BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年05月

【お題ブログ|ベストショット#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です! 今回のお題が「ベストショット!」ということで、載せていきたいと思います! 最初のベストショットはこちらです! 実家で飼っている猫のハッピーです♪ 母の膝の上で寝ているのですが、寝ながら顔を隠している姿がとても愛くるしいです^^ 顔を隠してる手をどかしても、すぐまた顔を隠しちゃうんです♪ さて、お次のベストショットはこちら! 水族館に行った時の写真です!......続きを読む»

【お題ブログ|ベストショット#15】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#15の安倍です。 今回のお題は「ベストショット」ということで、 携帯のカメラロールを見返してみるとベストショットと言えるような写真があまりないことに気がつきました(^^;) これからは写真に収めるというのを普段から意識してやっていきたいですね。 あとで見返した時に思い出にもなると思うので(‘O‘)♪ さて、本題の私のベストショットですが、 悩みに悩んでこれを選びました! この......続きを読む»

【その他| 4月・5月イベント】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 春も終わり、ジメジメした梅雨の時期到来です。 雨・湿気に負けず、練習に励んでいきたいと思います。 さて、4月、5月にあったイベントを報告したいと思います。 4月には ハンドボール部員と社員さんと合同でスポーツ交流会が行われました。 ソフトバレーボール・フットサル・バドミントン・卓球の4種目が行われ、 それぞれのチーム一致団結して頑張りました! さすがハンド部!!バシッとカッコ良......続きを読む»

【選手コラム|マンガ】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 今回はお題がフリーなので、最近買ったものをご紹介します。 アニメのセーラームーン完全版です(笑) 私世代の戦隊もの?戦士もの?は、やっぱりセーラームーンです。 本屋さんで見つけた瞬間、購入を決めてしまいました。 幼い頃は、母にセーラームーンと同じ髪型をしてもらったりもしていました。 日本の歴史上の人物は覚えられないのに......続きを読む»

【選手コラム|指導者の条件】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

こんにちは。No.4 たかです。 私は本が好きで良く本を読みます。 本は自己投資!と思っています(^^) 今回は読んだ本で印象的だったものについて書きたいと思います! 松下幸之助さんの「指導者の条件」という本です。 この時期、高校生のチームがたくさん合宿に来ます。 その時に色んな選手、指導者の姿を目の当たりにします。 練習だけしていたら、この子達みんな覇気がなくて大丈夫......続きを読む»

【選手コラム|心友】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!No.2 山野です。 鹿児島もだんだん暑くなってきたような… 大っ嫌いな夏もすぐですね。 今回のフリーブログは私の一番大切な友人について書こうかと思います。 彼女とはもう20年ほどの付き合いになります。 中学校では一緒にハンドボールをしましたが、高校からは別々の道へ。 小学校の頃は一緒にいろんなとこへ遊びに行きました。 ディズニーランド、夏祭......続きを読む»

【選手コラム|自己紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#7

こんにちは。#7 藤田(カル)です。 今年からブルーサクヤの一員となりました! 初めてのブログでお題がフリーということなので、 まずは皆さんに簡単に自己紹介をしたいと思います☆ 藤田 明日香 (フジタ アスカ) コートネームはカルです。 1996年2月14日生 (ちなみにバレンタインデーです) 私が生まれたときに、母が父にバレンタインチョコを渡す代わりに わたしをプ......続きを読む»

【選手コラム|5月】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

#5田中です。 今回のお題はフリーということですが。。。 シーズンとは違う忙しく、また大切な月、五月を迎えました。 まずはチーム以外でのハンドボールを通じての交流が多い月で、 高校生が合宿に来たり、小学生の授業に参加、ジュニアと一緒に動いたりと さまざまな環境の中でいろいろな経験や勉強、 そしてパワーをもらっています。 またチームとしては一年を戦う為に力をつける......続きを読む»

【選手コラム|サッカーをこよなく愛する】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさん、こんにちは。 これから迎える夏に少し恐怖を感じている#8儀間です。 鹿児島はとにかく暑いです。 体育館で蒸されながらも、頑張りたいと思います。 暑くて、どんよりしがちですが、楽しみにしていることもあります。 劇団ひとりさんの初の映画作品がそろそろ公開です。 映画:青天の霹靂(ヘキレキ) 主題歌:放たれる/ Mr.Children ダメもとで主題歌をお願いしたら、OK......続きを読む»

【選手コラム|恥】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3山田です。 今回はFlee Blog という事で、最近あった 恥ずかしい事件をご報告いたします。 会社の長~い廊下を歩いていると 向こう側から同期が歩いてくるではありませんか! 「お!山野くんだ!」と気づき、 普通に手を振るのではなく急に静止しました。 しかもライダー風に構えた私。 すると、山野くんも同じように静止したのです。 「これは戦闘態勢にはい......続きを読む»

【選手コラム|お引越し】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは。№12 飛田です。  GWも過ぎ、時が過ぎるのは早いですね!  沖縄は梅雨入りしたそうですが、鹿児島もそろそろでしょうか?!  一日一日やり残すことないように、精一杯生きていかないと  頑張らないとなんて思う今日この頃です!  さて、今回はフリーブログです。  実は、お部屋の引っ越しをしました!  かれこれ12年ぐらい住みついていた108号室から 103号室へ。。......続きを読む»

選手コラム|自己紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6

こんにちは。№6新人の川村杏奈です。 今回は初めてのブログ&お題はフリーということで 改めて、自己紹介をしたいと思います。 私は、東尋坊や越前がにが有名な福井県で生まれました。 小学校1年生の時に叔父に近くのハンドボールスクールに連れて行かれ… ハンドボールと出会いました。 中学校2年生の時に埼玉県に転校しましたが、 吉川南中、浦和実業学園高、東海大学と 15年間ハンドボ......続きを読む»

【選手コラム|熊本の美味しい食べ物】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川崎です。 もう、5月に入り鹿児島には暑い夏がやってきそうです! 夏の暑さに負けない体作りを始めなきゃいけませんね! 今回は、フリーお題なので 冨田選手も書いていましたが… 私も熊本の美味しい食べ物を紹介したいと思います! 熊本といえば!やっぱり馬刺しだと私は思います! 普通の居酒屋さんで、食べる馬刺しと熊本で食べる馬刺しは味が全然違います! た......続きを読む»

【選手コラム|自己紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#15

こんにちは。#15 安倍です。 今年からブルーサクヤの一員として新加入させて頂きました! 初めてのブログなので、まずは皆さんに自己紹介をしたいと思います^^ 安倍 千夏 (アベ チナツ) コートネームはマイです。 1991年6月23日生 A型です。(A型に見えないね。とよく言われます…) 出身地は、去年朝ドラで知名度をあげた岩手県です。 錦織選手(ニキ)とは小......続きを読む»

【選手コラム|新しい家族】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 新年度が始まり、ブルーサクヤにも新たに4名加わりました。 新たな戦力も加わり、レベルアップして、今シーズンも頑張っていきたいと思います。 ではでは、今回はフリーブログです。 新しく家族が増えたので、紹介したいと思います。 何度か、実家のラッキーを紹介したと思いますが、 おととし亡くなってしまいました。 とても悲しく、それから1年半犬は......続きを読む»

選手コラム|マギ】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 鹿児島は湿度の高くなる時期に入り始め、汗のかき方に変化がでてきました。 これから練習で、Tシャツを大量に着替えることが予想される今日この頃です。 さて、ONE PIECE好きで有名な古川ですが、ONE PIECE以外でもお気に入りはあるんです! それは、「マギ」です!以前も、ブログでご紹介したことがあったと思うのですが、 マギはおすすめです☆ とに......続きを読む»

【選手コラム|新しく始めたこと】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18の藤井です。 今年度に入って、皆さんはなにか新しく始めたことありますか? 私は最近、家計簿をつけ始めました。 普段はあまり物欲がない私ですが、先月はなにかと出費が多くて 油断してたら財布の中身が悲しいことに・・。 これからはしっかり管理しようと思い、 本屋さんへ行き、続けられそうな家計簿をよく吟味して買ってきました。 書き出してみると意外と無駄なも......続きを読む»

【選手コラム|京都と藤田家の話】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1の藤田(ふじ)です。 鹿児島に来て1年経ちましたが、やはり暑さにはなれません。 体調管理に気を付けていこうと思います^^ 今回はフリーブログなので、 地元の京都の話と藤田家の話をします! まずは地元、京都の話です。 私が住んでいる所は歴史を漂わせる活気溢れる町です! 家の近くには神社やお寺などたくさんの有名スポットがあります^^ ......続きを読む»

選手コラム|誕生日】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No.19カルリンです。 先月20日に24歳の誕生日をむえました。 ハンド部では一番誕生日が早いです。 小さい時は皆より早くお姉さんになれるから 4月生まれはちょっと大人~♪なんて思っていましたが 年を重ねていくにつれ、遅生まれの人いいな~と思う今日この頃です。 新学期や、新しい環境になった時に まだ周りに誕生日が知られていなかったり、 あまり仲良くなって......続きを読む»

【選手コラム|同期紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは! NO.17 錦織です。 学生の頃は待ち遠しかったGWも社会人となればあっという間に終わり、 じめじめ梅雨に向け対策を始めようと思っている今日この頃です。 会社に入社し5年がたち同い年が入ってきました。 しかーし忘れてはいけないのが同期!! 辛い時も楽しい時も一緒に過ごしてきた同期、古川さんと石井さんを少しご紹介したいと思います。 古川さん  NO.9 チャームポイ......続きを読む»

【選手コラム|自己紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#16

こんにちは!NO.16の網谷です。 コートネームは「のん」になりました。 私の憧れの先輩がコートネームの由来です! 今回は自己紹介をしたいと思います。 出身は岐阜県高山市です。 観光名所で自然溢れるいいところです! 昨年から岐阜県でリーグ戦が行われるようになり 今年も岐阜県で試合をするのを秘かに 楽しみにしています! 好きなものは和菓子(特にどら焼き) 温泉、急須で入れた......続きを読む»

【選手コラム|ご当地名産物】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!No.11の冨田(サン)です! 最近、柔軟剤と洗剤を変えてから 洗濯の時間が少し楽しみなんです!! という私のいらない情報です!笑 さて今回は、『FREE』ということで 私の地元、福島県のご当地名産物を紹介します!! ではでは、さっそく! 『ままどおる』 福島と言ったらままどおる!本当に有名です。 お土産で買っていくと嬉しい!美味しい! ......続きを読む»

【新人紹介|#16網谷】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! No.16の網谷涼子です。 日々の練習で着実に力をつけて、シュートをバシバシとめられるキーパーになります! 尊敬できる先輩方と日本一目指して頑張りたいと思います。 よろしくお願いします! 【プロフィール】 名前:網谷 涼子(あみたに りょうこ) コートネーム:のん 年齢:22歳 血液型:A 出身:岐阜県 趣味:音楽鑑賞 得意なプレー:相手との駆け引き ......続きを読む»

【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!No.15の安倍 千夏です。 チームに貢献し、日本一になりたいです! 沢山、成長出来るよう頑張ります!応援よろしくお願いします! 【プロフィール】 名前:安倍 千夏(あべ ちなつ) コートネーム:マイ 年齢:22歳 血液型:A型 出身:岩手県 趣味:映画鑑賞 昼寝 得意なプレー:これから磨きます! 好きなもの:アイドル・モンスターズインク 得意技:鼻に上唇......続きを読む»

【新人紹介|#7藤田】 ハンドボールBLUE SAKUYA

はじめまして! No.7藤田明日香です。 チームの中で一番年下なので、若さと元気で頑張っていきたいです! 先輩たちに追いついていけるように、いっぱい走って足を引っ張らないようにしていきたいです。 応援よろしくお願いします!! 【プロフィール】 名前:藤田 明日香(ふじた あすか) コートネーム:カル 年齢:18歳 血液型:A 出身:大阪府 趣味:お買いもの 得意なプレ......続きを読む»

【新人紹介|#6川村】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 No.6新人の川村杏奈です。 早く試合に絡み、活躍出来るように頑張ります。 ミスの少ない選手を目指します! よろしくお願いします。 【プロフィール】 名前:川村 杏奈(かわむら あんな) コートネーム:ラン 年齢:22歳 血液型:A 出身:福井県 趣味:DVD鑑賞 得意なプレー:攻守の切り替え 好きなもの:いい匂いのするもの 得意技:整理整頓 ......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #5】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 #5田中です。 今回のブログのお題は 【昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み】 ですが。。 昨シーズンを振り返っては。。 シーズンの立ち上がりは良くなく 終わりに向け良くなってきたシーズンだったとは思います。 ですが、まだまだ勝つチームにはなれませんでした。 今シーズンの意気込みにもなりますが、 勝つ、優勝をすることを考え準備し、 結果を残......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss