BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年10月

【お題ブログ|なんでもランキング#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 韓国といえば山野選手!! お勧めのドラマを教えてもらい、 毎日欠かさずに韓国ドラマを観ている#11諸岡です^^ 今回のお題は「なんでもランキング」 というこで、勝手にランキングをつけました! 「面白いランキング」 1位 安倍選手 2位 山野選手 3位 古川選手 一応順位は付けたのですが、 いつも3人でノリツッコミしていて そのやり取りがとても面白いです^^ 「お金持ちにな......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 最近、ラグビー選手がよくTVに出てますね。 五郎丸選手もかっこいいし、山田選手もかっこいいし 本当に選べません!!!笑) 安倍選手は五郎丸選手のことが大好きすぎて ラグビーの話をしだすと止まりません! 五郎丸選手のことを「ゴロ氏」と呼んでいます。 最近の日課はラグビー選手のSNSチェック。(笑) 先日は五郎丸選手表紙のNumberを買って読んでいました。 顔がニヤニヤしてます......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

最近、テレビでラグビー日本代表を見ない日はないくらいラグビーが盛り上がってますね!! 南アフリカ戦の最後のワンプレーでキャプテンがスクラムを選択し、トライを成功させた、あの瞬間が一番心に残っています。 「見ている人に感動を与える」 そんなゲームを私達もしたいです!! こんにちは、♯16網谷です。 ところでふと思い出しました。 最近、会話の中で真面目な返答をすると「まじめか!!」と言われます。 ......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.7のカル(藤田)です♪ 先週、練習が終わって寮に帰ってきた瞬間に、A倍選手の声が聞こえました。 「Y野選手の部屋見たい人~??」 すると、Y野選手は「おかしいやないか~い!笑」とツッコミをいれながら爆笑していました! 最近は、こんなやり取りばかり見ている気がします。。。 とりあえず、私とS木選手で、Y野選手の部屋に乱入しました(笑) 悔しいですが、Y野選手の部屋はとても......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Anna&Arata&Kimiko&予選お疲れ様会&アジア予選応援レポート】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 10月26日は川村選手の24歳の誕生日でした♪ 川村選手コメント↓ 色々なことを任せられる様な人になります!!!! そして、9月生まれの飛田選手と錦織選手はブルーサクヤメンバーが祝えなかった為、 合同誕生日会とさせて頂き、お祝いしました(^_^)/ 飛田選手コメント↓ 若者にはまだまだ負けずに、頑張ります! 錦織選手コメント↓ 怪我のない1年にしたいと思います。 ......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 最近鹿児島も朝晩冷えてきて、布団の中から出るのがとても憂鬱ですが、 私はこの時期の夜のお散歩がすごく好きです!! 鹿児島は特に夕焼けがきれいです☆ さて、今回のブログは“何でもランキング”です^^ 1つ目は、 ご飯をおいしそうに食べる人ランキング 1位・・・古川選手 いつもゆっくりおいしそうに食べます! 2位・・・カルリンアマンダ選手 大好きな長ネギを食べる姿が素敵です!! ......続きを読む»

【試合|リオデジャネイロ五輪アジア予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

~速報~ 日本代表 21-35 韓国代表 韓国に残念ながら負けた為、 リオ五輪への出場は韓国代表に決まりました。 熱い試合を繰り広げてくれた、日本代表の皆さん。 本当にお疲れ様でした。 リオ五輪への夢は全て絶たれた訳ではありません。 日本はアジア2位だったため、2016年3月に行われる世界最終予選に出場する権利があります! これからも日本代表を応援していきましょう! ...続きを読む»

【試合|リオデジャネイロ五輪アジア予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 愛知県名古屋市でリオ五輪アジア予選が行われています。 ~速報~ 前半 日本代表 11-17 韓国代表 韓国代表の左利き、リュウ選手の勢いが凄いですが、日本も負けじと速攻やステップシュートなどで得点を重ねています! 後半も熱い応援お願いします!!! ...続きを読む»

【試合|リオデジャネイロ五輪アジア予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! リオ五輪アジア予選が愛知県名古屋市で行われています。 ~速報~ 日本 24-23 カザフスタン 1点差の白熱した試合でした! 明日は、ついにリオ五輪への一枚の切符をかけて、 宿敵韓国とです!!!! 全勝同士、勝った方がリオ五輪へ進むことが出来ます! 日本代表への熱い応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#8鈴木です。 最近一番面白かったことは、安倍選手から聞いた話なのですが、 「ラガーマンってどこのポジション?」と藤井選手が真面目な顔をして聞いてきたということです。 ラガーマンはポジションではありません。笑 最近、このような間違えが絶えません。 そして、誰かがすぐに突っ込みをいれます。 このやり取りが毎日行われていてとても愉快です。 さて、今回はなんでもランキングということでいろ......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!最近は寮でこんなイタズラが流行っています。 誰かがお風呂に入ってる間にスリッパをばらばらにするという小学生の様なイタズラです。(笑) こうゆうのをするのは山野選手かなと思い、「なにやってるんですか~(笑)」と言ったら、 本気で「え?なんのこと?」と言われたので、おかしいな~と思ったら、、、 なんと藤井選手のイタズラでした! 最近皆にイタズラを仕掛けるおちゃめな藤井選手が垣間見えま......続きを読む»

【お題ブログ|なんでもランキング#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 最近の山野選手! ある日の事。山野選手、網谷選手と台所でご飯が炊けるのを待っていました。 網谷選手「まるさん。ご飯、あと10分で炊けますよ!」 古川「了解!」 山野選手「ところで、あと何分ですか?」 古川「何の話!?」 山野選手「ご飯ですよ~。」 網谷選手&古川「!?!?!?!?!?!?」 古川「えっ?今、のんがあと10分って今言ってたよ?」 はい。さすがですね......続きを読む»

【試合|リオデジャネイロ五輪アジア予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 愛知県名古屋市でおりひめジャパンが五輪の出場権をかけ試合をしています。 ~速報~ 日本 29-19 中国 明日、明後日は休息日のため試合がありません。 次は24日、16時からカザフスタンとの試合です! ブルーサクヤメンバー・日本代表の応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは、No19 カルリンです。 今回は綺麗な写真をご紹介したいと思います。 この写真の撮影者は昨シーズンで引退された 山田 菜苗(ちゅら)さんです。 現在沖縄に住んでいるので沖縄の綺麗な風景の写真を送ってくれます(^^) この写真をみて癒されています^ ^ 実際に沖縄で見てみたいですね♬ いつ行けるかは分かりませんが大好きな山田さんに会いに行こうと思います(^......続きを読む»

【試合|リオデジャネイロ五輪アジア予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 愛知県名古屋市でおりひめジャパンが五輪の出場権をかけ試合をしています。 ~速報~ 日本 51-17 ウズベキスタン 日本代表はベンチ入りの選手が全員得点をするなど、 好調な白星スタートです! 明日は19時から中国との試合になります! ブルーサクヤメンバー・日本代表の応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【選手コラム|太宰府】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川崎です。 和歌山国体の応援ありがとうございました。 準優勝という結果で終わってしまいましたが、たくさんの事が経験できた大会になったと思います。 この負けを無駄にしないようにまた、全日本選手権大会、リーグと頑張ります。 さて、今回はフリーブログという事で最近の出来事について書きたいと思います。 つい最近、福岡の大宰府天満宮に行ってきました。 太宰府天満宮は学問の神......続きを読む»

【選手コラム|帰省】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは。No.11諸岡です! 最近、鹿児島も肌寒くなってきました~。 初めて九州で冬を過ごします。 九州は関東ほどそんなに寒くないかな…という勝手なイメージがありますが、 寒いのが苦手なので油断せず冬に備えていろいろと買いだめしたいと考えています(笑) 先週はお休みを頂けたので帰省してきました! 家族ともゆっくり過ごすことができ、 なかなか会えない地元や大学の友達にも会って 元気をも......続きを読む»

【その他|リオデジャネイロ五輪アジア予選に向けての意気込み】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 先月ブログでも告知しましたが、 10月20日から25日まで2016年リオデジャネイロオリンピックの 出場権をかけた戦いが愛知県名古屋市で行われます!!! 当日券もあるみたいなので、まだ見に行こうか迷ってる方! ぜひ、一緒に会場で日本代表を応援しましょう♪(^_^)/ 当日はブルーのJAPAN Tシャツで会場を埋めましょう! リンクはこちら さて、ブルーサクヤから日本代表に選......続きを読む»

【選手コラム|ピース君】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

美白頑張ろう仲間の網谷選手が日焼けを心配してくれている#8鈴木です。 海に行き帰ってきた時に山野選手に遭遇し「焼けたんですよ~」と言うと 「え?全然分かんないよ、元から黒いじゃん!」と本気で言われショックをうけています。 さて、今回はフリーブログということで実家で飼っている愛犬を紹介したいと思います。 ピースくん 4歳 です。 トイプードルのオスで生まれてからすぐ家......続きを読む»

【選手コラム|ハマっている物】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 ブルーサクヤ#13矢崎です。 今回のお題はフリーということですので、 これから活躍するであろう最近私がはまっているもの2つをご紹介します! 1つ目は、生姜糖! そのままでも美味しいのに 紅茶に入れても美味しい(^o^) 最初食べたとき感動しました!美味しすぎる! 2つ目は、ヒートテック! 急に寒くなりましたねーっということで、 上下買いました。毎年上だけなのですが、デビュー......続きを読む»

【選手コラム|パワースポット】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です! 寮から会社に行くまでにどこからか金木犀の香りがし、秋を感じている今日この頃です。。。 さて、今回はフリーブログということなので、最近行ったパワースポットのご紹介をしようと思います! 鹿児島県にある「雄川の滝」のご紹介です! ここは、エメラルドグリーンの滝壺で、水がめちゃくちゃ綺麗です!!! 写真でも綺麗ですが、やっぱり肉眼で見た方が数倍も綺麗です!!! パ......続きを読む»

【選手コラム|チーズケーキ】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは!No.7のカル(藤田)です。 最近の悩みは手元が緩いことです(笑) 携帯のカバーをつけることを好まない私なので落としたら画面バキバキものです。。。 安倍選手がよく携帯を落として大変な思いをしているのを見ているので気を付けたいと思います(笑) 今回はフリーブログですね。。。 先週の寮ランキングはどうでしたか?? ハンドボール以外での私生活が知られるのは少し恥ずかしいですが、、、笑......続きを読む»

【選手コラム|特技】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 趣味・特技がなかった私ですが、最近発見しました。 作品の一部をご紹介♪ その月のものを折っては会社の事務所に飾っています♪ 5月はカーネーション,鯉のぼり 最初は、5月に母の日ありますよー!とお知らせするためだけに折り始めたことがきっかけでした。 それが意外と評判良く、まだかまだかと要望されるようになり、だんだんレベルアップ。 6月は紫陽花......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.10川﨑です。 最近は、鹿児島もすっかり秋になり、朝晩とだいぶ冷え込みます。 皆さんも、体調管理には十分気をつけてください! さて、今回は寮ランキングということで…勝手にランキングをつけたいと思います! 皆、部屋の事や料理のことなど書いていて、プライベートなところがみれたのではないかなと思います。 今回は、皆いいことしか書いてなかったですね!笑 私は一つ目は......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 お題ブログ、寮ランキングですがいざ考えるとなると難しい。 皆のランキングとは被らないものを考えてみます。 □宅配物が多い人 1. 山野選手  今は少ないですけど、 ちょっと前までは練習後に帰ると必ず何か届いていました。 明らかに1人だけ量がおかしかった!! 2. 錦織選手  ポチッとワンクリックしてしまうようです。請求が怖い怖い。。 帰宅して何か届いて......続きを読む»

【選手コラム|最近の出来事】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは。#2 ラグ女になりつつある山野です。 (ラグ女=ラグビーファンの女子) 今回のブログは最近の出来事を2つ書きたいと思います! 最近の出来事① バレーの石川選手にキャーキャー言ってましたがそれを上回るお方が現れました! ラグビー日本代表の五郎丸歩選手です。 ベビーフェイスに強靭な肉体、プレーで魅せる姿。 そして、素敵な笑顔! 惚れてまうやろ~!!!!!!!! というより、惚れまし......続きを読む»

【選手コラム|キーパーの絆】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

最近、サーフィンにはまった鈴木選手ですが美白頑張ろう仲間として日焼けが心配です。 こんにちは、♯16網谷です。 和歌山国体は準優勝という結果で終わりました。 優勝まであと1歩、2歩。 しかし、とても収穫のある大会となりました。 次はナショナルメンバーを含め決勝の舞台でタイトルを獲りたいと思います!! 引き続き応援の方よろしくお願いします^^ そんな自分は和歌山国体が終わって一息ついたら風邪を......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Arata&Kimiko&Maiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 9月7日は錦織選手、9月26日は飛田選手と古川選手の誕生日でした♪ 古川選手の誕生日は国体前の遠征中のため、監督も一緒にお祝いしました♪ ナショナルは合宿中の為、ブルーサクヤメンバー全員でお祝いはできなかったのですが メンバーみんなでメールのやりとりをしたり、動画を送ったりしてお祝いしました! より一層パワーアップした3人の選手に今後も期待です☆ ......続きを読む»

【選手コラム|ルーティン】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

国体は準優勝に終わりました! 見守って下さった、皆さん。温かい声援ありがとうございました! これからもより一層、頑張っていきたいと思います! 改めまして、こんにちは♪ 最近、ラグビーにどっぷりハマっている№15の安倍です! (ちなみにその前はバレーのW杯でキャーキャー言ってました…笑)(超ミーハー) W杯で南アフリカ相手に大金星をあげたと言われるあの日以降、 初めてラグビーの試合をフ......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは~^^ 最近髪の毛を20㎝以上切ってショートパーマにイメージチェンジをしたNO.11の諸岡です!! ばっさり切ったのでみんなに驚かれ会う人会う人に「どうしたの?」とか「失恋したの?」と聞かれます(笑) 決して失恋したわけではありません!!!笑 髪を切りさらに幼くなったといわれたり、大人っぽくなったとも言われたり… 自分の中では大人っぽくなったということにしています! 今回の......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1763
  • 累計のページビュー:1625452

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss