BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年02月

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8番鈴木です。 先日、出社すると同じ格好をする人を発見しました。 ユニクロのパーカーにユニクロのパンツ上下のお揃いコーデでした。 次からこの服を着る時はまた被るのではないかと、 毎回そわそわしてしまいそうです… ではさっそく「私の取り扱い説明書です」 ・とにかく人見知りです 初対面の人とは何を話したらいいのか分かりません。 慣れるまで緊張しっぱなしです… 自分から踏み込むの......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「私の取り扱い説明書」。 おもしろいお題ですね。 ではさっそくいってみましょう! ・楽しいこと、美味しいものを求めて1人でも出歩いちゃう いろいろな所に出歩いてはたまに迷子になり 一人で静かに焦ってます。 見かけた際は優しく声かけてみてください。 喜びます。反応薄くても喜んでます。 ・皆と楽しく過ごす時間も好き フットワーク軽くなりました。お......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 最近、スマホのアプリで楽しんでいます。 勝手に顔認証しデコレーションしてくれます。 デコレーションはたくさん種類があり自分で選べます。 文字も書けるので落書きもできます。 写真だけでなく動画も撮れます。 このアプリに登録していれば簡単に写真も送りあえて 仲の良い友人や家族で遊んでいます(^^) 日本だけでなく韓国の友人ともやりとりします。 ブルーサクヤでは安倍選手と楽しんで......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

最近、気温の変化が激しいと感じますが、 みなさん体調は崩されていませんか? 私は、ついこの間、 頭痛と鼻水と体のだるさに襲われましたが、 鼻水を検査したらアレルギー性でした。 花粉症です。 体調を崩したのだと思っていたので、 花粉症で良かったです(-_-)/~~ 風邪が長期間治らないなぁ~と不思議に思った場合は 耳鼻科を受診することをおススメします!! 毎年この時期はキツイですね・・・ 飲み薬・目......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17錦織です。 最近の鹿児島はもうすでに春の陽気です。 大好きな春がやってくる期待と、またすぐに暑い夏が来ると思うと恐怖でもあります。。。 この時期になると困る人が続出する花粉症!! 私には縁のない話なのですが、、、。 いきなり花粉症になってしまうこともあると聞いたので一応対策はしていきたいと思っています(´∀`;) さて今回は私のトリセツ! 難しいですね。 この話題......続きを読む»

【その他|祝・飛田選手ペナルティ150本阻止&Happy Birthday♪Asuka&Takako♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 先日のホーム戦、たくさんのご来場ありがとうございました。 皆さんの期待にそぐわない結果になり、 これからより一層精進しなければならないと 選手ひとりひとりが自覚しました。 勝つことは簡単ではないことですが、 だからこそ勝った時の喜びが大きく、 またそれを1回でも多く味わいたいと思っています。 そして応援してくださっている方に 喜んで頂けることも、選手の喜びになりますので これか......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 早速ですが、今回のお題は「私の取り扱い説明書」ですが、中々難易度の高いお題です! 自分の、長所はなかなか言いにくいです。。。が、気にせず書きます!!笑 目立ちたがり屋。よく言えばムードメーカです。 例えば、小学生の頃は児童会役員に入り副議長になってみたり、 中学校では体育委員長になったり、 中央委員会では副議長になり、 生徒総会でも副議長を務めたり、 合唱コン......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場: 鹿児島県 姶良市体育館 対戦相手:三重バイオレットアイリス ~後半速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタ 12 (7 - 5) . (5 -9 ) 14 三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場: 鹿児島県 姶良市体育館 対戦相手:三重バイオレットアイリス ~前半速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 7 - 5 三重バイオレットアイリス 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします ...続きを読む»

【選手コラム|猫】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

   こんにちは♯12 飛田です。  リーグ戦も終盤を迎えます!残すところ後4戦です。  スタートで転んでしまいましたが  徐々に上向きに来てると思っています!  まだまだ課題はたくさんありますが   チーム一丸となって頑張っていきます。  引き続き応援をよろしくお願いします。  さて、今回はフリーブログです。  最近ふと考えること  それは!! 【猫を飼いたい】  私が一人暮らしをすること......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは、#11諸岡です。 今年のバレンタインは部署の方々へ... 濃厚ガトーショコラ!! ブルーサクヤのみなさまには... パイ生地イチゴタルト!! 時間がなかったため2日に分けて作りました。 みなさんに喜んで頂けてよかったです^^♪ さてさて本題の「私の取り扱い説明書」 ・朝がとーっても苦手。  朝はギリギリまで寝ます。  そのため、朝起きてパパッと動けます!  休日は予定......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

最近独り言が多く自分でも気持ち悪いなと感じている№15アベです。こんにちは。 リーグ戦残すところあと4試合! ここでまた気持ちを引き締めて頑張ります。 さて、伸びてきた前髪。 試合中ちょんまげの様に結ぶのも飽きていました。 錦織選手が編み込みなどが上手なので最近は前髪をアレンジしてもらっています^^ 最近はシュートが入りますようにと願掛けを込めて編み込んでもらっています! ↑ア......続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!!#13矢崎です! 最近寒さも和らぎとても過ごしやすい日が続いていますが、 もう少し暖かくなると“花粉”の時期がやってきます・・・・ 今年は去年の1.5倍も多いそうなのでそろそろ対策を考えなければ・・と思っています。 さて今回のお題は“私の取り扱い説明書”です♪ なかなか難しいですが・・・サクッと言ってみます^^ まず、 よく携帯アプリなどである診断によると私は、 1:おいしいものを......続きを読む»

【選手コラム|久しぶりのお休み】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは!NO.6川村です。 リーグ戦中はどうしても土日が試合日となるので、 お休みはあまりないのですが、先日7日が久しぶりに日曜日で1日中休みでした♪ その日に前々から企画していたBIGBANGのライブに行ってきました!! 私は小学生の時に行った、モー娘。以来のライブでしたが、笑 ファンが一体となってかけ声をしたり パフォーマンスを見て、盛り上がったり 思ってた以上に楽しかったです( ......続きを読む»

【選手コラム|リフレッシュ】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 少し前ですが、鹿児島に雪が降りました。 ※落書きしたのは安倍選手! この画像しか残ってなかったので伝わりにくいですが・・・ 鹿児島にいて5年、初めて雪が降りました!そして、積もりました! その日は母からも「今から雪かき~」と画像が送られてきました。 私の地元は石川県なので毎年雪が降ります。 鹿児島で雪が積もると実家が恋しくなりました(^^) やっぱり、暑い季節よ......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場:愛知県 TGアリーナ 対戦相手:HC名古屋 ~後半速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタ 25 ( 12 - 7 ) . (13 - 7) 14 HC名古屋 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場:愛知県 TGアリーナ 対戦相手:HC名古屋 ~前半速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 12 - 7 HC名古屋 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|私の取り扱い説明書】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは、#16網谷です^^ 2月3日に恵方巻きを食べました! 今年は南南東でしたね。 ちゃんと黙って食べていましたが恵方巻が大きかったので 途中で断念しました!笑 今回は私の取り扱い説明書です。 おもしろいお題ブログです! まずは長所から! 私の長所は忍耐力があるところだと思います!(多分) 以前、そう言われたことがあるのでこれにしました! 耐え忍ぶだけがいいのかどうかはさておき。 ......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回日本ハンドボールリーグ 会場:岐阜県 ヒマラヤアリーナ 対戦相手:ブラックブルズ ~試合終了速報~ ソニーセミコンダクタ 15 ( 5 - 9) . ( 10 - 7 ) 16ブラックブルズ 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場:岐阜県 ヒマラヤアリーナ 対戦相手:ブラックブルズ ~前半速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 5 - 9 ブラックブルズ 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|冷え症・・・?】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 さて最近の出来事から少し・・・ まず1月30日に広島で行われたVSメイプルレッズ戦では、 鹿児島から50人近くの応援が来て下さり、 アウェーなのにホームかな?と思い込むような盛り上がりで 本当に心強かったです! 遠いなか来て下さった皆さん有難うございました♪ さてさて、年が明けて、寒さも本格化してきました。 南国鹿児島といえど、冬の体育館は寒く......続きを読む»

【選手コラム|デザート】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。 #5田中です。 今回のお題は『フリー』ということですが。 ただ今リーグの真っ最中で いろんなところで試合があります。 良い状態で試合に望むためにその場所、場所で 美味しいご飯を探しています。 美味しいものを食べれると幸せになれるからです。 そして食後のデザートも美味しいと最高です! 見た目も素敵だと、それだけでもテンションあがりますよね。 と食べ物の事ばかり考え......続きを読む»

【選手コラム|音楽プレーヤー】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 インフルエンザが流行り始めているみたいなので、皆さん体調管理には気をつけましょう! 乾燥してるとウイルスが元気になるみたいなので、加湿をして対策を万全に!! そして、どうやらあまり換気はしない方がいいみたいです! 換気をすると、床にいるウイルスを空気中にまき散らし、 私たちの体内に入り込んでくるみたいです! ただ、風邪の人が一緒に居る場合は換気をした方がいい......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回日本ハンドボールリーグ 会場:三重県 HOS名張アリーナ 対戦相手:三重バイオレットアイリス ~試合終了速報~ ソニーセミコンダクタ 22 ( 10 - 5) . (12 - 8) 13三重バイオレットアイリス 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

第40回 日本ハンドボールリーグ 会場:三重県 HOS名張アリーナ 対戦相手:三重バイオレットアイリス ~前半速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 10 - 5 三重バイオレットアイリス 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|はまっているもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは!№13矢崎です。 最近、鹿児島でも雪が降りとても寒い日が続いています。 さて、今回はフリーブログということなので、 私が最近はまっているものについて書きます^^ 正確には最近ではなく・・ずっと飲み続けているのですが、 “米麹・米の甘酒”です!! 初詣で飲んだ甘酒がすごくおいしくて 何年も同じものを買っているのですが そろそろいろいろな種類を飲みたいな~と考え中です! 体にもいい......続きを読む»

【選手コラム|大雪の日に】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です。 さて、先日の大寒波により鹿児島にもたくさんの雪が降りました!! 90年に一度とも言われていた寒波ですが、鹿児島だし正直積もらないだろ~っと思っていました。 鹿児島に来て雪が降っているのはほとんど見たことがなかったですし、 ついこの間まで上着なくても過ごせていましたからね~ 朝起きて少し積もっていたらいいな~なんて考えていた私ですが ワクワクしながら朝、早起......続きを読む»

【選手コラム|1400点おめでとうございます】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

No.4 本多です。 先日のホーム開幕戦ではたくさんの応援ありがとうございました! たくさんの声援に後押しされ、勝利することができました。 これからもリーグ戦は続きますので、引き続き応援よろしくお願いします。 また、この試合で田中選手が前人未到の1400得点を達成しました。 7年間、チームメイトとして、そして私を若い頃から育ててくれたみねさんの偉業達成に立ち会うことができて感慨深いです。 これから......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

日本ハンドボールリーグ 会場:山鹿市総合体育館 対戦相手:オムロン ~試合終了速報~ ソニーセミコンダクタ 23 ( 14 - 14 ) . ( 9 - 10 ) 24 オムロン 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

日本ハンドボールリーグ 会場:山鹿市総合体育館 対戦相手:オムロン ~前半速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 14 - 14 オムロン 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:311
  • 累計のページビュー:1667640

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss