BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年06月

【選手コラム|昨日の夢】ハンドボール BLUE SAKUYA#12

こんにちは#12飛田季実子です。 この時期は雨が多いので、少しテンションが下がりがちです。 でも、元気出していきましょう!! 今回は、フリーブログです。 フリーブログは毎回、毎回、何を書こうか迷います。 私事で申し訳有りませんが、昨日の夢を書きます。(笑) 昨日の夢は、家が火事になる夢を見ました。夢占いでは、これからの人生が 大きく変化するという表れだそうです。 →変化したいと願ってい......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第20回広島国際ハンドボール大会 試合結果

2015年6月26日(金)~6月28日(日)に行われた、第20回広島国際ハンドボール大会に、 ブルーサクヤメンバーの田中選手、飛田選手、川村選手の3名が出場致しました。 【試合結果】 6月26日(金) 日本18(10-6,8-8)14広島メイプルレッズ 6月27日(土) 日本30(14-13,16-15)28中国 6月28日(日) 日本27(13-11,14-11)22SK......続きを読む»

【選手コラム|最近の〇〇】ハンドボール BLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です。 ご存知の方も多いと思いますが、先日3度目の膝の手術をしました。 内容も処置方法も前回と一緒。 もう3回にもなれば入院も手術も慣れ、写真を見ただけでもどこが悪いのか理解できるようになってきました。 これがラストになると祈ってリハビリ頑張ります!! そんなこんなで鹿児島に一か月ぶりに帰ってきたのですが、 梅雨の時期が始まっていました。。。 私の一番嫌いな季節......続きを読む»

【選手コラム|最近のできごと】ハンドボール BLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川崎です。 鹿児島は今、梅雨で1週間のほとんどが雨で除湿機が欠かせない日々が続いています。 今回はフリーブログなので、最近の出来事を少し書きたいと思います。 ある日の練習で、体幹トレーニングをしていました。 その日の体幹トレーニングはいつもと違って、時間で区切るのではなく監督から出されたお題に全員が答えられるまで終われないというものでした。(いつもだと、1分とか30秒と時間......続きを読む»

【選手コラム|水素水】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 最近、やっと美と健康に気を使うようになりました。 今まで自分の身体に全く興味がなく、放置していたので そろそろ大事にしてあげようかなと思っています。 そこで購入したのが【水素ボトル】! 水を入れてボタンを押すだけで 簡単に!そして何度でも水素水を作ってくれる優れものです! 水素水は体内の悪玉の活性酸素を除去してくれる効果があり、 病気......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第20回広島国際ハンドボール大会 お知らせ

第20回広島国際ハンドボール大会が6月26日(金)~28日(日)に、 広島市中区スポーツセンターで行われます。 日本代表としてBLUESAKUYAからは、田中選手、飛田選手、川村選手の3名が出場します! 〈出場チーム〉 日本代表、中国代表、SKオーフス(デンマーク)、広島メイプルレッズ 〈日程〉 26日(金) 17:00~ 中国代表vsSKオーフス      18:30~ 日本代表v......続きを読む»

【その他|♪Happy birthday♪Kenji Koyabu】ハンドボール BLUE SAKUYA

6月22日は小薮監督のお誕生日でした!! 毎年、感づかれているような気がして、サプライズ感はあまり出せていませんが、 喜んで頂けました☆ 今回は素敵なポロシャツとハンカチセットでした!! ハンカチ王子並みに使って頂ければと思います!! 最後は、監督と集合写真!! ...続きを読む»

【選手コラム|友人について】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No.11諸岡です^^ 今回のお題は「FREE」ということで… 最近動画や写真をみていて、 あの頃は若いな~とか、楽しかったな~っと思いながら 思い出を振り返っています!! 今回は大学時代に仲良かったグループの友人について 少し書いていきたいと思います(^^)/ 大学で知り合って、わいわい騒いだり、飲みにいったり、 サプライズで誕生日をお祝いしたり… 一緒にいるときは常に笑いがた......続きを読む»

【選手コラム|同期紹介】ハンドボール BLUE SAKUYA#7

ついこの間、安倍選手と錦織選手の車を洗車した時に同期の先輩方に ビチョビチョにされたNo.7の藤田です。 今回フリーブログなので、前回紹介すると言っていた 安倍選手と網谷選手の紹介をしたいと思います。 まずは安倍選手からです! 安倍選手はとっても可愛くて、とってもおもしろくて とっても優しいです!!(脅迫されました、、、笑) いや、でもそう思ってます?笑 安倍選手は、SHIN......続きを読む»

【選手コラム|チームメイト紹介】ハンドボール BLUE SAKUYA#2

こんにちは! 身体が大きくなった古川選手が食べ物ネタをブログに書くと 「デブログ」ですか?とイジってしまいます。 古川先輩、許してください。No.2山野です。 鹿児島のジメジメとした湿度、本当に耐えれません。。。 夏もこれからというのに恐怖を感じます。 夏生まれなのに夏は苦手です(笑) 今回はチームメイトについてお話しようかと思います。 まずはNO.16 網谷選手(網氏) ......続きを読む»

【選手コラム|祖母、母、孫】ハンドボール BLUE SAKUYA#9

羽田空港から鹿児島空港に着陸できず、1人福岡空港にまで行って焦ったNo.9古川です! 本当に焦りましたよ~こんなこと初めてのことだったので(><;) でも、無事に鹿児島に着けました! 先日、お休みの日に祖母と母の3人で日光旅行に行きました! 日光は小学校の修学旅行以来でした。 祖母が、日光に行ったことがなかったみたいで、日光東照宮に行きたいとのことだったので行きました! 母......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#10】ハンドボール BLUE SAKUYA

こんにちは! No.10川﨑です。 鹿児島にも梅雨がやってきて、いよいよ夏本番までもう少しです! 暑いのは嫌いですが、夏は楽しいことが多いので大好きです。 今回は、「元気の源」ということで私の元気の源を紹介したいと思います! もちろん「BIGBANG」なのですが、BIGBANGの紹介は山野選手が紹介してくれたと思うので私は違うものを紹介します! やっぱり、周りで応援してくださってい......続きを読む»

【選手コラム|身につけようと思っていること】 ハンドボール BLUE SAKUYA #8

こんにちは。 #8鈴木です。 鹿児島は本格的に梅雨入りしました。 鹿児島は雨の降る量が多いです。 台風並みの大雨がよく降ります。 鳥刺しや食べ物しかいいところが見かりません… 今回はFreeブログなので何を書こうかな?と悩んだのですが、 これから自分が身に着けようと思ったことを紹介します。 1つ目は、英語の基礎知識をつけることです。 自分が働く職場の方は、みんな英語を話すことが......続きを読む»

【選手コラム|鹿児島の動物】 ハンドボール BLUE SAKUYA #15

こんにちは。№15の安倍です(^_^)/ 今回はフリーということで鹿児島で出会った動物について書きたいと思います! まずは、会社から寮までの帰り道にキャットロード(勝手に名付けました)があります! そこは、無数の猫たちが溜まり場として活用してるみたいです。 猫に会わない日の方が少ないくらい猫がいます! この間、帰宅している途中に子猫と親猫がのんび~りしていて、 見ただけでとても癒され......続きを読む»

【選手コラム|はまってるもの】ハンドボール BLUE SAKUYA #13

皆さんこんにちは。ブルーサクヤ #13ゆきです。 今回のお題は、FREEということで、 最近はまっていた、ドラマを紹介します。 韓国の連続ドラマ、 “IRIS (アイリス)”です!! 有名な作品なので 見たことがある方もいると思いますが私は何回も見ています^^ キム・ヒョンジュンがかっこいいんです!! これから梅雨に入って雨が続くので お家の中で映画やドラマ鑑賞が増えそうです!......続きを読む»

【選手コラム|大学の後輩】ハンドボール BLUE SAKUYA #19

こんにちは。No19カルリンです。 古傷が痛む季節=梅雨がやってきました。 雨だと古傷が痛みます。 膝の調子悪いな~と思っていたら あ、今日雨か。 うん、しょうがない。 なんてこともしばしば。 これアスリートあるあるです。笑 今回はお題フリーということで 今年入社した大学の後輩2人を紹介しようと思います。 まずは No.8 鈴木 理紗選手(コートネームはエル) 細い......続きを読む»

【選手コラム|霧島神宮】ハンドボールBLUE SAKUYA #16

最近、NO.6の川村選手は勝手に部屋に入ってきて そして部屋に帰ってきた私をおどろかして楽しんでます。 そして、「別に用はない」と去っていきます。 部屋に戻ると驚かされるんじゃないかとこわくなります。 こんにちは、網谷です。 今回はその川村選手とオフの日に霧島神宮へ行ったことを話します! その日の朝、誰かが私の部屋をノックしました。 寝ていたので気のせいかと思いまた寝たのですが、......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 #8鈴木です。 鹿児島に来て2か月が経ちました。 最近いつもよりジメジメしていてとても過ごしにくい毎日です。 もうすぐ梅雨入りするそうなので湿気との戦いが始まります。 私は、天然パーマなので毎年この時期には苦しめられています。 アイロンしても5分たてば元通りです。 この時期がなくなればなと毎年思っています。 さて、今回のブロブは私の元気の源を紹介したいと思います。 私の元気の源......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.17錦織です! 今回のお題元気のーみなーもと!! 難しいお題…いろいろ考えましたが、 疲れた時、しんどい時に思い浮かぶのはやはりこれかな。っと。 スイーツ!! 甘党の私は甘いものが大好きです♡ 疲れた時は特に甘いものが食べたくなりますね( ¨̮ ) 試合前日や直前、直後は何かしたら食べています。 最近のブームはチーズケーキと、プリンですヽ(^^)ノ 美味......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

最近、チーム内でよく「あみし」と呼ばれています。 網谷氏の略らしいです。 呼び始めたのは山野選手です。 チームメイトに数々のあだ名をつける山野選手に 今更ではありますがセンスを感じる今日この頃。 NO.16 網谷です! 私の元気の源を紹介します! それは実家から送られてくる 甥っ子と姪っ子の写真です^^ 疲れも吹き飛びます!笑 ずっと見てられます!! 最近は姪っ子の寝返りの動......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.11諸岡です。 鹿児島に来て2か月が経ち、初めて部屋にクモがでました!! 鹿児島のクモは関東に比べるとすごく大きくて、 声も出ないくらいびっくりしました(・・;)笑 クモが大の苦手なので、鹿児島で退治できるくらいには慣れていきたいと思います。笑 今回のお題は「私の元気の源」です。 いろいろ考えましたが、やはり「友人」ですかね^^ 他愛もない話で連絡を取り合ったり、 お互い......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のテーマは「私の元気の源」。 なにかな~といろいろ考えましたが、 土台としてあるのはやっぱり応援してくださる方々の存在だなって思います。 どんな時も声をかけて下さって支えられています。 励ましの言葉やアドバイス、時には厳しいお言葉をいただいたりもしますが、 おかげで気づかされる部分や喝を入れて奮い立たせてもらうこともよくあります。 ......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

先日、病院でアレルギー検査したところ 6項目中5項目該当し、お医者さんに 「アレルギーミュージアムだね^^」 と笑顔で言われてしまいました。(T_T) こんにちは。No.19カルリンです。 さて、今回のお題は「私の元気の源!」 さっそくいきます。 ◆「応援してくださる方」 家族をはじめ、会社の方、友達、先輩・後輩 普段なかなか会えない人でも 連絡をくれたり、頑張ってね、の言葉をもらえると ......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 お題は「元気の源!」という事で、古川と言えばONE PIECEですが! 今回は違う源で攻めたいと思います☆ そうなると、古川は他に何で元気になれると思いますか? はい、そうです!ご飯です☆美味しいご飯で元気になれるんです!!! 昔の自分を知ってる人からしたら、あの古川が?!とびっくりするのではないでしょうか? そうなんです!昔は食事に興味が特になかっ......続きを読む»

【お題ブログ|元気の源#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは^^ №15の安倍です! 未だに安倍を、安部や阿部に間違えられます! もう慣れているので「安倍なのになぁ~(^_^;)」と思うこともなくなり 安部でも阿部でも対応できるようになりました。 しかし、「あんばいさん」とまれに読み間違えられるのに対しては 秒速で「いえ、あべです」とつっこまさせて頂いてる次第です。 人生で1度だけ「安倍 千夏」を「あんばい ちか」と呼ばれた時は、 今後、い......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:838
  • 累計のページビュー:1554056

(08月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss