BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年12月

【お題ブログ|冬といえば #18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18の藤井です。 今回のお題は【冬といえば】です。 冬はたくさんのイベントごとがありますね! 楽しいイベントが多いのは嬉しいのですが、 諭吉さんがどんどんお出かけしていって帰ってこない... 普段から無駄遣いしないよう、節約を心がけていきたいですね。 イベントといえば・・・!忘れてました! 実家の大掃除という大イベントがありました!......続きを読む»

【お題ブログ|冬といえば #3】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。冬でも小麦肌、NO.3山田です。 今回のお題は「冬といえば」ということで… 皆さんは冬といえば何が思いつきますか? クリスマス、紅白歌合戦、鍋、雪、白い息、みかん、 ババシャツ、猫はコタツで丸くなる。 などなど… 私はですね…色々と思いつきましたが、冬の歌って良いですよね! お店とかでたまたま流れていた曲を聴いて 「あ~もう冬になったもんだ~」なんて思う時......続きを読む»

【試合|第65回全日本総合】決勝戦 試合終了

第65回全日本総合ハンドボール選手権 決勝     12月28日(土) 11:00~   愛知県 愛知県体育館     オムロン - 北國銀行 ~速報~ 【試合終了】 オムロン - 北國銀行    14 - 10    15 - 15       29 - 25 1位 オムロン 2位 北國銀行 3位 SONY、広島メイプルレッズ ...続きを読む»

【試合|第65回全日本総合】決勝戦 前半終了

第65回全日本総合ハンドボール選手権 決勝     12月28日(土) 11:00~   愛知県 愛知県体育館     オムロン - 北國銀行 ~速報~ 【前半終了】 オムロン - 北國銀行    14 - 10 ...続きを読む»

【試合|第65回全日本総合】 vs  オムロン 試合終了

第65回全日本総合ハンドボール選手権 準決勝    12月27日(金) 12:00~   愛知県 愛知県体育館     SONY - オムロン ~速報~ 【試合終了】 SONY - オムロン    10 - 15     8 - 12    18 - 27 【戦評】 戦評: 序盤、⑮松本の速攻や⑦藤井の個人技で得点を重ねるオムロンに対し、リズ......続きを読む»

【試合|第65回全日本総合】 vs  オムロン 前半終了

第65回全日本総合ハンドボール選手権 準決勝    12月27日(金) 12:00~   愛知県 愛知県体育館     SONY - オムロン ~速報~ 【前半終了】 SONY - オムロン    10 - 15 ...続きを読む»

【試合|第65回全日本総合】 vs  三重バイオレット 試合終了

第65回全日本総合ハンドボール選手権 2回戦  12月26日(木) 13:50~   愛知県 枇杷島スポーツセンター    SONY - 三重バイオレット ~速報~ 【試合終了】 SONY - 三重バイオレット    11 - 6    15 - 10    26 - 16 【戦評】 戦評: 前半立ち上がり、固さが目立つ三重に対し、ソニーは⑰錦織、......続きを読む»

【試合|第65回全日本総合】 vs  三重バイオレット 前半終了

第65回全日本総合ハンドボール選手権 2回戦  12月26日(木) 13:50~   愛知県 枇杷島スポーツセンター    SONY - 三重バイオレット ~速報~ 【前半終了】 SONY - 三重バイオレット    11 - 6 ...続きを読む»

【その他|全日本総合に向けて意気込み】#4/11/14 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月25日(水)から愛知県で第65回全日本総合ハンドボール選手権大会が開催されます。 ~大会に向けての意気込み~ #4 高橋選手 ケガ人も復帰し、コートに立てるメンバーが多くなってきました。 前半戦の悔しさをこの大会にぶつけて、接戦を勝ちきり優勝できるように頑張ります! #11 冨田選手 ベンチも試合に出てる人も チーム全員一丸となり 優勝をし今年1年 いい結果で終え ......続きを読む»

【選手コラム|冬】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。 #5 田中です。 寒くなりましたね。 私の苦手な季節です。 毎年寒さ対策に悩まされます。 そして12月はクリスマスに年末、年越し、お正月と 行事がいっぱいですね! 毎年クリスマスは全日本総合選手権大会があるので あまりクリスマスを満喫した記憶がありません・・・ よい年越しができるように 全日本総合でチーム一丸となり よい結果を残し 報告できればと......続きを読む»

【その他|全日本総合に向けて意気込み】#3/10/13 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月25日(水)から愛知県で第65回全日本総合ハンドボール選手権大会が開催されます。 ~大会に向けての意気込み~ #3 山田選手 いい結果で2013年を締めくくれるよう、愛知県で暴れてきます! ブルーサクヤの応援してくださっている方々の想いを胸に戦ってきます! 応援よろしくお願いします! #10 川崎選手 今年最後の試合です。 チーム全員で戦えば、必ずいい結果が繋がると信......続きを読む»

【その他|全日本総合に向けて意気込み】#1/8/12/19 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月25日(水)から愛知県で第65回全日本総合ハンドボール選手権大会が開催されます。 ~大会に向けての意気込み~ #1 藤田選手 少しでも多く試合に出れるよう頑張ります! 応援よろしくお願いします! #8 儀間選手 いよいよ2013年最後の試合です。 ナショナル組が不在のため合わせる時間はどのチームも短かい期間しかありませんでした。 相手がどうこうのまえに、自分達がやるべき......続きを読む»

【その他|全日本総合に向けて意気込み】#9/17/18 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月25日(水)から愛知県で第65回全日本総合ハンドボール選手権大会が開催されます。 ~大会に向けての意気込み~ #9 古川選手  自分の出来ることを精一杯やって、チームに貢献できるプレーをしたいと思います!応援宜しくお願いします! #17 錦織選手 今年最後の大会。一戦一戦しっかりと戦い、いい内容で試合に勝てるように頑張ります! 応援よろしくお願いします! #18 藤井......続きを読む»

【その他|全日本総合に向けて意気込み】#2/5/22 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月25日(水)から愛知県で第65回全日本総合ハンドボール選手権大会が開催されます。 ~大会に向けての意気込み~ #2 山野 自分が今チームに出来ることを全力で頑張りたいと思います! ご声援よろしくお願い致します! #5 田中 今年最後の試合です。 チーム全員の力で優勝目指したいと思います。 その為には一戦目から気合いを入れて一戦一戦大切に戦っていきたいと思います。 ......続きを読む»

【選手コラム|地元京都】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!!#1藤田です^^ どんどん寒くなってきましたね。 皆さん体調管理には気を付けてください!! 今回はFreeブログなので 地元京都について紹介したいと思います!! 私は京都で一番大好きな場所は宇治で 抹茶好きにはたまらない場所だと思います^^ 紅葉も綺麗だし、空気もおいしいです!! 私は宇治に行ったら必ず行くお店があります。 そのお店......続きを読む»

【選手コラム|食欲のきみこ】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

皆さんこんにちわ。 #12きみこです。 今回のお題はFREEです。 食欲の秋、、、は過ぎ去りましたが食欲のきみこという事にして 美味しかったな~と思った物を紹介します。 前半戦最後に岐阜県飛騨に行った時に食べたトマトうどんです。 飛騨はトマトが有名でトマト丼もあり、、、こちらも食べました。 トマトにうどん?合うの?って思う方いると思います。 意外に合います。 さっぱ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Miki】 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月17日は、No.1 藤田選手の誕生日でした。 【No.1 藤田選手のコメント】 19歳になりました! 飛田選手のようなキーパーになれるよう頑張ります! ...続きを読む»

【選手コラム|絵本】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22伊地知です。 早速ですが、皆さん こどものころよく読んでいた絵本覚えていますか!?? 最近、小さい子に絵本を読んであげる機会があったのですが その時読んであげたのが「おおきなかぶ」っという本です。 ロシアの民話の1つで、 畑にできた大きなかぶを家族、動物たちとみんなで協力して収穫するという話です。 私自身も小さい時によく読んでもらっていた本だったのでとても懐か......続きを読む»

【選手コラム|イルミネーション】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

最近さらに、モコモコ靴下が手放せなくなりました。 こんにちは。#14 鎌倉です。 先日から、会社のイルミネーションが始まりました。 練習帰りに見て、いつも癒されています^^ この時期はどこも、イルミネーションが素敵で 毎年楽しみにしています。 中でも、ツリー系が大好きで、 奇麗なものやかわいいものがあると写真におさめます☆ 今回はいくつかお気に入りの物をご紹介しま......続きを読む»

【その他|ソニー㈱平井社長 来社】ハンドボールBLUE SAKUYA

先週末、ソニー㈱平井社長が鹿児島テクノロジーセンターを訪問され BLUE SAKUYAのチーム紹介と、記念写真をとらせて頂きました。 あまりの緊張で頭が真っ白の、石井選手・・(笑) 「One SONY!」 最後は、選手ひとりひとりと握手まで♪ 貴重なお時間をありがとうございました。 ...続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第21回女子世界ハンドボール選手権 5・6戦目試合結果

12月6日(金)にセルビアで開幕した「第21回女子世界ハンドボール選手権」の結果をお知らせします。 ”おりひめジャパン”第5戦目=予選リーグ最終戦 12月13日(金)現地時間15:45-    Bグループ          日本 32 (16-12, 16-11) 23 アルジェリア      2勝3敗           5敗    個人得点 藤井・原:6点、石立......続きを読む»

【選手コラム|天然な母】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

こんにちは。#8儀間です。 寒くなってきましたね。 この時期になると沖縄に帰りたくなります。 この時期の沖縄は、とても過ごしやすいです♪ さてさて、今回は私の母についてお話をしたいと思います。 母は、若いのかおばちゃんなのかわからない時があります。 基本的に行動パターンは、私と一緒で全く読めません。 約束していても、忘れて家に帰っていたり… (私はそんなことありません......続きを読む»

【選手コラム|ハマっているもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!NO.2山野です。 今回は最近私がハマってるものを紹介します。 まずはコレです。 ボルタレン塗り薬!笑 コイツ、めちゃくちゃ効くんです。 普段、あまりこういったものを使わないのですが試しに買ってみると驚きの効果。 しばらく愛用ですね。 次にコレ。 肩の為にと思い購入してみました。 これは毎日使ってます。 肩よ…良......続きを読む»

【選手コラム|サンタさん】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。NO.3山田です。 最近鹿児島も朝晩が寒いです。日中は暖かいので温度差が凄いですね。 風邪予防しましょう! はい。これからします! 今回のお題はFREEなので… 12月といったら!のお話しをします。 とある町にごく普通の…いや、少しおかしな家族が住んでいました。 外は鼻水が出ているのか出ていないのか分からないぐらい鼻が冷たい12月。 お父さ......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第21回女子世界ハンドボール選手権 4日目試合結果

12月6日(金)にセルビアで開幕した「第21回女子世界ハンドボール選手権」の ”おりひめジャパン”第4戦目の結果をお知らせします。 12月11日(水)現地時間15:45-    Bグループ          日本 20 ( 8-12, 12-12) 24 ブラジル      1勝3敗           4勝    個人得点 藤井・田邉:4点、上町:3点、   ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Rina】 ハンドボールBLUE SAKUYA

12月7日はNo.11 冨田選手の誕生日でした! 【No.11 冨田選手のコメント】 19歳になりました。 ラストティーンなので 充実した年にしたいです。 よろしくお願いします! ...続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第21回女子世界ハンドボール選手権 3日目試合結果

12月6日(金)にセルビアで開幕した 「第21回女子世界ハンドボール選手権」の ”おりひめジャパン”第3戦目の結果をお知らせします。 12月10日(火)現地時間15:45-    Bグループ          日本 33 (16-12, 17-15) 27 中国      1勝2敗           3敗    個人得点 藤井:10点、石立:7点、高橋:6点、東濱......続きを読む»

【選手コラム|休日の過ごし方】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

最近、親知らずがはえてきて、ご飯を食べるのに少し困っているNo.9古川です。 さて、今回はFree blog! 少し休日について書こうと思います! 皆さんは、休日はどのように過ごしていますか?? 私は基本的に引きこもりですね^^; 漫画、ゲーム、DVD鑑賞、YOUTUBE鑑賞、をしています! 自分にとっては最高の休日...だと思っていました... しかし!いつかの休日...寮にいる......続きを読む»

【選手コラム|イルミネーション】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは、No19カルリンです。 鹿児島も寒くなってきました。 天気予報でたまにですが、 関東よりも気温が低い日があり、衝撃をうけました。 鹿児島もっと温かいんじゃないの~((+_+))?? 寒さに負けず、頑張りたいと思います!!! 今回はフリーブログなので 昨年行った『さがみ湖のイルミリオン』について書こうと思います。 イルミネーションが凄く綺麗!と聞き、昨年初め......続きを読む»

【その他|おりひめジャパン】第21回女子世界ハンドボール選手権 1・2日目試合結果

12月6日(金)にセルビア・ニシュで 「第21回女子世界ハンドボール選手権」が開幕しました。 ”おりひめジャパン”第1・2戦目の結果をお知らせします。 第1戦目は、栄えあるオープニングゲームに開催国セルビアの対戦相手として ”おりひめジャパン”が選ばれました。 なお、”おりひめジャパン”は、栃木県の”足利織姫神社”より授かった 応援メッセージと必勝祈願のお札を携えて参戦しているそ......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:859
  • 累計のページビュー:1506993

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss