BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年12月

【選手コラム|ナゼナゼ分析】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

2014年も、あっ・・・!え!?まさか!!うそーーー!! という間に過ぎてしまいました、NO,3黒・・・いや、山田です。 この世の中には不思議な事とか、謎な事、ありすぎますよね。 なんでだろーう?なんでだろーう? なんでーだーなんでだろーう?つって。 そんなハテナな事を「へ~」って7回ぐらいは言ってもらえるように 思いついたハテナをナゼナゼ分析します!! 題して「山田のワクワクウキウキナゼ......続きを読む»

【選手コラム|最近頂いた物】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!#11の冨田です!  やっと二十歳の誕生日迎え、 嬉しいような、寂しいようなちょっと複雑です!笑 そして最近とっても寒くなってきて、 風邪も流行っているので気を付けましょうね! 今回のお題は、FREEなので 最近頂いたものを紹介します!*。 1つ目は、カエルの置物です! 口の部分が少し大きくなっていて アクセサリーを入れることができます! 職場の方に頂きました*。......続きを読む»

【選手コラム|お茶】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは。NO.16 のんです^^ 南国の鹿児島もとても寒くなりました。 急須でいれるお茶が美味しい季節です。 お茶は幼いころから好きで、小学校の時にはもう急須で お茶を入れて飲んでいました。 急須の注ぎ口に口をつけて、お茶を飲んでやけどした過去もあります。 台所で私の急須を見かけた先輩に「本当にのんはおばあちゃんだよね~」 とよく言われます。 けどお茶が美味しいのでくよくよしません。 こ......続きを読む»

【試合|第66回全日本総合ハンドボール選手権 決勝】 試合結果

第66回全日本総合ハンドボール選手権 決勝 12月28日(日)11:00~ 愛知県 愛知県体育館で 決勝が行われました。 オムロン     北國銀行    25 - 23 最終順位 優勝:オムロン 2位:北國銀行 3位:ソニーセミコンダクタ 3位:広島メイプルレッズ 今年も一年間、たくさんの応援ありがとうございました。 来年もプレーオフ進出・優勝に向けて、頑張っていきますので、引き続き応援......続きを読む»

【試合|第66回全日本総合ハンドボール選手権 準決勝】 vs オムロン 試合終了

第66回全日本総合ハンドボール選手権 準決勝 11:00~ 愛知県 愛知県体育館で オムロンとの試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     オムロン 前半  7 - 11 後半  9 - 10    16 - 21 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第66回全日本総合ハンドボール選手権 準決勝】 vs オムロン 前半終了

第66回全日本総合ハンドボール選手権 準決勝 12月26日(土)11:00~ 愛知県 愛知県体育館で オムロンとの試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     オムロン    7 - 11 ...続きを読む»

【試合|第66回全日本総合ハンドボール選手権 準々決勝】 vs 三重バイオレットアイリス 試合終了

第66回全日本総合ハンドボール選手権 準々決勝 13:50~ 愛知県 枇杷島スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     三重バイオレットアイリス 前半  8 - 11 後半 11 - 5    19 - 16 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第66回全日本総合ハンドボール選手権 準々決勝】 vs 三重バイオレットアイリス 前半終了

第66回全日本総合ハンドボール選手権 12月26日(金)13:50~ 愛知県 枇杷島スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     三重バイオレットアイリス    8 - 11 ...続きを読む»

【試合|第66回全日本総合ハンドボール選手権 第1回戦】 三重バイオレットアイリス vs 大阪教育大学 試合結果

第66回全日本総合ハンドボール選手権 第1回戦の試合結果です。 試合結果 三重バイオレットアイリス - 大阪教育大学     25 - 17 ◆12/26(金) 試合スケジュール 11:00~ SONY - 三重バイオレットアイリス 初戦しっかりと勝って、勢いに乗れるよう チーム全員で戦います。 応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

【その他|第66回全日本総合ハンドボール選手権に向けての意気込み #10・11・12・13】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第66回全日本総合ハンドボール選手権に向けて選手の意気込みです。 #10 川﨑 2014年最後の試合で、いい結果を残して 来年の残りのリーグに繋げれる様な戦いをしたいと思います。 チーム一丸となり頑張りますので、応援よろしくお願いします。 #11 冨田 応援してくださってる方への感謝の気持ちを忘れず 2014年いい結果で締めれるように チーム全員で優勝目指して頑張ります。 応援よろしくお願い......続きを読む»

【その他|第66回全日本総合選手権大会に向けての意気込み #1・2・3・5】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第66回全日本総合選手権大会への選手の意気込みです。 No.1 藤田 2014年最後の大会となりました。日々練習してきたことを発揮できるように頑張ります! 応援よろしくおねがいします^_^ No.2 山野 今年もたくさんの人のご声援があり、頑張れました。 たくさんのパワーを下さい。いい報告が出来るよう頑張ります。 No.3 山田 2014年最後の大会が始まります。勝つために何が必要な......続きを読む»

【その他|第66回全日本総合ハンドボール選手権に向けての意気込み #6・7・8・9】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第66回全日本総合ハンドボール選手権への選手の意気込みです。 No.6 川村 社会人大会でも国体でも結果を残せていないので、 総合では応援してくれているたくさんの方々に結果で恩返しが出来るよう頑張りたいです! 個人的にもチームの勝利に貢献できるようなプレーをしたいです! 応援よろしくお願いします♪ No.7 藤田 今年最後の試合です。 チーム全員の力で優勝目指したいと思います。 チームとし......続きを読む»

【その他|第66回全日本総合ハンドボール選手権に向けての意気込み #17・18・19】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第66回全日本総合ハンドボール選手権への選手の意気込みです。 No.17 錦織 今年最後の大会となりました。 今期はまだ上位チームに勝つことが出来てません。 内容だけでもダメだし、惜しかった。とならぬよう、しっかり勝ち試合を出来るように頑張ってきます。 自分の為、チームの為たくさん走ります!! 応援よろしくおねがいします٩( ‘ω’ )و No.18 藤井 勝ちにこだわり、役割を果たしたい......続きを読む»

【試合日程|第66回全日本総合選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

第66回全日本総合ハンドボール選手権大会が 12月24日(水)から開催されます。 <会場> 愛知県名古屋市 25日、26日:枇杷島スポーツセンター 27日以降:愛知県体育館 第1回戦 12月25日(木):シードの為なし 第2回戦 12月26日(金) 13:50~ SONY - 三重バイオレットアイリス・大阪教育大学の勝者 2014年最後の大会です。 たくさんのご声......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Miki】 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月17日はNo.1 藤田(美)選手の誕生日でした! 【No.1 藤田選手のコメント】 20歳になりました。 ハンドボールでは、自分に自信を持ってプレーし、 また人の痛みがわかる大人に成長できるよう頑張ります! ...続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#2山野です。 今回のブログはおすすめの曲。 そんなの私に聞いちゃいますか?笑 こういうお題、大好きです。笑 みなさん、もうご存知の通り私はかなりの韓国好きです。 元々は母の影響です。 私が高校生の時、母が冬のソナタを観ていてそれを一緒に観たことが始まりです。 そこからドラマはほぼ、韓国ドラマしか見てません。 定番の「秋の童話」、「天国の階段」ももちろん観ましたよ! 大学に入......続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、#19カルリンです。 先日、映画「想いのこし」を観に行き、 たくさん泣いてすっきりしてきました。 エンディング曲 HYの「あなたを想う風」がとても良かったです! さて、今回のお題は「おすすめの曲」です。 部屋の掃除をする時は 窓・ドアをオープンにして One Directionを聴いています。 好きな音楽を聴いてやると 掃除もはかどります♪ 特におすすめなのは 「Kiss Y......続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No,9古川です。 今回のお題は「おすすめの曲」ですね! ナイスなタイミングで、今凄く気に入っている曲があります! それは、BIGBANGメンバーのSOLさんの「EYES,NOSE,LIPS」という曲です! SOLさんは歌がすごく上手くて、その歌声に惚れ惚れしてしまうんです! そんなSOLさんの歌う「EYES,NOSE,LIPS」は、心がジーンとして、 勝手に涙が出てくるようなそん......続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第8週 14:00~ 広島県 中区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     広島メイプルレッズ 前半  12 - 10 後半  11 - 17    23 - 27 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第8週 12月14日(日)14:00~ 広島県 中区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     広島メイプルレッズ    12 - 10 ...続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のお題は「おすすめの曲」です。 洋楽だったら Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ)の曲をよく聴きます。 映画「バーレスク」で主演されているのですがその歌声に圧倒されました。 それがもう、カッコいいんですよ! 重低音強め、大音量で聴くとさらにカッコよさ倍増です◎ □Show me how you burlesque □B......続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#1藤田(美)です^-^ もう12月ですね!皆さんどうお過ごしですか? 体調管理に気を付けて下さい★ 本題です! 今回のお題は【おすすめの曲】です^^ 私のおすすめの曲はいっぱいありますが、 3曲紹介したいと思います^-^♪ すべてk-popになります! 1曲目は2NE1の「I  AM THE BEST」です! この曲は2NE1と言う女性4人組グループで それぞれ声が個性的......続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#14】ハンドボールBLUE SAKUYA

以前、手を広げて指先から指先まで計ったら、180cmありました。 あれ?身長169cmなのに…。 ということは、背がまだまだ伸びる可能性がありますね。 今から牛乳いっぱい飲んで期待しようと思います。 こんにちは。#14 鎌倉です。 今回は【おすすめの曲】ということですが、たくさんありすぎて困っちゃう…。 私はとりあえず、ずんずん重低音がする曲が好きです。 俗にいうクラブミュージックですね。 ......続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川﨑です。 最近は、朝晩すごく冷えて一気に鹿児島にも冬がやってきました。 でも、昼間は日差しがあればぽかぽか陽気で、まだあったかいです。 体調管理には十分にお気をつけ下さいね! さて、本題です! 今回はおすすめの曲ですね~。 好きな曲はたくさんあるので、1曲に絞るのは難しいですが… 今のおすすめの曲はBIGBANGの「MY HEAVEN」です! BIGBANGの曲はおす......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Rina】 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月7日はNo.11 冨田選手の誕生日でした! 【No.11 冨田選手のコメント】 20歳になりました。 成長した1年になるよう、頑張ります!! ...続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#3】ハンドボールBLUE SAKUYA

陽だまりが恋しく感じる今日この頃、 風の寒さが身にしみる季節となりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 古き良き時代の女性を装いました。 NO.3 外国人風日本人のヤマダです。 前回のフリーブログでおすすめの曲を紹介してしまいましたね。 予知能力者です!先取りしてましたわ~ 今回は前回と違う曲と思い私なりに考えてみました。 しかし、良い曲がありすぎて厳選できませぬ!!! MANYのS......続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第7週 14:00~ 熊本県 山鹿市鹿央体育館で オムロンとの試合が行われました。 速報! 試合終了 ソニー     オムロン 前半  9 - 14 後半 12 - 18    21 - 32 応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 前半終了

第39回日本ハンドボールリーグ 第7週 12月7日(日)14:00~ 熊本県 山鹿市鹿央体育館で オムロンとの試合が行われています。 速報! 前半終了 ソニー     オムロン    9 - 14 ...続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 2年7ヵ月ぶりにMr.Childrenがシングルを出して 嬉しくてたまらない#8儀間です。 今回のBlogはお勧めの曲ですね。 こんなの決めることできないです。 きっと山野君もそうだと思います。 以前、サッカーの長谷部選手のBlogに載っていた曲ですが、 私もこの曲を紹介したいと思います。 UKASUKA-G(桜井和寿のSAKU GAKU-MCのGAKUを逆から繋いで…) のアル......続きを読む»

【お題ブログ|おすすめの曲#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!№15安倍です(^^)/ 今回のお題は「オススメの曲」です。 人にオススメをするほど詳しくは無いのですが、音楽は好きです。 試合前や掃除中、入浴中、就寝前に曲を聴くことが多いです。 私がオススメしたい曲は、JUJUの「Dreamer」です 前向きになるような元気をもらえる曲だと思います。 曲を聴くときに歌詞を重視するかメロディを重視するか、タイプが分かれますよね。 ちな......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1117
  • 累計のページビュー:1509015

(06月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss