BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年03月

【選手コラム|今シーズンを振り返って№6】ハンドボールBLUE SAKUYA

この間久しぶりに鹿児島に帰ってきたのですが 思ったよりも暑くなくちょっとだけ安心しました。 でもまだ花粉が・・・ もう少しの辛抱です((+_+)) そして春と言えば別れの季節でもあり 出会いの季節でもあります。 なんだか切ないけど心機一転できるこの季節が好きです^^ NO.6川村です。 今回のお題は「今シーズンを振り返って」です。 今シーズンは楽しい・嬉しい気持ちよりも 悔しい・苦しい......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 ブルーサクヤ #13 矢崎 です。 先日今シーズン最後の試合が終了しました。 沢山の応援ありがとうございました!! 私が“今シーズンを振り返って”一番最初に思うことは、肩の怪我です。 もちろん社会人一年目ということでいろいろな変化があったのですが 今までハンドボールをやっていて大きな怪我をしたことがなかったのでまさかの出来事でした。 しかし、そのおかげで出会えた方も沢山いま......続きを読む»

【選手コラム|今シーズンを振り返って№15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。№15 安倍です。 まずは、今シーズン沢山のご声援ありがとうございました。 チームとして何度も苦しい状況に立ち、 プレーオフ進出も危ぶまれた時もありました。 しかし、応援して下さる皆様が私達を見放すことなく、 叱咤激励して下さり、何度も気持ちを奮い立たせて下さいました。 プレーオフに出場できたこと、今シーズンやりきれたこと、 支えて下さる方なしでは考えられなかった結果だと思います......続きを読む»

【報告|2015‐2016年シーズンも応援ありがとうございました】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 先日行われたプレーオフでは準決勝でオムロンに敗れ、 今シーズン3位という結果で終わりました。 決勝進出・優勝を目指していただけに悔しい気持ちがあります。 しかし、やってきたこと積み重ねた物は間違っていなかったと思っています。 プレーオフで駒沢の体育館を初めて経験した選手、 何度も立っている選手、それぞれいますが 試合前の緊張感や思いは全員が同じでした。 そして優勝への壁は身を......続きを読む»

【試合|プレーオフ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

会場:東京都 駒沢体育館 対戦相手:オムロン 試合終了速報 ソニーセミコンダクタ18 - 25 オムロン 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|プレーオフ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

会場:東京都 駒沢体育館 対戦相手:オムロン ソニーセミコンダクタ 8 - 8 オムロン 引き続き後半も熱い応援よろしくお願いします!!!! ...続きを読む»

【その他|プレーオフ:準決勝】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 本日、15:30〜よりプレーオフ準決勝が 駒沢体育館であります。 ソニーセミコンダクタはオムロンと戦います! ぜひ、会場にお越しいただき、 熱い声援をよろしくお願いします! ...続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込 #12 #6】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.12 飛田 皆んなが決めてくれたプレーオフ。 感謝の気持ちと皆んなともう一度試合ができる喜びを胸に精一杯闘います。応援よろしくお願いします。 No.6 川村 初めての駒沢でのプレーオフになるので、会場の雰囲気を楽しみながら自分のプレーを精一杯出し切りたいと思います。 たくさんの人の期待に応えられるような試合をしたいです!応援よろしくお願いします(^_^) 【プレーオフ出場決定】 ......続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込 #18#10#8#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.18 藤井 最後まで諦めず、全員の力で勝ち取ったプレーオフへの切符。 なかなか勝てず、苦しい時期があってもたくさんの応援に後押しされて頑張ってこれました。 今年の集大成を駒沢の地で発揮してきたいと思います。 ご声援よろしくお願いします!! No.10 川崎 今シーズンは、なかなかいい結果が出ず苦しい戦いが続きましたがその中でもプレーオフという最高の舞台で戦えることを誇りに思い、 チーム力で戦......続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込 #5#4#15#16#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.4 本多 プレーオフまで残り1週間を切りました。 監督、同じ気持ちで頑張ってきたメンバーとの最後の試合です。 勝ちたい気持ちはもちろんですが、思い残すことが無いようにやりきりたいと思います。 応援よろしくお願いします。 No.5 田中 今季最後の戦い! チームとして最高の状態で駒沢に乗り込みたいと思います! 応援よろしくお願いします! No.15 安倍 去年は石川県でのプレーオフでし......続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込 #9#2#19#11#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

2 山野選手 いよいよプレーオフです。 今シーズンいろんなことがありましたが全てはこの日の為に! どんな状況であろうと私たちを支えてくれ応援してくれたみなさん、スタッフ、そして仲間と共に最高の舞台で勝ちたいと思います! 私たちなら出来る。勝てる!!! 1人はみんなの為に、みんなは勝利の為に。心は一つ! やってやります!!! 9 古川選手 自分らしく、自分が出来る事を全力で頑張ります!応援してくれ......続きを読む»

【その他|リオデジャネイロ五輪世界最終予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 フランスで行われているリオデジャネイロ五輪世界最終予選にブルーサクヤから 飛田選手と川村選手が参加していました。 日本  37 (19- 8, 18-12) 20   チュニジア オランダ 33 (15-16, 18- 9) 25   日本 フランス 25 (11- 7, 14-10) 17    日本 3戦中、1勝2敗でリオ五輪への出場権を掴むことができませんでし......続きを読む»

【選手コラム|支えてくれている人シリーズ・第2弾】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!#16 網谷です!! 鹿児島はもうすっかり春の陽気です!もう桜が咲いてきていますね♩ この前、チームの末っ子藤田選手は練習後に半袖で寮に帰っていました!!笑 さて、今回は【ブルーサクヤ応援団】について紹介したいと思います! みなさん気になっていましたよね???^^(笑) 私のわかる範囲でのご紹介となりますが、、、、 さて行ってみましょう! まずブルーサクヤ応援団の名物と言え......続きを読む»

【選手コラム|支えてくれている人シリーズ・第1弾】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO,17錦織です(。・ω・)ノ゙ 3月になり鹿児島はすでに春の陽気です。 この時期が一番好き~~~とか暢気なことを言っていたら!!!!! 私にもやってきました。。。 この季節が嫌いになりそうな出来事が、、、。 そうです。 花粉症です。 花粉症なんてなるもんじゃない、対策なんて大げさ~~ なんて数時間前まで思っていた私もついに花粉症になりました。。。 花粉症自体ほとんど......続きを読む»

【選手コラム|3月は・・・】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!#13矢崎です。 最近とても暖かく 春だな~っと感じることが多くなってきました!! 私は花粉症に悩まされる時期です・・・ そして何よりも鹿児島の強い日差しが出てきました・・ すでに日傘が必需品となっています>< 時期と言えば、 もうすぐ私も社会人になって1年目が経ちます。 去年の今頃は卒業したくないと毎日思っていたような気がします・・・^3^ この1年を振り返っ......続きを読む»

【選手コラム|諸岡選手】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

リーグが全日程終了し3位でプレーオフ進出がきまりました!!! いつも熱い応援ありがとうございます。 プレーオフにむけて頑張りたいと思います。 今回はフリーブログということで 入社して1年経つので同期の紹介をしたいと思います。 今回はNo.11 諸岡 世奈の紹介です。 諸岡とは大学の時から同じチームでかれこれ5年の仲になにます。 彼女はハンドボールリーグの中で最も身長が低い選手ですが、 脅......続きを読む»

【選手コラム|20歳1か月と1日目】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 先月の2月14日で20歳になりました♪ やっとハタチ。 未成年卒業!! 成人しました! やっと大人の仲間入りです^^ 誕生日そうそうインフルエンザ・・・ 熱も出ず全然インフルエンザの気もせず、 一日中寝てるだけの日々が苦痛で仕方なかったです(笑) 寮の2階に隔離され、一人寂しい誕生日を迎えました。。。 でも、川崎選手や古川選手、安倍選手が ......続きを読む»

【選手コラム|感謝の意】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは♯12飛田です。 もうそろそろ春ですね。 今回のブログはフリーブログです。 この場をお借りして感謝の意を述べさせて下さい。 私ですが、2月21日の鹿児島ホーム戦で、7m阻止数150本を達成する事が出来ました。 鹿児島県協会の方々、チームスタッフ、チームメイト、職場の方々、応援団の方々より花束や横断幕、 おめでとうの言葉をたくさんいただきました。 本当にありがとうございます。 ......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場: 小松総合体育館 対戦相手:北國銀行 ~後半速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタ 19 ( 10 - 13 ) . ( 9 - 12 ) 25北國銀行 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場: 石川県 小松総合体育館 対戦相手:北國銀行 ~前半速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 10 - 13 北國銀行 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします ...続きを読む»

【選手コラム|負けられない戦い】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 3月6日(日)の広島メイプルレッズとの試合で、プレーオフ出場を決めました!! ホーム戦という事もあり、ありがたいことに会場はBLUESAKUYAの応援でいっぱいでした。 「負けられない戦いがここにある!」なんていうフレーズを良く聞きますが、まさにこの前の試合はそのフレーズ通りで、 勝てばプレーオフ決定、負ければプレーオフへの道が薄れる危機的状況となる大一番の戦いでし......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Seina♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは^^ 3月9日は諸岡選手の23歳の誕生日でした! 諸岡選手コメント↓ 23歳になりました! そして社会人1年目が終わるので、失敗を恐れず何にでもチャレンジしたいです! あと未成年と間違われないよう頑張ります(笑) 身体は小さいがリアクションと声の大きさはデカい諸岡選手!!!(笑) 今週も大活躍してくれること間違いなし!です^^ 以上、誕生日会の報告でした! ...続きを読む»

【選手コラム|感謝】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 鹿児島が春に近づいてきました。 春はイチゴの季節♪イチゴ大好きです! 今年の春もイチゴをたくさん食べたいと思います(^^) #2 山野です。 母から送られてきた愛犬モコの写真です。 トリミングしてきたそうです。 可愛すぎる~モコより可愛い犬はこの世にいないと思っています。(笑) トイプードルに似合うヘアスタイルがあるらしく、 そのスタイルにする為、約4か月かかるそうです。 今......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No19 カルリンです。 最近の鹿児島はポカポカ陽気かと思えば、また寒い日が続いたりしています。 早く春が来てほしいのですが、春は出会いとお別れのシーズンなので 少し複雑な気持ちです。 さて、お題にいきます! 「私のトリセツ」です。 ・笑いのツボが浅いです。 一度ツボると、涙を流しながらずっと笑っています。 山野さんネタはほぼ高確率でツボるので、日々笑い疲れています。笑 ・言い間......続きを読む»

【その他|ホーム戦お礼】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 3月6日(日)国分体育館で行われた、VS広島メイプルレッズ  にご来場いただいた皆様、本当に有難うございました!! 試合は1点を争う内容で、見ている方はハラハラドキドキしたと思います。 苦しい場面が続きましたが応援団をはじめ、見に来て下さった皆様の 熱い声援のおかげで最後まで頑張ることができました。 ホーム戦でプレーオフ出場を決めれたこと、 大変嬉しく思っています。 また応援......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 今回のお題ブログは「私の取扱説明書」です! よかったら参考にしてください(笑) 「藤田明日香の取扱説明書」 私は「ネガティブ」の傾向があります。 ・何事も最初は悪い方向にとらえ、良かった時の喜びを  倍増させるためと悪かった時のショックを軽減させるためです。 私は「共感性」の強みがあります。 ・私は物事を直感的に判断しますが、 その理由を上手に説明......続きを読む»

【選手コラム|マウスピース】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは。#16網谷です^^ 私には長年の悩みがあります。 それは「歯ぎしり」です・・・。 ハンドボールをはじめてから今まで 大会や合宿などで同部屋になった人にはかなり迷惑をかけたと思います。 この場をお借りしてお詫び申し上げます。笑 しょっちゅう頭が痛い、肩こりがひどい・・・。 これは歯ぎしりから来ているのではないかと感じます。 顎関節の位置も左右対称でないことも判明。(治してもらいました......続きを読む»

【選手コラム|大学の先輩】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。№15アベです。 川村選手にも勧めたのですが、 今回のフリーブログは【大学の先輩】について書こうと思っています^^ (これは大学のハンドボールコートです) まずは№4 本多恵さん(タカさん) 筑波大学の黄金世代と言ったら、まず本多選手の名前があがるほど、凄い選手です。 なにが凄いのと聞かれたら、プレーももちろんですがリーダーシップ力・決断力・賢さを兼ね揃えているところだと私は......続きを読む»

【選手コラム|TOKAI】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。NO.6川村です! いつもフリーブログになるとなにを書いていいのか分からず、NO.15安倍選手に相談します。 なにか書いてほしいような内容があれば教えてください!! 今回は、安倍選手がブルーサクヤの東海大出身のみんなのことを書いたら?と提案してくれたので、そうしようと思います^^ まずは、NO.11諸岡選手。 速い・小さい・うるさいの3拍子です。 東海大時代は1つ後輩という......続きを読む»

【選手コラム|おばあちゃんの挑戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、#11諸岡です!! 最近前髪を切り幼くなったと言われることが多々あります。 そして、大人っぽくなるのは無理だから諦めも大切だよ。と言われることも… いーえ!!私は諦めません!!笑 大人っぽくなれる方法があったらぜひ私まで教えて下さい!!!笑 さてさて、本題のフリーブログ♪ いつもいつも何を書こうか迷います。 特になにも行事がないときなど困ります\(-o-)/ なので最近は......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1668333

(12月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss