BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年05月

【選手コラム|長期オフ】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは!No6 川村です。 桜島の噴火が最近またすごいです! つい最近、出勤時にパラパラと雨が降ってきたかと思ったら 大量の火山灰でした(―_―)!! 鹿児島にきて3年目になりますが、 こんなことは初めての経験でした。。。 まだまだ鹿児島歴が甘いですね(-。-)y-゜ 灰が降ると車は汚くなるし、 目に入って痛いし、 髪の毛はギシギシになるし いいことは一つもありません。 でも鹿児島に......続きを読む»

【選手コラム|アスリートの食事】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。№15 安倍です(^_^)/ 今回はフリーブログということで「食事」について書きます。 只今、全員増量中のブルーサクヤ。 他の選手も書いているように、6月までに+3キロを目標に頑張っています。 私は、朝ごはんを毎日作るのが大変という事もあり、 昨年から№7藤田選手とずっと当番制で作っています! たまにどっちが当番か忘れることもしばしば・・・。(笑) 最近はしっかり連絡を取り合......続きを読む»

【試合|国体鹿児島県予選~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

自社体育館で国体の鹿児島県予選が行われています。 ninfa-kagoshimaとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 27( 13―6、14―6)12 ninfa-kagoshima 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|国体鹿児島県予選~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

自社体育館で国体の鹿児島県予選が行われています。 対戦相手はninfaです。 ~速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング 13 - 6 ninfa-kagoshima 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【試合告知|国体鹿児島県予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

国体の県予選が行われます。  日時:平成28年 5月28日(土) 10:00~ 会場:ソニーセミコンダクタ(株) 鹿児島TEC 体育館 ソニー VS ninfa-kagoshima 新チームになり、初めての試合です。 出来ることは限られていますが、現時点での自分達のベストを尽くしたいと思います。 応援よろしくお願いします! ...続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! この頃・・・ 抜けてる事が多く飛田選手、藤井選手、カルリン選手に フォローしてもらっています! 「最近ボケボケだ~」というと 飛田選手に「いつもや!」と突っ込まれました。 「飛田先輩もですよ!」と実は心の中で思っていました♪(笑) ♯2 山野です♪ 今回のお題は「最近の私」です。 練習がオフの日に職場の方とランチに行ってきました。 私にとって母のような存在です。 いつも明......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 GWも終わり5月もあっという間に中旬を迎えました。 最近はとても暑い日が続き、運動を行うには厳しい季節になってきました。 GW合宿はウエイト、ラン、サーキット、ハンドボールと 内容の濃いトレーニングをすることができたと思います。 常に筋肉痛で練習を終えるとクタクタでした… さて、今回のお題は最近の私ということで、 OFFに何をするのか計画を立てることが楽しみの一......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは! No.7の藤田(カル)です^^ 最近はだんだん暑くなり、雨の日の湿気に 勝てるものはありません。 汗っかきの私はTシャツがビチョビチョに なるほど汗をかき、毎日3枚着替えています。。。 最近のわたしは、体重増量のことしか頭にない位、 常に食事や栄養のことに気を遣っています。 毎日、常に食トレです・・・ 2か月で3キロ増量しなくてはいけなく、 常に口に食べ物を含んでるのに、なかな......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Risa♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 5月20日(金)は#8 鈴木選手の誕生日でした!! 鈴木選手コメント 「今年は去年よりも積極的に行動できる1年にしたいです!!」 鈴木選手、おめでとうございます!!! ...続きを読む»

【その他|スポーツ交流会】燦・社員会・ハンド部で交流会をしました!!

こんにちは! 5月21日(土)に燦・社員会・ハンドボール部でスポーツ交流会が開催されました! はじめにチーム対抗のソフトバレーを行いました^^ とても白熱した試合となりました!! ソフトバレーの後は各種目に分かれて フットサル、バドミントン、卓球を楽しみました!! 夜は懇親会も行われたくさんコミュニケーションをとって とても充実した交流会となりました!! 今後も交流を深め......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。 最近夏のように気温が上昇し 南国に来たんだと実感している #22 関澤です。 14日からバレーボールのオリンピック最終予選が始まりました!! ペルー戦、カザフスタン戦どちらもストレート勝ち! 外国人選手のあのパワーあるスパイク テレビでも迫力を感じます、、、 日本の選手もそのパワーに負けず レシーブで拾って繋ぐ粘りのバレーをしていてすごかったです! (言葉が足りなくてすみませ......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 #13 矢崎です。 虫大量発生の季節がやってきました。 ・小さい蜘蛛や手のひらサイズの大きい蜘蛛 ・ムカデ ・アリ 冬の間はあまりいなかったので平和でしたが、 最近湿気もすごいので出没率・・・・ 本当に高いです。 鹿児島には手大きい蜘蛛が多いようですが、 まだまだ慣れません。いや、慣れる気がしません・・・。 先日は朝からムカデと戦いました。 NO.13諸岡選手がスプレーで凍ら......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、#11 諸岡(らふ)です。 最近雨の多い鹿児島… そろそろ梅雨のいや~な時期がきますね(>_<) この時期鹿児島で1番必要なのは除湿機!!! これがないと洗濯物が乾きません。 毎日欠かさずつけています! さて、今回のお題は“最近の私”です。 実はこの前、中指の指先を骨折してしまいました… 人生初めての骨折。しかも利き手である右手。 医師から「腕を吊して、大人しく安......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは!NO.6の川村です。 今年度キャプテンを務めることになりました! 未熟なところだらけですが、 チームメイトに助けてもらいながら 勝てる良いチームを作っていきたいと思っています! まずは、8月31日から始まる社会人選手権に向けて 日々トレーニングを積んでいます! 大城監督はさわやかに キツイトレーニングを提案してくれます。。。 暗い雰囲気も漂うことがありますが、笑 全員が勝つため......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

頑張ろう!ニッポン! 熊本で被害にあわれた皆様 一日も早く復興し 元気に活動できることを心よりお祈りしております。 私たちもハンドボールを通して 元気を与えられるよう頑張っていきます。 こんにちは。No12 飛田です。 今回のブログでは 最近の私・・・私達をご紹介します♪ 今、身体を大きくする・フィジカルを強くする事を目標に 週3でウエイトトレーニングを(筋肥大)しています。 かなりのボリューム......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO,17錦織です! 今年も私たちはGWをトレーニング三昧で過ごしました!! 週3回のウエイトで筋肉をいじめ、ロングランで心肺機能を高め、 サーキットで心身ともに鍛えられました(・∀・)♬♬ 夏に向けて、、、 ではなく、、、 これからの季節露出を控えた方がいい程、 みんないい体に仕上がって来ています(´∀`;) さてさて、、、、 ≪最近のわたし!≫ 最近大きな変化がありまし......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!No19 カルリンです。 あっという間にGWも過ぎ去ってしまいましたね。 5月病にかからないように、5月後半もリフレッシュしながら頑張っていきましょう! さて、今回は「最近の私」です。 最近の私はというと誕生日にお世話になっている社員さんから ハンドメイドの革のパスケースをいただきました! これ全て手作りなんです! 背番号の「19」も入っていて、世界で1つだけのパスケ......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 お題は「最近の私」についてです。 最近1番の出来事はイメチェンしたこと。 昨年は約7年ぶりに前髪を作りました! センター分けの長い前髪だったのですが 思い切ってばっさり眉上まで切り、心機一転させました。 ものすごく勇気が必要でしたが 意外と好評で“若くなった”と言われるので 思い切ってよかったと思ってます^^ そして今回、 美容師さんに「いいの?本当に......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは、#16網谷です^^ あっという間にゴールデンウィークが終わってしまいましたね! 皆さんはどのように過ごされましたか? 今回は最近の私ということで最近あった出来事について書きます。 朝ごはんを用意していた時の事。 私は目玉焼きをつくっていました。 そこでカルリン選手も爽やかに台所に登場。 いい感じに目玉焼きができて、お皿に移し ヨーグルトにいつものようにはちみつをかけようとしました......続きを読む»

【その他|社内合宿】GW合宿

こんにちは! 長い連休が終わりましたね。 みなさんGWはどこかに旅行に行かれましたか?? ブルーサクヤメンバーは毎日体育館にいました!!!! しかし昨年までとは違い、単独での合宿です^^ 内容は・・・ ウエイト、ラン、サーキット、ハンドボールを 曜日ごとにローテーションしてトレーニングしました!! 週末になるにつれて疲労が蓄積していましたが、 大きなけがもなく、無事合宿を終える......続きを読む»

【選手コラム|最近の私】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。№15安倍です。 GWは最大10連休をした方もいらっしゃると思います! 皆さんは、どう過ごされましたか( ^_^)/~~~? 私たちハンド部は前回のブログにも書いてあるように、みっちり社内強化合宿を行いました。 ウエイト、ラン、サーキットトレーニング、ハンドボール、チームビルディングを行いました。 ほぼ毎日、筋肉痛でした。。。 チームビルディングは、3人チームに分かれてレゴを......続きを読む»

【選手コラム|弾丸旅行】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

最近物欲が激しくお財布の紐がすぐ緩んでしまいます(+_+) ついつい、これ欲しい!と思い即購入… 最近節約しようと思い始めた、#11諸岡です! 今回は“free blog” ってことで… この前お休みの時に弾丸旅行で宮城県に行ってきました~。 宮城といえば牛タン♪♪ (頭の中は常に食べ物…笑) 叔母が住んでいるので美味しい牛タンが食べられるお店に 連れて行って......続きを読む»

【選手コラム|自己紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは。♯22 新人の関澤あすか(サラ)です。 今回は初めてのブログということで自己紹介をしたいと思います。 出身地は石川県で、大学は筑波大学出身です! 山野選手、藤井選手とは高・大と同じ学校です! 安倍選手、網谷選手とは大学で一緒にプレーしていました!! 偉大な先輩方と同じチームで一緒にハンドボールができて 毎日緊張していますが、とても楽しいです! 性格はマイペースで変わっています。(......続きを読む»

【選手コラム|同期紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。社会人2年目となりました#8鈴木です。 新入社員をみると1年前、緊張しっぱなしだった時の気持ちを思い出します。 さて今回はフリーブログなので前回に引き続き同期を紹介したいと思います。 今回はNo.13 矢崎 貴子の紹介です。 矢崎とは大学時代、敵として試合をしていたので SONYで同じチームになれてよかったな、と思っています。 彼女は手首が強く匠なシュートを打ちます。 女子では打て......続きを読む»

【その他|社内合宿】1クール終了!!

こんにちは! 4月25日から29日まで第1回目の社内合宿を行いました!! 合宿の内容は月水木はウエイトトレーニングとハンドボール、火木はロングランとハンドボールをしました! キツイながらもブルーサクヤメンバー全員がいい顔をしてトレーニングに励みました! 合宿最終日は下井海岸で砂浜トレーニングをしました!! 監督は爽やかな顔をしながら次々ときついトレーニングを指示!!笑 砂浜に足を取られな......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:471
  • 累計のページビュー:1673219

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss