BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年08月

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.8鈴木です。 今回のブログはもし自分が生まれ変わったらです。 自分が生まれ変わったら・・・ 1.男に生まれ変わってサッカー選手になる! 2.留学をし海外の文化にふれる! 3.イルカになって海を泳ぎまわる 自分はサッカーが好きなのでサッカーをしてお金持ちになれたらなと思います。 また、留学して英語なども喋れるようになって海外の人とコミュニケーションを取り自分の考えを広げれた......続きを読む»

【選手コラム|台風】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは!No.15の安倍です。 先日、台風15号が鹿児島に上陸し、本当に凄い雨風でしたね。。。 みなさんは大丈夫でしたでしょうか? 私達が住んでいる寮は、木が倒れたせいで赤外線センサーが反応し深夜3時過ぎに警報器がなりました。 ですが、警報器に反応し起きてきたのは私のみ!(笑) みなさん本当に何かあった時は逃げ遅れる可能性大ですね!!! /(^o^)\危ない! 寮長で......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No7のカルです。 今回のお題ブログはもしも生まれ変わったら…です。 私は生まれ変わったら猫になりたいです。 ちなみに猫は好きじゃないんですが(笑) でも猫の自由な生活に憧れます。 飼い主に可愛がってもらいながら自由に生活したいです(笑) 好きなときに寝て、好きなときにご飯を食べ、好きなときに外に出て、 好きなときに伊江に帰り、そんな自由な猫になりたいです。笑 ......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#6】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.6川村です。 久しぶりに鹿児島に帰ってきました。 湿気と温度には完敗です(⌒-⌒; ) そして、帰ってきて早々やったりました! NO.16網谷選手の部屋に勝手に入って驚かそう作戦♪ ワッ!なんて言いません。静かに部屋で座ってるだけです。 いつも期待通りの反応ありがとう(≧∇≦)笑 さて、今回のお題ブログはもし自分が生まれ変わったらです。 これは即答!答え......続きを読む»

【選手コラム|遠征】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

残暑お見舞い申し上げます! #12 ひだきみこです。 先日まで代表合宿にハンガリー、デンマークに行ってきました。 オリンピック予選までに色んな事を試せる最後の遠征とあって課題もあり成果もあった遠征となり、とても充実した遠征でした。 後は10月に結果を残すだけ! それまで、できる事をしっかり悔いのないようにやっていきたいと思います。 デンマークの遠征に(試合)、最愛のライバルであ......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは〜! 最近少女漫画にはまって、 ソファーで寝転んで漫画を読んで 干物生活している…No.11の諸岡です^ ^ 今回のお題は「もし自分が生まれ変わったら…」 ということで、 1,外人になってハリウッド映画に出る 2,お金持ちになる 3,男の子に生まれかわってスポーツ選手になる など出てきました!笑 やっぱ外人さんみたいに美人でスタイルがいい人になって、ハリウッド映画に出演してハリウッド男......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です! 山野選手にテッドのキーホルダーをあげたら、「誰がテッドや!」と言われました。最近のやり取りです!笑 さて、今回のお題ですが、【もし自分が生まれ変わったら】です! ①男に生まれ変わってジャニーズに入る! ②女にまた生まれ変わったら、女優さんになりたい! ③猫に生まれ変わったら、自分のペースでゴロゴロしていたい。 何に生まれ変わったとしても、日本に生まれたいです。 日......続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

第35回国民体育大会九州予選が、 大分県大分市コンパルホール体育館で行われています。 熊本県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【試合結果】 鹿児島県 27- 29 熊本県 準優勝に終わりました。 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

第35回国民体育大会九州予選が、 大分県大分市コンパルホール体育館で行われています。 熊本県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 12 - 17 熊本県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

第35回国民体育大会九州予選が、 大分県大分市コンパルホール体育館で行われています。 福岡県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 20- 9 福岡県 【試合結果】 鹿児島県 42- 17 福岡県 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

第35回国民体育大会九州予選が、 大分県大分市コンパルホール体育館で行われています。 福岡県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 22- 8 福岡県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

第35回国民体育大会九州予選が、 大分県大分市コンパルホール体育館で行われています。 沖縄県代表との試合が終わりました。 ~速報~ 【後半】 鹿児島県 17-8沖縄県 【試合結果】 鹿児島県 33-16 沖縄県 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会九州予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

第35回国民体育大会九州予選が、 大分県大分市コンパルホール体育館で行われています。 沖縄県代表との試合が行われています。 ~速報~ 【前半】 鹿児島県 16- 8 沖縄県 後半も引き続き応援のほどよろしくお願いします。 ...続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No19 カルリンです。 さて、今回のお題は「生まれ変わったら」です。 あまり思いつかなかったので、生まれ変わったらなってみたい職業を考えてみました。 ・キャビンアテンダント 3ヶ国語くらい話せて、色々な国に行ってみたいです! カッコイイ制服も着てみたいですね(^^) ・栄養士 栄養のことを考えた美味しいご飯でスポーツ選手の胃袋を掴んで結婚したいです!笑 生まれ変......続きを読む»

【選手コラム|網谷選手】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは!最近のブログで言いたいように言われっぱなしのNO.6川村です…否定はしませんが。笑 私も錦織選手と同じで、今年は鹿児島での生活が少なく、まだ鹿児島の夏を体感していません。 帰るのがとても怖いですが、もうすぐ帰国します(^o^)/ ハンガリー・デンマークでの遠征はとても充実しています♪ さて、前置きが長くなりましたが、今回はフリーブログと言うことで同期で同級生の網谷選......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは^^ №15安倍です。 最近の出来事を少し・・・・ 誰もいないはずの自室に戻ると、私の部屋に人影が・・・!!! 突然のことに驚いてギャー(>o<)と声をあげると爆笑している山野選手がいるではないですか(=_=) 最近唐突に山野選手に驚かされることが多く、驚くと声を発してしまうのでのどが痛いです(笑) 次は絶対驚かされないぞと思いニヤニヤして部屋に戻ると逆に山野選......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。テッドではありません。 №2 山野です。 前回のお題ブログで末っ子(藤田選手)が私をテッドと書きましたがこれだけは否定させて下さい。 私に精神的苦痛を与えたとし藤田選手を訴えようと思います! 決してテッドが悪いのではなく、藤田選手が悪いのです。 藤田選手がU-20の大会で不在時の夕食でこの話がでました。 古川選手、安倍選手、アマンダ選手も藤田選手の書いた内容に疑問を持っていま......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さんこんにちは!! ブルーサクヤ#13 矢崎です! 毎日毎日暑い日が続きますが体調は崩していないでしょうか?! こんな日は、エアコンの効いた部屋でアイスを食べてだらだら過ごしたい気分ですが・・・ そんなわけにもいかず、私はマイボトルを持ち歩いて暑さと戦っています^^ 熱中症気を付けましょう!! 今回のお題は “もし自分が生まれ変わったら”です! まったく思いつきません・・・笑 ......続きを読む»

【組み合わせ|国民体育大会九州予選】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 8月22日(土)23日(日)に大分県大分市で国民体育大会九州予選があります。 ブルーサクヤは鹿児島県成年女子として出場します。 成年女子の会場は大分市コンパルホール大体育室です。 22日(土) 10:00~ VS沖縄代表 23日(日) 10:00~ 準決勝 14:50~ 決勝 上位3チームが九州代表として9月28日から和歌山県で行われる国民体育大会の出場権......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 夏到来ですね。 体調管理が難しい季節。とうとう来ちゃったー。 夏への苦手意識は誰よりも強いです。 たーーっっっくさん水分補給してスタミナつけて、 夏のイベントを楽しんで乗り越えたいと思います^^! 今回のお題は「もし自分が生まれ変わったら」です。 私は【男性】になってみたいな~って思います。 もう今でも男やん!って思った方。(絶対......続きを読む»

【お題ブログ|もし自分が生まれ変わったら#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

汗っかきなので最近は出社したらまずTシャツを着替えます。 NO.16 網谷です^^ 雪国育ちなので鹿児島の暑さにまだまだなれません。 ものすごい暑さと、湿気と日差し。 夏本番を目の前にしてもう日焼けが気になります。泣 チームの美容隊長、山野選手に美の豆知識を聞きながら夏を乗り越えようと思います!!! 今回はもし自分が生まれ変わったら!ということで考えてみました! 1つ目は......続きを読む»

【選手コラム|暑い夏を過ごす食べ物】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!No.17錦織です! 今年は東京での合宿が多く、鹿児島での梅雨も、真夏もまだほとんど体験していません。 暑いのが苦手なので、少しほっとしてる今日この頃です。 そうとは言え、夏ですし暑い毎日ですね。 夏と言えばアイス!という事で、最近食べた物を紹介したいと思います(о´∀`о)ノ まずはパッピンス! 韓国のかき氷みたいなものです。 ふわふわの氷の上にきな粉が乗っているん......続きを読む»

【選手コラム|人との繋がり】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川﨑です。 毎日毎日、鹿児島の夏は暑くて溶けてしまいそうです… 夏は、海にも川にも行きたい場所がたくさんあるのですが、なかなか行けないです。 今回はフリーブログという事で、 先日、宮崎まで里帰りしている黒木選手(今はご結婚されて日高になっています。)に会いに行ってきたお話しをします! 引退されてもう3年・・・時がたつのは早いものです。。。 今回は2年ぶり......続きを読む»

【選手コラム|浴衣】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは^^No.11諸岡です。 初めての九州で過ごす夏... 関東も暑いですが、鹿児島はまた違った暑さで毎日汗だくです(+_+) でも、暑いけど夏だからこそやりたいことがたくさん!! 海にいったり、BBQしたり、花火したり、スイカ割りしたり… とにかく夏らしいことをしたいって思います^^ 8月1日は鹿児島TECの夏祭りでした!! と言う事で、朝から髪の毛をいじって、き......続きを読む»

【その他|JHLジュニアリーグ】ハンドボールBLUE SAKUYA

JHLのジュニアチームの大会が8月7日(金)~9日(日)の期間で広島サンプラザ(広島県広島市)にて大会が行われました。 東ブロック(東日本)と西ブロック(西日本)での開催で西ブロックの参加チームは以下の通りでした。 参加チーム : 湧永レオリック安芸高田 トヨタ紡織九州レッドトルネードジュニア 琉球コラソンジュニア 広島メイプルレッズジュニアスポーツクラブ オムロンピンディーズジュニア ......続きを読む»

【選手コラム|食】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 先月に誕生日を迎え、27歳になった山野選手。 27歳初日に、静岡県を藤岡県と言っていました(^^)笑 皆さんは、どんな言い間違えをしていますか?笑 さて、今回はFREEブログですが、また美味しいご飯との出会いを書きたいと思います! (山野選手に、「デブログ」ですね!と言われそうですが。。。) まず初めは、佐賀県の鳥栖アウトレットの近くにあ......続きを読む»

【選手コラム|24歳初ブログ投稿】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

ユニバーシアード中に誕生日を迎え、 7月4日で24歳になりました! NO,16網氏こと網谷です。 初めて誕生日を海外で過ごし それも選手村で迎えるという特別な誕生日になりました。 こんなこともあるんですね!! 私と言えばお茶と和菓子というイメージが定着していますが、 今回は他にも好きなものを紹介します! それは「スターウォーズ」です!! とくにキャラクターたちが大好きです......続きを読む»

【選手コラム|寮生活】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。ブルーサクヤ#13矢崎です。 今回のお題は、FREEということで、寮生活について書こうと思います!! 知ってる方もいると思いますが、私たちは寮生活をしています^^ ソニーの寮は毎日とっても楽しいです♪ 以前の記事にもありましたが、 皆でスイカを食べたり、サムギョプサルパーティーをしたり、 BBQをしたりお誕生日会をしたり、みんなでお風呂に入ってお喋りしたり、 おはよう・お疲れ様......続きを読む»

【選手コラム|熊本観光】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 先日、お休みを利用して熊本観光に行ってきました! 移動中は雨が降るのですが、 いざ車降りて観光する時には雨が止んでくれて、 また移動中に雲行きが怪しくなってきて土砂降り・・の繰り返しでした。 らっきー♪ 最初に向かったのは《田楽の里》 まずは腹ごしらえをしないと♪と言うことで熊本県の郷土料理を食べに行きました。 目の前の囲炉裏で食材を焼......続きを読む»

【選手コラム|誕生日♪】ハンドボール BLUE SAKUYA#2

こんにちは。平成27年7月27日で27歳になりました。 心は17歳。#2 山野です。 今回のフリーブログは「今日の古川選手」はお休みです。(笑) 誕生日の出来事について書こうと思います^^ 朝、洗顔をしていると・・・ 寝起きのアマンダ選手が「らいさん、ハッピーバースデー!プレゼント置いときますね!」 朝早いのにとても眠そうな顔でありがとう! そして、私のプレゼントは忘れなかったのに大事な物......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1117
  • 累計のページビュー:1509015

(06月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss