BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2014年01月

【選手コラム|サッカー】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

こんにちは。No4高橋です。 フリーブログなので最近のチームの裏話を。 私たちは毎日練習でサッカーをします。 楽しむ、というものではなく、激しいぶつかり合いと走り合いの 本気のサッカーです。技術よりもスタミナとフィジカルがメインです( ̄▽ ̄) そこで2013年、負け神2TOPとなったのが藤田・藤井ペア。 この二人が同じチームにいると負けるというジンクスがありました。 し......続きを読む»

【選手コラム|映画】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは、No19カルリンです。 皆さん風邪などひいていないでしょうか? インフルエンザも流行っているので 体調管理には気を付けていきましょうね! 今回はフリーブログなので 【映画】について書こうと思います。 映画はDVDで見るより映画館派です。 大きいスクリーン・大音量で見るのがいいですね。 映画館の雰囲気大好きです! もちろん家でDVDでも見ますよ^^ ......続きを読む»

【選手コラム|はまっているもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは! 最近熱いコーンポタージュにはまっている#11の冨田です。 最近の鹿児島は手袋がないと 手がガリガリ君状態になるくらいとても寒いです^^; でもやはり、東北の寒さにはかないませんね。 さて今回は、『FREE』なので 私の中で【はまっているもの】について熱く語りたいと思います。 では、まずはTV番組! 『テラスハウス』 毎週リアルタ......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川﨑です。 今回のお題は「冬といえば!」という事で… やっぱり冬と言えば、お鍋の時期かなと私は思います^^! 寒い冬でも、ぽかぽかのお鍋も皆で囲んで食べると 心も体もポカポカになると思います☆ もちろん私はなります^^!笑 それに、皆で食べると数倍美味しく感じますよね♪ それに、それに低コストで美味しいものがたくさん食べれますよね^^! ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  広島メイプル 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第17週 愛知県 ブラザー体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 広島メイプルレッズ  14 - 11  10 - 13  24 - 24 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『広島 追い上げとどかず引き分けに終わる』  勝ち星を重ねて首位にく......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプル 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第17週 愛知県 ブラザー体育館で 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 広島メイプルレッズ 14 - 11 ...続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  三重バイオレット 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第17週 岐阜県 飛騨高山ビッグアリーナで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス  9 - 7 12 - 12  21 - 19 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『ソニーのベテラン、田中が10得点の活躍で勝利に貢献』......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレット 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第17週 岐阜県 飛騨高山ビッグアリーナで 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス 9 - 7 ...続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №13 石井です。 今回のお題は【冬といえば】ですね。 四季の中で一番好きな季節です。 最近は寒さに弱くなってきましたが、何かとイベントがあって楽しいんですよね。 12月は一気にクリスマスソングが流れ始めて、イルミネーションも綺麗ですよね。 クリスマスは毎年ケーキが食べられる。 クリスマスの3日後は・・・ ハイ!私の誕生日ですよ~(^0^)/ また、ケーキ......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #12】ハンドボールBLUE SAKUYA

  #12きみこです。   2014年、まずはプレーオフの切符を掴んで   優勝に向け頑張っていこうと思っています。   今年もブルーサクヤの応援をよろしくお願い致します。   今回のお題は冬といえばですね。   ですが、ちょっとお題をひねって・・・   今年(2014年)の冬と言えば!!   日本が熱くなること間違いなし   冬の寒さをぶっとばすぐらい熱くなるでしょう! ......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #22】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No.22 伊地知です。 「冬といえば」ですが、今年は1月13日に全国各地で成人式が行われましたね。 私の家では年末、1年遅れで妹の振袖写真を撮りました。 身長が大きいので選べる着物が少なかったのですが 赤・ピンク・黒・紫・青っと、、どの色が似合うか必死になって選んでました。 そして、たどり着いたのはやっぱり王道の「赤」でした。 生地の一部に絞り生地も使用されていて、......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #8】ハンドボールBLUE SAKUYA

みなさん、こんにちは。 #8儀間(しん)です。 冬といいますか、正月といえばを考えてみます。 正月は毎年沖縄に帰っているのですが、 地元の温かさにいつも 愛されているんだな。と感謝しています。 必ず高校のハンド部同期、クラスメイト(体育科なので3年間一緒のクラスでした)と 集まって、近況を話したりワイワイ楽しい時間を過ごしています。 いい刺激がもらえ......続きを読む»

【その他|2014年の抱負 #1・2・5・10】ハンドボールBLUE SAKUYA

【NO.1 藤田】 2014年は個人の技術を高めて 少しでも長い時間試合に出れるように頑張ります! 今年も応援宜しくお願い致します。   【NO.2 山野】 昨年もブルーサクヤへのご声援ありがとうございました! 2014年いろんな意味で勝負の年かと思います。コートに戻ってきてよかったと 思って頂けるよう頑張ります。今年も共に闘いましょう。ご声援よろしくお願いします!  ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  北國銀行 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第16週 鹿児島県 霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 北國銀行  11 - 13   8 - 8  19 - 21 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『北國前半の僅差のリードを守り、勝利する』  新年になり地元初ゲーム、さらにソニーに......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  北國銀行 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第16週 鹿児島県 霧島市国分体育館で 北國銀行との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 北國銀行 11 - 13 ...続きを読む»

【その他|2014年の抱負 #3・12・13・18】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.3 山田選手 怪我をしない丈夫な身体になる! チームに貢献できる選手になる! プレーオフ出場!プレーオフ優勝! No.12 飛田選手 あけましておめでとうございます。 今年もブルーサクヤの応援よろしくお願いします! 2014年の抱負は プレーオフ切符をとる! そしてプレーオフ優勝する! この目標に向かって突っ走ります! No.13 石井選手 まずは、リー......続きを読む»

【その他|2014年の抱負 #4・8・14・17】ハンドボールBLUE SAKUYA

【NO.4 高橋】 2014年、今年の抱負は「挑戦」です。 高いモチベーションでより良いパフォーマンスを追求する。 自分自身をグッと成長・向上させられる年にしたいと思います。 まずは自分自身と向き合い、弱さや迷いと戦い、必ず勝つ!! とにかく「強い個」になること! ハンドボールに全てをかける覚悟で2014年頑張ります。 今年もたくさんの応援よろしくお願いします。 【NO.......続きを読む»

【その他|2014年の抱負 #9・11・19・22】ハンドボールBLUE SAKUYA

【#9 古川】 2014年はいろんなことに挑戦し、 もっともっと成長していけるよう、 努力していきたいと思います! そして、チームに貢献できるよう頑張ります! 【♯19 カルリン】 あけましておめでとうございます。 昨年はたくさんの応援ありがとうございました。 今年は昨年よりもコートでプレーする時間を増やせるように 練習に励んでいきたいと思います。 今年もブルーサクヤの応援宜......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 東京の実家に帰省し、鹿児島に戻ってきたら、 やっぱり鹿児島って暖かいな~と感じている今日この頃です。 さて、本題ですが、今回のお題は「冬といえば」ということですが、 冬になると困ることがあります。 それは、乾燥です!もともと乾燥肌なので、冬はもうひどいです! 手の乾燥が特にひどいのですが、職業柄、ハンドクリームを塗るのが嫌なのです。 ハンドク......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.17錦織です。 冬と言えば。やはり雪ですね。 鹿児島に来てからはほとんど無縁となってしまった雪ですが、 今年久しぶりに地元、岩手県で雪を体験してきました。 北国育ちの私ですが実は雪が嫌いです。 冷たいし、歩きにくいし、転ぶし、交通機関が麻痺するし、雪かきはしなきゃいけないし、 自転車にだって乗れなくなります。 唯一、雪のいいなと思うところは イ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  HC名古屋 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第15週 熊本県 熊本県立総合体育館で HC名古屋との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - HC名古屋 17 - 6 15 - 4 32 - 10 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『ソニーセミコンダクタ、HC名古屋に快勝し6勝目!』  試合開始直後は両チームとも、かたさ......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.2 山野です。 鹿児島の冬も寒いですが、実家である石川はもっと寒いです。。。 冬といえば… ○まずはおでん○ コンビニでおでんをみると、もう冬か~と思います。 昔はおでんがあまり好きではなかったですが、今は食べたい!と思う日も多く… 鹿児島には美味しいおでん屋さんがあるので、今年の冬は何度か行きたいな~と思います(^^) ......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!#1藤田です。 明けましておめでとうございます! 2014年も応援宜しくお願いいたします^^ 今回のブログのテーマは『冬といえば』です! 私の中では冬といえばやっぱり雪ですね! 地元京都はたまに降っています。「冬か~」と感じます。 しかし、積もってる雪は嫌いです! 中学生の時に滑って転んだ・・・という嫌な思い出があるからです;; あの時は制服で......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No19カルリンです。 今回のお題は「冬といえば」です。 冬といえば~ シチューが食べたくなります。 大学生時代はホワイトシチューを週に1回は自炊して食べていました。 温かいし、お腹いっぱいになるし、なんといっても簡単! そして作り置きが出来る! なんて素敵な料理なんでしょう。 ご飯と食べてもおいしいし、パンとの相性もいいです★ 鹿児島に来てからは作......続きを読む»

【選手コラム|年末年始】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

No.4 高橋です。 明けましておめでとうございます! 年末に実家に帰った時の話をしたいと思います。 元旦、姉の家から初日の出を見ようと早くから起きていました。 そろそろ明るくなってきたので、起きて準備するよ~と言っても、甥っ子はなかなか起きず… 「起きるよ~!!!」と、私が布団を奪うと、こんな姿に(笑) 相当眠たかったんでしょうね(^-^) 元旦から......続きを読む»

【その他|初詣】ハンドボールBLUE SAKUYA

1月3日に毎年恒例行事となっている 鹿児島神宮への参拝に行ってきました。 今年の年女はこの3名です! 本年も、宜しくお願いします。 ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★  第38回日本ハンドボールリーグ 第15週   1月11日(土) 12:30~     熊本県 熊本県立総合体育館   SONY - HC名古屋 ★......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.11の冨田りなです! 最近の鹿児島は本当に寒く 洗濯物が乾かなくて困っています。泣 さて、今回のお題は 【冬といえば】です!! 冬といえば、 鍋、クリスマス、こたつ、ボード、、、、、 たくさん思い浮かびましたが いやいやいやいや そこは置いといて、、、、 やはり誕生日の季節!! 先日12月7日に19歳になりました!! ......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #14】ハンドボールBLUE SAKUYA

回転寿司で、隣りの知らないオジサンに、2,4,6,8,10,12,14,16…と 指で数えられて「ネーチャンまだ食べんのかよ」 という顔をされた #14 鎌倉です。こんにちは。 今回は「冬といえば」ですが、以前にも少しだけblogに も書かせて貰いましたが、私の家族の冬の恒例行事で、 毎年年越しは両親・私・両親の知人や私の幼馴染と一緒に 岩手の山奥で、毎日スキー漬けの日々を過ごし......続きを読む»

【選手コラム|世界選手権】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17 錦織です。 鹿児島もさらに寒くなり、布団からなかなか出れなくなる季節となりました(´-ω-`) 11月~12月ナショナル活動に参加し、セルビアで行われた世界選手選手権に出場してきました。 日本は決勝リーグ一回戦 フランスに敗れ、前回と同じベスト16でした。 優勝 ブラジル 2位 セルビア 3位 デンマーク 4位 ポーランド なーんと、上位......続きを読む»

【その他|2014年1月1日】ハンドボールBLUE SAKUYA

2014年  新年あけましておめでとうございます。 BLUE SAKUYAをいつも応援していただき ありがとうございます。 日本リーグ優勝に向け 全員の心をひとつに皆さんの応援をパワーに頑張ります! これからも熱い熱いご声援をよろしくお願いします! 本年もよろしくお願いします。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:875
  • 累計のページビュー:1505670

(06月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss