BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2016年01月

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

広島県東区スポーツセンターで日本ハンドボールリーグが行われています。 メイプルレッズとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタ 22 - 11 メイプルレッズ 本日は鹿児島からわざわざ広島県まで応援に 駆けつけてくださった皆様がいました。 応援してくださる方の為にも、 必ず勝ちにいきたい試合でしたので、 本当に勝ててよかったと思っています。 ......続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

広島県東区スポーツセンターで日本ハンドボールリーグが行われています。 メイプルレッズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 12 - 8 メイプルレッズ 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|霧島神宮】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 先日はたくさんの方々の大応援ありがとうございました。 始めてホーム戦を経験したのですが皆さんの応援に驚かされました。 ホーム戦、勝利という結果を残せて本当によかったです。 鹿児島では後2回、試合があります。 是非、また応援に駆けつけてください^^ では今回はフリーブログということで最近行ってきた場所を紹介します。 ホーム戦を見に両親が初めて鹿児島にきてくれま......続きを読む»

【選手コラム|雪】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No19カルリンです。 2016年1発目のフリーブログです。 今年も温かく見守ってください。 よろしくお願いしますm(__)m 最初は年末のお話し。 2014年の年末は、劇団四季の「リトルマーメイド」を観ました。 そして昨年は「ライオンキング」を観に行きました。 リトルマーメイドは女の子が主役ということもあり、 優雅で、可愛らしい感じでしたが、 ライオンキングは強さ、躍動感、......続きを読む»

【選手コラム|最近手放せないもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは、#16網谷です。 1月17日(日)に国分体育館で行われましたホーム戦ではたくさんの応援ありがとうございました! 熱い声援に後押しされ、チーム一丸となり戦うことができました^^ あと2回、ホーム戦が残っていますのでたくさんの方にご来場いただけると嬉しいです!! 大寒波の影響で国分の町も真っ白になりましたね! 「いつになったら雪が止むのかな~」と外を見ていましたが一向に止む気配がなく チ......続きを読む»

【選手コラム|最近の購入品】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。№15安倍です! 先日の大雪、鹿児島のみなさん大変驚かれましたよね。 私も鹿児島にこんなに雪が積もるのかとビックリしました!! 不慣れな雪に、スタッドレスタイヤもない状況で車に乗ることもできず、 大変な思いをされたと思います・・・>< ただ、私は、地元岩手をを思わせるような大雪に懐かしさがあり、 ちょっと嬉しさがありました♪(笑) さて話は変わりますが、 最近、藤田選手の謎......続きを読む»

【選手コラム|500円貯金】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回はフリーブログということで 長年やっていることについて。 500円玉を貯金箱に入れ始めてから約7年。 (4年ほど空白の時間あり) 最初は貯金箱をもらったから何か入れよう~ という単純な思いから始まりました。 それがついに!ようやく!!開封の時!!!!! いくら入っているのか楽しみです♪ そしてまだ終わっていないのにもう次の貯金箱を買いました。 しかも......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

岡山県きびじアリーナで日本ハンドボールリーグが行われています。 北國銀行との試合が行われています。 ~速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタ 17 - 30 北國銀行 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

岡山県きびじアリーナで日本ハンドボールリーグが行われています。 北國銀行との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 7 - 17 北國銀行 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|ハンドボールのここが面白い!】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆さんこんにちわ♯12飛田季実子です。 さて、お題であるハンドボールのここが面白い。。。 チームのみんなが紹介している事とほぼ一緒です。 ただただ言えることはハンドボールは奥が深くて答えがない。 変化、進化していくプレーを常に追求していくスポーツだと思います。 だからこそ面白いのではないでしょうか。 面白さではありませんが、 世界選手権を経験して、凄いなと思った事をご紹介しようと思います。 ......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは。 2015年もたくさんのご声援ありがとうございました。 年末に行われた試合は皆さんの期待に応えることが出来ず 悔しい思いでいっぱいです。 年も明けリーグも始まったので、悔しい思いを挽回出来るよう 一生懸命頑張りたいと思います。 #2 2016年もハッピー野郎 山野です。 2015年ですが、やっぱり印象に残ってるのは自分の復帰です。 たくさんの方に支えられ乗り越えることが出来た......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

NO.18の藤井です。 年末年始、いかがお過ごしでしたか? 私は年末は実家へ帰り、カニを食べて 次の日から布団と友達になりました。 両親以外、親戚含め全員が寝込んでしまったのです; おかげでその後の親戚の集まりもなく、 2015年最後のご飯はお粥。 22:00には家族皆、就寝。 ある意味いい思い出の大晦日でした(笑) 年始からは元気になったのでお餅も食べ、 木場潟公園(加賀三湖と呼ばれ......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

明けましておめでとうございます! #5田中です。 《2016年の目標》 「日々苦しんで最後に笑う」です。 昨年はなかなか思うような結果が出せませんでした。 リーグは勝ちにこだわっていきたいと思います。 その為にもしっかりチームに貢献できるように、 自分を成長させていきたいと思います。 応援宜しくお願いします。 ...続きを読む»

【その他|ホーム戦お礼&田中選手 祝・1400得点】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは^^ 昨日は鹿児島県霧島市国分体育館で行われたホーム戦に 沢山の来場ありがとうございましたm(__)m!!! 例年に比べとても来場者数が多く、選手スタッフも驚きと感謝でいっぱいでした。 26-13で試合にも勝つことができ、 応援してくれてる方に恩返しは勝つことしかないと思っていたので 本当に良かったと安堵の気持ちでした。 しかし、決して良い出来だったと言える試合ではなかったので ま......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島県霧島市国分体育館で日本ハンドボールリーグが行われています。 HC名古屋との試合が行われています。 ~速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタ 26-13 HC名古屋 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島県霧島市国分体育館で日本ハンドボールリーグが行われています。 HC名古屋との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 13 - 7 HC名古屋 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

明けましておめでとうございます。NO.10川崎です。 今年も、昨年同様熱い声援を宜しくお願い致します。 毎年、毎年1年すぎるのは早くなっているように感じますが、 また更に昨年は早かったように思います。 いよいよリーグも開幕するのでここからプレーオフまでもあっという間でしょう。 早く過ぎる中で、充実した時間を過ごさなければいけないなと毎年感じています。 私の2016年の目標は・・・ チームとしては......続きを読む»

【お知らせ|JHL TV】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 日本ハンドボールリーグが今シーズンより男女両リーグ、 シーズン全試合をトライアルにて無料配信することになりました! ライブ配信でも見れますし、 後日サイトから終わった試合を見ることもできます。 リンクはこちらからです→ JHL TV 是非、この機会にハンドボールの魅力に触れてください!!!^^ さて、今週はホーム戦です! ライブ配信も良いですが、ぜひ間近で迫力のあるプレーを......続きを読む»

【その他|Happy Birthday♪Mineko♪】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 1月14日は、田中選手のお誕生日でした^^ 田中選手コメント↓ 41歳という年を良い1年にしたいので皆さんご協力お願いします!!! 練習後に皆でサプライズでお祝いをしました♪ 田中選手お誕生日おめでとうございました☆ ちなみに、田中選手はリーグ戦1400得点まで、 あと2点に迫りました!!! 今週のホーム戦で達成するのか?!見所ですね^^ 【試合告知】 第......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

新年、明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します。 No.9古川です。 2016年になり、やっと寒くなってまいりました。 空気が乾燥し、風邪を引きやすくなると思うので、十分お気をつけて下さい! インフルエンザにはR-1乳酸菌が効くみたいなので、是非、お試しください! さて、2016年の目標ですが、「去年の自分より超える!」 ※体重じゃありません!笑 つまりは、去年の自分よりも成......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

新年あけましておめでとうございます。  ♯12飛田です。  本年もよろしくお願い致します。  2015年は、ナショナル活動が多くチームに全く貢献できませんでした。  ソニーでもナショナルでも結果が残せなかった1年で、気持ちのコントロールをするのが  長年やっている私でも難しい年だったなと思います。  でも新しい年はやってきました。  2016年の目標  このチーム・メンバーで、2015-201......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

あけましておめでとうございます。 N019 カルリンです。 昨年はブルーサクヤを応援してくださり、ありがとうございました。 2016年の意気込みですが、まずは復帰すること。 そして、怪我をしない身体を作ること。 怪我をし離脱して、ハンドボールが早くしたいなーと思う日々です。 焦らず、しっかり治し、パワーアップしてコートに戻りたいと思います。 チームとしては、リーグが始まるので まずは確......続きを読む»

【試合|日本リーグ~試合終了速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

岐阜県飛騨高山ビックアリーナで日本ハンドボールリーグが行われています。 飛騨高山ブラックブルズとの試合が行われています。 ~速報~ 【試合終了】 ソニーセミコンダクタ 15 - 15 飛騨高山ブラックブルズ 応援ありがとうございました! ...続きを読む»

【試合|日本リーグ~前半速報~】ハンドボールBLUE SAKUYA

岐阜県飛騨高山ビックアリーナで日本ハンドボールリーグが行われています。 飛騨高山ブラックブルズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 ソニーセミコンダクタ 12 - 7 飛騨高山ブラックブルズ 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

新年明けましておめでとうございます! 皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか? 私は地元である福井県に帰省しました! しかし、雪国であるのに全く雪が降っておらず、 滅多に見ない快晴の日々でした^^ 美味しいものを食べ、友達と遊び、たくさん寝て のんびりとしたお正月を過ごせました(*^^)v そんな幕開けとなった2016年の目標は、 なにか一つでもタイトルを獲りたいです! ......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。№15安倍 です。 年末年始はお休みを頂き、久しぶりに実家に帰省することができました! 今年は岩手国体があるので、駅もひそかに?盛り上がっていましたよ~! そして、岩手はやっぱり寒かったです(^_^)/ ほっぺたが凍りそうになるくらいの寒さが実は嫌いじゃなかったりします♪ 雪もチラホラ降っていて穏やかな気持ちになれました^^ 小岩井農場のイルミネーションを見に行ってきま......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさん明けましておめでとうございます。 今年、年女の#8鈴木です。 昨年の日本選手権では1回戦2回戦と勝ちましたが北國銀行に大敗をし3位という結果で幕を閉じました。 応援して下さっていた方々、本当にありがとうございます。 この大敗から学んだことを今年から開幕する日本リーグにぶつけたいと思います。 先日、鹿児島神宮に初詣に行ってきました。 初詣に行くと新年になったんだなと実感すると共に今......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

新年明けましておめでとうございます。 No.7藤田(カル)です。 1年あっという間でしたね。 昨年は思うような結果を残せず、悔しい1年でした。 しかし、だからこそ、 いつも変わらず応援し支えてくれる仲間や家族、職場の方々、地域のみなさんのありがたみを身にしみて感じました。 本当にありがとうございました。 今年最初のお題は【2016年の目標】です。 もうSONYに入社して2年経とうとしています。......続きを読む»

【選手コラム|2016年の目標】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは! 明けましておめでとうございますヽ(^^)ノ 年女が終わったNo.17錦織です( ¨̮ ) 実は!!今期まだ雪を見ていません( ¯−¯ ) 年明け早々のリーグ戦が岐阜なので雪を見れるのを楽しみにしています( ᐛ ) 本当は雪国育ちですが、寒いのも、雪もそんなに好きではありません…。 しかし、これほど雪を見ないと少し恋しくなるものですね( ¯∀¯ ) 雪合戦とか、かまくら作りとかやり......続きを読む»

【その他|コート開き】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 2016年、1月3日に初練習・コート開きを行いました! 選手はみんな元気に集まり、新年の挨拶を行いました。 例年では、全員でランニングを含め、鹿児島神宮に初詣に行っていたのですが、 今年はあいにくの雨のため体育館でいい汗を流しました。 本年は申年なので92年生まれの鈴木選手が年女になります。 今年もバンバンシュートを決めてもらいたいと思います!!!! 早速、11日から岐......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss