BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年07月

【その他| Happy birthday♪Miho】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月30日はNo.10 川﨑選手の誕生日でした! 【No.10 川﨑選手のコメント】 24歳になりました。 最後に皆と笑って終われるように、1年頑張ります! ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Yumiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月27日はNo.2 山野選手の誕生日でした! 【No.2 山野選手のコメント】 26歳になりました。 25歳よりも、笑顔の多い一年にしたいと思います! ...続きを読む»

【選手コラム|虫】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1のふじです^^ 今回はフリーブログなので、、、 最近寮に出る虫について書こうと思います!! 6月~7月にかけて虫の数が増加してきています。 蜘蛛やハエ、ゴキブリなど、この時期に現れます。 私は本当に虫が大嫌いなので、 常に警戒しながら過ごしています 例えば、物を取るときなど一度突っ張り棒でつんつんしてから 虫がいないことを確かめて取ります・・・。 ......続きを読む»

【選手コラム|家族紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは! №6 ランです。 今回のお題はフリーということで、 簡単に私の家族を紹介したいと思います。 私は、父・母・兄・自分の4人家族です。 父は顔、身体、声、態度などあらゆるところが”デカイ”54歳です。 得意技は初対面の人とも初めてではない感じで会話すること、 いわゆるコミュ力(コミュニケーション能力)が非常に高いです。 そして自他ともに認める親バカです。 中途半端な親バカだったら恥ずか......続きを読む»

【選手コラム|アクセサリー】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 ここ数か月程、また小物作り熱が出てきて #13 石井選手とともに、私の部屋で小物を作っています。 ピアスやブレスレットが多く、作ったものを身に付けて出かけています。 いくつかご紹介・・・☆ 作っている時は、とても集中して目や首が疲れることもありますが、 無心になって他のことを一切考えずに黙々と作業をする時間が、 とても好きですし、私にとって大......続きを読む»

【選手コラム|おば馬鹿】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8しん(儀間)です。 姉に3人目の怪獣が産まれました。 私は末っ子なので、あまり産まれたばかりの子を見たり触ったり する機会がありませんでした。 しわっしわで、可愛かったです。 お兄ちゃんと、お姉ちゃんも大きくなり 、 最近お兄ちゃんは、前歯が抜けて「はーもー」になりました。※歯がない人を言います。 お姉ちゃんは、しにうーまくーです。※とてもやんちゃ おば馬鹿......続きを読む»

【選手コラム|栗羊羹】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18の藤井です。 梅雨の時期になりましたね。 洗濯物が乾かなくて毎日除湿機に頼っています。 台風も来てさらに蒸し暑く 雨ばかりでお出掛けするにもおっくうになります。 早く梅雨が明けてほしいけど暑い夏も来てほしくはなくて・・・ 美味しいもの食べて元気に乗り越えたいと思います! 美味しいものと言えば、 先日、栗羊羹を母に買ってきてもらいました。 栗......続きを読む»

【その他|講習会】ハンドボールBLUE SAKUYA

7月12日(土)小学生を対象にしたハンドボール講習会が行われました。 ブルーサクヤJr、隼人クラブ、姶良クラブの3チームが参加の中 暑さに負けず、一生懸命取り組んで頑張っていました。 私たちブルーサクヤも暑さに負けずこれから始まる国体、日本リーグに向け しっかり準備していきたいと思います。 ...続きを読む»

【選手コラム|GKになった理由】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは。NO.16のノンです^^ 今回は私がGKになった理由について 紹介していきたいと思います。 私は中学校からハンドボールを始めました。 当時は右サイドをしていました。 今でも考えられませんが(笑) しかし、シュートはまともに打てない、シュートを打つ際、 ラインを踏むのではなく、ラインを越えてしまうというひどい状況。 「2対2・・・それなんですか?」 「速攻ってなに?」 こんな状況で......続きを読む»

【選手コラム|パンケーキ】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

#12 飛田です。 梅雨のジメジメした季節から、夏の日差しが痛くなる季節へとなりそうです。 しかし暑い!! みなさん脱水症状にならないよう注意してください。 私たちは社会人大会が終わり 4位という結果に終わりました。 今大会もプレーオフに引き続き悔しい大会となってしまいました。 早くこの悔しい思いを勝利に結びつけるよう 頑張っていかないといけないと強く思いました。 頑張りますので、皆さん応援よ......続きを読む»

【選手コラム|夏に欠かせないもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 2014年上半期もあっという間に過ぎてしまいました。 7月に入り、鹿児島ますます暑くなっています。 この暑さに負けないよう、頑張りたいと思います。 この暑さに欠かせないもの… 冷たい食べ物、飲み物ですかね。 私の大好きなマンゴーのスムージーです♪ おすすめです^^ 冷たいものを適度にとって、今年の夏も乗り切りたいと思います! ......続きを読む»

【選手コラム|鹿児島名物シロクマ】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です。 最近大人しかった桜島が先日また大噴火して、 前が見えなくなるほど車のフロントガラスに積もっていましたが、 ちょうどよく台風が来て強い雨風によりきれいに流してくれました^^/ 夏もそろそろ本番!! やはり食べたくなるのがこれ!!! 鹿児島名物シロクマ(。-∀-) ニヒ♪ アイス好きの私にはたまりません><! 普通のかき氷とは違って......続きを読む»

【選手コラム|最近の出来事】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川崎です。 社会人大会はたくさんの応援ありがとうございました。 満足行く結果が出せない大会となりましたが、次の国体、リーグに向けて 今回の課題を活かし、また頑張りたいと思います。 話は変りますが、今回はフリーブログなので最近の出来事について書きたいと思います。 皆さん、ご存知かとは思いますが今大会で高橋選手が海外に移籍することになりました。 5年間チームを引......続きを読む»

【選手コラム|間違えている!】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3山田です。 ジメジメからアツアツな季節へ移行しつつありますね! そうです、見ての通りワタクシ山田は夏生まれなのです!ハナの日♪ ノーズの鼻じゃなくてフラワーの花がいいな~☆ しかし鹿児島の夏は厳しいものがありますね! 日焼け対策しないと皆さん山田みたいになってしまいますょ? 気をつけてくださいね☆ さ~て、お題がフリーという事で、 「この間、ワタシ間違え......続きを読む»

【選手コラム|同級生】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No19カルリンです。 今回のブログはフリーなので 同級生のNo10カイ(川﨑選手)について書きます。 カイは唯一の同級生です。 そんな彼女を同級生目線で紹介したいと思います。 同級生ですが高卒で入社しているので入社6年目の大先輩です。 ハンドボールではガツガツ系。パワー系。負けず嫌い。とても熱い女です。 2年目でまだまだ未熟な私は色々なことを教えてもらっています......続きを読む»

【選手コラム|最近の出来事】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは!#7藤田(カル)です! 今回は、「フリーブログ」ということで 最近あったできごとを紹介したいと思います^^ 先日ポストをみたら、はがきが入っていました! 誰からかな~と思って見たら、弟からでした(笑) 小学校の授業ではがきを書く授業があったみたいです! ちょっと読むのが大変でしたが… 授業とはいえ、こういうのが届いたらやっぱり嬉しいですね^^ 先月、誕生日でプ......続きを読む»

【その他| 送別会】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月に行われた社会人大会を4位という結果で終え、 満足のいく結果を得ることは出来ませんでした。 この悔しい思いを忘れずに、反省をいかし 勝利できるチームになれるよう励んでいきたいと思います。。 先日、今大会を最後に、ブルーサクヤを引退された №4高橋選手の送別会を行いました。 今後、高橋選手は海外のトップリーグでハンドボールを続けていきます。 ブルーサクヤを引っ張り、支え続けてきてくれた高橋選手......続きを読む»

『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#4

№4 タカです。 7月をもってソニーセミコンダクタハンドボール部を退職・退部することになりました。 入社して5年間、本当に色々な経験ができました。 1、2年目は若手として思いっきりプレーさせてもらう中で優勝を味わい、 3年目は監督が変わり世代交代もありました。勝てない苦しさも存分に味わいました。 4、5年目はキャプテンとしてまた新たな立場でハンドボールに関わることができました。 ......続きを読む»

【選手コラム|家族紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは!No.15の安倍です。 今日は、フリーブログなので家族について紹介したいと思います。 私は6人家族で父180cm母165cm姉169cm兄181cm私173cm弟190cmと、 いろんな意味で大家族です. 父は真面目な人で躾などは本当に厳しいですが、最近は歳をとってきたせいか丸くなり穏やかなおじさんという感じです(・o・) 趣味はランニングとカメラで、よくランニング後に......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#1藤田(ふじ)です^^ 鹿児島は梅雨の季節となりました。毎日ジメジメしています! 今回のブログは「ベストショット」 地元京都の風景です★ すべて自分でとった為、お母さんとお父さんの頭が写ってます!笑 京都人で近いにも関わらず1回も行ったことがありませんでした! 「和」って感じで・・・落ち着きます。^^ 機会があればまた行きたいです! ...続きを読む»

【選手コラム|ユニバーサルスタジオジャパン】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!#11の冨田です^^ 今回は『FREE』という事なので 同期の藤田(美)選手とユニバーサルスタジオジャパンに 行った時の事でも書こうかな~と思います! 私はとってもディズニーが好きで部屋の中も ディズニーグッズがたくさんあるのですが ディズニーランド、ディズニーシーに 行ったことが無く、よくビックリされます^^; なのに、ユニバーサルスタジオジャパンには、 この......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Ryoko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月4日はNo.16 網谷選手の誕生日でした! 大会中でしたが、ミーティング後にお祝いをしました! 【No.16 網谷選手のコメント】 23歳になりました! チームで存在感を出せるように頑張ります! ...続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 5日目】 vs 北國銀行 試合終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 中村スポーツセンターで 北國銀行との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 北國銀行 前半  9 - 19 後半 11 - 14 20 - 33 たくさんの応援ありがとうございました。 オムロン - 広島メイプルレッズ 前半  11 - 13 後半 14 - 11 ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 5日目】 vs 北國銀行 前半終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 中村スポーツセンターで 北國銀行との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 北國銀行     9 - 19 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 4日目】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 枇杷島スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 広島メイプルレッズ 前半  10 - 13 後半 16 - 13 26 - 26 たくさんの応援ありがとうございました。 5日目 試合スケジュール ◆7/6(日) ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 4日目】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 枇杷島スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 広島メイプルレッズ     10 - 13 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 3日目】 vs オムロン 試合終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 中村スポーツセンターで オムロンとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - オムロン 前半  7 - 15 後半 9 - 12   16 - 27 たくさんの応援ありがとうございました。 4日目 試合スケジュール ◆7/5(土) 枇杷島スポーツセンター 14:40~ ソニーセミ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 3日目】 vs オムロン 前半終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 中村スポーツセンターで オムロンとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - オムロン     7 - 15 ...続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 2日目】 vs 三重バイオレット 試合終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 中村スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス 前半  9 - 9 後半 15 - 5  24 - 14  たくさんの応援ありがとうございました。 3日目 試合スケジュール ◆7/4(金) 16:00~ オ......続きを読む»

【試合|全日本社会人ハンドボール選手権大会 2日目】 vs 三重バイオレット 前半終了

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 愛知県 中村スポーツセンターで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス     9 - 9 ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss