BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年03月

【お題ブログ|今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.7の藤田(カル)です。 今回のお題は「今シーズンを振り返って&来シーズンの意気込み」です。 ということで、今シーズンの反省点も 含めながら振り返っていきたいと思います。 昨年入社して1年が経とうとしています。 1年目から試合に出させていただいて 得られたものが多かったです。 初めての試合で不安や緊張が多く でも、その中でチームの先輩方が声をかけてくださったり 周りから助けてもら......続きを読む»

【選手コラム|今の季節】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。 #5の田中です。 今回のお題は苦手なフリーです。 何を書くのか迷いましたが。。 今の季節一番嫌なのが花粉です。 できるだけ病院へ行きたくないし、 薬も飲みたくないのですが なかなかそうもいきません。 何か良い方法などありましたら、 教えてください! そして別れと出会いの季節でもあると思います。 別れの時も苦手ですが、 出会いもなかなか苦手な私です。 苦手な事が多いって......続きを読む»

【選手コラム|私の応援団】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは。№12 飛田です。 今シーズンの戦いが終わりました。 たくさんの応援、本当にありがとうございました。 さて今回のFreeBlog、 応援してくれる方の中でも私にとってかけがえのない仲間であり、 私の応援団を紹介したいと思います。 大和銀行の同期入社した仲間です。 1番過酷な時間を共に過ごしてきました。あまり連絡は、とらない私ですが、 大阪近辺の試合は見に来てくれます。とても力......続きを読む»

【選手コラム|USJ】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

NO.1藤田(美)です 少しずつ春の陽気になってきました! 鹿児島はもう暑いぐらいです(; :) 体調管理には気を付けてくださいね!!! 今回はフリーブログと言う事で、 NO.11冨田選手とUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) に行った事について話します! 冨田選手が「ユニバ行こう!」と言い 2日間夢の世界へ行ってきました^-^ 私は何度も行ったことがありますが、 冨田......続きを読む»

【その他|久留巣社長に感謝する会】ハンドボールBLUE SAKUYA

3月19日に鹿児島の京セラホテルで久留巣社長に感謝する会が行われました。 ハンドボール部は全員参加し、『アナと雪の女王』で芸だしをさせて頂きました。 出番前にエルサ役の藤田美樹選手と“let it go”を歌うゴスペル役の山田菜苗選手は とても緊張して口数が減り、食べ物も肉しか喉に通らない状態でした(笑) しかし、本番では2人とも大活躍でした。 その他に黒子役、オラフ役も頑張りました! 久留巣......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第15 回女子アジア選手権 試合結果

2015年3月14日(土)~23日(月)に開催されました 第15回女子アジア選手権(2015年女子世界選手権予選)の試合結果です。 ブルーサクヤからは田中選手・飛田選手・錦織選手・川村選手が出場しました。 <予選リーグ> 3/15(日) 日本 45(24-5、21-6)11 イラン 3/16(月) 日本 51(30-4、21-4)8 インド 3/17(火) 日本 20(15-16、5-16)32......続きを読む»

【その他|第23回ソニーセミコンダクタ杯】ハンドボールBLUE SAKUYA

平成27年3月7日(土)・8(日)に 第23回ソニーセミコンダクタ杯が開催されました。  <参加チーム> BLUE SAKUYA ジュニア 霧島ジュニアハンドボールクラブ 姶良スポーツクラブ HKSC隼人HC かごしまキッズ ハンドボールクラブ (順不同) いつもは試合に出る立場の選手達は大会運営にまわり、 ホーム戦で毎回大きな声で応援してくれる 小学生たちに感謝の気持ちを込めて、 オフィシャル......続きを読む»

【選手コラム|オフショット】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

毎朝、会社の玄関から一番遠い部署まで歩いて出社しています。 もう慣れましたが意外と遠いです… 少し家を出るのが遅くなったときは焦ります。 「だから何?」という話ですね。 ただの雑談です(-。-)y-゜゜゜ しかし部署の方は本当に温かい方ばかり。 今流行りのあったかぁいんだからぁ~♪です。 お忙しい中応援にかけつけてくれたり、いつも頑張ってね~と声をかけてくださいます。 応援してくれる人のためにも頑......続きを読む»

【選手コラム|インドネシア】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17錦織です。 只今、私はアジア選手権の為インドネシア、ジャカルタに来ています。 こちらは毎日が暑く、湿気もあり、急な大雨も頻繁にあります。 おかげて汗はダラダラ、熱中症にならないか心配している毎日です。 少しインドネシアの紹介をしたいと思います。 首都 ジャカルタ 人口 約2億4000人(世界4位) 通貨 ルピア(1ルピア0.009円) 赤道にまたがる1万3466もの大小の島......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Haruka】ハンドボールBLUE SAKUYA

3月19日はNo.8 儀間選手の誕生日でした! 【No.8 儀間選手のコメント】 28歳になりました。 今まで以上に自由に生きて、毎日新しい発見が出来る日々にしたいです! ...続きを読む»

【選手コラム|同期の誕生日】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

そういえば、選挙カーが通るたびに聞こえてくる「5000円ありがとうございます!」に 政治家はみんなからお金を貰っているのか?と、違和感を感じていた子供のころ。 「ご声援ありがとうございます」だと気付いたのはいつのことだったでしょうか。 しかしその幼少期の空耳アワーはあながち間違いではないと気付いた近年。 どうも、こんにちは。#14 鎌倉です。 さて、先日同期の#18 藤井選手の誕生日......続きを読む»

【選手コラム|食事】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!#2山野です。 今日のフリーブログは 「食事」について書こうかと思います。 「食事」は「人に良い事」と書きます。 アスリートとか関係なく、人が生きることに食べる事はすごく大事なことですよね。 私も毎日、野菜を摂ること、フルーツを食べる事など気を遣います。 何をするにも食べる事は身体のエネルギーになります! 「何を食べるか」も大事だけど 「誰と食べるか」も大切です。 高......続きを読む»

【選手コラム|最近使い始めたもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。 #7の藤田(カル)です。 今回はフリーブログということで、 最近使い始めたものを紹介しようと思います。 ドライヤーとLeeの美容院のシャンプーです。 これは安倍先輩、錦織先輩、網谷先輩、川村先輩から 誕生日プレゼントに頂いたものです(^^) まさかのまさかすぎてびっくりしました!! ありがとうございます(^o^)/ 髪の毛をさらさらにして美意識を高めようと思います! ......続きを読む»

【選手コラム|歯】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 スポーツに怪我はつきものですよね。 ~3年前~ 海外遠征をしていた時のこと フェイントをした後、自分のスピードに体がついていけず ジャンプ出来ないまま床に顔面衝突 シュートは案の定、ゴールインならず 私はベンチに猛ダッシュで戻る 冷静になるとスース―してることに気付く そう、前歯が半分なくなっていたのです すぐさま監督に報告 試合が中断され、監督をはじ......続きを読む»

【選手コラム|サムギョプサル】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。#19 カルリンです。 プレーオフも終わり、2014-2015シーズン全ての試合が終わりました。 たくさんの応援ありがとうございました。 結果で恩返しできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかし、くよくよしていても始まらないので、 次に向かって、一歩一歩進んでいきます。 今シーズンもSONYの応援よろしくお願いします。 さて、先日寮でサムギョプサルパーティーをしました。 開催......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第15 回女子アジア選手権 試合日程

第15回女子アジア選手権(2015年女子世界選手権予選)に ブルーサクヤメンバーの田中選手、飛田選手、錦織選手、川村選手の4名が出場致します。 田中選手は7年ぶりの日本代表復帰です。 【大会期間】2015年3月14日(土)~23日(月) 【開催地】インドネシア(ジャカルタ) 【競技方法】 予選ラウンド(2グループによるリーグ戦)後、本選ラウンド(トーナメント)を行い、順位を決定する。 【参......続きを読む»

【選手コラム|ニンジン】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさんこんにちは。 ♯8儀間です。 play-offという1年の集大成で大敗となり、個人としてもコートに立つ時間が少なく悔しい結果で今シーズン終えましたが、この結果が今年のチームの実力だったんだと思います。 最後の最後でどう足掻いても、ダメなんですね。 苦しい時にこそ、今ある課題•問題を一つ一つクリアにしていき、最後に笑って終われるチームにするために、BuleSakuyaは次へ進んでいると私は......続きを読む»

【選手コラム|応援団】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは。NO.10川崎です。 今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。 今年も結果で皆様に恩返しできなかったことを、本当に申し訳なく思います。 今年は上位チームに1勝もすることが出来ず、本当に苦しいシーズンでしたが、 それでも応援してくださる皆様、職場の方に支えられて頑張ることが出来ました。 そして、改めて応援してくださっている皆様の温かさを感じた1年でした。 来年こそは、結果を......続きを読む»

【その他|祝!#18  藤井選手 通算200得点達成!】ハンドボールBLUE SAKUYA

祝!#18 藤井選手 通算200得点達成! 2015年1月25日(日)島津アリーナ京都(京都府)にて開催されました 第39回日本ハンドボールリーグ、飛騨高山ブラックブルズ戦で、 通算200得点を達成されました。 藤井選手おめでとうございます!! キレキレのフェイントや突き刺さるようなミドルシュートなどで、 300得点目指して、来シーズンも頑張ってもらいたいと思います! この日は錦織選手・......続きを読む»

【選手コラム|太い手首】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは。NO.16のんです。 今回は私の太い手首について紹介します。 先日、NO.19のアマンダ選手とNO.3の山田選手と寮でお茶会をしました。 そこで山田選手が最近購入したブレスレットをアマンダ選手が手首につけました。 とってもお似合いです^^ そこで私もつけたい!と思いつけようとしたのですが・・・・ ん・・・!?汗 そ、そんなはずはない! もう諦めるしかないのか・・......続きを読む»

【選手コラム|同期・同級生紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは!№15の安倍です。 今回のお題はフリーということで・・・ 同期・同級生の紹介をしようと思います。 まずは網谷涼子選手です。 網谷選手とは高校の時からの知り合い・同じ大学出身なので もう何年もの仲になりますが未だに謎が多い人物です。 謎の行動や発言をよくするため、最初は笑ってツッコんでいたチームメイトも だんだんと「何を言ってるの。」と真顔であしらうようになります(笑) 天然ち......続きを読む»

【選手コラム|はまっているもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No9古川です。 寒い寒いと思っていたら、一気に暖かくなって梅が咲いていてびっくりしました! やっぱり、鹿児島は特別暖かいな~と思う今日この頃です。 そして、今年は花粉の量が昨年よりも多いみたいなので、恐怖です。 今回はFree Blogということで、自由にいきたいと思います! 古川の最近、はまっている物・事をご紹介したいと思います! ・玄米茶…カフェイン少なめで、苦いとい......続きを読む»

【選手コラム|漢字】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。№13 石井です。 毎年12月12日「漢字の日」に清水寺で発表することになっているその年をイメージする漢字一字を フリーブログなので、今回はブルーサクヤメンバーで表していこうと思います。 ちなみに12月12日が「漢字の日」というのは「いい字一字」が「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」 の語呂合わせになることにちなんでだそうです。 それではブルーサクヤ漢字一字ご覧ください。 これで......続きを読む»

【選手コラム|ヒヤリハット事件】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

最近、いつも以上に雑な無茶ブリされます。NO.3 カカオゴリラです。 もうちょいとだけ、ちょいとでいいんだ、優しくしてくれないかね~ あ、山田です。カカオゴリラじゃないです。菜苗です。 でも・・・やっぱり、いつもイジってくれて、ありがとうございます。 さて、今回のお題はフリーという事で何を話そうかと、頭のネタ帳開いてみました。 すると、ちょうど開いたページがある家庭のヒヤリハットな事件の話し......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Honami】ハンドボールBLUE SAKUYA

2月28日はNo.18 藤井選手の誕生日でした! 【No.18 藤井選手のコメント】 25歳になりました。 濃い一年にしたいと思います! ...続きを読む»

【選手コラム|最近の自分】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

最近、成人式を終えてロングヘアをショートヘアにする子が多いみたいで、、、、。 そこまで長くもない髪ですが、自分も切ってみたところ 結構好評で調子に乗ってます。20歳ほやほやNO.11の冨田です。 お題がFREEなので 今日は、ここ最近の冨田について書こうかなと思います。笑 この前とある駅で切符購入した時に、10000円札を入れたら ななななななんとおつりで2000円札が出てきました!! 久々に......続きを読む»

【試合|ANA CUP 第39回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 決勝戦】 試合結果

ANA CUP 第39回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 15:15~ 石川県 小松総合体育館で 決勝戦が行われました。 試合結果 北國銀行     オムロン 前半  8 - 11 後半  15 - 7    23 - 18 北國銀行が4年ぶり、2回目の優勝となりました。 これで、2014-2015シーズン全ての試合が終了しました。 1年間ソニーを応援していただき、本当に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1763
  • 累計のページビュー:1625452

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss