BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年07月

【その他|Happy Birthday♪Miho Kawasaki&Masaharu Domori】ハンドボール BLUE SAKUYA

7月30日(木)は、No.10川﨑選手と、GM補佐堂森さんのお誕生日でした! いつも私たちの事を考えて下さっている堂森さんに、 日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントをさせて頂きました! そして、川﨑選手にコメントを頂きました! 【コメント】 25歳になりました! 1年間悔いのないようにしていきたいと思います! ありがとうございました! ...続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#5】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは。#5田中です。 今回のお題は「チームメイトを〇〇に例えると」ということで、 私は「チームメイトを学校の係で例えると」です! いろいろ考えましたが、なかなかいつも難しいですが、少し知恵を頂いたので。。。 では、お楽しみ頂けるといいです! ☆音楽係⇒#2山野選手、#15安倍選手 ☆体育係⇒#17錦織選手 ☆飼育係⇒#9古川選手 ☆黒板消し係⇒#12飛田選手 ☆......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#11】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは。No.11の諸岡です! 今回のお題は、「チームメイトを○○に例えたら…」ということで、 お題が難しく、何に例えようかすごく悩みました(+_+) 洋画が大好きで、映画館で1日3本を余裕でみれるくらい映画が大好きです!! ですが、鹿児島に来てから市内まで外出しなくては映画がみれないため、まだ1回も映画館にいっていません…。 今みたい映画がたくさんあるので、市内まで観に行きたいと思......続きを読む»

【その他|Happy birthday♪Yumiko Yamano】ハンドボール BLUE SAKUYA

7月27日(月)は、No.2山野選手のお誕生日でした! 【コメント】 平成27年7月27日に27歳になりました! ハッピー&ラッキーガールとして明るく頑張ります! ...続きを読む»

【選手コラム|ユニバーシアード】ハンドボール BLUE SAKUYA#15

こんにちは、№15安倍です^^ 夏真っ盛りの暑さで溶けてしまいそうな毎日ですね(TOT) 夏しかできない事、BBQ・花火・かき氷・プールをしたいですが、 なんで夏にやるの?と思う事もしたい今日この頃です。 例えば、暑い部屋で熱いラーメンを食べるとか、(扇風機をかけながら) 辛―い物を食べて汗をいっぱいかくとか温泉に行くとか・・・ そんなことをやりたいなぁと考えております。 岩手の夏と言えば......続きを読む»

【選手コラム|差し入れ】ハンドボール BLUE SAKUYA#19

こんにちは No.19 カルリン アマンダです。 雨ばかりでジメジメの鹿児島にも、晴れ間が戻ってきました。 いきなり30度越えの日々で、身体がついて行っていません。(>_<) 熱中症対策をしてこの夏を乗り切りたいと思います! 約1か月ぶりにナショナル組が鹿児島に帰ってきました! やっぱり仲間が戻ってくると嬉しいですね♪ しかしまたすぐに合宿に行ってしまいました。涙 ......続きを読む»

【その他|第51回霧島国分夏祭り市民総踊り】ハンドボール BLUE SAKUYA

7月18日(土)に行われた、第51回霧島国分夏祭り市民総踊りに、 BLUE SAKUYAのメンバーが参加しました! 蒸し暑い中、BLUE SAKUYAジュニアと一緒に声をだして、 汗を流しながら一生懸命踊り、社員の方々とも楽しい時間を過ごすことができました! ...続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#17】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは!No.17錦織です。 梅雨に被せて台風もよく来る為、更に雨の日が増えている鹿児島です(‐-‐) 夏本番に近付き、暑さも増してきたので、体調管理には気を付けましょう☆ さて、今回私はチームメイトを「お店」に例えてみたいと思います。 #2 山野選手⇒韓国ショップ    これはみなさん知っての通りです。韓国の事ならアイドルでも観光地でも、    大半の事は答えてくれます! #5......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#7】ハンドボール BLUE SAKUYA

今日の担当はNo.7の藤田(カル)です。 今回のお題ブログは「チームメイトを○○に例えたら…」です! 悩みに悩んだ結果、私が例えたのは・・・映画の主演・主役に例えてみました☆ 基本的に私が好きな洋画ですかね(笑) 知らない映画が多いかもしれませんが、これを機に是非みてほしいですね^^ それでは紹介したいと思います!まずは・・・ チャーリーとチョコレート工場の主人公のウィリー・ウ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#10】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川崎です。 鹿児島もいよいよ梅雨が明けて、夏本番になってきました! 私たちの練習する体育館も蒸し風呂状態で毎日汗だくで練習しています。 多い人だと、Tシャツ4、5枚着替えてるそうです… 皆さんも熱中症などには十分気を付けてください。 さて、今回は「チームメイトを○○に例えると?」というお題です。 皆のブログを見てみると褒めてあったり、悪口かなと思うようなことが書いてあ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#8】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは。ブルーサクヤ#8鈴木です。 鹿児島はずっと降り続いていた雨があがり、30度をこす暑さにからだがついていきません。 最近、エアコン掃除を業者の方にお願いして、掃除をしてもらいました。 本当に汚かったのでやってよかったなと思います。 毎日きれいな冷風を浴び、快適に過ごしています。 さて、今回のお題は「チームメイトを〇〇に例えると!」っということで、 チームメイトが出演してそうな......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#12】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは ♯12きみこです。 今年は例年になく雨が多いような気がしますが、もうそろそろ夏がきそうな感じですね。 暑さ対策をしっかりして、元気にモリモリ頑張りましょう!! 今回のお題、チームメイトを○○に例えるとですね。 何にしようかなぁと、必要以上にチームメイトの顔を観察していましたが、 ありふれた感じですがこれ!にしました。 私は、色に例えたいと思います。 2.山野由美子 → ......続きを読む»

【その他|Happy birthday♪】ハンドボール BLUE SAKUYA

合宿やユニバーシアード競技大会期間にお誕生日を迎えた2人のお誕生日会を、 鹿児島に帰ってきたその日にサプライズでお祝いをしました! 6月23日が安倍選手!7月4日が網谷選手でした! ~コメント~ 〈安倍選手〉 24歳になりました!23歳の時より、何に対してもパワーアップして頑張ります! 〈網谷選手〉 24歳になりました!去年以上に成長出来るように頑張ります! ......続きを読む»

【その他|ユニバーシアード競技大会】ハンドボール BLUE SAKUYA

7月6日(月)~7月13日(月)に行われた、 第28回ユニバーシアード競技大会(ハンドボール競技)に、 日本代表としてBLUESAKUYAのメンバーから安倍、網谷、諸岡の3名が出場致しました! 参加国:女子12チーム 〈結果〉 7月6日(月) 日本27(15-15,12-13)28モンテネグロ 7月7日(火) 日本23(10-13,13-18)31ウクライナ 7月9日(木......続きを読む»

【その他|選手紹介&Happy birthday♪】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは!今日は、お知らせがあります! なんと!BLUE SAKUYAに本多(旧姓は髙橋)選手が帰って来ました!! 海外での契約期間が終了し、日本に帰ってくるということで、BLUE SAKUYAに戻ってきてくれました☆ 心強い仲間が増え、とても嬉しく思います!! そこで今回は少し、本多選手の紹介をしたいと思います! 名前:本多 恵(ホンダ メグミ) 出身地:東京都 身長:160cm......続きを読む»

【その他|第24回ソニーセミコンダクタ杯】ハンドボール BLUE SAKUYA

平成27年7月5日(日)に、第24回ソニーセミコンダクタ杯が開催されました。 〈参加チーム〉 BLUE SAKUYAジュニア 霧島ジュニアハンドボールクラブ 姶良スポーツクラブ HKSC隼人HC かごしまキッズ ハンドボールクラブ 宇土花園HC (順不同) BLUE SAKUYAの選手一同は、日頃の感謝の気持ちを込めて、大会の運営を務めました。 なれない運営や審判だったので、......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#6】ハンドボール BLUE SAKUYA

先日、約一か月ぶりに鹿児島へ帰ってきました。 その日はお休みだったらしく、出かけて帰ってきたメンバーと感動の再開の一枚です。 鹿児島の夏はこれからが本番ですが、体調には十分に気を付け、仕事も遊びも頑張りましょう! 夏は楽しいことがいっぱいですよ^^ さて、今回のお題は、チームメイトを〇〇に例えるとです。 私はお酒が好きなので、みんなを「お酒」に例えてみました! No.2 山野選手⇒フ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#9】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です! 昨日から梅雨があけたのかな?と思うぐらい暑くて汗の量が凄いです><; 皆さんも、熱中症には気を付けてください! さて、今回のお題は「チームメイトを〇〇に例えると」ということで、チームメイトをドラゴンボールのキャラクターに例えます! No.2 山野選手⇒ブルマ 美容へのこだわりや、イケメン好き!笑 No.5 田中選手⇒ピッコロ 悟空の相談役のような役割や、......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#18】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 チームメイトを【ハンドボール以外のスポーツをしていたら】で 考えたいと思います。 NO.2 山野選手 ⇒⇒ チアリーディング いつの間にかセンターにいる。たまに動きが違うけど気にしない。 NO.5 田中選手 ⇒⇒ バドミントン 緩急を使い分け、対戦相手との駆け引きがめちゃくちゃ上手すぎる。 NO.6 川村選手 ⇒⇒ 競艇 物怖じせず、スピード......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#13】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは!! ブルーサクヤ#13矢崎です。 なかなか梅雨があけず、毎日ジメジメ湿気との戦いがそろそろ嫌になってきました。。。 鹿児島の梅雨、恐るべしです。 生き物も雨宿りに来ているのか、寮では、大きな蜘蛛に出会ったり、 見たことのないムカデと遭遇したりとはらはらドキドキの日々でとても楽しいです^^ ※決して虫は好きじゃないです。。。笑 そして本題です!! 今回のお題は“選手を〇〇に例える......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#19】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは。No.19 カルリンです。 今回のお題は「チームメイトを○○に例えると!」です。 うまく例えることができそうになかったので 勝手に「○○系女子」を考えてみました。 では、早速いきます! #2 山野選手 ON・OFF激しい系女子 思い立ったら即行動!ハンドボール以外でもスイッチが入ると、とてもストイックです。 そこまでやりますか!!ということもしばしば。 何に対しても正面から全......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#16】ハンドボール BLUE SAKUYA

鹿児島は毎日と言っていいほど雨が降っています。 除湿機が毎日フル稼働です。 こんにちは、NO,16網谷です。 今回はチームメイトを家電製品にたとえてみます! よく面接などにでてくる類のやつです!笑 NO,2 山野選手⇒美顔器 チーム1美意識が高いから! NO.5 田中選手⇒パソコン あらゆる状況に対応☆ 常にバージョンアップ! NO.6 川村選手⇒洗濯機 とってもきれい好きだから! ......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#2】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは! ご飯をおかわりし、美味しそうに食べる古川選手をみて 「これはブログ向きだ!」と思い盗撮しました。 某TVの「今日のわんこ」のように「今日の古川選手」を つぶやいていこうと思います。No.2 山野です。 今回は「チームメイトを○○に例えると。。。」 ということで、、、 いろいろ悩みましたが全員ハンドボール人生を送っているので、 「チームメイトを“違う職業に例えると”」......続きを読む»

【お題ブログ|チームメイトを〇〇に例えると#15】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは^^№15 「あべいる」こと安倍です! マイというコートネームよりも あべいるという愛称が浸透し過ぎて、 今ではマイと呼ばれる方が変な感じがしています。 あべいるもドンドン進化していき、 べいるー・やべいる・やばいるなど不思議な呼び名に変わっていっている次第です。 さて、今回のお題は「チームメイトを〇〇に例えると!」です(^_^)/ 何に例えようかな~と考えたところ、......続きを読む»

【選手コラム|石屋さん】ハンドボール BLUE SAKUYA#5

こんにちは。 #5田中です。 今回のお題は「フリー」ということで。。。 いつもながら考えていましたが。。。 休みの日に石屋さんに石を買いに行きました。 毎年作っていた石屋さんがなくなって、ストラップが作れなくなったのもあったので、 一度行ってみようと思い。。。 軽い気持ちで行ったのですが、なかなか凄いところに行ったみたいで。。。 そこのお店の人が私のことを見てくれて、石を選んでもらいまし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1621978

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss