BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年02月

【お題ブログ|私のこだわり#1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#1藤田(ふじ)です。 少しずつ暖かくなってきました。 花粉症に悩まれている方が嫌な季節となりましたね! 体調管理には気を付けて下さい^^ 今回のブログのテーマは「私のこだわり」です! 私のこだわりは、 夜のうちに明日の準備を全部してしまい、 朝も決まった時間にアラームを設定して、 決まった時間に会社に行く。 という、基本的な事にこだわっ......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#22】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No.22 伊地知です。 私のこだわり・・・ ・体を洗うのは「石鹸派」 遠征先にはボディソープを持っていきますが 洗った後少しヌルっとした感じ(たぶん保湿成分?)が苦手で 石鹸のサラっとした方が気持ちいいからです。 特に赤か青の箱に入っているメーカーの石鹸を使用しています。 ・靴ひもは「右足」から これは、こだわりっというか癖ですね。 あと、平らな形の紐はきれい......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#19カルリンです。 今回のお題ブログは「私のこだわり」ということで、、、 ・朝ごはんはパン! 朝食は基本パンです。 小さい時から朝食は“パンと紅茶orカフェオレ”で育ってきました。(たまにパンケーキ) トーストにスクランブルエッグを挟んでサンドウィッチ風にして食べたり、、、 ピザトーストやシューガートースト、、、などなど。 ここはさすが外国人の家庭って感じ......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! 手のムチムチむくみが日々増しているきがして 少し気にしている#11冨田(サン)です。 先日行われたリーグ最終戦で 人生初の沖縄に行きました! 何とも言えないあの暖かさと 南国って感じがたまらず テンションあがりっぱなしでした! 海ブドウとタコライス、、、 個人的にかなり美味でした^^ はまりそうです!! 沖縄出身の儀間選手の姪っ子さんが 来て......続きを読む»

【お題ブログ|私のこだわり#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 #8儀間(しん)です。 こだわり…難しいですね。 最近とても拘っていることを紹介します。 朝ごはんに必ず発酵食品を食べる。 納豆、キムチ… 発酵食品を取るようになって、体の調子がとてもいいです。 菌が体内で頑張ってくれているからだと思います。 手を抜いてパンを摂取してしまったら納豆様に申し訳ない気持ちになります。 元々納豆は好きなのですが、最近はチゲを作っ......続きを読む»

【選手コラム|バレンタイン】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆さんこんにちは。♯12飛田です。 2月14日は、バレンタインでしたね。 この日ハッピーになった人もいれば、そうでない人もいたんだろうな。 人を好きになったり、想いを伝えるって素敵な事です。 私も、いつか想いを伝える人が出来たらいいなと思う今日この頃です。 逆バレンタインも少し憧れます(笑) さてバレンタイン前日と言えば 毎年、チームメイトがチョコレート作ったり、お菓子を作った......続きを読む»

【選手コラム|素敵な言葉】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは。NO.2山野です。 今回は最近出会った素敵な言葉を紹介しようと思います。 ① 何かとんでもなく嫌な事があった時でも それをしっかりと受け止めれば「絶望」から「経験」に変わる。 経験に変わると壁は乗り越えられる。 君ならきっとできる! ② 今までの経験上、良い出来事の前って壁にぶち当たるよね! 壁の大きさ高さによって、次の良い事の大きさも変わってくるん......続きを読む»

【選手コラム|ブルーサクヤの面白い人たち】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさん、こんにちは。 発酵食品が好きな儀間(しん)です。 今回はfree blogなので、自由気ままに書きたいと思います。 同期の高橋選手は雑学王で、質問したら大体の事は知っています。 興味深いことがあると高橋選手に聞くのですが、飽きっぽい私は 興味がなくなったら聞いておきながら、途中から無視し始めます。 私も立ち悪いな~ともお思いでしょうが、これが… 高橋知恵袋の話......続きを読む»

【その他|祝!#12 飛田選手 7mスロー阻止数135本 歴代1位】ハンドボールBLUE SAKUYA

祝!#12 飛田選手 7mスロー阻止数135本 歴代1位 2014年2月9日(日)松山市総合コミュニティ体育館(愛媛県)にて開催されました 第38回日本ハンドボールリーグ、飛騨高山ブラックブルズ岐阜戦で、 7mスロー阻止数135本を達成し、歴代1位になりました。 阻止数132本でこの試合に臨んだ飛田選手は前半に1本7mスローを阻止し、 133本となり歴代トップに並びました。 後半......続きを読む»

【その他|祝!#4 髙橋選手 通算300得点達成!】ハンドボールBLUE SAKUYA

祝!#4 髙橋選手 通算300得点達成! 2014年1月26日(日)ブラザー体育館(愛知県名古屋市)にて開催されました 第38回日本ハンドボールリーグ、広島メイプルレッズ戦で、 通算300得点を達成されました。 たかさんおめでとうございます! ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★ 第38回日本ハンドボールリーグ プレーオフ      東京:駒沢体育館 ......続きを読む»

【選手コラム|言い間違い】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 最近、だいぶ暖かくなってきましたね~ この暖かさでストップしてほしいとおもう今日この頃。 最近、チーム内での面白い言い間違いが急増してきています。 その中でも、選りすぐりの言い間違いを発表したいと思います。 ○バルサミコ酢 ⇒ ×バルコサミ酢。  バルコサミ酢を言った彼女は、自信満々に言っていたので  その間違いを見逃しそうで......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第20週 沖縄県 沖縄市体育館で 北國銀行との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 北國銀行  13 - 12  14 - 14  27 - 26 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『一進一退の攻防 激戦をソニーセミコンダクタが制す!』  ソニーセミコンダクタのスローオフ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第20週 沖縄県 沖縄市体育館で 北國銀行との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 北國銀行     13 - 12 ...続きを読む»

【選手コラム|集い】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3 山田です。 最近は寒暖差が凄いですね。 熱はないのに鼻水や咳・くしゃみが出る症状は寒暖差アレルギーかもしれません。 皆様、気をつけましょう。 知的女子風、山田のボヤキでした。 …ということで、 どうゆうことか分かりかねますが、 今回のお題がFreeですのでソニーの外国人選手について考えてみました。 まずですね、簡単に説明しますと、 ......続きを読む»

【選手コラム|ワンピースのキャラクター】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です! 2月に入ったばかりなのに、もう春の陽気で焦っている今日この頃です。 皆さん、元気ですか?インフルエンザやノロが流行る時期ですが、対策の方はばっちりでしょうか? 私はインフルエンザ予防に手洗い・うがい以外にR1の飲むヨーグルトを毎日飲むようにしてます! さて、今回のブログですが、ワンピースネタで攻めてみたいと思います! そこで、ブルーサクヤの選手をワン......続きを読む»

【選手コラム|はまっているもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO,10川﨑です。 今回はフリーブログなので、 最近はまっているものについて書きたいと思います^^! 最近、ラグを買いまして模様替えをして 結構自分の部屋が気に入ってます♪ それプラス、アロマキャンドルにはまっていて、 部屋でゆっーくり過ごすのが最近の楽しみです^^! 夜寝る前に少しだけ、アロマキャンドルを焚いて寝ると ゆっくり眠れているような気がしています......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第19週 高知県 高知県立県民体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス  15 - 11  12 - 19  27 - 30 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『三重バイオレットアイリス、後半の猛攻で勝利 !』 ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレットアイリス 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第19週 高知県 高知県立県民体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス     15 - 11 ...続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 飛騨高山ブラックブルズ 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第19週 愛媛県 松山市総合コミュニティセンターで 飛騨高山ブラックブルズとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 飛騨高山ブラックブルズ  16 - 6  10 - 6  26 - 12 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『ソニーにプレーオフ進出を決めた勢いあり』  前......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 飛騨高山ブラックブルズ 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第19週 愛媛県 松山市総合コミュニティセンターで 飛騨高山ブラックブルズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 飛騨高山ブラックブルズ     16 - 6 ...続きを読む»

【選手コラム|雪国】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18の藤井です。 遠征先(岐阜県)でのことを書きたいと思います。 駅に着くと予想通り、雪が積もっていて、雪にはしゃぐ選手たち。 雪を見るとなぜだかテンション上がります(笑) 日中はそこまで寒いとは感じませんでしたが、 日の当たらない地面は凍っていて、雪もバリバリになっていました。 夜になるとやっぱり冷え込んで、 厚めの上着にネックウォー......続きを読む»

【選手コラム|苗字】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 今回は「苗字」についてお話したいと思います。 突然ですが、私は自分の苗字が小さい頃から気に入っています。 気に入りすぎて、「鎌倉じゃなくなるのが嫌だからお婿さんもらう!」と 親に言ってしまう程でした。 今考えれば、そんな理由でお婿さんになってくれる 心の広い優しい男性がこの世にいるもんだろうかと思います(笑) そこで全国に「鎌倉さん」......続きを読む»

【選手コラム|地元の美味しいもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは! NO.17 錦織です! 先日リーグ戦で岐阜県の飛騨高山に行った際、雪が積もっていて、 雪を滅多に見ることのない特に九州出身の選手が楽しそうに雪で遊んでいました^^ 小学校の頃から冬の体育と言えばスキーだったのでみんなが出来るものだと思っていたのですが・・・ それが雪のたくさん降る地域だけだと知り、驚きました。 それでは~地元の美味しいもの紹介でもさせていただきます......続きを読む»

【選手コラム|ゼロ戦】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 先日、現在公開中の「永遠の0」を観に行きました。 テレビの予告をみて、絶対に映画館で観ようと決めていてやっと観ることが出来ました! これから観に行くという方もいらっしゃると思うので、 内容はお話出来ませんが・・・ とにかく、宮部役のV6の岡田くんは 超~カッコよかったです! 男のなかの男っという感じが全身から表現されてました。 そして、終盤......続きを読む»

【その他|節分】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 Winです。 2月3日は節分の日でしたね。 小薮監督のお母様から、人数分の恵方巻きを頂きました。 しかも、手作りのボリューム満点(^o^) 恵方巻きを食べるときは、黙って東北東を向いて食べました。 いつもは騒がしいY選手が黙々と食べていたので、今度うるさいときは恵方巻きをたべさせようとなりました(笑) もう一人のY選手は何か振ったら必ずボケてくれるのに、この時だけはボ......続きを読む»

【選手コラム|最近もらったもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1の藤田です^^ 毎日寒いですね。 早く春にならないかなぁ~・・・って思います! 体調管理には、気を付けて下さい^^ 今回はフリーブログなので、 最近もらった物を紹介していこうと思います^^ きみさんからいただいた物です! 使うのがもったいないので、大切に保管しています!! きみさんとサンと私、3人お揃いなんです★☆! きみさ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第18週 鹿児島県 霧島市国分体育館で オムロンとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - オムロン  11 - 10  13 - 16  24 - 26 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『オムロン、後半せり勝ち接戦を制す』  地元最終戦のソニーはジュニア等多くの応援を受......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第18週 鹿児島県 霧島市国分体育館で オムロンとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - オムロン     11 - 10 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1763
  • 累計のページビュー:1625452

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss