BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年06月

【その他|社会人大会に向けての意気込み #1・2・10・12】 ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会に向けて、選手の意気込みです。 [#1 藤田(美)選手] 今季初めての大会です! とても緊張していますが自分の出来ることを精一杯出します! 応援宜しくお願いします☆ [#2 山野選手] 自分自身、チームに出来ることをやるのみです。 ご声援お願い致します。 [#10 川﨑選手] 今シーズン初めての大会になりますが、 今年はまた違ったブルーサ......続きを読む»

【その他|社会人大会に向けての意気込み #5・13・16・19】 ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会に向けて、選手の意気込みです。 [#5 田中選手] 今シーズン最初の大会です。 いいスタートがきれるような戦いをしたいと思います。 応援よろしくお願いします。 [#13 石井選手] 良いスタートがきれるように、チームの為、応援してくれる周りの為に、 戦いたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします。 [#16 網谷選手] チ......続きを読む»

【その他|社会人大会に向けての意気込み #9・17・18】 ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会に向けて、選手の意気込みです。 [#9 古川選手] 今シーズン最初の大会になるので、いいスタートがきれるように、 チーム一丸となって頑張りたいと思います! 個人としては、与えられた役割を全うしてチームの勝利に貢献したいと思います! 応援宜しくお願いします! [#17錦織選手] 今季初、そして新チームになって初の大会。 楽しみ......続きを読む»

【試合日程|第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

高松宮記念杯 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会 7月2日(水)~6日(日) 愛知県:中村スポーツセンター、枇杷島スポーツセンターで 第4回全日本社会人ハンドボール選手権大会が行われます。 今シーズン最初の大会です。 熱いご声援宜しくお願い致します。 ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Chinatsu】 ハンドボールBLUE SAKUYA

6月23日はNo.15 安倍選手の誕生日でした! サプライズでパイ投げをし、チームメイトから温かい祝福を受けました! 【No.15 安倍選手のコメント】 23歳になりました! まずは社会人大会優勝に向けて、チームに貢献出来るよう頑張ります! ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Kenji Koyabu】 ハンドボールBLUE SAKUYA

6月22日は小薮監督の誕生日でした! 練習後、選手で監督にHappy Birthday を歌い プレゼントを渡しました! 気に入ってもらえた様子でした^^ 是非愛用してくれることを願っています♪ おめでとうございます!! ...続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#4】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.4 タカです。 私のベストショットはこちら。 皆でご飯を食べに行った時にサプライズでお祝いしていただきました! このチームメイトが大好きです! このチームで優勝できるように、社会人大会に向けて頑張ります(^^)!! ...続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#5】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#5田中です。 今回は「ベストショット」ですが。。。 三枚ですかね。。   あんまり最近写真を撮ってないので。。。 すみません。 この写真を見て、 感じで、想像して、楽しんでいただけたらと思います! ...続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.17錦織です! 私のベストショット… 写真を見返せばお肉やら、スイーツやらアイスやら食べ物ばかり。笑 もっと違う物も撮ろうと思った今日この頃です。 そんな中、やはりベストはこちら! 完全甘党の私ですが、スイーツ+いちごとなると完璧です。 勝てるものはありません。 いちごなら何個でも食べられる気がしますね~ いちごの季節が来るとドキドキして、お店に並んでるいちご商......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#14】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#14 鎌倉です。 鹿児島の夏も、もうそこまで来ていますね。 暑さに負けず、元気よく乗り切ろうと思います! さて、今回のお題ですがなかなかわいいものを見つけました^^ 実家の仔猫たちです。 てん(姉)どん(弟)です。 実家ではひな・のんと呼ばれていますが、 2匹が生まれた家庭ではてん・どんと呼ばれていたので 私はそのまま呼んでいます。 どん......続きを読む»

【その他|国分小学校出前授業】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 5月は、ブルーサクヤが国分小学校へ出前授業を約1ヶ月の間行いました。 3、4、5、6年生対象にハンドボールの授業を行い、 3年生以外は昨年も指導した生徒たちで、成長した姿をみて感心させられました。 毎年恒例となっているこの出前授業ですが、子供たちの真剣に取り組む姿、 シュートが決まったときの喜んでいる姿、思うようにできなくて悔しんでいる姿......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第19回広島国際ハンドボール大会 試合結果

第19回ヒロシマ国際ハンドボール大会が6月13日(金)~15日(日)に 広島市東区スポーツセンターにて行われました。 BLUE SAKUYAからは 飛田選手・髙橋選手・儀間選手・錦織選手・川村選手・網谷選手の 6名の選手が出場しました。 【試合結果】 6月13日(金) 18:30- 日本代表 27(12-9,15-13)22 広島メイプルレッズ 個人得点 石立:10点、角南:5点、東濱......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No19カルリンです。 今回のお題はベストショットです。 しかし4月に携帯を変えてしまった為 ほとんど画像がありませんでした。 その中で見つけた1枚です。 父と弟です。 The外国人。顏の濃い家族ですね。(母はそこまで濃くありません) この3人で写真を撮るのも十数年ぶりでした♪ 今は離れていますが、大切な家族です。 今までたくさん迷惑かけてきた分、 これから恩返ししていこう......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18の藤井です。 同期のNo.14鎌倉がよく人の携帯で動画撮ったり連写や自撮りをするので 面白い写真や訳のわからない写真などいっぱいあって探すのに一苦労。。 その中で選んだ私のベストショット! 頑張って3枚に絞りました♪ まずは遠征先のホテルの窓から見えた景色です。 夕方頃、飛行機雲が私たちの泊っていたホテルの真上を通過していきました。 ぐんぐんと伸びる飛行機雲に私もぐんぐん......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.2山野です。 鹿児島もそろそろ私の嫌いな季節にはいってきました。。。 暑いの嫌い。ジメジメ嫌い。 でも、この季節が過ぎればまた好きな季節なので我慢します。。。笑 年中涼しければなーと汗かきな私はいつも思います。笑 本題へ・・・ 私のベストショットはこちら。 実家に帰った時に石川にあるひがし茶屋街という観光地に母と行ってきましたが、 その付近を流れてる浅野川と桜がとて......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第19回広島国際ハンドボール大会 試合日程

第19回ヒロシマ国際ハンドボール大会が6月13日(金)~15日(日)に 広島市東区スポーツセンターにて行われます。 ブルーサクヤメンバーからは、 コーチとして小薮監督、キャプテンとして髙橋選手、 飛田選手、儀間選手、錦織選手、川村選手、網谷選手の 7名が出場致します。 【試合日程】 6月13日(金)    18:30- 女子日本代表 VS 広島メイプルレッズ 6月14日(土)    16:00......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川崎です。 鹿児島にも、もう暑い夏がやってきました! 夏バテしないように体つくりから励みたいと思います! 今回は、【私のベストショット】という事で… 私のベストショットはこれです!!!!! 私の祖父です。 今は病気で入院中ですが、毎日毎日を生きるために一生懸命治療をしています。 辛い治療のはずなのに、カメラを向けると全力の笑顔をみせてくれます。 皆そんな祖父が大好きです......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#7】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#7藤田(カル)です。 今回のお題は、「ベストショット」ということで、 私のお気に入りの写真を紹介したいと思います!! まずは、この写真です。 私の甥っ子なのですが、 すごく可愛くてしかたないです(笑) まだ1歳7か月で、この時期が1番可愛いと思います! すごく人見知りでママから離れなかったのですが、 最近では、自分がだっこしても泣かないようになりました☆ 私は子供が好きなので......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!№11の冨田です^^ 最近の鹿児島は、湿気がすごくて部屋の 除湿機にすぐ水が溜まります(;O;)。。。 たくさん働らいてもらわないといけません^^ さて、今回は 『ベストショット』というお題なので 3枚の写真を載せたいと思います★ミ ではではさっそくッ! 題名『会社にて』 題名の通り。。笑 この写真は、練習は終わって外に出た時に 滅多に見れないような雲だったので撮りまし......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №13石井です。 今回のお題はベストショットです。 高千穂牧場に行った際に、撮った写真を紹介したいと思います♪ まず一枚目は、草をひたすら食べ続けている子羊たちです。 こちらのことなど見向きもしてくれませんでした。 二枚目は、エサをあげている写真です。 エサを持ってることに気付くと羊たちが寄ってきて、可愛いです(^^) 三枚目は、足湯をしながら牧場のソフトクリームを食べ......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №12 飛田です。 梅雨が近づき暑さが半端ない季節になってきました。 さて、今回のブログ ベストショットという事で私のベストショットはこれ! 光合成してます。 ...続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さんこんにちは。#8儀間です。 今回は「ベストショット」ということですが 一つに絞れないので、いくつか紹介したいと思います。 まず、これ。 空港で隠し撮りされたやつです。 たまたまみかんが私の肩に乗っていて、 しかも、おなじみキャラクター…ミスチル君が!!! 偶然ってすごいですね。笑 そして、後ろに映っているトビタ先輩。 こちらもオフショットで素敵です。 そして、こちらはお気に入り......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#3】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.3 山田です。 今回のお題は「ベストショット」という事で・・・ 色々考え、ベストなショットを撮ろうと思ったのですが、 今までのショットの中でベストに割と近い物を掲載させていただきます。 この写真は沖縄に行った際、友達と夕日を見に行った時のショットです。 観光客が多く、なかなか夕日をじっくり見れなかったので、夕日と逆側の崖で 写真をたくさん撮り遊んでいました。風を味方につけ......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#6】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.6の川村です。 今回のブログのお題がベストショットということで 自分のデータフォルダを見返していたところ、 ほとんどと言っていいほど、くだらない写真しか入っていなく 探すのに一苦労しました((+_+))笑 そんな中から厳選したベストショットがこちらです! これは2月に熱海旅行に行ったときに撮った1枚です。 泊まったホテルが海沿いだったのですが、 朝6:30に朝日が見れるよ......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#16】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.16のんです^^ 今回のブログはベストショットということで 大学4年の時に撮った写真を のせたいと思います! この写真を撮ったのは 練習に向かう途中でした。 可愛い猫がいたので自転車をとめて じっと見ていました。 そうすると顔つきがどんどん変わり このように睨まれてしまいました・・・。 猫に睨まれたのは初めてでした。 とてもショックです。 道端でごろごろしている 猫もいま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss