BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年04月

【選手コラム|最近の自分】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは^^ NO.6川村です。 鹿児島は夏の匂いがプンプンです。 夜はまだ涼しいですが、お昼頃の体育館は汗が止まりません。 もうすぐ梅雨が来てあっという間に真夏に突入するんだろうな…と 不安でいっぱいです。 暑いと涼しいところに行きたくなりますね。 最近気になっているのは宮崎県にある高千穂峡の真名井の滝です! パワースポットにもなっているみたいなので とても興味深いです(^。^) さて、今......続きを読む»

【選手コラム|方言】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは^^ №15の安倍です。 岩手名物の南部せんべい じぇじぇ。 今回のお題はフリーという事で、、、 自分の中で今ブームの「方言」について熱く語ろうかなと思っています。 まず、私の地元の岩手県は俗に言う、ズーズー弁です。 濁点が乱用されます。 しかし私は両親が宮城出身なので宮城&岩手の方言を混ぜて使います。じぇじぇ。 そうです、2か国語です。はい。 (国じゃないじゃん。ってゆうツ......続きを読む»

【選手コラム|選手紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 今回のお題は・・・「フリーBLOG」です! ということで、入社して1年が経ち みんなのことが分かったかな?という頃なので 2人の選手の紹介をしたいと思いま~す♪ まずはNo.7の川村選手です。 神経質で綺麗好きです。 川村選手の部屋で少しでもお菓子をこぼすと 叱られちゃいます(笑) みんなで川村選手の部屋でたむろしたあとには 必ず掃除機をかけていて、......続きを読む»

【その他|スポーツ交流会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。春も終わりにさしかかり、そろそろ夏が訪れそうな予感がしますね。 暑い気温にも負けず、熱い気持ちで練習に励んでいきたいと思います。 さて、先日行われた燦・社員会・ハンドボール部の合同スポーツ交流会を報告したいと思います。 挨拶をするキャプテン、カルリン選手 ソフトバレーボール・フットサル・バドミントン・の3種目が行われ、 燦・社員会・ハンドボール部の混合チームを作り、ど......続きを読む»

【引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

皆さんこんにちは。 #8儀間(しん)です。 いつも沢山の応援ありがとうございます。 入社して6年が経ちましたが、今シーズンをもって 引退することに決めました。 6年間で4回手術をして思うようにPlayができず 更に試合期間中にチームを離脱してしまい 本当に迷惑をかけてしまいました。 実際のところ「次怪我をしたら辞める」と決めていましたが 怪我をしてしまうと、そんな悩みは一切なくなっていて 「......続きを読む»

【引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 2014-2015のシーズンを振り返って、 上位3チームに一度も勝利することが出来ず、 とても苦しく、辛かったというのが正直のところです。 プレーオフでのリベンジに向け取り組んできましたが、 最高の舞台では終始自分たちの持てる力を 存分に発揮出来ず、でもこれが今の実力なんだと痛感しました。 応援していただいている方への、恩返しはやはり結果です。 その結果が出せな......続きを読む»

【引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#3 

皆さんこんにちは。こちら焼きそばヘッドです、どーぞ。 細かいパーマメントに初挑戦してみたら、 焼きそばになりました!焼きそば好きなので丁度良かったわ~。 この髪型にしてから試合で遠征に行きましたところ、 その日に2回、外国人に間違えられました。 素敵なネタをサンキューでーす!!! 改めましてこんにちは。NO.3 山田です。 プレーオフでは大敗し、応援してくださる皆様の期待に応える 事ができず......続きを読む»

【引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

鹿児島は桜が咲き、半そでで過ごせる季節になりました。 相変わらず、春と秋は1週間で終わってしまう鹿児島ですね。 こんにちは。#14 鎌倉です。 今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。 いつも皆様には、感謝してもしきれないぐらいの応援をして頂き、 その声を力にチーム全員で戦ってきましたが、今シーズンは上位チームに 勝てずに終わってしまい、結果として皆様にその恩返しを出来なかったこと......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪amanda】 ハンドボールBLUE SAKUYA

4月20日はNo.19 カルリン選手の誕生日でした! 【No.19 カルリン選手のコメント】 25歳になりました! どんな時も前を向き、突き進んでいきたいと思います!! ...続きを読む»

【引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!NO.1 藤田(ふじ)です。 今回が最後のブログとなりました。 4月をもちましてソニーハンドボール部を 引退することになりました。 高校卒業後このチームに入りたくさんの経験をさせて頂きました。 ソニーハンド部として色んな事を学べたのは、 先輩方、後輩、応援して下さった皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 たくさんのご迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした。 2......続きを読む»

【引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは(・ω・)ノ お昼寝するには最高のぽかぽか温かい季節がやってきましたね~。 季節の変わり目、新しいステージに進む方も多いこの季節、 私はこの時期マスク常備しています・・・。 くしゃみ、目のかゆみ、何とも言えないむずむず感、 この症状は・・・そうです。花粉症に悩まされてます。NO.11冨田です。 今回のお題は、『今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み』です。 今シーズン......続きを読む»

【新人紹介・諸岡】ハンドボールBLUE SAKUYA

名前   諸岡 世奈(もろおか せいな) コートネーム   ラフ 生年月日 1993年03月09日 血液型   A型 出身地 茨城県 趣味 お菓子作り.映画鑑賞 ハンドボール歴     16年目 (麻生フェニックスハンドボールjr.→麻生中→麻生高→東海......続きを読む»

【新人紹介・矢崎】ハンドボールBLUE SAKUYA

名前 矢崎 貴子(やざき たかこ) コートネーム   ユキ 生年月日    1993年2月21日 血液型   O型 出身地    山梨県 趣味 お散歩 ハンドボール歴   11年目 (山梨スポーツ少年団→山梨南中学校→駿台甲府高校→日本体育大学) 社......続きを読む»

【新人紹介・鈴木】ハンドボールBLUE SAKUYA

名前    鈴木 理紗(すずき りさ) コートネーム  エル 生年月日   1992年5月20日 血液型 B型 出身地   愛知県 趣味    スポーツ観戦 ハンドボール歴   11年目 (美川中→星城高校→東海大) 至らない所はたくさんありますが、 練習を積み重ねチー......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.17錦織です。 ようやくシーズンが終了しました。 長かったようであっという間の1年でした。 そしていつも思うのは、どんな結果であれいつも応援してくださってる方々に 支えられ励まされて過ごしてきたなぁとつくづく感じています。 上位3チームに一度も勝てなかったという悔しいシーズンでしたし、 自分自身もっとなにか出来たのではないかと思う後悔の多いシーズンでした。 こんな思いはもう......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#5】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 #5田中です。 今回のお題は 【今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み】 です。 なかなか上位に勝てない苦しいシーズンとなりました。 たくさんの応援をしていただいているなか 結果でお返ししたかったのですが できずに残念です。 今シーズンもたくさん応援していただけるチームを目指し 結果にもこだわっていきたいと思います。 応援よろしくお願いします。 ......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#2 山野です。 今シーズンもたくさんのご声援ありがとうございました。 今シーズンがスタートした時に、2度目の肩の怪我。 もう無理かな。と下を向いた私をチームメイトや職場の方、 応援してくださる方に励まされ、また頑張ろうと思えました。 今がどん底だとしたら、這い上がるのみ。 肩の怪我によって得たこともたくさんあります。 何事も無駄ではない。必ず意味があ......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは♯12 飛田です。 今シーズンを振返ってみて 勝てなかった苦しいシーズンでした。 自分自身も勝利に貢献できるキーピングが出来なかったと 思っていて、しんどかったなと思うシーズンでした。 来シーズンは、このしんどかった思いを どうプレーに変えて、勝利に導けるかを模索し行動して 行くかだなと思っています。 来シーズンも頑張っていきますので 今後とも熱......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 今シーズンはとても苦しい1年となり、 勝つことの難しさや大変さを改めて感じました。 チームがどんなに負け試合になっても、最後まで応援して下さった応援団の方々。 負けた後も、温かい言葉をかけて励まして下さった方々。 試合前に声をかけて下さる社員の皆さん。 遠い地域まで応援に来てくれた、家族。 自分達をこんなにも応援して下さっている方がいて......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました! なかなか勝てず、良い結果をご報告出来ないもどかしさが 1年間ずっとありました。 悩んだりもしたし楽しかったこともあるし、 怒ったり、時には涙したり・・ いろんなことがあったし、いろんな思いがあるけど 全部このメンバーがいたから起こって このメンバーだからこそ乗り越えて、今があります。 この結果にどう......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#6】ハンドボールBLUE SAKUYA

先日アジア選手権を終え、 インドネシアから帰ってきた瞬間、 くしゃみ鼻水鼻づまり目のかゆみに襲われました。 本当に花粉は嫌いです(T_T) 早く花粉の季節終わってー!と思うばかりです。 さて、今回のお題は今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込みです。 今シーズンは皆さんも書かれてるかとは思いますが、 上位チームに一度も勝つことができず、 とても厳しいシーズンでした。 自分自身ケガをした......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No19カルリンです。 昨シーズンはたくさんの応援ありがとうございました。 上位チームに1度も勝てず、結果は4位。 苦しいシーズンでした。 しかし、職場の方をはじめ、 両親・友達、応援してくださる方達の 「頑張ってね。応援してるよ」の言葉で 挫けそうな時も頑張ることが出来ました。 本当にありがとうございました。 入社して2年。 いつもチームのみなさんに助けてもらってばかりでした。......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川崎です。 1年間本当に応援ありがとうございました。 今シーズンは上位チームに1勝もできず、 応援してくださっている皆様には本当に勝利で恩返しができなったことが申し訳ないです。 1年間振り返ってみると、本当に苦しいシーズンだったなと改めて思います。 なかなか思うようにいろんなことが上手くいかなくて、勝つこともできなくて、 チームとしても、その中でも勝ちたい一心でやってきたつも......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!№15の安倍です。 もう鹿児島はあっという間に春になり、 気を抜いた瞬間に夏が来るんじゃないか・・・と恐れている次第です。 さて、今回のお題は「今シーズンを振り返って、来シーズンへの意気込み」です。 まず今シーズンを振り返ってみると、 環境の変化に慣れていくことに精一杯だったような気がします。 新しい地、新しいチーム、日本リーグのレベルの高さ、 対応することに気を取られ余裕が......続きを読む»

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島も春の匂いがしてきました。 春は大好きです。 でもあっという間に灼熱の夏が来そうで怖いです。 こんにちは、NO.16網谷です^^ 昨シーズンを振り返りたいと思います。 入社一年目でいろんなことを感じた一年となりました。 その中で特に痛感させられたのは 勝つことの難しさ、日々の練習の積み重ねでした。 昨シーズンは苦しいシーズンとなり 全員でもがきながらも戦い抜いた一年でした。 そして個人的に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1625452

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss