BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年11月

【お題ブログ|秋にやりたくなること #12】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちわ #12きみこです。 今回のお題、秋になったらやりたくなることですが、、、、。 秋といえば、私の中では何と言っても食欲の秋なんですよね。 だから、食べる食べる蓄えるこれです。1番は、果物の柿を食べるのが楽しみだし、 たくさん食べてしまいます。 今、Nationalトレーニングセンターにいますが果物コーナーに柿が出たら きっと丸々2個ぐらいは平らげます。 寮に......続きを読む»

【試合日程|第65回全日本総合ハンドボール選手権大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

第65回全日本総合ハンドボール選手権大会の組み合わせが決定しました! たくさんのご声援宜しくお願い致します。 第65回全日本総合ハンドボール選手権大会 愛知県:県体育館、枇杷島スポーツセンター 12月25日 1回戦:枇杷島スポーツセンター 12月26日 2回戦:枇杷島スポーツセンター 12月27日 準決勝:愛知県体育館 12月28日 決勝戦:愛知県体育館 ...続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #5】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 #5の田中です。 今回のお題は「秋になるとやりたくなること」ですが。。 私にはもうすぐ苦手な季節が来るんだぁって感じで。。 ここ最近は秋を感じることなく冬なんじゃないかと思っている今日この頃です。 秋にやりたくなること。。 なんでしょうかぁ。。 最近できていませんが 紅葉を見に行きたいですね! そしてついでに山登りがしたいですかね。 ちょ......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは(^^) NO.17錦織です! 最近ほんと寒いですね~_~; 地元岩手では初雪が去年より早く降ったらしく、年末帰るのが少し怖いです… さて、秋になるとやりたくなること。 厚着!ですかね! 東北出身なのに寒がりです。 寒いのが苦手です。 暑いか寒いかなら寒い方が好きですが、かなり着込みます。 高校時代寒さのあまり、制服の下に6枚着込んでました。 完全に着太りし......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #11】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは^^ノ NO.11のサンです。 最近イントネーションが おかしいと、よく突っ込まれます!笑 やはり、東北のなまりが 出ているみたいです。笑 さて、今回のお題は 『秋にやりたいこと』です。 秋にやりたいこと、、、。 なんでしょうね~。 秋のファッション、 とっても、かわいいですよね! ショッピングに 行きたいのが 1番やりたいこ......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #22】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No.22伊地知です。 秋になるとやりたくなること・・・ 小さいときは、家族でよく霧島の紅葉を見に行ってました。 日本ならではの風景ですよね、日本に生まれてよかった!! 最近は毎年リーグ期間中ということで、各地方で秋を体感しています。 同じ日本の秋なのに、飛行機を降りたときの温度差にはとてもびっくりします。 (やっぱり鹿児島は暖かいんだと・・) 食べるのが大好き......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。最近フルネームで呼ばれることが多くなりました、 #19カルリン アマンダです。 長いのに面倒くさくないんだろうか… きっと響きがいいんでしょうね、なんて勝手な解釈をしています。笑 今回は「秋になるとやりたくなること」ということで ・甘いものが食べたくなる 夏までは暑いため、アイスとか涼しくなるようなデザートでしたが 秋になるとホイップクリーム系のデザート......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.2山野です。 やっと私の好きな寒い季節です。 寒いくらいが私にはちょうどいいです さて、今回は秋にしたくなること… うーん… 秋。 鹿児島に来て思いましたが鹿児島は秋がなく、すぐ冬になるなーと。 なので、秋服を着るというよりすぐに夏服から冬服になるといった感じでしょうか。 なので、秋に着るジャケットなどまだ鹿児島で着る機会が......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №13 石井です。 ・。秋にやりたくなること・。* 京都へ行きたくなります。 きれいな紅葉を見て、お寺めぐりして、あま~い和菓子を食べてのんびりしたいです(´∀`*) 中学生のころ、京都へ修学旅行で行って、本当に楽しい思い出しかありません。 たまに、試合の遠征で京都に行くのですが、観光する時間はないので 紅葉がきれいな今の時期に、観光で京都へ行ってみ......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #8】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さんこんにちは。♯8儀間(しん)です。 【秋になるとやりたくなること】ということで、 ざっと書き出します。 ①芋を食べたくなる。 ②温泉に行きたくなる。 ③鍋パーティーをやりたいくなる。 ④セーターを着たくなる。 ざっといくつか並べてみました。 春、秋が一番好きで服も可愛いのが着られるので好きですが、 モコモコな体なので、厚着をしているように見られがちです。 ......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #1】ハンドボールBLUE SAKUYA

皆さんこんにちは! #1ふじです★ 毎朝寒すぎて布団から起き上がれない季節となりました。 体調管理には気を付けてください! でわでわ本題です! 今回は【秋にやりたくなること】です。 秋にやりたくなることは・・・長風呂しながら本を読むことです! 私は鹿児島に来る前お風呂と本を読むこと、どちらも嫌いでした。 しかしY田先輩が長風呂をしながら本を読んでいて ......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #3】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.3山田です。 だんだん鹿児島も朝・晩が寒くなってきました。謎のくしゃみが止まりません! 皆さんも季節の変わり目と連続くしゃみにはお気をつけてください。 さて、今回のお題は「秋にやりたくなること!」です。 やりたくなること… キンモクセイのニオイをかき集めて嗅ぎたい時に嗅げるように保管しておきたい!!! キンモクセイのニオイって花が散ったらなくなってしまい......続きを読む»

【お題ブログ|秋にやりたくなること #10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO.10川﨑です。 鹿児島には秋は来ずに、すぐ冬が来ましたが… 今回のお題は「秋にやりたくなること」なので 気分だけでも秋を味わいたいと思います!! 秋といえば! やっぱり食欲の秋ですよね~。 美味しいものがいっぱいです。 特に秋の食べ物で好きなのは梨ですね~。 いつもこの時期になると、実家から美味しい梨が届きます。 今年も無事に届きまして、美味しく頂きました......続きを読む»

【選手コラム|鹿児島のスポットめぐり】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No.18の藤井です。 今回はFreeブログですので、お出かけした時のことを書きたいと思います。 最近行ったのは、ドライブがてら鹿児島のスポットめぐり! まずはえびの高原へ行き、不動池という綺麗な湖がありました。 この日は風が強くて車の外に出たらとても寒くて髪の毛が一瞬でボサボサに。。 その後、嘉例川駅へ。 鹿児島県内で最も古......続きを読む»

【選手コラム|癒されました】ハンドボールBLUE SAKUYA#22

こんにちは、No.22 伊地知です。 オフの日に、鹿児島の平川動物公園に行ってきました。 子どもの頃はよく行っていたのですがここ7年くらいは行く機会も無く その間に大改造していると聞いていたのでワクワクしながら向かいました。 久しぶりにいく動物園は人も多く、 動物達の食事しているところや寝ているところを間近で見ることが出来、 大人でも楽しめる動物園になっていました。 ......続きを読む»

【選手コラム|家電芸人への憧れ】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17錦織です! 鹿児島もようやく寒くなって来ました。 っと思ったら一気に寒くなり、お腹の弱い私にとっては 気を付けなければいけない季節となりました。 さて、今回フリーブログと言うことで 家電芸人の知識の多さに憧れる、 私錦織が今気に入っている家電を紹介したいと思います!! それはこちら!! レイコップです! 鹿児島ではよく灰が降る......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Yuka】 ハンドボールBLUE SAKUYA

11月10日はNo.22 伊地知選手の誕生日でした! 【No.22 伊地知選手のコメント】 24歳になりました! 今年は怪我をしないための、体作りに励みたいと思います。 これからも、宜しくお願いします!! ...続きを読む»

【選手コラム|最高で自慢の母】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは!NO.2 山野です! 鹿児島もやっと寒い季節になりましたね。 暑い夏より、寒い冬が好きなので嬉しいです^ ^ さて!今回のフリーブログは母について書きたいと思います。 私の母は…天然です。笑 いつもボケたことを言って笑わせてくれます。 決してウケを狙ってるのではありません。 私が家に帰ると私と母2人で家をうるさくします。笑 私の声が大き......続きを読む»

【選手コラム|期間限定】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 蒸し暑かった鹿児島も、だいぶ寒くなってきましたね。 体調管理に気を付けて過ごしていきましょう。 冬になると『期間限定商品』について お話してると思うので、今回もそのお話をしようと思います。 最近、コンビニやスーパーで冬限定商品が沢山出てきて ついつい手が伸びてしまいます。 限定商品ってすごく惹かれてしまいます♪ 『ハーゲ......続きを読む»

【選手コラム|東京Disney Land】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは。No19カルリンです。 鹿児島も寒くなってきました。 いよいよ冬到来ですね。 風邪をひかないよう、体調管理に気を付けたいと思います。 先日、テレビで東京Disney Land、Seaの入園料が値上げすると知り、 ショックを受けました(+o+) 神奈川に住んでいて、電車で行けるということもあって 高校生の時から毎年1回は東京Disney Land、Seaに行っ......続きを読む»

【選手コラム|秋】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

こんにちは♯12きみこです。 夏が終わり、、、、 秋を感じる事ないまま冬に突入しそうな鹿児島です。  季節の変わり目 みなさんお体は壊さないよう気を付けてくださいね☆ 今回のフリーブログ、鹿児島には縁のない秋をテーマに したいと思います。 食欲の秋 松茸ご飯→松茸は高くて買えませんけど美味しいですよね! 私は土瓶蒸し?おすましが好きです。 栗ごはん→自分では作ったこと......続きを読む»

【選手コラム|休日の過ごし方】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。No.9古川です! 昨日キンモクセイの香りがして、やっと寒い季節を感じることができました。 長い長い夏が終わって、一安心しています。 皆さん、気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね(^-^) さて、今回はお題が「FREE!」ですね! それでは自由に書いてみます( ´▽`) 最近の休みは、ほとんど引きこもりです(^^;) だいたい漫画読んでます。 ここ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  HC名古屋 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第9週 愛知県 ブラザー体育館で HC名古屋との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - HC名古屋 13 - 11 15 - 7 28 - 18 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋- 『ソニーセミコンダクタ、HC名古屋を退け5勝目』  立ち上がり福井、伊藤の連取で先制した......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  HC名古屋 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第9週 愛知県 ブラザー体育館で HC名古屋との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - HC名古屋    13 - 11 ...続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  飛騨高山 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第9週 岐阜県 下呂交流会館で 飛騨高山との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 飛騨高山 10 - 12 18 - 4 28 - 16 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『ソニー、プレーオフ進出に向け4位を堅守』  地元での勝利を目指すブラックブルズと、プレーオフ進出4......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  飛騨高山 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第9週 岐阜県 下呂交流会館で 飛騨高山との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 飛騨高山     10 - 12 ...続きを読む»

【選手コラム|高校の同級生】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10の川﨑です。 この前まで暑かった鹿児島も、朝晩は急に寒くなり やっと夏が終わったなと感じています。 今回は「フリーブログ」という事で… 先日、広島で日本リーグが集中開催されました。 その時に、高校の同級生が大阪から応援に来てくれました! 広島メイプルレッズの高山選手も高校のチームメイトです。 高校3年間という、短い間しか一緒にプレーはしていない......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:875
  • 累計のページビュー:1505670

(06月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  10. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss