BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年11月

【お題ブログ|ハンドボールのここが面白い#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です! 以前、ランキングがお題の時に、 カルリン選手のネギを食べているときの笑顔が素敵とご紹介させていただきました。 どんな笑顔を見せるかと言いますと・・・ こちらです! 安倍選手もネギ好きということで、一緒に「ハイ、チーズ」☆ この写真は、まだまだ最高点ではありません!笑 今度は食べているときに隠し撮りしておきます!笑 さて、本題です! 今回のお題は、「......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールのここが面白い#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 今回のお題ブログは、 「ハンドボールのここが面白い!!」です。 ハンドボールは『走る・投げる・跳ぶ』の3要素が揃ったスポーツで、 スピード・迫力ある攻防や華麗なシュートが魅力です。 その中でも特に、シュートが決まるのが魅力だと思います。 ジャンプシュート、ステップシュート、倒れこみながらのシュート、 スピンシュートやループシュート、空中でパスを受け取......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールのここが面白い#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。№15の安倍です。 さて、今回のお題は「ハンドボールのここが面白い」です^^ きっと皆さんプレーのことについて書いてると思うので私はちょっと変わった視点で。 それは・・・表情です! №6川村選手とよく話題になるのですが ハンドボールしてる時の表情って厳しいものがあるよね~。と話します。 女子か!お前ら女子か!と思ったかもしれませんが、 ポジションによってこういった悩みがでる......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールのここが面白い#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

今回は「ハンドボールのここが面白い!!」というところをキーパー目線でお伝えします^^ ハンドボールはスピーディーな試合展開と身体接触が激しいスポーツです! サッカーのように点を決めた後は、ベンチも含めて喜びたいのが本音ですが すぐにディフェンスに頭を切り替えないとクイックスタートで点を決められてしまいます。泣 でも、点を取り合うスポーツとは思ってもらいたくないです! ディフェンスについて少......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールのここが面白い#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!No.19 カルリンです。 2015年も残少ないですね。 1年が過ぎていくのはあっという間です。 最近のお気に入りの写真をご紹介します。 お茶と和菓子を愛する、おしとやか系女子(仮の姿)網谷選手。 廊下にいる人に向かって 「は~い」と返事をしています。 普段真面目なので、たまにこういうことをするととてもオモシロイです。 さて、今回のお題は「ハンドボールのここが面白い......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールのここが面白い#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.17錦織です! 11月も残すところ僅かになってきましたね。 しかし、なぜ鹿児島はこんなにも暖かいんでしょうか。 いまだに半袖でも生活できる鹿児島は本当に南国っという感じです(〃▽〃) さて、今回はハンドボールのここが面白い!!です。 ハンドボールをやっていた、見たことがある。という人は想像がつきやすいと思うのですが やったことも、見たことがない人ってなるとなかなか伝えるのが難......続きを読む»

【選手コラム|カメラ&いぬ】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 最近購入した物をご紹介したいと思います! ずっと悩んでいたのですが やっと購入する決心がついたので買っちゃいました。 今どきのカメラはすごいですね! 画質いいし、容量多いし、 携帯にすぐに送ることもできるんです!!感動!!! SONY製品はやっぱりいいですね◎ 機械音痴なので上手く使いこなせるか自信がありませんが 宝の持ち腐れにならないよう たーっ......続きを読む»

【選手コラム|最近のブルーサクヤ】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川崎です。 あと、1か月ちょっとで今年も終わりです。 鹿児島に来てもう7年経ちますが、年々月日が経つのが早くなっているように感じます… 残り1か月2015年やり残すことのないように皆さん過ごしましょう! 今回はフリーブログという事で、最近のブルーサクヤについて書こうと思います。 最近のブルーサクヤはといいますと、 オリンピックアジア予選が終わり久しぶりにナショナル組と ......続きを読む»

【選手コラム|温泉】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。 #5田中です。 今回のお題は「フリー」ということですが。。。 最近、寒くなってきたので思うこと。 温泉っていいなぁ…と。 国分にはたくさんの温泉があり、いつも時間があれば行ってきます! 特に朝に行けると贅沢でとても気持ちよく感じます!! そして、今合宿中で熊本の山鹿にいますが、ここも温泉が多いところです。 温泉に癒されながら、日々のトレーニングを頑張っています! 12月末に......続きを読む»

【選手コラム|博多】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは! ブルーサクヤ#13矢崎です!! 最近、朝晩と本格的に寒くなってきてそろそろ鍋の季節だな~ と思っているところです♪ 私は去年ミルフィーユ鍋と‘もつ鍋’にはまってとことん食べていました!! 今年は何にしようかな~と悩んでいるところです・・・ そしてつい先日、 大学時代の友だち二人とたまたまお休みが被ったので福岡に行ってきました!! 福岡と言ったら‘もつ鍋’’ ということで今回は ......続きを読む»

【選手コラム|クレーンゲーム】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは、NO19 カルリンです。 先日、ハンド部でレクデーが開催されました。 交流会係のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました^^ ありがとうございました♪ チーム対抗ボーリングが終わり フリーの時間帯にゲームセンターのUFOキャッチャーゾーンで 山野選手…あっ、「テッド」のぬいぐるみを 狙っている本多選手を発見しました。 しばらくすると、そこへテッド本人も登場。 マッスル先輩も......続きを読む»

【選手コラム|京都】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 11月に入り、今年も残すところ2ヶ月となりました。 鹿児島は11月でも日差しが強くとても暑いです。 11月という気がしません…>< いつになったら寒くなるのでしょうか?? では、今回はフリーブログということで、先月帰省した時に旅行に行った場所を紹介したいと思います。 旅行先は京都です。 朝、早起きをして京都に向い、まず始めに伏見稲荷大社にいきました。 ここは、全国に30......続きを読む»

【選手コラム|フィギュアスケート】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

♯12 飛田です。 この場をおかりいたしまして、 おりひめジャパンの応援ありがとうございました。 あの環境・応援の中で試合が出来た事本当に幸せに思っています。 アジアオリンピック予選での切符獲得は出来ませんでしたが まだチャンスが残されています。 もう一度チームを立て直して精一杯頑張っていかなければと思います。 引き続き熱い応援をよろしくお願いします。 さて今回はフリーブログ。......続きを読む»

【選手コラム|鈴木選手】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

寮の廊下は、夜になると真っ暗でなにも見えないんです…。 いつもすれ違うたびにびっくりしているビビリな#11諸岡です!! 古川選手と遭遇率が高くいつも驚かされてます(笑) さて、今回のFree Blogではサーファーで知られてる#8鈴木選手の紹介をします\(^^)/ 鈴木選手とは大学からの仲で良き理解者!! 話さなくても分かり合える仲です(•ᴗ•) 大学の頃は常に一緒にいた気がします!笑 ......続きを読む»

【選手コラム|抹茶とお姉さん達】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(かる)です♪ 最近、抹茶が好きになりました^^ 人が食べているのは美味しそうに見えていましたが お茶の苦みがあり、なかなか好みませんでした。。。 しかし、抹茶の美味しさが分かるようになりました!!笑 これはすごく美味しかったです! 抹茶パフェや抹茶ラテにも挑戦してみたいです~♪ さて、ナショナルも帰ってきて久しぶりに全員揃いました^^ やっと、お姉......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 だんだん朝晩寒くなってきましたね。 季節の変わり目は特に体調管理に気を配りましょう! 今回のお題は「なんでもランキング」です。 ではさっそくいってみましょう! ◇着物が似合う人 1位:古川選手   チーム一、首が長い古川選手!   着物もよく似合います♪ 2位:カルリン選手   首が長めなので。その顔で似合うなんて。。いいね!! 3位:網谷選手、矢崎選......続きを読む»

【選手コラム|おでん】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 11月になり、本格的に寒くなってくるのだろうと思っていたら、 まだまだ半袖で過ごせる鹿児島・・・ いつになったら冬がやってくるのでしょうか・・・ さて、今回のお題はフリーです! 最近、母からおでんが送られて来ました。 具は、ちくわ、大根、たまご、つくね、牛筋、もち巾着、しらたき、 ウィンナー巻き、ロールキャベツ、だし巻きたまご、はんぺん。 今回初の具が、ロ......続きを読む»

【その他|レクデー】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 11月7日(土)にレクデーを実施しました(^_^)/ レクデーでは、 ①メンバー同士の親睦を深める ②スタッフとの交流を図る ③コート外でのコミュニケーション を目的とし行いました。 まずはアスリートの血が騒ぐ、チーム対抗ボーリング大会です! 監督の始球式からゲームが始まりました!!!! 地域別で戦ったり、上手い人でスコア140ほどで下手な人で50ぐらいで 皆、......続きを読む»

【選手コラム|誕生日のお祝い】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!!NO.17錦織です。 久しぶりの登場です。 先日、大きな大きな山場ともいえる大会を終えました。 たくさんの応援、そして、メッセージ本当にありがとうございました。 結果で恩返しを。と思っていましたがそうもいかず、 残念な結果で終わってしまった大会となりました。 今後、世界選手権、世界最終予選とまだ出場権獲得チャンスはあるので、 頑張っていきたいと思います。 引き続き、応援よろしくお......続きを読む»

【選手コラム|愉快な仲間】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは。 鹿児島もやっと寒くなりました。 嬉しい~!!!!! お店にも冬限定商品がいろいろ並び始めましたね。 その冬限定商品で大好きなものがあります^^ 「冬の口どけポッキー」です! チョコレートも、ポッキーもあまり食べませんが、これは本当に好きです。 スーパーで見つけ5箱ストックしときました♪ (あっ!決してこのポッキーをプレゼントしてほしいからと アピールしている訳じゃ無いで......続きを読む»

【選手コラム|ハロウィン】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

鹿児島も朝晩は長袖でも寒いくらい冷えてきました。 この季節になると厚手のものが乾かなくて大変です。(汗) 私は少し潔癖なところがあり、(やむ得ない場合を除いて) 例え30分であっても一度来た服は洗濯してしまいます。 洗濯しすぎて色落ちしたりダメにしてしまうので少し控えようと思います。。 さて、先月25日まで行われていた、 オリンピックアジア予選の応援、本当にありがとうございました。 5千人......続きを読む»

【選手コラム|フジィカルコーチ】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは、ここ最近「ラグ女」と「ミーハー」というレッテルを貼られている№15安倍です。 みなさん、私はただのミーハーではありません!!! 「ミーハーの極み」です! ミーハーの極みとは、ミーハーでもその事についてただキャーキャー騒ぐのではなく、そのハマっていることについて徹底的に調べ上げる癖があります。 興味を持つと、何から何まで知らないと気が済まない性格なのです。 (世間ではこれをオタクと......続きを読む»

【選手コラム|癒しグッズ】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

最近まで私の部屋の前におもちゃのムカデが置いてありました。 はじまりはいたずら大好きむっつり藤井選手の仕業で、 いろんな人の部屋の前にそのムカデのおもちゃが転々としていましが、 しばらくは私の部屋の前で落ち着いていました。 やっとそのムカデのおもちゃを藤井選手に返却したところです。 私が鈴木選手の部屋の前に置いたときはなぜか山野選手が私の部屋の前に戻すという・・・。 それを知ったときは複雑な......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川崎です。 最近のブログには毎回と言っていいほど山野さんが登場しています! その山野さんと安倍ですが、最近ラグビーにはまっているそうです。 はい、五郎丸氏にです。 世間一般女子と同じくキャーキャー毎日必ずその話題で盛り上がっています。 私は、この話題がいつまで続くのか、そして、次は誰の話で盛り上がるのかを密かな楽しみにしています。笑 ちなみにワールドカップバレーがあっ......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

だんだん冬に向け、空気がひんやりしてくるこの時期が好きです。 こんにちは。No19 カルリンです。 さて、今回は「なんでもランキング」 早速いきたいと思います。 「元気な人ランキング」 1位:山野選手 ソニーの元気印です。 山野選手がいるだけで明るくなります! (山野さんといると毎回爆笑する珍事件が起きます) 2位:安倍選手 お笑い担当ということで、元気です! 安倍選手の周りは笑顔で溢れてい......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1621978

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss