BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年06月

【その他|U-20女子日本代表 第20回女子ジュニア世界選手権】

U-20女子日本代表にブルーサクヤから 藤田明日香選手が選出されました!! 【第20回女子ジュニア世界選手権】 大会期間:2016年7月3日(日)~7月15日(金) 開催都市:ロシア モスクワ 参加国:24か国 日本は予選ラウンドDグループです! Dグループ 日本、ロシア、スウェーデン、オランダ、中国、チリ 予選グループは各組上位4チームが決勝トーナメントへ進みます!! 藤田選手の応援宜......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは! NO.6川村です(^^) 今回のお題はベストショットということで、ベストではありませんが、最近私が撮った写真をご紹介したいと思います(^-^)/ 先日のオフに福岡県の糸島市に行き、桜井二見ケ浦を見ました。夕陽の綺麗な名所だそうです。 周りにはオシャレなカフェなどもあって、大学時代神奈川に住んでいたので、少しだけ江ノ島を思い出しました! 砂浜もキレイで有名みたいですが、その日は......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Chinatsu♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 6月23日は安倍選手の誕生日でした!! 代表合宿に参加していたので少し遅れましたが 全員でお祝いしました♪ 【コメント】 25歳になりました! 何にでも挑戦する一年にしたいと思います! 安倍選手、おめでとうございます^^ ...続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

今回のお題は「ベストショット」 最近携帯で写真を撮ることにハマり、 なにかあればパシャリと撮影している、#11 諸岡です^^ ということで。。。 自分の中での“ベストショット”を紹介します☆ミ ・元気いっぱいのお姉さん方 ・網谷選手の黄昏ている姿! ・安倍選手VS網谷選手(浜トレの写真) 以上、私が撮影したベストショットです^^ ...続きを読む»

【その他|日本代表 日韓定期戦 結果報告】

こんにちは! 先日行われた日韓定期戦の結果をお知らせします。 《日韓定期戦 2016》 開催地:韓国 ソウル 日時:2016年6月25日(土) 日本 17(10-16、7-21)37 韓国 安倍選手、川村選手、網谷選手、藤田選手お疲れ様でした^^ ...続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。3キロ増量に成功しました!#8鈴木です。 皆さんもご存じの通り、ブルーサクヤの選手は4月から6月にかけて 3キロ体重を増やしています。 少し増えたと思ったら急に減ってまた逆戻りという選手がいたり、 食べても食べても太らない選手がいたり、順調に体重が増える選手もいたりとさまざまでした。 ほとんどの人がなかなか太れず毎日毎日、すごい量のご飯を食べていました。 なのでご飯の時間が憂鬱でした......続きを読む»

【その他|日本代表 日韓定期戦2016】

ハンドボール女子日本代表 日韓定期戦2016に ブルーサクヤから4名の選手が選出されました。 No6 川村 杏奈 No7 藤田 明日香 No15 安倍 千夏 No16 網谷 涼子 《日韓定期戦 2016》 開催地:韓国 ソウル 日時:2016年6月25日(土) 応援よろしくお願いします(^_^) ...続きを読む»

【その他|熊本テクノロジーセンター訪問】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 梅雨でジメジメする毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 寮の近くでは、 紫陽花がとても綺麗に咲いていました。 さて、先日ブルーサクヤは 熊本に拠点を置くソニーセミコンダクタマニュファクチャリング(株)熊本テクノロジーセンターを 訪問させていただきました。 まずは上田社長にお時間をいただき、ご挨拶を。 一人ひとりアピールポイントを交えた自己紹介や、 監督から新制ブル......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 梅雨の季節・・・鹿児島の湿度には何年いても慣れません。。。 やっぱり私は北陸の人間だと思います。 ♯2 湿度&紫外線恐怖症の山野です。 今回のお題はベストショット! 何枚かあるので最後まで見てくださいね! まず1枚目 五郎丸選手のルーティン! 昨年、熊本までヤマハ対コカコーラの試合をアマンダ選手と 観に行った時に一緒に行った方が撮った写真です! (自分で撮ってません。笑) ラ......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

あまり写真を撮らないし、 撮ってもセンスないとよく言われるので 自然と撮られる側になります。 こんにちは。NO.18の藤井です。 そんなセンスのない私ですが 小さい頃はカメラ小僧と言われるくらい 親のカメラを離さずに なんでもかんでも撮っていました。 ブレることなんてよくあること! だけどそんなの気にしない!! 厳選するの大変だったろうな~(笑) 皆も書いてますが アルバムを見返すと様々な......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO,17錦織です。 沖縄が梅雨明けしましたね。 今年の鹿児島の梅雨は例年に比べ雨が少ないように思います! 梅雨に備えレインブーツも用意したのにほとんど出番なし、、、 雨降らないのは嬉しいけど、せっかくのレインブーツ履きたいなぁと思っている今日この頃です。。 ベストショット、、、写真を見返しても食べ物の写真やふざけている写真ばかりでした、、、 でもやっぱり食べるのが好きな私達なので......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No19 カルリンです。 今回のお題はベストショットです。 普段お世話になっているNo2 山野選手のベストショットをご紹介したいと思います^^ まずは1枚目。 浜トレの時の写真です。 キツイトレーニングで砂まみれになりながらも素敵なスマイル☆ いつでもどこでも、ニコニコしています! 続きましてこちら。 華麗なジャンプ!! 青春感出てますね~ 実はこれ結構キツかったで......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。№15の安倍です。 今回のお題はベストショット!ということですが、、、。 携帯のフォルダを見ても皆様に見せれるような かっこいい写真はなく・・・とても困りました(>_<)笑 なので、ベスト!!ではないのですが、 私の選りすぐりの写真をご覧ください! どうでもいい写真ばっかりだな、と思わないで下さい~。笑 ↑これはブルーサクヤの非公式広報さんが撮ってくださったナイ......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは!#22の関澤です! 今回はお題ブログ「ベストショット」 とうことで、携帯に入っている写真の中を 探したのですが、普段旅行や遊びに行っても 風景や物を撮ることが少ないので ベストショットという写真は見当たらず、、、、 なので、私の好きな写真にしたいと思います^^ 私の好きな写真は大学時代の同期との写真です! 同期との写真は楽しかったことを思い出させてくれるので 何かあった......続きを読む»

【選手コラム|ベストショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは、#16網谷です^^ 全国各地で梅雨入りが発表されて 鹿児島も毎日のように雨が降っています。 最近は山野選手に「シュールやなぁ」「おばあちゃんやなぁ~」とよく突っ込まれます。 ということで脱シュール、脱おばあちゃんが今の目標です。 達成できたかどうかは山野選手の突っ込みの頻度で評価していこうと思います(笑) 今回のお題はベストショットですが、私は写真を撮るセンスがなく、 いつも寮の......続きを読む»

【選手コラム|最近の出来事】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。#13矢崎です。 フリーブログなので最近の出来事をかきます^^ 最近私は髪型+前髪について悩んでいます。 一応伸ばしているのですが、最終地点が見つかりません。 そして伸びるのが本当に遅いのです・・・ そして前髪も 伸びかけの中途半端の時に天敵・・ 梅雨がやってくる・・・・・ “あ~~~~~梅雨~~~さいあく~~~~” っと部屋で独り言を言っていたら ケア中の網谷選手の提案で......続きを読む»

【選手コラム|リフレッシュグッズ】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

最近やたら「小さい」と言われます!! この前、ついに小学生にも「お姉ちゃん小さいね」と。。。 軽くショックを受けました(+_+) いまだに自分は標準サイズだと思い込んでいる、#11 諸岡です! 今回フリーブログなので、 “私のリフレッシュグッズ”を紹介します。 ◎韓国ドラマのDVD  韓国ドラマが好きで、山野選手にDVDを借りてみています!  ちなみに今「相続者たち」を鑑賞中です^^ 韓国の......続きを読む»

【選手コラム|近況報告】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

みなさん こんにちは ♯12 飛田季実子です。 だいぶ暑くなってきましたね。 鹿児島も梅雨入りをしました。 体育館が蒸し風呂になるかと思うとゾッとします。 湿気に負けず、元気に頑張っていきます。 さて今回のブログでは チームの状況を少しだけお伝えしようと思います。 4月~6月の半ばまでは、 週3回のウエイトと週2回のハンドボールを中心に 私たちはトレーニングしています。 このサイクルにもようやく慣......続きを読む»

【選手コラム|出前授業】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 今年も霧島市国分小学校へ出向き 3年生~6年生を対象に体育の授業でハンドボールの実技指導を行っています。 最初はハンドボールのルールさえ知らない子供達。 基本的なルールからシュートの種類、ボールのパスキャッチの仕方などを 私たち選手がお手本となって教えます。 最初は戸惑う子供達ばかりですが 授業を重ねるたびにどんどん上達していくので その上達の早さに毎年驚......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Akira♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 6月7日は監督の誕生日でした^^ ウエイト後に全員でお祝いしました!! 【コメント】 33歳になりました! 腹筋が割れるように頑張りたいと思います!安倍選手には負けません!!! スタッフ陣からもプレゼントが!! プレゼントを開封する監督^^ 監督、おめでとうございます!! ...続きを読む»

【選手コラム|アスリート仲間】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!No2 山野です。 今、バレーボールがとても人気ですね! 特に石川選手と柳田選手が男子代表に加入してから どの試合も前売りチケットが売り切れだそうです。 名前入り応援Tシャツもネット販売開始5分で売り切れだとか・・・ プレーもフェイスもイケてるので女子は釘づけですね。 ブルーサクヤでも諸岡選手が 「石川選手かっこいい~!!!!!」と ビービー言ってます。笑) 関澤選手もファンら......続きを読む»

【選手コラム|食事会】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO,17錦織です。 最近はもうすっかり夏ですね~(´∀`) 楽しいことが増える反面、すでに鹿児島の体育館は暑く、 毎日の練習では何枚もの着替えを用意しておかないといけません( ; ̄3 ̄) さて、先日2016年岩手国体の鹿児島県予選がありました。 岩手国体!! そう聞いてピンっときたあなた!! 正解です。私と安倍の出身地で今年は国体が開催されます(゚д゚) 入社して7年にな......続きを読む»

【選手コラム|初!白熊】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。#22 関澤です。 最近ますます暑くなってきましたね、、、 暑い時には冷たいものが食べたい!!! という単純な思いつきで、この前のオフの日に 白熊を食べに行ってきました^^ 鹿児島に来たらまず白熊を食べる!!! と思っていたのですが、なかなか機会がなく、、、、 やっと食べに行けました! 初 白熊 とてもおいしかったです!! 氷がフワフワで周りの果物もおいしくて、冷た......続きを読む»

【選手コラム|栄養会】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No 19 カルリンです。 他のメンバーも書いていますが、現在+3キロの増量期です。 測定日は6月半ば。 一度到達したものの、安定せず、上がったり下がったりなので、 気を抜くことなく、日々食トレに励んでいます! 先日大城監督家にお邪魔し 奥様と一緒にハンバーグを作りました^^ いつもは美味しいご飯を作ってくださるのですが、 今回は花嫁修業ということで奥様と山野選手と3人で作りまし......続きを読む»

【選手コラム|最近のチャレンジ】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 最近、雨が多く、とてもジメジメしています。 もうすぐ梅雨入りしそうですね… 今回はフリーブログなので最近チャレンジしたことを紹介します。 最近ピアスを開けました! 可愛くて開けたかったのですが、痛そうでずっと開けずにきましたが、 ついに実行しました。 誕生日プレゼントとして#6川村選手に誕生石のピアッサーもらいました。 もらった瞬間、もう開けるしかないと決意......続きを読む»

【選手コラム|心に残った言葉】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!NO.16網谷です。 前回のお題ブログ「最近の私」で急須を紹介しましたが そのブログ掲載後、母から写真付きでメールが届きました。 「・・・あら、偶然」と。(笑) こんなこともあるんですね!びっくりしました^^ 今回はフリーなので最近心打たれた言葉について書きます。 この前、ソニー仙台FCのブログを読んでいたら 「あたりまえの反対は?」という記事を見つけました。 あたりまえの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:838
  • 累計のページビュー:1554056

(08月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss