BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年03月

【選手コラム|同級生紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10川﨑です。 今回はフリーブログという事で… 私の唯一の同級生「カルリン・アマンダ」について少し紹介したいと思います。 皆さん、「カルリン・アマンダ」について興味がありますよね??笑 ちなみに、彼女はブルーサクヤの中で一番人気です。 ファンクラブが出来そうな勢いです!笑 簡単に紹介しますと・・・ ブラジル人なのに日本語しか話せない。 朝ごはんはご飯よりパン......続きを読む»

【選手コラム|母の言葉】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

皆さん こんにちは。#8儀間です。 最近感じたことを少し紹介します。 出会うべき人には、合うべき時に会うもの。 母に言われた言葉です。 (きっと言った本人は忘れていると思います。笑) これを肌で感じる一年でした。 きまぐれで出向いた先で、今日の今日で友人が集まってくれたり 怪我をしてとるきに助けてもらった大学のスタッフに出会ったり。 色々なところに些細な喜びや幸せ......続きを読む»

【選手コラム|同期の紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!#11の冨田(サンです) 今シーズンが終了しました。 たくさんの温かい応援ありがとうございました。 今後もよろしくお願いします!! さて、今回は『FREE』ということで 同期紹介をしたいと思います^^! ではさっそく、、、、 ・名前(コートネーム) ・出身 ・好きな食べ物 ・嫌いな食べ物 ・動物に例えたら? ・サザエさん一家だったら? ......続きを読む»

【選手コラム|最近はまっていること】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!NO.2山野です。 今回のフリーブログは最近ハマってることを書きます♪ 百円均一って何でも売ってますよね。 最近の100均は本当にクオリティーが高いです。 私の部屋も100均で買ったものが結構あります。 私の部屋にある100均の物を紹介します! カラーボックスにかかっているこの布。 こうやってマジックテープを貼れば落ちることもない!......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#5】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 #5 田中です。 今回のお題は【私のこだわり】ですが。 こだわりはないようなぁ。。 いろいろ考えてはみたものの… 何も浮かばないです。 これをどう言うのかはわかりませんが、 時間があるときはごだわってるというのか 時間がないと手抜きなのか。。 そのあたりはよくわかりませんが、 カレーやシチューなど 玉ねぎはみじん切りして炒め、 バター小麦粉から作......続きを読む»

【その他|第22回ソニーセミコンダクタ杯】ハンドボールBLUE SAKUYA

3月21日(金)に第22回ソニーセミコンダクタ杯小学生大会が 吉田スポーツ体育センターで行われました。 男子の部、女子の部、ジュニアの部で分かれ、試合が行われました。 <順位> ■男子の部 Aブロック(3チーム総当たり戦) 1位通過 KIRISHIMA Jr. HAND BALL CLUB Bブロック(3チーム総当たり戦) 1位通過 BLUE SAKUYA ジュニア ......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#14】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#14 鎌倉です。 最近、ゲド戦記のクモに似てると言われます。(#4 高橋選手にだけ) 是非「ゲド戦記」とググってみてください。 誰がそんなに検索したのか、「ゲド戦記 クモ」と 勝手に予測検索かけてくれます。そろそろ人間になりたいです。 私のこだわりですが、【靴と服は試着して買う!】です。 なんせこの体つきを持っての服探しは大変です。 肩幅で選ぶと胴回りがぶかぶ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Haruka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

3月19日はNo.8 儀間選手の誕生日でした! 【No.8 儀間選手のコメント】 27歳になりました! ナチュラルキラー細胞をたくさん出して、 エネルギッシュに過ごしたいと思います! ...続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 今回のお題ですが、「私のこだわり!」ということですが、考えてみると、あんまりこだわりが少ないですね。 でも、これだけは譲れないこだわりっていうのがあるので、紹介したいと思います! まずは、ONEPIECEですが、単行本派です。絶対に週刊少年ジャンプは読みません! これはかなりこだわっています。なので、ジャンプを読んでいる人達の会話には入りません! O......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川﨑です。 プレーオフも終わり、今年の日程全て終了しました。 結果は4位という結果で終わり、満足できない結果となりましたが 去年とは気持ちも中身も違う4位だったのではないかなと思います。 今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。 さて、今回のお題は「私のこだわり」という事で… よ~~~~~~く考えてみたんですけど… 私ってこだわりないのかなって思......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №13 石井です。 『私のこだわり』についてお話したいと思います。 まず一つ目は、プリン。 ぷるぷるして、ただ柔らかいものじゃなく、濃厚でスプーンを入れたらずっしりするもの。 もしくは、表面はしっかりしていて、スプーンを入れたらトロ~っとしているもの。 いろんな種類がありますが、こうゆうプリンを好んで食べます! 二つ目は、つけ麺。 つけ麺は太麺に限ります......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#4】ハンドボールBLUE SAKUYA

№4 高橋です。 私のこだわりは、「わからないことはすぐ調べる」ということです。 なんでだろう?あれってなんだったかな?って思うことよくありますよね。 私は一度なんでだろうと思ったら知らないと気がすまない性格です。 ドラマでも、自分が録画してあるのを見るまで内容言わないで~!という人もいますが、 私の場合、気になるから早く内容教えて!!となります。わかった上で録画を見ても十分楽しめ......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18の藤井です。 今回のテーマは「私のこだわり」ですが、 “こだわり”というとなかなか思いつかなかったので、 「私のここは譲れない!」で考えてみました。 □置く場所、収納位置が決まっている 鞄を例に挙げてみると、 「財布はここ、鍵は外側のこっちのポケットで、 ウォークマンは大きいチャックを開けたここで。。」 とだいたいの収納位置は決まっています。 ......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.2 山野です。 私のこだわりは… たくさんあります。 B型だから?か分かりませんがこだわりはたくさん。 変なとこでこだわりがあります。笑 言い出したらきりがないので、一つだけ… それはこれ。 はい、このスペースです。笑 この他にも壁はいろいろ埋まってますが私が大好きなBIGBANGのリーダー、G-DRAGONの物で溢れています。 ......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#3】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.3山田です。 今回のお題は「私のこだわり」ということで・・・ 何かしら・・・ こだわりがない事が私のこだわりです!!!!! こだわりについて考えてみましたが、洗剤や柔軟剤に特に決まりはないし、 シャンプー&リンスもニオイを嗅いで試したくなった物を買います。 (※お店でニオイ嗅いでる山田を発見したら、そろそろシャンプーきれそうだから 次は何を使お......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは♯12 飛田です。 今回のお題は、こだわりという事ですが 私の生活習慣のこだわりをお話します。 まず洗濯物は、一日に出た洗濯物全部を洗うという事。 最終の洗濯物が出るのはお風呂後! →そのせいで、お風呂が遅い私は寝るのが遅くなりがちです。  (洗濯場近くの方、騒音すみません) →まわしっぱなしで寝る事も最近は多々あります。   そしてもう一つ 布団には、お風......続きを読む»

【試合|ANA CUP 第38回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 決勝戦】  試合終了

ANA CUP 第38回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 決勝戦 ~速報~ 【試合終了】 北国銀行 - オムロン     12 - 14     11 - 11     23 - 25 ~最終順位~ 1位 オムロン 2位 北國銀行 3位 広島メイプル 4位 ソニーセミコンダクタ 5位 三重バイオレットアイリス 6位 飛騨高山ブラックブルズ岐......続きを読む»

【試合|ANA CUP 第38回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】 vs オムロン 試合終了

ANA CUP 第38回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 東京都 駒沢体育館で オムロンとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - オムロン 前半  10 - 10 後半   9 - 9 延長戦 前半  0 - 2 後半   3 - 4   22 - 25 たくさんの応援ありがとうご......続きを読む»

【試合|ANA CUP 第38回日本ハンドボールリーグ プレーオフ】 vs オムロン 前半終了

ANA CUP 第38回日本ハンドボールリーグ プレーオフ 東京都 駒沢体育館で オムロンとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - オムロン     10 - 10 ...続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込み #5・11・13・17】 ハンドボールBLUE SAKUYA

[#5田中選手] 今季最後の戦い! チームがひとつになった時、笑顔が待ってるはず! チーム全員で最後まであきらめず、優勝をもぎ取りたい! 応援よろしくお願いします。 [#11冨田選手] リーグ4位で出場する プレーオフ。 たくさんの方への 感謝の気持ちを忘れず ブルーサクヤ一丸となって 優勝できるように頑張ります。 熱い応援がチームの力になります。 たくさんの応援よ......続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込み #1・2・14・19】 ハンドボールBLUE SAKUYA

No.1 藤田選手 初めてのプレーオフでとても緊張しています。 まずはオムロンに勝ち、決勝へ進み、優勝を狙っていきたいです! 最高の試合をして笑顔で鹿児島に帰れるように精一杯頑張りますので、ご声援宜しくお願い致します! No.2 山野選手 いよいよです。最高の舞台。 みんなで笑顔を鹿児島に持って帰って来たいと思います! 自分自身、今できることを頑張ります! ご声援よろしく......続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込み #4・9・10・22】 ハンドボールBLUE SAKUYA

今季ラストのプレーオフがいよいよ目前に迫ってきました。 とにかく楽しみでワクワクしています。 あの舞台で最高のパフォーマンスをする準備は万端です。 あとはチームがグッとまとまり、勢いをつけて臨むだけです。 4位からも優勝できるということはもちろん、 このちびっこ軍団でも日本の頂点に立てることを証明します。 たくさんの応援宜しくお願いします。  NO.4 高橋 自......続きを読む»

【その他|プレーオフに向けての意気込み #3・8・12・18】 ハンドボールBLUE SAKUYA

No.3 山田選手 リーグ戦では、接戦ではあるものの勝ち切れず悔しい思いをしてきました。 準決勝でもう一度オムロンと戦う事ができるので、今度こそしっかり勝ち、 今シーズンのソニーの集大成を駒沢の地で披露できるようチーム全員で戦ってきます。 引き続き、応援宜しくお願いします。 No.8 儀間選手 今まで怪我をしてチームに本当に多大な迷惑をかけてきた分、 プレーオフで今までの分......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Honami】 ハンドボールBLUE SAKUYA

2月28日は、No.18 藤井選手の誕生日でした。 【No.18 藤井選手のコメント】 24歳になりました。 何事にも『強さ』を求める1年にしようと思います! ...続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.17 錦織です。 花粉の季節になってきました。 花粉症とは無縁の私にとっては特に変わりない日々ですが くしゃみや鼻水でしんどそうな人を見ると可愛そうに思う今日この頃です。 では、本題。私のこだわり!! ですが、絶対こうじゃなきゃいや!ってことは特にないので。。。 日頃なんとなく行ってることがこだわりなのか?っと疑問に思いましたが 紹介させていただきます。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss