードしていたものの、後半崩れてしまい 自分達で雰囲気を作れないまま終わってしまったゲームでした。 この負け......続きを読む»

【結果報告|社会人選手権大会】 ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは! 8月31日から山形県で行われました、社会人選手権の結果報告をさせていただきます。 最終順位は以下の通りです。 1位 北國銀行 2位 広島メイプルレッズ 3位 三重バイオレットアイリス 4位 オムロン 5位 ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 6位 香川銀行 7位 大阪ラビッツ 新体制になってから4ヶ月、私達はいろんな事に挑戦し練習してきました。 今大会では......続きを読む»

【選手コラム|オフショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No19 カルリンです。 先月はオリンピックで盛り上がりましたね! もちろん私もテレビで見ていました! オリンピックが終わって、日本選手団のダイジェストがやっていたのですが、何度も感動して涙してしまいました。。 やっぱりスポーツっていいなーって思います(^^) さて、今回はフリーなので チームメイトのオフショットを紹介したいと思います。 まず一人目 No11 諸岡 世奈選手 ......続きを読む»

【試合|社会人選手権大会】 試合終了:VS 香川銀行 ハンドボールBLUE SAKUYA

第6回全日本社会人選手権大会 山形県東根市民体育館で香川銀行との試合が行われました。 更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。 SONY 25 - 25 香川銀行 前半 12-11 後半 13-14 最終順位 5位 熱い応援ありがとうございました! ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:656
  • 累計のページビュー:1671981

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss