BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年09月

【試合|和歌山国民体育大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 和歌山県で国民体育大会が開かれています。 〜速報〜 成年女子準決勝 前半 鹿児島 13-12 熊本 後半 鹿児島 23-23 熊本 延長 鹿児島 29-26 熊本 鹿児島県 29-26 熊本県 鹿児島県は6年ぶりの決勝進出となります! 明日は石川県と決勝です! みなさんの熱い応援よろしくお願いします!!! ...続きを読む»

【試合|和歌山国民体育大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 和歌山県で国民体育大会が開かれています。 〜速報〜 成年女子2回戦 鹿児島県 23 - 15 茨城県 応援ありがとうございました。 明日は熊本県とです! 引き続き応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【試合|和歌山国民体育大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 和歌山県で国民体育大会が開かれています。 〜速報〜 成年女子1回戦 鹿児島県 30 - 21 富山県 応援ありがとうございました。 明日は茨城県との試合になります! 引き続き応援よろしくお願いします。 ...続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#8鈴木です。鹿児島に来て半年が経とうとしています。 今年の夏は鹿児島もそこまで暑くなることはなく、過ごしやすかったのではないかと思います。 最近、夜は涼しく風も吹いていて、星も見えるので散歩をしたり、自転車で出かけることにはまっています。 今回のお題は寮ランキングです。 私からみた皆さんの部屋のイメージをランキング付けしてみました。 シンプルな部屋ランキング 1位 ......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 今回のお題は「寮ランキング!」という事で、早速いきます! ◆洗濯ランキング◆ 第1位 山野選手・・・練習から帰ったら部屋ではなく洗濯場に行って、洗濯機の確保をします!笑            この執念は感心します!笑 第2位 飛田選手・・・皆が使い終わってから洗濯機を使ってます!または、朝早くから洗濯しています!笑 第3位 古川選手・・・柔軟剤を使いすぎと注意......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! ブルーサクヤ#13矢崎です。 最近涼しくなってきてとても過ごしやすく散歩が好きな私は夜ふらふら~っとしたくなります^^ 寮の外では、虫の声がうるさいくらいに聞こえてきます♪ 今回のお題は寮ランキングということで私は、2つ考えました! 1つ目は・・・ 寮に出る虫たちと戦っているBEST3☆ 1位・・古川選手(大きい蜘蛛が出たときみんなのヒーローになります!!) ......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! この間、海に行ったら偶然に藤田選手の部署の方にお会いし、 スタンドアップパドル体験させて頂いて顔から海に落ち、ずぶ濡れになった№15安倍です! ↑調子に乗って網谷選手に「ヘイ!☆」とやってますがこの後、落ちます(笑) もう、本当に本当に楽しかったです!(^_^)/ さてさて、すっかり秋ですね!!! さようなら夏~~。いらっしゃい秋~~~。 秋、大好きで......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島も徐々に涼しくなってきました。 もう秋か~。 でも、鹿児島は秋も春も無く夏か冬です。 すごく暑いか寒いか。。。 大好きな秋と春を鹿児島で感じたいと思う今日この頃です。 こんにちは。#2 テッドです。 (誰がテッドや!山野です。) 今回の「寮ランキング」 部屋が汚いランキングとか、ずぼら女子ランキングを書いてやろうか!!!と思いましたが・・・ 私は優しい人間なので今回はやめて......続きを読む»

【お題ブログ|寮ランキング#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

最近、一日があっという間に感じます。 NO.16網谷です。 今回は寮ランキングということで私の考える寮ランキングを紹介します^^ まずは、「こだわりの部屋部門!」 1位 矢崎選手 彼女の部屋はとてもナチュラル自然派! 部屋にはいるとこだわってるな~と感じます! 2位 安倍選手 安倍選手の好きなものがとにかくいっぱい詰まってます!! テレビ台にいる小さな兵隊のおもちゃ達が私は好き......続きを読む»

【選手コラム|私に似ているもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは! ブルーサクヤ#13矢崎です!! 今回は、フリーブログということで、私が似ているといわれているキャラクターを紹介します!!笑 大学入学してすぐに4年生の先輩に似ているといわれてその時は、 「・・・・・・何そのキャラクター???」としか思ってなかったのですが・・・・ それから何回か言われることがあって、そうなのかもしれない!と思い始めています。笑 そして愛着までわいてきたりしてい......続きを読む»

【選手コラム|アベイル】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

最近、ポコポコというスマホゲームにハマっています、NO.6川村です。 しかし、私以上にNO.4本多選手がハマりすぎてます。 本多選手が携帯を見ていると「またポコポコか。」と心の中で思います。笑 そんなこんなで、10月20日から愛知県名古屋市で行われるオリンピック予選に向けての強化合宿の為東京にきています! 是が非でもオリンピックの出場権を獲得し鹿児島に帰れるよう残りの時間を大切にしたい......続きを読む»

【選手コラム|サーファー鈴木】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8鈴木です。 8月も終わり9月にはいりました。 今年の夏はBBQをしたり海に行ったり花火をしたりと少しは夏ぽいことできたかなと思います。 けど、もっと夏ぽいことして楽しみたい!!っと思っていたら部署の方がサーフィンに連れて行ってくださいました!! ブログによくサーファーと書かれている鈴木ですが一回もサーフィンをしたことがありません。 ただ肌が黒いだけなんです…それだけな......続きを読む»

【選手コラム|1年ぶりです】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

初めまして。本多です。 お久しぶりです。高橋です。 どちらの挨拶がしっくりくるのか考えどころです。 今年度、BLUE SAKUYAの一員となりました、No.4 本多(たか)です。 昨年デンマークトップリーグのSK AARHUSに移籍し1年間プレーしました。 海外では刺激や学ぶことが沢山ありました。 それと同時に日本の文化や歴史の素晴らしさも改めて感じました。 今年はオリンピック......続きを読む»

【選手コラム|食欲の秋】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 9月に突入し、2015年もあと4ヶ月なのか~と思うとなんだかあっという間な感じがします。 鹿児島県もだいぶ涼しくなりましたよ! そろそろ秋かな♪ 秋と言えば私は断然!食欲の秋!! 先日、ぶどう狩りに行ってきました^^ 立派なぶどうがたーくさん!! 諸岡選手はぶどうがどうやって生っているのか知らなかったらしく、勉強になったようです。 よかったね......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!No.10川﨑です。 9月に入りあんなに暑かった夏も終わりに近づき、朝晩は、だいぶ涼しくなりました! この、涼しい季節が一番いいです! 今回は、「生まれ変わったら?」ということで… いろいろ考えてみましたが、やっぱり人間がいいな。笑 とりあえず、今とは違うことも色々してみたいなと思います! 例えば、普通の高校生活を送るだとか、アルバイトしてみるとかですね。笑 考え......続きを読む»

【組み合わせ|2015紀の国わかやま国民体育大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。鹿児島も朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。 昼ごろは、まだまだ暑い時もあるので体調管理には気を付けて下さい! さて、紀の国わかやま国体・第70回国民体育大会ハンドボール競技の組み合わせです。 ブルーサクヤは鹿児島代表として出場してきます! 9月28日(月) 10:00~   富山県代表 29日(火) 13:30~   2回戦 30日(水) 15:00~   準......続きを読む»

【選手コラム|スラムダンク古川】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です! 以前、藤田選手が山野選手を「テッド」に例えてから、山野選手のテッドが定着している今日この頃です。 このブログを見て「誰が、テッドや!」と山野選手が突っ込むでしょう(笑) さて、今回はフリーブログです。 最近、スラムダンクに使われていた懐かしい曲をよく聞いています。 高校生の頃、スラムダンクを読んでは自分をスラムダンクの中に登場する人物になりきってい......続きを読む»

【選手コラム|チームメイトの私生活】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは。 先月、テッドが金曜ロードshowで放送されていました。 安倍選手、藤田選手がニヤニヤしながら「ライさん、今日テッドですよ!!」と。 古川先輩からはテッドのキーホルダー頂きました。 誰がテッドや!!!!!!!!!!!! 本多選手からはブルーサクヤのグループラインに「山野捕獲」とこの画像。 すかさず反応する古川選手と川﨑選手、 ここぞとばかりにアマンダ選手、安倍選手、......続きを読む»

【選手コラム|五輪予選に向けて】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!No.17錦織です☆ 久しぶりのフリーブログは何を書こうか悩みます( ̄-  ̄ ) 旬なネタとして、10月にいよいよ開幕する、オリンピック予選!!について書こうと思います(∩´∀`∩) 今年はそれに向け全日本での強化合宿が特に多くありました。 そのためチームを不在にする事はしばしば… その他アンダーカテゴリーなどで抜ける選手もいたので、 なかなか鹿児島で全員揃う事が少なかったよ......続きを読む»

【選手コラム|最近熱くなったこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No19カルリンです。 2015年も残り4か月。 今年が終わるのもあっという間なんでしょうね。 一日一日を大切に過ごしていきたいと思います! さて、今回はフリーなので最近「熱くなったこと」を書こうと思います。 それは「世界陸上 2015北京」です。 今まで、100m、200mくらいしか見ていなかったのですが、今年は他の種目もたくさん見ました! ある日、素敵な筋肉の持ち......続きを読む»

【選手コラム|家族旅行】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは! NO.11の諸岡です。 この前家族が鹿児島まで遊びに来てくれました^^ 鹿児島に来て5か月が経ちましたが、 やっと…やーっと…鹿児島を観光することが出来ました!!! 世界遺産がある「仙巌園」にいき、そこはドラマの撮影場所でもあり、 雨降っていたのですが関係なく歴史にふれてきました~! そのあとは、鹿児島の有名な白熊のかき氷を食べに… 初めて食べのですが、......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!No.17錦織です! 鹿児島も朝晩は涼しくなってきましたね!! 通勤で毎日汗をかく季節が終わってくれてとても嬉しいですヽ(^^)ノ さて、今回は生まれ変わったらですね。 たーくさんありますが、よく思うものを紹介したいと思います。 《一般女子になりたい。》 です! 部活やスポーツをしている人あるあるだとは思いますが、 私達の言う一般女子とは、部活にも属さず、スポ......続きを読む»

【選手コラム|ヘアゴム】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは!No.7のカルです。 ここ最近、胃が小さくなった気がしてすぐお腹いっぱいになるので困ります(笑) 若いうちに美味しい物をいっぱい食べなければ! 古川選手のように(笑) 最近ハマったモノはヘアゴム作りです! たまたまダイソーに行ったときにいろんな色のヘアゴムが売ってあり買ってしまいました。 帰ってから安倍選手と川村選手と「本当にあった怖い話」を見ながらもくもくと作っていま......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さん こんにちは ♯12 飛田です。 夏も、もう終わりですね。 とは言っても鹿児島はまだまだ日中は暑いと思いますので気を抜かず暑さ対策・日焼け対策などしてください!! さて今回のお題は、「もし自分が生まれ変わったら」。 私は絶対、生まれ変わったら男に生まれ変わりたい。 何故かというと単純です(笑) 暑い日も、パンツ一丁に上半身裸でウロウロできるから。 ただそれだけの理由です。 もう......続きを読む»

【試合告知|おりひめジャパン】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 少し早いですが、チケット予約が始まったのでリオデジャネイロ五輪女子アジア予選の告知をしたいと思います☆ 10月20日~25日の期間に愛知県名古屋市でリオデジャネイロ五輪女子アジア予選が行われます。 ブルーサクヤからは、 田中美音子選手 飛田季実子選手 本多恵選手 川村杏奈選手 錦織新選手 この5名が、日本を代表する「おりひめジャパン」として戦ってき......続きを読む»

【選手コラム|服の整理】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

最近「また黒くなった?」とよく言われます。 ♯16 網谷です。 「そんなことないよ」というとすかさず鈴木選手が反応してきます。 サーファーと呼ばれる彼女の黒さには敗けますが・・・。 鈴木選手とはこんな感じですが互いに白くなりたいと頑張っているよきライバル(勝手にそう思ってる)です。笑 今回はフリーブログということで最近の出来事を書きたいと思います。 最近、本屋で「服を買うなら捨......続きを読む»

【その他|熊本交流会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 8月30日に熊本県で、熊本TECとブルーサクヤの交流会を行いました。 熊本の燦の方が中心となり会を企画してくださり、この交流会も毎年恒例となりました。 ピンク・黒・白・黄色チームに分かれ、各チームにハンド部が入りました。 アップから点数が加算されていくので、どのチームも優勝目指して最初から熱い戦いが繰り広げられました! 【しっぽ取り】 【リレー】 【ハン......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss