BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2015年01月

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第12週 13:00~ 鹿児島県 霧島市国分体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     広島メイプルレッズ 前半  7 - 9 後半  7 - 10    14 - 19 沢山の応援ありがとうございました!! ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第12週 1月31日(土)14:00~ 鹿児島県 霧島市国分体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー    広島メイプルレッズ    7 - 9 ...続きを読む»

【お題ブログ|鹿児島のおすすめ#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 韓国料理が大好きです。 チヂミ、チャプチェ、プルコギ、トッポギ、キムチ鍋を2人で平らげました。 #8儀間(しん)です。 きっと、おいしいお店がある、温泉がいい。と誰かしらBlogに載せると思ったので、 無理やりシリーズで【鹿児島に住む私のおすすめ】お届けします。笑 鹿児島の住みやすい町ならぬ、 寮の住みやすい部屋(正確に言えば居座りやすい部屋) 14鎌倉選手の部屋 ポテトチップ......続きを読む»

【お題ブログ|鹿児島のおすすめ#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! No.7のカルです。 今回は鹿児島のおすすめという事で、 鹿児島の魅力をご紹介したいと思います!! なんといっても鹿児島は美味しい食べものがい~っぱいあります! 焼肉、お魚、おでん、パスタ、うどん、中華など 美味しいご飯のお店がたーーーくさんあるんです。 いつも美味しいご飯をお腹いっぱい食べられて幸せです^^ これは去年初めて食べた鹿児島の「しろくま」です! 練乳が混ざった......続きを読む»

【お題ブログ|鹿児島のおすすめ#3】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。最近、カカオ足りてる!? NO.3 カカオ山田です。 い○い先輩と、や○のに「カカオ」という新たなあだ名をつけられました。 カカオさん、新入りの山田です。宜しくお願いします。 さて、今回のお題は「鹿児島のオススメ」という事で考えてみました。 食べ物で言えば 「安納芋☆」ですね! とにかく蜜が濃い!あま~~~~い♪ 生の状態でも密度が16度もあるそうですよ! 時間をかけて焼く......続きを読む»

【お題ブログ|鹿児島のおすすめ#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!№15の安倍です。 この間、試合で岐阜に行った時に岐阜名物さるぼぼが置いてあったので、 錦織選手、藤田(明)選手、網谷選手と写真をパシャリ! 岐阜出身の網谷選手いわく、 「さるぼぼに顔のパーツが無いのはその時の自分の表情や気持ちを映し出すって言われてるからだよ。 まあ、キティちゃんに口が無いのと一緒!」と言っていました。 自分の表情を映し出してくれるさるぼぼって興味深いな~と......続きを読む»

【お題ブログ|鹿児島のおすすめ#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。№13 石井です。 今回はお題ブログ『鹿児島のおすすめ』です。 鹿児島の素敵なところを紹介したいと思います♪ まずは、食べ物が美味しい!! きびなご、さつま揚げ、安納芋、鳥刺し、黒豚、かるかん、かすたどん、なんでも美味しいです。 その中でも、きびなごの刺身は大好物で、酢味噌で食べるのがおすすめ。 いくらでも食べられると思います。鹿児島に来たら食べてほしい一品ですね。 次に......続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 飛騨高山ブラックブルズ岐阜 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第11週 13:00~ 京都府 島津アリーナ京都で 飛騨高山ブラックブルズ岐阜との試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     飛騨高山ブラックブルズ岐阜 前半  17 - 8 後半  8 - 13    25 - 21 たくさんの応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 飛騨高山ブラックブルズ岐阜 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第11週 1月25日(日)13:00~ 京都府 島津アリーナ京都で 飛騨高山ブラックブルズ岐阜との試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     飛騨高山ブラックブルズ岐阜    17 - 8 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第11週 13:00~ 三重県 鈴鹿市立体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     三重バイオレットアイリス 前半 15 - 14 後半 18 - 9    32 - 23 たくさんの応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第11週 1月24日(土)13:00~ 三重県 鈴鹿市立体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     三重バイオレットアイリス    15 - 14 ...続きを読む»

【選手コラム|飛騨牛】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 年が明けて一発目のブログということで、、、 明けましておめでとうございます。 本年も、熱い応援宜しくお願い致します! さて、夕食後にお風呂に入るだけでお腹が空いてしまう私ですが、 遠征時に楽しみにしていることが「その地の特産物を食べること」です。 先日行った、岐阜では飛騨牛を食べに行きました。 #8 儀間選手オススメの焼肉屋さんの食べ放題メニューを......続きを読む»

【選手コラム|私は藤田美樹】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1藤田です^-^ インフルエンザが流行っているので、体調管理には十分気を付けて下さい! 今回はFreeブログです! 生まれる前、生まれた後の藤田美樹について話します! 両親は私が生まれる前、名前を藤田まりあにしようとしていました。 しかし、生まれたらまりあの顔ではなかったので急遽変更したそうです!笑 こんな顔で、すみませんでした、、、。笑 今でもたまに、まりあじゃ......続きを読む»

【選手コラム|今年やりたいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

みなさんこんにちは!NO.6 川村です。 新年初めましてですね。 今年は未年・・・そう年女です☆ もう24歳なんて早い!早い! なんて言ったらチームのたくさんのオンニー(韓国語でお姉さん)に 叩かれるかもしれません・・・(笑) 今回のお題はフリーということで、 今年やりたいことについて書こうと思います。 今年は旅行に行きたい!! できれば、海外。妥協して国内でもとにかく旅行に行きたいです......続きを読む»

【選手コラム|お鍋】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。#5田中です。 今回のお題はフリーということで。。 いつもの事ながら何もネタのない私ですが。。 寒くなってきたので鍋の話でもと思いました。 簡単に手軽にできる鍋、美味しいですよね! 鍋にもいろいろな種類がありますが 皆さんは何がお好きですか? 私は普通のお鍋が好きですかね。 雑炊まで食べれるのがいいですね。 と言いつついろいろな鍋を食べてみたくなりますが 家では変わったのはあまり......続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第10週 14:00~ 福井県 北陸電力福井体育館フレアで 北國銀行との試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     北國銀行 前半  11 - 15 後半 5 - 11    16 - 26 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第10週 1月18日(日)14:00~ 福井県 北陸電力福井体育館フレアで 北國銀行との試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     北國銀行    11 - 15 ...続きを読む»

【選手コラム|USJ】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

あけましておめでとうございます。 #7藤田(カル)です。 昨年はたくさんの応援ありがとうございました。 今年は1試合でも多く勝てるよう頑張りますので、 本年度も応援宜しくお願いします! さてさて、Free blogということなので オフに家族で行ったところを紹介します^^ ユニバーサルスタジオジャパンに行っってきました!! 行く予定はなかったのですが、弟が行きたいと 言い出したので連れて行......続きを読む»

【選手コラム|石川名物の鍋】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 寒い時期、温かく美味しいものが食べたくなってきますね。 ということで、 今年も皆さんに【とり野菜みそ鍋】のご紹介したいと思います。 石川県の家庭の鍋といえばこれ! 名前の通り味噌ベースの鍋で見た目はただの味噌汁(笑) だけど美味しんですよ~ 私はいつも母へお取り寄せメールしています。 たった一言「送って~」と言ったら スーパーの袋に無造作に入れられ大量......続きを読む»

【選手コラム|リカバリー】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは♯12 飛田季実子です。 今回はフリーブログという事ですので 今使っているリカバリーグッズついて紹介したいと思います。 まずは、ベネックスリカバリウェアーです。 効果絶大。 これを着るのと着ないのでは全然違います。 特に、筋トレをした次の日は違いますよ! すごい筋肉痛がくるって思ってても あれ?そんなにきてないということが多いです。 もう一つは、コラントッテ!(首につける物です) ま......続きを読む»

【選手コラム|最近撮った写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 No.13 石井です。 2015年を迎えて、初のブログです。 一発目のフリーブログは、最近の撮った写真を紹介したいと思います。 No.8 儀間選手 とても寒がりで、歩いていると腕を組んで来たり、人の脇の下に手をいれる習性があります。 冬になるとこのジャージを着るのですが、帽子をかぶるとなんでしょう・・・?笑 バランスが悪いのか、、帽子をかぶるとなんか面白いんです。 季......続きを読む»

【選手コラム|お風呂】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17錦織です! あけましておめでとうございます♪ 今年もたくさんの応援をよろしくお願いします!! 最近一段と寒くなり、朝が辛い毎日です・・・。 そんな寒い日々の中で一番好きな時間があります。 そーれーは お風呂の時間です! 寮のお風呂は広く浴槽も二つあってお湯と水を溜めています。 広すぎるあまり冬はちょっと寒いですがゆっくりと長風呂するのが好きです^^ そんなお風呂が年に数......続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第5週 13:00~ 岐阜県 飛騨高山ビックアリーナで HC名古屋との試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     HC名古屋 前半  14 - 4 後半  16 - 6    30 - 10 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第9週 1月12日(月)13:00~ 岐阜県 飛騨高山ビックアリーナで HC名古屋との試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     HC名古屋    14 - 4 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第9週 12:00~ 三重県 四日市中央緑地体育館で オムロンとの試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     オムロン 前半  8 - 16 後半  10 - 10    18 - 26 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第9週 1月10日(土)12:00~ 三重県 四日市中央緑地体育館で オムロンとの試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     オムロン    8 - 16 ...続きを読む»

【選手コラム|美容について】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! 最近のマイブームはヴァージンココナッツオイル、#2 山野です。 今回はフリーブログですが・・・ 毎回何を書こうか悩みます。 #3 山田の様にスラスラ書ければいいのですが(^^; 最近よくブルーサクヤの女子たちは 「女子力」という言葉を使います。 みんなアスリートですが女性です。 やっぱり、お肌、髪、香りなど いろんなところを気にします。 最近は美容部も多く(←勝手に名前付けまし......続きを読む»

【選手コラム|2015年の抱負】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

あけましておめでとうございます! 羊年、年女のNo.15の安倍です。 今回のブログはフリーなので2015年の抱負を書きたいと思います! ハンドボールの面では、去年はブルーサクヤに新加入させて頂き、学生と日本リーグのレベルの違いを感じたり、日本リーグデビューに緊張したりとあっという間に過ぎてしまいました。 今年は自分で考えて、視野を広げてプレー出来るような選手になりたいと思います! また、オフェ......続きを読む»

【選手コラム|選手紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

あけましておめでとうございます #8儀間(しん)です。 昨年中は沢山の応援ありがとうございました。 本年は昨年以上の結果が残せるよう、選手一同日々成長し結果を残したいと思います。 さてさて、Free blogということなので #13石井選手の話をしようかと思います。 試合での活躍をみる限り、石井選手は角度がない場所からもシュートを決め、 点を取ることに貪欲で観ていて面白い選手だと思います。 ......続きを読む»

【選手コラム|劇団四季】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは、#19 カルリンです。 2015年になりました。 本年も宜しくお願い致します。 年末は家族・地元の友達・高校の友達・大学の仲間達。 大好きな人達に会って、 たくさんパワーを貰ってきました。 2015年も明るく・元気に、笑顔を絶やさず過ごそうと思います^^ さて、フリーお題ということで 12月30日に 人生初めて、劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行ってきました。 #3山田......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1667640

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss