BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年07月

【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。#22 関澤です。 今回は、お題ブログ 【自分を四字熟語に表すと】です。 知っている四字熟語が少なく、 お題を言われてから早速調べてみました!!!! 数ある中からこれでじゃないかな?? と思ったのがこれです! 「悠悠自適」 意味は 俗事にわずらわされず、自分の思うままに心静かに生活を送ること です! 私はすごくマイペースで 自分のペースやタイミングでないと 何を......続きを読む»

【その他|ご案内 鹿児島TEC夏祭り】

皆さん!!こんにちはブルーサクヤです! 明日は何の日か知っていますか?! そう!鹿児島TEC夏祭りです☆☆ 【日時】 7月30日(土) 17:00~21:15 【場所】 鹿児島TEC 北側第1駐車場、第2駐車場 【ステージプログラム】  17:00 開場・受付開始  17:30 オープニング  17:35 みんなのライブステージ2016  18:35 よしの&まさえアコースティックライブ......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Aya&Yumiko♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 7月27日は大迫トレーナーとNo2 山野選手の誕生日でした! 練習後に恒例?になっているバースデートレーニングもしました! 今回は手押し車! 写真はありませんが、大迫トレーナーもやりました! ナイスファイトでした!! 選手のことを考えて 愛のあるキツイメニューを提供してくださる大迫トレーナー! いつもありがとうございます!! お誕生日おめでとうございます(^_^) ......続きを読む»

【その他|日本代表 第21回ヒロシマ国際ハンドボール大会 結果報告】

遅くなってしまいましたが・・・ 第21回ヒロシマ国際ハンドボール大会の結果報告です。 開催期日:平成28年7月22日(金)~24日(日) 会場:マエダハウジング東区スポーツセンター (広島県東区) 参加チーム:女子4チーム 江蘇省(中国)  SKオーフス(DEN)  日本代表  広島メイプルレッズ 【試合日程】 22日(金)17:40~ 日本代表 21(6-10,15-15)25 広島メイ......続きを読む»

【選手コラム|500円玉貯金②】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18 の藤井です。 以前、私がフリーブログで「500円玉貯金」をしていると 書いたのですが覚えていますか? (下の関連記事をご覧ください) いくら溜まったのか気になるという意見があったので この場をお借りして発表させていただきます! なんと! 古すぎて貯金箱の蓋が開かない!!(笑) 素手じゃビクともしなかったので なにか開けるものはないかと、寮の中をふらふら 空き缶に穴......続きを読む»

【選手コラム|行きつけのお店】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは!NO.6川村です。 最近の鹿児島は豪雨、雷雨だらけですね。 朝早くからすごい大きな雷がなるので目覚めてしまいそこからしばらく寝つけません。 ゴロゴロ…という雷ではなく、ガッッシャーン!!バッシャーン!!みたいな音がするのでとても怖いです。 さて、今回はフリーブログなので、私(私たち?笑)の行きつけのお店を紹介します! ナショナル合宿になると必ず行くのが、赤羽駅近くの韓国料理店です(^......続きを読む»

【選手コラム|映画鑑賞】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 今回はフリーブログということで最近の出来事を紹介したいと思います。 最近、同期と関澤先輩4人で映画鑑賞会をよくします。 OFF前になるとレンタルショップへ行きビデオを選びます。 だいたい関澤先輩が「このビデオおもしろいですよ」っと色々なビデオを進めてきますが、 興味がないものが多くみんな無視というのがお決まりのパターンです!笑 なかなか全員が見たいと思う映画にたど......続きを読む»

【その他|第52回 霧島国分夏祭り市民総踊り】

第52回霧島国分夏祭り市民総踊りに ブルーサクヤメンバーも参加してきました! 踊ってる途中に雨が降ってくることもありましたが、 2時間踊りきることが出来ました!! スタッフ陣 左から 大城監督・新留GM・横手コーチ ブルーサクヤJr.も頑張りました^^ 7月30日(土)に ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 鹿児島TECの夏祭りがあります! ハンド部も出店を......続きを読む»

【選手コラム|子守隊】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、#11 諸岡です!! 最近子守り隊として出動しています^^ メンバーは山野選手、藤井選手、アマンダ選手!! 大城監督の愛息子さんの子守りをしています(笑) とーても可愛くていつも癒して頂いています。 この前は監督一家と子守り隊で姶良イオンに いってきました~\(^o^)/ アンパンマンの遊ぶものがたくさんあり興味津々!! 1番興味があったアンパンマンの乗り物に乗ったは......続きを読む»

【その他|日本代表 第21回ヒロシマ国際ハンドボール大会】

第21回ヒロシマ国際ハンドボール大会に ブルーサクヤから川村選手・安倍選手・網谷選手・藤田選手の4名が出場します。 開催期日:平成28年7月22日(金)~24日(日) 会場:マエダハウジング東区スポーツセンター (広島県東区) 参加チーム:女子4チーム 江蘇省(中国)  SKオーフス(DEN)  日本代表  広島メイプルレッズ 【試合日程】 22日(金)17:40~ 日本代表 vs 広島メイ......続きを読む»

【その他|結果報告 U-20女子日本代表 第20回女子ジュニア世界選手権】

遅くなってしまいましたが、第20回女子ジュニア世界選手権の結果報告です。 開催都市:ロシア・モスクワ 予選リーグ結果 <Dグループ> 日本・ロシア・スウェーデン・オランダ・中国・チリ 日本 28(15-12,13-11)23 中国 日本 39(18-8,21-13)21 チリ 日本 18(10-11,8-15)26 スウェーデン 日本 23(9-18,14-25)43 ロシア 日本 25......続きを読む»

【選手コラム|癒されたこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは♯12 飛田です。 梅雨明けも間近でしょうか?! 熱い暑い夏がやってきます・・・。 さぁ今回のブログはフリーブログです。 最近、少し癒された事をご紹介します。 職場の先輩であった方のお家に子猫がきたという事で 会いに行ってきました。 子猫めっちゃ可愛かったです。 手のひらに乗っけることが出来る位小さくて 鳴き声も可愛いし、、、なんにでも反応してくれるので たくさん遊びました。......続きを読む»

【選手コラム|夏の必須アイテム】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 監督夫婦に 「山野先輩!もう三十路ボンバーイェーだね!」と 言われます。(笑) でも安倍選手は 「山野さんは28歳には見えない!」と言ってくれます♪ なんて良い後輩だ!!笑) あと少しで28歳、、、♯2 三十路ボンバーイェー山野です。 今回のフリーブログは 今年の夏を乗り切る為に必要なものをご紹介します!! 夏の練習後は汗で体がベタベタになります・・・ 練習中、多い人でTシャツ......続きを読む»

【選手コラム|愛犬紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは #13 矢崎です。 先日やってきた実家の愛犬を紹介します! ある日突然、家族LINEで犬を飼ったという報告をもらいました! 私の父は動物が好きで前々から犬を飼いたいと言っていたので あ~飼うことにしたんだ~! 反対していた母もOK出したんだ~ くらいに思っていたのですが、 写真が送られてきて “!!!!!!!!!!!” あきた犬でぶさかわ! 名前は“とらこ” 愛嬌があって今......続きを読む»

【その他|山口部長宅 食事会 】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 最近の鹿児島は連日大雨で、湿気がものすごいです。 そのおかげで汗の量が尋常じゃないくらいかいている選手が続出。。笑 皆様も熱中症にならないように、水分補給を小まめにしていきましょう! さて、今年もまた 山口部長宅のお食事会に呼んでいただきました! 毎年奥様の作るお料理が楽しみですが、 今年もとっても美味しく、 「美味しーい!」とペロッと平らげてしまいました^^ 奥様のお料......続きを読む»

【選手コラム|大学の同期】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは#22の関澤です。 今回はフリーブログということで 私事ですが、最近の出来事を、、、、 先週のオフを利用して 大学時代の同期と会ってきました\(^o^)/ 卒業式ぶりに会うので 待ち合わせの時間が近づいてくるソワソワしてしまいました。笑 待ち合わせ場所に行くと 見慣れた顔があってなんだかホッとしました(>_<) 思い出話から近況報告など あっという間に時間は......続きを読む»

【選手コラム|ハッピーな出来事】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!#16 網谷です。 この前、仕事中に職場の方から「ビールジョッキをあげるよ!」といきなり ちょっと使い古した感じのSAPPOROのビールジョッキを渡され 「・・・・?!これはものボケをしないといけない・・・?」と なにか試されているような気がして、ひとりで勝手に焦り、 「鉛筆たてにちょうどいいかもなぁ~」 とぼそっと呟いたら少し沈黙になりました。 「あぁ~何を言ってるんだ私は・・・......続きを読む»

【選手コラム|モスクワに来ています!!】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 今、ジュニア世界選手権で ロシアのモスクワに来ています。 10時間のフライトを経て 無事到着しました! 昼間はすごしやすい気温で 朝晩はかなり冷え込み朝の気温13度。 夜も変わらず寒いです。。。 でも暖房設備は完璧なので、安心しました(笑) これは走りに行った時の写真です。 良い天気でとても気持ち良かったです! 予選リーグは、ロシア、......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!#13 ゆきです^^ 私のベストショットは、鹿児島の空です! 鹿児島に来た当初は毎日のように驚いていたほど 夕焼けがすごくきれいで好きです★ 最近雨が続いていたり曇っていたりですっかり忘れていました。 関東遠征から帰ってきて久しぶりの鹿児島だったのもあるのかな・・・? すごくきれいに見えました^^♪ また綺麗な空が見れるといいです!! 以上、私のベストショットでし......続きを読む»

【その他|関東遠征】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 6月30日~7月4日まで関東遠征に行きました! 午前中は動きづくりやウエイトを行い、 午後から男子大学生と攻防や練習ゲームを行いました。 この2か月間、3キロ増量や筋力UPに取り組んできましたが 男子大学生のパワーやスピード、テクニックなどに圧倒され 接触した際になぎ倒される選手もいました! ハンドボール、球技の中の格闘技というだけあります・・・。 しかし、日を追うごとに男子......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Ryoko♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

7月4日は網谷選手の誕生日でした! 昨日はみんなでお祝いをしました!! 【コメント】 25歳になりました! 今年は結果を残して、みんなでたくさん嬉し泣きできるよう頑張ります!! 網谷選手、おめでとうございます♪ ...続きを読む»

【選手コラム|25歳になりました!】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは! 先日、関東遠征に行き大学生男子と合同トレーニングやトレーニングマッチをしました。 女子とはまた違うスピード、体格に戸惑う部分もありましたが普段とは違う経験をでき、とても充実した遠征になりました(^^) 高校の後輩と一緒に撮りました^_^ 地元トークに話が弾み、帰りたくなりました。笑 これからも大学生に負けじと私たちも頑張りたいです! さて、6月23日に誕生日を迎え少......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 今回のお題ブログは「ベストショット」と いうことで、カメラロールを見返してみましたが、 ベストショットが中々見当たらず、、、 ということで、楽しかった思い出の写真です(^^) これは昨年鹿児島に珍しく雪が積もったときです。 4人で寮の前に雪だるまを作って 駐車場で雪合戦をしました〜^ ^ 案の定、不公平な戦いで3対1で いじめられるハメに。。......続きを読む»

【選手コラム|最近あったいいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No19 カルリンです。 雨ばかりの毎日で憂鬱ですが、 何かいいことを見つけて、気分をあげていきましょう^^ さて、最近あったいいことは、 ずっと行きたかった美味しいパンケーキ屋さんに行けたことです。 宮崎県・都城市にあるパンケーキ屋さんに NO18 藤井選手といってきました♪ 1時間位のドライブも会話に花が咲き あっという間にパンケーキ屋さんに到着! パンケーキだけを食べにきた......続きを読む»

【選手コラム|この季節怖いもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO,17錦織です! こちら鹿児島ではこれぞ梅雨!!ってほど毎日雨が続いています。。。 この大雨を含め被害に遭われた方々の少しでも早い復興を心よりお祈り申し上げます。 毎日の大雨、そして激しい雷の音に怯えながら生活している今日この頃です、、、。 そしてもう一つ私には怯えているものがあります。 じゃん 鹿児島名物巨大クモ!!! こんな大きなクモは鹿児島に来てからしか見たこと......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

みなさんこんにちは♯12 飛田です。 鹿児島のこの時期ジメジメしますね! でも心は晴れやかに頑張っていきましょう。 今回のお題は、ベストショットという事なので 私の中の好きな写真を何枚かご紹介しようと思います。 題して、リオオリンピックを戦った思い出! 代表の公式試合では、キャプテンが先頭に並びます。 キャプテンのタカ、5番のみねさん、私は1番なので その間に挟まれる私!! ソニーでは、12番......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1248
  • 累計のページビュー:1619953

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss