BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年08月

【選手コラム|全国中学校ハンドボール大会】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは!#8儀間です。 全国中学校ハンドボール大会(全中)についてお話します。 今年8月16日~20日まで行われた全中の決勝戦ですが、 沖縄県勢対決!!! 港川中学校 vs 神森中学校 (沖縄県1位) (九州大会1位) 直接対決 港川が4勝3敗で迎えた全中決勝戦。 結果は前後半ともに港川がリードで16-12で勝利。 全国の中学生の中で一番長く試合ができたこと。 最......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#5】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#5田中です。 今回のお題は「お気に入りの物」ですが。。 今は特にないので。。 この暑い夏の為に買った物を紹介しようかと。 前から欲しかったのですが いつもタイミングを逃していました。 でやっと敷と掛けを買いました。 冷たくてなかなか気持ちいいです! 暑い夜も快適に過ごせてます。 でも二人で使うと。。 まだまだ暑い日が続きますが 暑さに負けず、元気......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。№12飛田です。 夏到来!! 夏バテしないように 美味しい物たくさん食べて しっかり水分補給 そして、しっかり休養したいと思います。 さて、今回のお題はお気に入りの物という事ですが 私のお気に入りのアイテムをご紹介します。 ウェブリング これは、ストレッチグッズなのですが なかなかの優れものです。 しっかり伸ばしてくれるし、背中などに挟んで ストレッチ......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!!NO.17錦織です! 今年も暑い夏がやってきました。 しかし、去年よりは暑さがマシなのか過ごしやすい日々を送っています。 では、私のお気に入りのもの!! こちら~~~ さりげなくリラックマ好きと公言していたら 見つけたよ~っとコンビニなどの景品でGETしたものを持ってきてくださり、 最近では会社の机の上にリラックマが多く存在しています。 昔好き過ぎて......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No19カルリンです。 先日、HC和歌山が合宿に来てくださいました。 実践の練習ができ、刺激もたくさんもらい、 とても充実した合宿となりました。 HC和歌山の皆さん、ありがとうございました! 最後は記念撮影。 さて、話は変わりまして、お題ブログの 「お気に入りの物」です。 デジタルカメラです。 もちろんSONY製品! 前のを7年も使っていたので 新しいもの......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちわ!No.2 山野です。 鹿児島はいつ涼しくなるのでしょうか…笑 本当に暑いのは苦手です。 今すぐ雪の降ってる場所に行きたいくらいです。笑 今回はお気に入りの物ということで…こちらっ! これは友人が試合の時に作ってくれたものです。 大切で部屋に飾ってあります☆ 本当に友達は一生の宝物ですね! もうひとつ! 高橋選手が移籍する前の最後の試合でみんなに......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! NO.16のんです^^ 今回は私のお気に入りの物を紹介したいと思います! こちらです! これは大学四年の時の誕生日に買ったものです。 お気に入りなので年がら年中はいています。笑 鹿児島はとても暑いので涼しげにサンダルを履くべきだとは思うのですが… そんなことは気にしません(笑) クタクタになるくらいまで履きならしたいと思ってます^^ まだまだ暑い日が続きますが暑さに負けな......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川﨑です。 鹿児島はもう夏本番で、いつもと変わらず蒸し暑い日々を過ごしています。 今回はお気に入りの物という事で… 私の夏のお気に入りというか、大好きなものについて紹介したいと思います! 鹿児島の方なら分かると思いますが… 柳川氷室のかき氷です! もう、ここのかき氷は他のお店のとは格別と言っていいほどの美味しさなんです! 氷がとってもふわふわしていて、蜜の種類もとっても豊......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18の藤井です。 私のお気に入りの物は 最近購入したSONYのスピーカーです。 前々から狙っていたもので、 使っていた安いスピーカーが壊れてしまった為、買う決断をしました。 最近の物はすごいですね~ Bluetoothで接続してワイヤレスで再生可能! タッチするだけでペアリングから接続まで一度に行ってくれます◎ そして防水! お風呂場にも持っていけ......続きを読む»

お題ブログ|お気に入りの物#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です! 今回は「お気に入りの物」というお題ですね! 今のお気に入りNo.1は…うちわです! はい!このうちわは、ワンピースです! このルフィが黒のストライプのシャツ着てて、かっこいいんです☆ 普段、おちゃらけてるルフィがこうしてお洒落をすると、ギャップでメロメロに・・・♪ きっと、そんなところに魅力たっぷりで、ハンコックもルフィにメロメロなんでしょうね^......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

みなさん、こんにちは。#8儀間(しん)です。 今回のブログは「お気に入りのもの」ということで、 愛用しているものをお伝えします。 NO MUSIC NO LIFE の私ですが、よくものを無くす癖があります… その無くしたものの一つとして、一番最近無くしてしまった事件。 ウォークマンのイヤフォン。 Bluetoothのイヤフォンで、ウォークマンと色がお揃いでとても気に入っていましたが 移動中......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#1藤田(ふじ)です^^ 鹿児島はどんどん暑くなってきています・・・。 練習でも20分に1枚Tシャツを替えてます;; やはりこの暑さには慣れないです。 皆さん、体調管理には十分気を付けて下さい^^ さて本題に入ります、、、 今回のテーマは「お気に入り」です! 私の中でお気に入りの物はたくさんありますが、 その中でも、 「写真」が一番お気に入りです! 写真を見ると、この時期に何......続きを読む»

【試合|国民体育大会第34回九州ブロック大会 2日目 決勝戦】 vs熊本県 試合終了

国民体育大会第34回九州ブロック大会 が熊本県(本渡中学校体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 決勝戦 【試合終了】 鹿児島県 - 熊本県 13 - 13 7 - 8 20 - 21 たくさんの応援ありがとうございました。 代表決定戦 沖縄県 - 福岡県 26 - 22 今大会で上位3県は10月に行われる国民体育大会(長崎県......続きを読む»

【試合|国民体育大会第34回九州ブロック大会 2日目 決勝戦】 vs熊本県 前半終了

国民体育大会第34回九州ブロック大会 が熊本県(本渡中学校体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 決勝戦 【前半終了】 鹿児島県 - 熊本県 13 - 13 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会第34回九州ブロック大会 2日目 準決勝】 vs福岡県 試合終了

国民体育大会第34回九州ブロック大会 が熊本県(本渡中学校体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 準決勝 【試合終了】 鹿児島県 - 福岡県 20 - 6 19 - 9 39 - 15 たくさんの応援ありがとうございました。 代表決定戦 14:00~ 沖縄県 - 福岡県 決勝戦 15:50~ 鹿児島県 - 熊本県 応援宜......続きを読む»

【試合|国民体育大会第34回九州ブロック大会 2日目 準決勝】 vs福岡県 前半終了

国民体育大会第34回九州ブロック大会 が熊本県(本渡中学校体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 準決勝 【前半終了】 鹿児島県 - 福岡県 20- 6 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会第34回九州ブロック大会 1日目】 vs大分県 試合終了

国民体育大会第34回九州ブロック大会 が熊本県(本渡中学校体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【試合終了】 鹿児島県 - 大分県 14- 6 19 - 5 33- 11 たくさんの応援ありがとうございました。 【2日目:日程】 準決勝 10:50~ 鹿児島県 - 福岡県 代表決定戦 14:00~ 決勝戦 15......続きを読む»

【試合|国民体育大会第34回九州ブロック大会 1日目】 vs大分県 前半終了

国民体育大会第34回九州ブロック大会 が熊本県(本渡中学校体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 ~速報~ 【前半終了】 鹿児島県 - 大分県 14- 6 ...続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#14】ハンドボールBLUE SAKUYA

通勤途中、ふと空を見上げたら快晴だったのでカメラを向けたら、 南国さがとても出ている一枚が撮れました^^ こんにちは。#14 鎌倉です。 写真のような、こんな暑さの中練習をしていると、 かき氷の中に飛び込みたくなる思いです´ー` 今回のお題、お気に入りのもの… ということで、買ってしまいました、かき氷機^O^ 電動式と迷いましたが、自分でガリガリ削って作るのが かき氷の醍醐味!と思......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №13 石井です。 今回のお題は『お気に入りの物』です。 お気に入りの物いっぱいありますが、1つだけ紹介したいと思います。 だるまです。 これは、幼いころに祖父に買ってもらった物です。 本来だるまは、左目を描いて、右目は願い事が叶った時に 描くものですが、そんなことはお構いなしです。 幼い頃の私は、買ってもらったダルマを、左目は祖父に描いてもらい 片目......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#6】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.6川村です。 私のお気に入りのものはこちらです! 寮に入って一人部屋になった際に ソファを買おうと思っていたのですが 場所もとるし、高いし・・・ということで このビーズクッションを購入しました! 最初はただのクッションだろうな~と思っていたのですが 使ってみると、座った時のフィット感がいいこといいこと! しかも座るだけでなく、いろんな体制でも体にフ......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#7の藤田(カル)です。 今回は、お気に入りの物ということで、 私が大好きな「お気に入りの食べ物」を紹介したいと思います。 母がよく作ってくれるフィリピン料理の 「フルーツサラダ」と言うものです。 サラダと言ったら生野菜を想像すると思いますが、フルーツだけなんです。 ミルクと練乳に桃やナタデココやパイナップルなど いろいろなフルーツが入っていて、とても美味し......続きを読む»

【その他| 鹿児島TEC夏祭り】 ハンドボールBLUE SAKUYA

みなさんこんにちは。 8月に入り夏本番!となるところですが、 鹿児島は台風の影響でここ最近雨の日が続いております。 そんな中、先日鹿児島TECの夏祭りがありました。 あいにくの雨予報、準備中も降ったり止んだりと不安でしたが、 いざ本番になると雨も上がり、たくさんの人が訪れました! BLUE SAKUYAは、ジュースとグッズ(Tシャツ・タオル)の販売をしました。 パフォーマンスショーでは、部員......続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!№11の冨田(サン)です! 最近じめじめしてますよ~鹿児島。 暑いです。湿気です。湿度高すぎます。 さて、今回はお気に入りの物ということで たくさーんのお気に入りがある中で 選んだのが、この2つ! まず1つ目はこのピアスたち! 小物大好きな私にとって もう可愛いのがあれば買っちゃいます^^! 2つ目はこの壁にかかっている ドリームキャッチャーと貝殻!......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Nanae】 ハンドボールBLUE SAKUYA

8月7日はNo.3 山田選手の誕生日でした! 【No.3 山田選手のコメント】 26歳になりました。 ハンドボールや仕事でも成長できるよう ガムシャラにいきたいと思います! ...続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#3】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さん、こんにちは。 最近のマイブームは、 ハンカチをトイレに持って行くのを忘れ、 トイレットペーパーで手を拭き、 紙が手につきまとって「んぁ~もっ」 ってなる事です。 NO.3山田です。 今回のお題は「お気に入りの物」という事で、 部屋の今年のカレンダーを紹介したいと思います。 ドーーーン! なんてこった。どぅまんぎる!(ビックリ!(沖縄方言)) ※そうゆう趣......続きを読む»

【試合日程|国民体育大会第34回九州ブロック大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

2014年8月16日・17日に熊本県で行われる 国民体育大会第34回九州ブロック大会に 鹿児島県代表として出場します。 本大会で、上位3位以内は10月に行われる 第69回国民体育大会へ出場することができます。 ≪会場≫ 成年男子 天草市民センター体育館 成年女子 天草市立本渡中学校体育館 少年男子 熊本県立天草工業高校体育館 少年女子 天草市立稜南中学校体育館 ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Emiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

8月4日はNo.14 鎌倉選手の誕生日でした! 【No.14 鎌倉選手のコメント】 26歳になりました。 ハンドボールも仕事も遊びも全力で取り組み 笑顔の多い一年にしたいと思います! ...続きを読む»

【お題ブログ|お気に入りの物#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 鹿児島の暑い夏に負けてしまいそうな№15の安倍です。 しかし、先日同級生の4人で鹿児島名物しろくまを食べに行き、元気モリモリになりました! 会社の方にとても美味しいよとオススメして頂いた、「むじゃき」というお店のしろくまなので すっごい美味しくて本当に感動しました!!!やはり本場は違いますね。 サイズが大きく、1人で1個食べきれるか不安になってしまい2人で1個にしたのですが、 ......続きを読む»

【選手コラム|最近の写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは。No.2 山野です。 暑さと湿気ににやられます… 本当に。。。 今回はフリーブログと言うことで最近の写真を載せます。 毎日チームメイトと楽しい日々を送ってます。 どんな時でもそばにいてくれる仲間に感謝です。 今年の夏も楽しい事をたくさんして充実した夏にしたいと思います☆ いろんなイベントは川崎選手が率先してやってくれるのでバーベキューや花火などな......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss