BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年04月

【選手コラム|身体作り】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 シーズンも終わり、ひと段落。。。 と思いきや、鍛練期・筋肥大の時期がやってきました!! 恐ろしい時期です。 筋肉がつきにくい私は、とても苦手な時期です。 でも、今年の目標は筋肉量5キロUP!! 走れて、当たり負けしない体を作っていきます! 週3回でウエイト… 筋肉痛がなかなか取れません・・・(笑) 高校の時の教えで「筋肉痛は筋肉痛で直せ!」と......続きを読む»

【その他|お知らせ】BLUE SAKUYAはトライアウトを実施します!!

今後のチーム強化の一環として、トライアウトを下記日程で行いたいと思います。 詳細につきましては、担当窓口までご連絡ください。 【トライアウト期間】 平成28年4月27日(水)~平成28年6月30日(木) 【担当窓口】 GM補佐 堂森政治 E-MAIL Masaharu.Domori@jp.sony.com ...続きを読む»

【選手コラム|古川選手】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です。 お花見シーズンも終わり、桜も散りいよいよ鹿児島にも夏がきます。 その前に一番嫌いな季節、梅雨がやってきますが、、、。 今から憂鬱でしょうがありません><; さて過ぎ去ってしまった春、悲しいですが別れの季節です。 去年に引き続き、またしても同期を見送ることになってしまいました。 NO.9古川選手 同期入社で6年間お世話になりました。 18歳で入社し迷惑ばかりか......続きを読む»

【選手コラム|昨シーズンを振り返って№18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 2015-2016シーズンも たくさんの応援ありがとうございました。 いつもいつも感謝です。 どんな時も応援して下さる方々がいることが 私たちの励み、そして力の源となっています。 皆で勝つ喜びを分かち合いたいという思いが常にあります。 しかし、、 勝つことのむずかしさ。1点の重み。 勝ちたい気持ちはめちゃくちゃあるけれど でも結果が出せなければ意味が......続きを読む»

【選手コラム|昨シーズンを振り返って№8】ハンドボールBLUE SAKUYA

桜もあっという間にちり暖かい日々が続くようになりました。 春は過ごしやすい季節ですが紫外線が1番多い時期でもありますね><。。 人一倍、紫外線対策を頑張りたいと思います。 こんにちは。#8鈴木です。 2015-2016年シーズンを振り返ってみるとチームとしても個人としても 苦しいシーズンだったと思います。 社会人選手権は最下位、リーグ戦でも思うように勝つことができず 悔しい思いをたくさんし......続きを読む»

【選手コラム|高山祭り】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!#16網谷です。 踵が鏡餅のようになっているので、 日々いろいろな物を試しますがかなり頑固で困っています。 足の裏パックを100均で見つけたので購入し、 試してみましたが効果は今ひとつ。 何かいい物があれば教えてほしいです^^ 今回のフリーブログは私の地元である岐阜県飛騨高山の高山祭りについて書きたいと思います! 高山祭りは春と秋で2回あり、 勝手なイメージですが春は華やかで、......続きを読む»

【選手コラム|ここ最近の出来事】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは、№15安倍です。 九州全域で大きな地震がありました。 特に熊本が被害が大きかった様で・・・ 皆さまご無事でしょうか。 携帯電話やテレビから鳴る、緊急地震速報の音を聞くと5年前のことを思い出し、とても怖いです。 災害は本当に計り知れないくらいの威力で色々なものをあっという間に壊していきます。 5年前祖母の家が津波で流されたとき、本当にここが住宅地だったのか。 と思うほど跡形もなく......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№12】ハンドボールBLUE SAKUYA

2015-2016シーズンを振返って、 ”苦しいシーズン”でした。 チームとして課題は明確でしたが、克服出来ませんでした。 個人としては、チームにどれだけ貢献できたのか?! 1時間フルで出るパフォーマンスは果たしてできていたのか?! 勝利に導くことは出来たのか?! 全然とまではいかなくとも、出来なかったに等しいかったなと思っています。 今シーズンの反省が、来シーズンに少しでも改善でき......続きを読む»

【その他|新人紹介・関澤】ハンドボールBLUE SAKUYA

【新人紹介】 名前 関澤あすか 背番号 22番 ポジション ゴールキーパー 身長 170センチ コートネーム さら 生年月日  8月12日 22歳 血液型 O型 出身県 石川県 趣味 音楽を聴くこと ハンドボール歴 御幸中学→小松市立高校→筑波大学 (10年) (みなさんへ一言) 応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

【その他|新スタッフ紹介・大迫トレーナー】ハンドボールBLUE SAKUYA

【トレーナー】 名前 大迫亜矢(おおさこ あや) 誕生日 1978年7月27日 血液型 A 出身 日本のひなた(宮崎県) 趣味 読書、旅行、スポーツ観戦、サーフィン ハンドボール経歴 なし(宮崎県ハンドボール協会所属各チームでトレーナー活動) 皆さんへ一言 みなさんを元気にできるようなチームづくりを目指します。 ...続きを読む»

【その他|新スタッフ紹介・横手コーチ】ハンドボールBLUE SAKUYA

【コーチ】 名前:横手健太(よこて けんた) 年齢:40歳 誕生日:1975/11/3 血液型:AB 出身:香川県 趣味:ゴルフ、読書、買い物 ハンドボール経歴:香川第一中学校〜香川中央高校〜順天堂大学〜香川クラブ (皆さんへ一言) 皆さんに愛されるチームづくりを目指します!! よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【その他|新スタッフ紹介・大城監督】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。新年度が始まりましたね。 4月は何かと忙しい時期ではありますが、 体調など崩されないよう気を付けて下さい^^ さて、新年度からブルーサクヤのスタッフが変わりました。 毎日ひとりずつ紹介していきたいと思います。 【監督】 名前: 大城章(おおしろ あきら) 生年月日: 1983/6/7(32歳) 血液型: A 出身: 沖縄県 趣味: 子守り、買い物 ハンドボール歴: 浦......続きを読む»

【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

デンマークに移籍するとき、 もう一度ソニーのユニフォームを着てプレーすることになるとは思ってもいませんでした。 優勝した時代、勝てない時代、本当にたくさんの時間をこのチームで過ごしてきました。 どんなときも温かく応援して下さったこと、本当に感謝しています。 ありがとうございました。 新監督を迎え新しいチームのスタートです。 もう一度優勝の喜びを皆さんと共有できるチームになることを願ってま......続きを読む»

【その他|引退のご挨拶№9】ハンドボールBLUE SAKUYA

今シーズンで会社を辞めることになりました。 6年間という短い間でしたが この6年間で得たものは計りしれません。 むずかしさ・厳しさ。 苦しんだことはたくさんありました。 それはチームでも個人でもです。 でもそんなとき、いつも励まして下さったのは会社の方でした。 あたたかい言葉や時に厳しい言葉、 選手と一緒になって悩んで苦しんで涙してくださったこと 裏方でハンド部の為にどれだけのことをして頂け......続きを読む»

【その他|引退のご挨拶№5】ハンドボールBLUE SAKUYA

チームメイトや会社の支えがあり13年間ソニーでハンドボールをすることができました。 本当に感謝しております。 一言で13年間を語ることはできませんが、 ここ何年かは本当に苦しいシーズンを選手全員で乗り越えてきました。 また新たなブルーサクヤを見れることを楽しみにしています。 私も新天地で頑張りたいと思います。 ...続きを読む»

【その他|引退のご挨拶№10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.10川崎です。 今シーズンをもちまして、BLUESAKUYAを引退することになりました。 本当にありがとうございました! 私は、ここで7年間プレーさせて頂き優勝する喜び、負ける悔しさ、 いくら頑張っても上手くいかないはがゆさ… 本当にたくさんの事を経験させて頂きました。 負けた時でも、声をかけてくださりまたそれで頑張らなくちゃ!と鼓舞してもらい 本当に会社の方々に支えられ......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!鹿児島も暖かくなってきましたね。 春は大好きですが夏が来ると思うと・・・いや、その前に梅雨ですね。 今からビクビクしています。♯2 山野です。 まず始めに2015‐2016シーズンも沢山のご声援ありがとうございました。 今シーズンはリーグ3位、プレーオフはオムロンに敗退という結果で終わりました。 毎試合たくさんの方が会場に脚を運んでくださり、広島や長崎など長時間の移動にも関わ......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO、7藤田(カル)です。 2015-2016シーズンが終わり、 改めて1年経つのが早かったと感じる今日この頃。 今年1年振り返ると、とても悔しい1年となりました。 まず始めに職場の皆さん、 いつも私達に対するご理解ご協力ありがとうございます。 私が今この様な状況の中、 ハンドボールが出来ているのも皆さんのおかげです。 本当に感謝の気持ちで一杯です。 今シーズンを振り返ってみ......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、#11諸岡です! 3月も終わり、あっという間に1年が過ぎました。 日々あっという間だなと感じています。 社会人となりよく“日々同じことの繰り返しだな...”と思うことがあります。 そのため、最近日々何か新しい発見であったり、 小さな幸せを1つ見つけるようにしています^^ では本題の「今シーズンを振り返って」 皆さんのブログにも書かれていましたが、 本当に苦しいシーズンでした。......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO、17錦織です。 先日花粉症かと思われた症状があり、検査をしましたが花粉症とは診断されず、、、 多分花粉症だけど、なにかのアレルギーに急に反応したのかもと言われ、 来年も症状が出たら花粉症だね!!と脅された結果となりました。 来年の春の到来がとても怖いです(>ω<、) さて、早いもので今シーズンが終わりました。 今季の私自身の事を振り返ってみれば怪我の影響で一度......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No19 カルリン アマンダ (りょう)です。 2015-2016シーズンもBLUE SAKUYAの応援ありがとうございました。 シーズン途中で怪我をしてしまい、後半はプレーすることができず、悔しいシーズンでした。 しかし、マイナスなことばかりではありませんでした。 外から客観的に見ることによって、今までとは違った視点でハンドボールをみることができました。 チームメイト、遠くに......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№16】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、#16網谷です。 あちこちで桜が咲いて、春の訪れを感じます^^ そしてあっという間に3月が終わりましたね。 国分体育館で行われたホーム戦から振り返ると3月は本当に一瞬でした。 今シーズンを振り返ろうと思います。 まず、今シーズンブルーサクヤを応援して下さり本当にありがとうございました。 何度も何度も下を向きかけましたが応援団のみなさんをはじめ、 たくさんの方々が私達の背中を押......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1621978

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss