BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年04月

『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 今回が最後のブログとなりました。 4月をもちまして、6年間在籍したソニーハンドボール部を卒業することになりました。 中学校の頃からこのソニーにはいろいろと指導をして頂いていたので、12年間もお世話になりました。 中学生の時には、まさか自分がこのチームに入るなんて想像もしていませんでした。 高校卒業後このチームに入り、 社会人として実業団選手と......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #17】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.17錦織です。 綺麗だった桜も散り、夏に向けどんどん暖かくなり一年で1番怖い季節が近づいてきました。 今回のお題 【昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み】 まずは昨シーズンの振り返りから。 勝てない試合がずっと続いていて苦しいシーズンでした。 思い通りに試合運びが出来ず、自分自身納得のいくプレーも出来ず焦りもありました。 気持ち的にどうしようもなく、悩......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #12】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №12 飛田です。 【昨シーズンを振り返って&今シーズンに向けて】    桜は散りましたが、春のポカポカ日和!過ごしやすい季節ですね。  仕事も練習もホッポリだしてピクニックしたいそんな季節です。  昨シーズンを振り返って  チーム全体的には、少しずつ成長してきていると思いますが  結果を残せていないという事実は変えれなくて  この状況に、チームも個人......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #4】 ハンドボールBLUE SAKUYA

No.4 高橋です。 昨シーズンを振り返ると、まず同期が2人引退し、入社から頑張ってきた同期を見送るところからスタートしました。 それがこのチームに入ってから一番の変化だったかもしれません。 チームとしては、リーグ戦を通して力がついていったと思います。 しかし、常にあと一点の重みを痛感させられたシーズンでした。 今シーズンはまた大きな変化の1年になります。 自分自身の......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #14】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは #14・鎌倉です。 今シーズンも昨シーズンに続き、あっという間に過ぎてしまいました。 試合に出させてもらう時間は少しずつ増えましたが、 そのチャンスをものに出来ず、悔しい気持ちで終えたシーズンでした。 しかし、それでもいつも応援してくださる職場の方々や家族・友人には 本当に感謝しています。 また、初めてのプレーオフでは、場の空気や緊張感も味わうことができ、 改め......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #10】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川﨑です。 もう、4月も中旬ですね~。 本当に時がたつのがすごく早くなってきたな~と感じ、 年もとったな~と最近良く思います… 鹿児島はもう、毎日ポカポカ陽気でもうすぐ夏が来そうです。 今回のお題は、 「昨シーズンを振り返って&今シーズンの抱負」という事で… 昨シーズンもリーグ前半戦はずっと勝てない時期が続いていました。 やっと中盤くらいから、あと少しっ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Amanda】 ハンドボールBLUE SAKUYA

4月20日はNo.19 カルリン選手の誕生日でした! 【No.19 カルリン選手のコメント】 24歳になりました! 私生活でもコート上でも気配りの出来る選手になれるよう頑張ります。 ...続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #8】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。♯8儀間です。 「昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み」 昨シーズンは1点差や同点の試合が多く、あと1点を勝ちきる難しさを痛感しました。 今シーズンは勝つためにどうしたらいいのか。をもっと考えて行動しようと思います。 まだハッキリしたことはいえません。 でも今までと同じことをしていても勝てないと思うので、最後に笑うために新しいメンバーと頑張って行きたいと思います......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #13】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №13 石井です。 今回のお題は 【昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み】です。 2013-2014シーズン… 個人、チームとしてもなかなか結果が出せず、 苦しい一年でした。 この一年で、一点差の重みをとても感じさせられました。 終わってから悔やんでもなんにもなりませんが、そういうことばかりでした。 この思いを忘れずに、今シーズンは後悔しな......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #2 】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №2 山野です。 昨シーズンを振り返って・・・ 自分はチームに何もできなかった。。。 その一言のみです。 今シーズンこそチームにとって必要な存在として戻れるよう 頑張りたいと思います。 リハビリの時の悔しさを思い出しながら そして、コートに立てた時の喜びをイメージしながら。 前進あるのみ。 No pain No gain 毎シーズン、たくさんのご声......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #3】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.3山田です。 今回のお題は「昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み」です。 昨年の4月始めは入院をしていて、松葉杖をついて帰ったら 「アレ!?人が増えてる!新人さんがいる!」という状況でした。 得意の人見知りを十分に発揮してみせました! (今年も抜群に発揮中です!) そこからはリハビリの日々で、一言で言うと「苦しい」一年でした。 大きな怪我は初め......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #1】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#1藤田(ふじ)です!!! 鹿児島は春が3日ほどしかないように感じ、もう夏の暑さになりました。 皆さんはどうお過ごしですか?? 今回のBLOGタイトルは「昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み」です! ではでは、さっそく・・・ 昨シーズンを振り返って 仕事とハンドボールを両立できるか・ハンドボールはついていけるか・・・など......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #22】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No22 伊地知です。 昨シーズンを振り返って・・またアッという間に1年が終わりました。 最近1年が本当に短く感じます、 こんな事を言うと反感を買ってしまいますが、、歳のせいなのでしょうか?? 昨シーズンは人生で初めてリハビリに勤しむ1年となりました。 これまで大きな怪我をしたことない私にとっては、 リハビリの順序や負荷など、無知なことばかりで トレーナーや他の選手にメ......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #9】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.9古川です。 「昨シーズンを振り返って」ということですが、 昨シーズンは試合に出させていただく機会も増え、自分自身成長できたシーズンになったと思っています。 ただ、結果が出せずとても苦しんだのも事実です。 なので、今シーズンは結果を出せるように頑張りたいと思います!! これは、個人でもチームでも言えることだと思うので、心して、日々の練習に励みたいと思います。 家......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #19】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No19カルリンです。 もう4月ですね。桜はほぼ散ってしまいましたが、春の匂いが一年前を思い出させます。 早いことに鹿児島に来て、1年が経ちました。 火山灰にまだ慣れてはいませんが…チームメイトや職場の方々のおかげで鹿児島での暮らしはとても充実しています。 さて、今回のお題は 「昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み」です。 昨シーズンを振り返る......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #18】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18 の藤井です。 昨シーズン、私の中で変化の大きい1年だったと思います。 勝てなくて苦しんだ時期もありましたが、 どんな時もたくさんの方の応援に支えられ乗り越えることが出来ました。 初めてプレーオフに進出し大舞台に立ちましたが、まだまだ未熟なんだと痛感したのと同時に、 来年また成長してこの舞台に来たい!立ちたい!勝ちたい!と強く思いました。 その為にも、今シーズン......続きを読む»

【その他|昨シーズンを振り返って&今シーズンの意気込み #11】 ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.11の冨田(さん)です! お花見しないうちに桜、、、散ってしまいました。 とっても悲しいです。 桜が散ったということは、 鹿児島にもうすぐ夏が来ますね~ とても怖いです。怖いというかビビッています 真新しいランドセルで登校している 小学生がとってもかわいいです^^ 私もあんな時期があったのか~と思うと 時が経つのはとても早いですね。泣 ......続きを読む»

【選手コラム|最近見たもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆さんこんにちわ ♯12飛田季実子です。 桜も満開になり春を迎えました。 SONYにも新入部員が加わり、また一段とレベルUPできるのではないかと思います。毎日が楽しみです。 今回のBlogは、FREEですので最近見たものを紹介します。 最近阿蘇に行って来たのですが、そこで☆つくし☆を発見。 凄く懐かしくて、テンションあがり写メしちゃいました。 自然のものいいなーと思う今日この頃です......続きを読む»

【選手コラム|プリクラ】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22伊地知です。 先月のプレーオフの時に何人かのメンバーでプリクラを撮ることになったのですが、 そこで最近のプリクラの機能にとても驚かされました。 まず何と言っても不気味な大きさになる目!! 機械がそれぞれの目を認識して、自動で大きくしてくれるのですが、 それが異常な大きさになっていて出来上がりは別人になっていました、、、 次は足長効果の為に、 足元のカメラが......続きを読む»

【選手コラム|花見】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。NO.18の藤井です。 3月末に近くの公園へ桜を見に行きました。 この日は天候にも恵まれ、綺麗な満開の桜を見ることができました◎ いくつか屋台も出ており、お花見をしに来ている人も多かったです。 たーーくさんの写真を撮って(連写、自撮りetc)笑って芝生に寝転んで・・・ 皆でお出かけして楽しい時間を過ごしました◎ 帰り道、「......続きを読む»

【選手コラム|スリル】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 花粉症もやっと落ち着き始めました。 ですが、まだまだマスクが手放せません。 そんな中、チームメイトと桜を見に行く話が出て、つい先日城山公園に、 #3 山田選手・#18藤井選手 #19カルリン選手と行って来ました。 花粉症の私は、今まではビビッって花見をしに行けておらず、 くしゃみ・鼻水・目のかゆみ覚悟で行きました。 真っ先に向かったの......続きを読む»

【選手コラム|ハウステンボス】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です。 さて、皆さんご存知の通りONEPIECE大好きな古川ですが、古川行ってまいりました・・・ハウステンボスへ!! ONEPIECEの世界へいって参りました☆ それはそれは、もう、夢の世界でした! サニー号に乗って、麦わらの一味にも会って、ミニメリー号に乗って、ルフィが好きな骨付き肉を食べて、 本当にONEPIECEの世界に入ったようでした(^^) 一番感動......続きを読む»

【選手コラム|春といえば】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは。NO.17錦織です。 こちら鹿児島では連日20度越えをするほど暖かくなってきました。 地元岩手県にいたころは花見は5月のゴールデンウィークあたりが見ごろっとなっていたのに こちらでは3月中にしないと散ってしまうほど開花が早いです!! 入学式に満開の桜~とはならないようです^^; 今年は例年より桜を見る機会が増え楽しませてもらっています♪ しばらくは雨が降って散らない事......続きを読む»

【選手コラム|流行りの言葉】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3山田です。 最近のアダ名はレバーです。 お題がフリーという事で、今さらかもしれませんが、ギャル語について調べてみました。 English使ってる言葉編 ①KWSK かわいそう、くび。 (KaWaiSou,Kubi)の頭文字かな?! 答え→「詳しく」という意味だそう。 K u W a S hi K u って事ねぇー! ②KS かわいいサバ?!......続きを読む»

【選手コラム|笑い】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。#19カルリンです。 今回はフリーブログなので、最近一番笑った話をします。 ある日の練習後、シューズを置きに倉庫へいきました。 少し薄暗かったのですが、シューズを置くだけだし、 電気をつけずに入りました。 誰もいなかったので独り言を言いながら、 シューズを片付けていると 背中をトントン、ってされ… 「えっ(゜Д゜)?!」っと思い振り返ると ちゅらさん(#......続きを読む»

【選手コラム|ソニー製品】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 最近だいぶ暖かくなってきましたね~ 昼間はポカポカしてて、とても気持ちいいです。 休日は外へ出かけるのもいいですが、お昼寝したくなります(-ω-)♪ 今回はフリーブログです。 最近、ソニー製品のカメラを購入しました。 3月に発売された新商品ですが、自分へのご褒美として(´∀`) これから、沢山写真を撮っていきたいと思います。 良い画......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1151
  • 累計のページビュー:1626602

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss