BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年09月

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#1藤田(ふじ)です^^♪ 鹿児島はだんだん涼しくなってきましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?? では本題に入ります★~ 今回は【一度は行ってみたいところ】です! 行ってみたいところは3つあります! 1つ目まずは、アメリカのディズニーランドです! この前お昼にやっていた番組で観たのですが、 アトラクションからパレードまでとても楽しそうでした**! 2つ目は鳥取砂丘......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Maiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

9月26日はNo.9 古川選手の誕生日でした! 【No.9 古川選手のコメント】 27歳になりました。 周りから『成長したね』って言ってもらえるよう頑張ります! サプライズで古川選手の大好きなワンピースのキャラクター 『エース』のケーキ!! とても喜んでいました★ ...続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.11の冨田(サン)です。 最近天気が不安定なので、風邪には、皆さん注意してくださいね^^! 今回のお題は 『一度行ってみたいところ』です★ミ 一度行ってみたいところは、 秋田県の大曲花火大会に行ってみたいです*。 大曲の花火大会はとても有名で、テレビで見た時に ずーっと行ってみたいな~と思ってました^^ 花火の季節は終わってしまいましたが いつかは絶対行こうと思っています......続きを読む»

【お題ブログ|一度は行ってみたいところ#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!No.15の安倍です。 今回のお題は「一度は行ってみたいところ」ということで、 たくさん行きたいところがあり1つには絞れないので何個か書かせてください。 まず1つ目はモルディブという国です。 海がとても綺麗で水の上に家が建っている水上ヴィラというのがあります。 綺麗な水色の海を見渡せる水上ヴィラが本当に素敵で行ってみたいなーと思いネットでいろいろと調べてみたところ、 モ......続きを読む»

【選手コラム|フットネイル】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆さんこんにちわ! #12飛田です。 今回のお題はFREEです。 実は、今年の夏にネイルをしました。手には出来ないので、フットネイルです。 本当は、もっとガチャガチャしたカラフルな物にしたかったのですが今回は大人しめにいきました。 自分でただ塗るのとは違って、とても良かったです。 ネットなど見て今度は、ガチャガチャした、カラフルな物にしようと思っています。 今回のもなかなかお気に入りです......続きを読む»

【その他|ソニー仙台FC 試合応援】ハンドボールBLUE SAKUYA

9月21日(日)鹿児島でソニー仙台FCの試合があり、 ブルーサクヤ全員で、応援へ行きました。 対戦相手は鹿児島ユナイテッドFCで、どっちも応援したい気持ちはありましたが そこはやはり「ソニー愛」とういことで(^^)! ソニー仙台FCのアウェーではありましたが、必死に応援しました。 試合結果は、0-1で残念ながら負けてしまいましたが、 ソニー仙台FCの皆さんの一生懸命な姿には、感動しました。 ......続きを読む»

【選手コラム|地元の郷土料理】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 今回のフリーブログは 地元の郷土料理をご紹介したいと思います。 ◆かぶら寿司 大根に鰊(ニシン)を挟み、麹(こうじ)で漬けたもの。 正月の親戚の集まりの時は必ず出てきますね。 お酒にもよく合います! ◆柿の葉寿司 柿の葉の上に鯖(サバ)や鮭、小鯛をのせ、酢飯をのせ、桜海老などを散らし、 桶に重ねて1日~数日おいた料理。 一般家庭で作られます。 まずは庭......続きを読む»

【選手コラム|怖いもの好き】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

皆さん、こんにちは!#1藤田(ふじ)です。 毎日毎日暑いですが、体調管理は大丈夫ですか??? 熱中症にならないように気を付けてください・。・☆ では、本題です!今回はフリーブログなので 同期の冨田と怖いTVを見ている時について話します! 最近は2人で「何する???」ってなったら 「じゃあ怖いDVD・TV見よう」と、なります。 夏は特に怖い系の番組が多くやっていて、CMで番宣しているのを見て......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第17 回アジア競技大会 試合日程

第17回アジア競技大会にブルーサクヤメンバーの飛田選手、錦織選手の2名が出場致します。 開催期間:9月20日(土)-10月2日(木) 開催国:韓国・仁川 参加国:《女子》9か国 グループA:中国・タイ・インド・韓国 グループB:日本・カザフスタン・香港・モルディブ・ウズベキスタン 競技方法:女子は、2グループによる予選リーグ(1回戦総当たり方式)後、 各グループ上位2チームによる、決勝トー......続きを読む»

【選手コラム|モコっち】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!NO.2 山野です。 今回のフリーブログは久しぶりに愛犬のモコっちを載せます☆ これはるろうに剣心の志々雄真実のマネらしいです。笑 可愛くて可愛くて仕方ないです! 石井選手とよく愛犬のことを話します。 私も石井選手と同じでよく家族とFaceTimeをします。 愛犬だけでなく、家族の顔も見て元気をもらいます。 日々両......続きを読む»

【選手コラム|でもやっぱりチキン】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。 #14 鎌倉です。 ここ数か月、先輩方からは「おばけ」と呼ばれています。 まだ化けてないのに…。 と、思いつつ反応してしまいます。慣れって怖いです。 このチームのみなさん(主に先輩方)には色んなあだ名(言葉)をつけてもらいます。 「かまじー」:千と千尋の神隠しのクモのじーさんより。 「じぃ」:かまじぃの短縮形です。I井先輩が使いますね。 「くも」:遠い遠いデンマークからT橋先輩の......続きを読む»

【選手コラム|夏らしいこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川﨑です。 まだまだ鹿児島は暑いです。 みなさん、夏バテしないようにしっかり食べて、スタミナつけましょうね! 今年の夏は夏らしい事をあまり出来ずに、夏が終わりそうですね~。 でも、唯一したことと言えば…観音滝公園に川遊びにし行きました! どちらかといえば、子供向けの川で少し浅めで流れもあまりない川でした。 子供向けの川だったので、ちびっこばかりでしたが… F選手、K選手......続きを読む»

【選手コラム|ゴムパッキン事件】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3山田です。 お題がフリーなので、数年前に起きた不可解な事件についてお話しします。 では、ご覧ください・・・ それは、何の変哲もない日常だった。 その日は練習が休みだったが、Yは体育館へ向かい数人で自主練習を行った。 リーグ中であった為、相手チームのプレイヤーの動きを マネる必要があり、その練習をしに来たのだ。 そのプレイヤーはエースであり、その人を演じる・なりきる事でチ......続きを読む»

【選手コラム|ボーリング】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

梨の美味しい季節がきました。 毎日でも食べたいくらいです。 こんにちは。#19カルリンです。 鎌倉選手がおばあちゃんから届いた梨をおすそ分けしてくれました。 大きくて、みずみずしくて、甘くて、、、もう幸せでした(^_^) 簡単に幸せを感じられる性格(=単純)なので、とてもラッキーです♪ さて今回はフリーということで… この間、オフの日に 鎌倉選手・藤井選手・山田選手と......続きを読む»

【選手コラム|韓国料理パーティー】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。NO.6の川村です。 鹿児島の夏にはまだまだ慣れません。 なのに鹿児島の夏は長いよ~と脅され、ビクビクしています。 今回はお題フリー!ということで、 最近同級生4人(錦織、安倍、網谷)で開催した 韓国料理パーティ(ただの自炊)について書きたいと思います。 このパーティをする3日ほど前に、 4人で韓国料理店にランチにいってきました。 そこのランチはなんと800円で食......続きを読む»

【その他|講習会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 だんだんと涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。 9月6日(土)に自社体育館で講習会があり、 JOC鹿児島選抜(女子)が参加しました。 主にDF強化の練習を行いました。 基礎からやり、最後は実践も行いました。 4つのチームから構成されているらしく、 コミュニケーション取るのが難しいと思いますが 鹿児島選抜として一致団結して、全国への切符を獲って欲しいと思います。 ......続きを読む»

【選手コラム|Gossip Girl】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは!#7の藤田(カル)です。 フリーブログということで、 最近はまっているDVD紹介したいと思います。 基本的に洋画を観るのが多いです。 最近観ているのは、 『Gossip Girl』という海外ドラマです。 シーズン3ぐらいまで見たのですが… それから続きが見れていません。 展開の予測がつかなくてハラハラ、ドキドキの連続。 DVDはハマると怖いですね(笑) Gossip Girlの......続きを読む»

【選手コラム|ワクワクすること】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは!No.15の安倍です。 今回はフリーブログということで、私がワクワクすることについて書きたいと思います。 それは空港と映画館と季節の変わり目です!(笑) まず空港は地方空港も、もちろんいいのですがやっぱり1番グッと来るのは羽田空港や中部国際空港、関西空港などの大きな空港が大好きです! 飛行機に乗る用事が無くても空港に行きたいくらい好きです。 空港にいるとワクワクします!!! な......続きを読む»

【選手コラム|屋外プール】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。#5田中です。 今回はフリーということで。。 何を書こうか迷ってますが…。 今年の夏は休みが少なく。。 忙しいということはそれだけ良いことでもありますが あまり夏の遊びができていません。。 それを理由に行動を起こせてないだけですが。。 いい加減少しの時間でも行動しなければと思い 行動しましたぁ!! あまり長く居ることはできませんでしたが 今年初の屋外プ......続きを読む»

【選手コラム|川遊び】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。 鹿児島はやっぱり暑いなと、天気予報をいつも見て思っているNo.9古川です。 もう、9月にもかかわらず、この暑さはなんなんでしょうか。。。 こんな時は、かき氷が食べたくなりませんか?? このかき氷、氷がふわふわでめちゃくちゃ美味しいんですよ(^^) シロップの種類も豊富なので、いつも何にしようか迷っちゃうんです。。。 1個じゃいつも足りないなと思うのですが、我慢......続きを読む»

【選手コラム|デンマーク】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO,17錦織です! 学生の頃は夏休みなど長期休暇は毎日朝から晩まで練習ばかりで嫌でしたが、 社会人になり夏休み中の学生を見ると、とてもうらやましく思う今日この頃です。 今回はフリーブログということで。。。 先日、全日本の活動でデンマークに行った時のことを少し紹介したいと思います。 羽田空港からフランクフルト空港(ドイツ)まで約11時間。 そっから乗り換えビルン空港(デンマーク)......続きを読む»

【選手コラム|ふくちゃん】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。№13 石井です。 前にも一度紹介しました、ふくちゃんの面白い写真をご紹介します♪ まずは、おやすみシリーズ。 最近なぜかトイレでよく寝るみたいです。 このすっぽり収まった感じが、たまりません(´∀`) とても気持ちよさそうな寝顔。トイレなのに…。 ビックリするくらい変な寝形。 これは完全に首が寝違えるパターンですね。 続いては、おすわり。 おすわり?いや、よく見ると......続きを読む»

【その他|長崎TEC・熊本TEC交流会】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 9月に入り、だんだんと涼しい日が増えてきましたね。 しかし、鹿児島の昼間はまだまだ暑いので、暑さに負けずに頑張りたいと思います。 さて、8月30、31日に長崎と熊本でスポーツ交流会が行われました。 長崎での開催は初めてで不安はありましたが、 始まってしまえばとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。 熊本での開催は今回が2回目で、前回参加者もいてくださったりと、 とても盛......続きを読む»

【選手コラム|家族の会話】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!NO.11の冨田です。(・o・) この前寮のロビーにめちゃくちゃでかいスパイダーマンが 出没しました(・・;) 最近出没率高めです。泣 最近はまっているのは ホラー映画や恐怖映像を見ることですね!! 1人では見れないので(怖いのに見たがり) 藤田(美)選手とよく観ます!!^^笑 観た後、いつも後悔します。。。笑 さて今回はFREEということで 私の家族の会話の中で 個人的に面白か......続きを読む»

【選手コラム|世界選手権】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!No .16 のんです^^ 今回はフローブログなので 8月3日から10日までポルトガルのギマランイスで 開催された世界学生選手権にNo.15 の安倍選手と 出場したことを書きます!! ポルトガルは朝晩とても寒く日中もカラッとしていて 過ごしやすい気候でした! また、宿舎から5分ほど歩いたところになんと世界遺産が!! 散歩がてら見に行きました! ギマランイス城です! 予選リーグは......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1248
  • 累計のページビュー:1619953

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss