BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年10月

【選手コラム|あだ名】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

皆さん、こんにちは。 近所にあるインドカレー屋さんへ先日行きました。 そのカレー屋さんは辛さが選択できるのですが。 ① マイルド ② ミディアム ③ ホット ④ ベリーホット ⑤ スーパーホット その日は暑かったため、汗をかきたくなかったのでミディアムをはじめから注文するつもりで入店。 店員さんは、おそらくインドの方ですが私の顔を見るなり、ベリーホット?スーパーホット?? と言ってきました。ぶれ......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#7 】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#7のカルです^^ 夏も終わり、秋になりましたね。 季節の変わり目なので、風邪ひかないように 気を付けてくださいね! ちなみに私はさっそく喉をやられました(笑) ではでは今回のお題は、 「行ってみたいところ」ですが、 行ってみたいところがありすぎて…笑 今年の夏に母と兄がフィリピンに行ったらしく、 お土産をたくさんもらいました(笑) とても楽しそうだったので、私も行きたかったです......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#5 】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#5田中です。 今回のお題は「一度は行ってみたいところ」ですが。。 「カナダ」です! 漠然としていますが、 ナイアガラの滝とオーロラがみたいです。 きっと私は癒されたいのでしょうね。。 他にはエジプトやドバイにも行ってみたいですね。 景観を楽しみたいです。 とあげるとキリがなさそうなのでこれぐらいにしたいと思います。 まだ知らなくて行きたいところがあるかもしれないので これを......続きを読む»

【試合|第39回日本ハンドボールリーグ】 試合日程変更について

第39回日本ハンドボールリーグが10月25日(土)から開幕します。 ブルーサクヤは 11月1日(土)13:00~ 三重バイオレットアイリスと戦います。 会場は愛知県・ブラザー体育館です。 いいスタートがきれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。 第39回日本ハンドボールリーグについて、ご連絡があります。 第15回女子アジア選手権大会が、2015年3月14~22日にインドネシア・ジャカ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Anna】 ハンドボールBLUE SAKUYA

10月26日はNo.6 川村選手の誕生日でした! 【No.6 川村選手のコメント】 23歳になりました。 応援してくださる方に恩返しできるよう頑張ります! ◆〓◆〓◆〓◆〓◆〓◆〓◆〓◆〓◆〓◆〓◆ 第39回日本ハンドボールリーグ 第2週  11月1日(土) 13:00~    愛知県 ブラザー体育館 SONY - 三重バイオレットアイリス  11月2日(日) 1......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#2 】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.2 山野です。 一度は行ってみたいところ…そんなところたくさんあります! ・オーロラ見に行きたい。 ・釜山に行きたい。 ・ハワイに行きたい。 ・ヨーロッパならどこでも行きたい。 言い出したらキリがないです。 誰も自分のことを知らないとこに行きたいです。笑 できれば住みたいです。笑 海外に住みたいという願望はすごくあります。 最後にもう一つ! 儀間選手と同じですが…......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#3 】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さん、こんにちは。NO.3 山田ちゅらです。 「一度は言ってみたいところ」 →「また100点取っちゃった~。一回ぐらい二桁の点数取ってみたいもんですわ~」 言ってみたいところですね~天才に生まれてたら今頃・・・ →「私って美白じゃな~い!?、最近よく綾瀬はるかに似てるね!って言われるのよね~」 言ってみたーい!美白て!白て!綾瀬はるかだって!すごーい! って漢字と意味が違――――う!!......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#19 】ハンドボールBLUE SAKUYA

最近『あまちゃん』というあだ名がつきました。 あのドラマの「あまちゃん」・・・ ではなく、アマンダ で アマちゃん です。 こんにちは、 入社2年目#19カルリンです。 さて、今回のお題は一度は行ってみたいところ。 それは『座間味島』です。 理由は、隣人の外国人風日本人#3山田選手が それはとても、とってもオススメしていたからです。 山田選手が行った時の写真を見せてもらったのですが......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#17 】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.17錦織です☆ 私の1番好きな季節となりました。 朝晩少しづつ涼しくなりつつあり、果物の美味しい季節。 外出た時のさむっと感じる瞬間が1番好きです(・∀・) 今回のお題! 【1度は行ってみたいところ】 行きたいところはたくさんありますが、まず最初に思い浮かぶのは… シンガポール!! これに限ります。 数ヶ月前たまたまテレビで紹介されてるのを見てすぐに虜になりました。 高......続きを読む»

お題ブログ|一度は行ってみたいところ#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18の藤井です。 私が一度は行ってみたいところはライブです。 今まで行かなかった理由としては、 行く機会がない、興味がない、お金高い、立ちっぱなし疲れる。 意欲ゼロですね。 でも周りの話を聞いてるとすごく楽しそうなので 行ってみたいなと思い始めてきました。 立ちっぱなしは余裕で、声も枯れるらしいです。 好きなアーティストじゃなくてもファンになっちゃうらしい。 どんなな......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#14】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#14鎌倉です。 最近は、朝晩が涼しくなってやっと鹿児島にも金木犀など秋の匂いが…まだまだです。 体育館はいつも通り蒸し暑いです。 今回のテーマ「行ってみたいところ」ですが、数十か所とたくさんありすぎたので 勝手に「行って、“見たい”ところ」と「行って、“やりたい”ところ」をご紹介します。 <トマティーナ(スペイン)>{トマト投げしたい!} スペインバレンシア州で、毎年8月の最......続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 3位決定戦】 vs広島県 試合終了

第69回国民体育大会 長崎県佐世保市(佐世保西高校)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【試合終了】 第4回戦 鹿児島県 - 広島県 前半 13 - 13 後半 13 - 10     26 - 23  最終順位 優勝:石川県 2位:熊本県 3位:鹿児島県 4位:広島県 たくさんの応援ありがとうございました。 ...続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 3位決定戦】 vs広島県 前半終了

第69回国民体育大会 長崎県佐世保市(佐世保西高校)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【前半終了】 3位決定戦 鹿児島県 - 広島県 13- 13 ...続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 第4回戦】 vs熊本県 試合終了

第69回国民体育大会 長崎県佐世保市(佐世保西高校)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【試合終了】 第4回戦 鹿児島県 - 熊本県 前半 9 - 13 後半 9 - 10     18 - 23  たくさんの応援ありがとうございました。 10月20日(月) 10:00〜 3位決定戦 鹿児島県 - 広島県 応援......続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 第4回戦】 vs熊本県 前半終了

第69回国民体育大会 長崎県佐世保市(佐世保西高校)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【前半終了】 第4回戦 鹿児島県 - 熊本県 9- 13 ...続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 第3回戦】 vs岩手県 試合終了

第69回国民体育大会 長崎県佐世保市(海上自衛隊平瀬体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【試合終了】 第3回戦 鹿児島県 - 岩手県 前半 15 - 6 後半 20 - 7     35 - 13  たくさんの応援ありがとうございました。 10月19日(日) 11:40〜 鹿児島県 - 熊本県 @佐世保西高校 ......続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 第3回戦】 vs岩手県 前半終了

第69回国民体育大会が長崎県佐世保市(海上自衛隊平瀬体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【前半終了】 第3回戦 鹿児島県 - 岩手県 15- 6 ...続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 第2回戦】 vs神奈川県 試合終了

第69回国民体育大会 長崎県佐世保市(海上自衛隊平瀬体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【試合終了】 第2回戦 鹿児島県 - 神奈川県 前半 10 - 10 後半 15 - 9     25 - 19  たくさんの応援ありがとうございました。 10月19日(土)の試合日程 10:00〜 鹿児島 - 岩手 会場 : ......続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 第2回戦】 vs神奈川県 前半終了

第69回国民体育大会 長崎県佐世保市(海上自衛隊平瀬体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【前半終了】 第2回戦 鹿児島県 - 神奈川県 10- 10 ...続きを読む»

【試合日程|第69回国民体育大会 第1回戦】 神奈川県 vs 富山県 試合結果

第69回長崎国体の第1回戦の試合結果です。 試合結果 神奈川県 - 富山県     33 - 25 ◆10/17(金) 試合スケジュール 10:00~ 鹿児島県 - 神奈川県 初戦しっかりと勝って、勢いに乗れるよう チーム一丸となって戦います。 応援宜しくお願いします! ...続きを読む»

【その他|第69回国民大会に向けての意気込み #13・16・19】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第69回 長崎がんばらんば国体へ向けて、選手の意気込みです。 ◆№13 石井選手 チーム一丸となって、勝ち進みます! 個人としては冷静に。でも、熱い気持ちは持って。 結果にこだわり、自分自身も納得できるようなプレーしたいと思います。 応援宜しくお願い致します。 ◆№16 網谷選手 社会人選手権後からチームで取り組んできたことを、全て出し切っていきたいです! 1戦1......続きを読む»

【その他|第69回国民大会に向けての意気込み #1・2・12】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第69回 長崎がんばらんば国体へ向けて、選手の意気込みです。 ◆№1 藤田(美) 自分のできる事を最大限に出して 少しでもチームの役に立てるよう頑張りたいと思います! 応援の方宜しくお願いします!!! ◆№2 山野 今シーズン、この国体からスタートとなります。 自分自身毎回同じことになりますが、チームの為に 自分の役割に徹するのみ。 ご声援よろしくお願い致します。 ◆№12 飛田 コートの......続きを読む»

【その他|第69回国民大会に向けての意気込み #7・9・14・15】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第69回 長崎がんばらんば国体へ向けて、選手の意気込みです。 ◆№7 藤田(明) 試合に出て自分の役割を果たせられるように頑張ります! チーム一丸となって優勝狙いにいくので、 応援宜しくお願いします! ◆№9 古川 優勝するために、自分のやるべきことをやって、 チームに貢献していきたいと思います! 応援宜しくお願いします! ◆№14 鎌倉 チーム一丸となり、頑張って来ます! みなさんの......続きを読む»

【その他|第69回国民大会に向けての意気込み #3・5・10・17】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第69回 長崎がんばらんば国体へ向けて、選手の意気込みです。 ◆№3 山田 いよいよ長崎がんばらんば国体が始まります。 チームにとってももちろんそうですが、私にとってもとても貴重で大事な試合です。 試合の為に練習をし、練習してきた成果が発揮できるよう、 怪我などでチームに迷惑をかけた分、プレーで恩返しができるよう、 コート上で元気に走り回りたいと思います。 佐世保バーガーを片手に会場で応援してく......続きを読む»

【その他|第69回国民大会に向けての意気込み #6・8・11・18】 ハンドボールBLUE SAKUYA

第69回 長崎がんばらんば国体へ向けて、選手の意気込みです。 ◆№6 川村 練習の成果をコートの上で思いっきり発揮したいです! 社会人大会では結果を出せていない分、勝利にこだわって優勝目指します。 熱いご声援よろしくお願いします! ◆№8 儀間 こんにちは。#8儀間です。 国体は限られたメンバーしか出られませんが、 チーム全員で戦い、優勝を目指します。 要所での戦術理解、徹底です。 長崎で試合......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さん、こんにちは。 最近あだ名を沢山つけたり、スマートフォンで後輩のあだ名を 絵文字で探しては送ったりしている 厄介な先輩儀間(しん)です。 そんな私も後輩から、ダックスフンド先輩(見た目。怒)やクソガキ先輩と呼ばれています。 そんなことを言うのも、おじさんI井選手やおしゃべりインコY野選手。 ちなみに、GKの飛田選手はワンピースのチョッパーに似ています。 さてさて、今回の......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#6】ハンドボールBLUE SAKUYA

鹿児島も、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきました。 私は四季の中でダントツで秋が好きなので、 早く秋本番にならないかな~と思っている川村です。 さて、今回のお題は一度は行ってみたいところです。 私の行ってみたいところはイタリアです! 何度もテレビなどでイタリアの街並みが移った時に いつも綺麗だなー行きたいなーと思っていました。 また、イタリア料理も好きなので、本場のイタリア料理も食べてみたいで......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さんこんにちわ。 ♯12 きみこです! 鹿児島もそろそろ秋を感じられる季節になってきたでしょうか? さて、今回のお題は一度は行ってみたいところとの事ですね! たくさん行きたい所は、あるのですがその中でも、マチュピチュに行ってみたいです。 何がどうとかは、分からないのですがそれは行くまでに調べてという事で。。。 と言ってもまた行きたい所も変わりそうです。 願わくば世界一周。 もしくは、プラ......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。№13石井です。 今回のお題は 『一度は行ってみたいところ』です。 行ってみたいところが沢山あって、全て挙げたらきりがないので いくつか絞って紹介します。 ◆フィンランド 幼いころから、オーロラを見たいとずっと思っていました。 フィンランドにあるサンタクロース村も行きたいです。 フィンランドはムーミンの発祥の地でもあるので、ムーミングッズも買いあさりたいです。......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川崎です。 ここ最近は、一気に秋の気配を感じる季節になり、 鹿児島もすごく過ごしやすい気候となりました。 気温の変化が激しいですが、風邪などひかないようにして下さいね~! 今回のお題は【一度は行ってみたいところ】という事で… 言葉で説明するのはすごく難しいですが、行ったこともないので 写真を載せることも出来ず…笑 もし、どういうところか気になりましたら、是非インターネット......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss