BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年10月

【選手コラム|イタズラ】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさんこんにちは。 紹介blogでイタズラなimageレッテルがはられつつある#8儀間です。 しかし、それに誇りを持っています。 X’mas、誕生日よりも。 ダントツでHalloweenが好きです。 Japanese バージョンでお届けしております。 それが、Trick or Treat →お菓子をクレナキャイタズラスルッゾ!!!! というのがどんどん崩れ、イタズラスルぞ......続きを読む»

【選手コラム|同期(藤井選手)紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 今回はフリーブログなので、チーム一、謎のベールに包まれた 同期の#18 藤井選手をご紹介しようかと思います。 とても長くなってしまいましたが、最後までお付き合いください。 チームメイトからは「きのこ」と言われている彼女。 なぜ、きのこなのか… ある日イメチェンを図ろうと、 ワンレンボブ(Perfumeののっちみたいな髪型)にしたところ、 ......続きを読む»

【選手コラム|私の部屋に出た虫】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは!#11のサンです。 お~涼しくなってきた鹿児島~ と思っていましたが、、、 甘かったです。 暑いです。とても暑いです。 扇風機が大活躍です。 さて今回は、FREEということで なにを書こうか悩んだ結果、 『私の部屋に出た虫たちの話』を 書きたいと思います。笑 『蜂事件と、ゴキブリ事件』 前々から先輩達には ありが大量......続きを読む»

【選手コラム|気になること】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。安定の黒光り、NO.3山田です。 鹿児島は徐々に寒くなってきましたが、 去年程キンモクセイの匂いがしない気がします。 キンモクセイさんに何かあったのかしら。気になりますね… ということで…今回のお題はFREEなので 気になる事を書こうかと思う次第であります! 気になる事その① テラスハウスが気になる~(フジテレビの番組です) 早く次が見たくて見たくてウ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  広島メイプル 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第8週 鹿児島県 姶良市総合運動公園体育館で 広島メイプルとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 広島メイプル 7 - 13 13 - 14 20 - 27 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『「守って速攻」ハンドボールの醍醐味発揮した広島の勝利』  今リーグ開幕戦、広島に......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  広島メイプル 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第8週 鹿児島県 姶良市総合運動公園体育館で 広島メイプルとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 広島メイプル 7 - 13 ...続きを読む»

【選手コラム|定義】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、どれをとっても好きな秋。 私の好きな季節ですが、今年はなかなか夏が居座って迎えてくれず、 やっとだ!と思ったころにはもう初冬を感じる寒さです… 最近、K-POPにキャーキャー言って貢いでいる選手が多いです。 ポスターやらCD、DVDなど1年間でどれくらいの金額を注いでいるのか計算してほしいくらいです。 みんなつくりものの笑顔だよ!と言っても聞く気配がな......続きを読む»

【選手コラム|最近買ったもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!!#.1ふじです^^ 少しずつ寒くなってきました。 風邪を引かないように気を付けて下さい★ 今回はFreeなので最近買った物について紹介します^^ 「ストレッチポール」と「ウェーブリング」です!! ストレッチポールは寝る体制になり背中でゴロゴロするだけで 背筋が伸びます!!! ウェーブリングは使い方によってさまざまですが 背中に置いたり、足など......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#18→8・11・13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.18の藤井です。 リーグも後半戦突入ですね! 気候の変動が激しいですが、体調管理などしっかりして 気合入れていきたいと思います!!!! それではお題ブログですので、3人の選手をご紹介したいと思います。 まず、No.8 儀間晴香選手 儀間選手といえば、日常に音楽は欠かせません! 歌も上手いのでよく歌ってます♪ まさにNO MUSIC NO LIFE......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#14→9・10・17】ハンドボールBLUE SAKUYA

「かまじぃ~って呼びすぎて、とっさに「せん」って出ないときある! もうコートネーム変えてよ。笑」と、 たまにいきなり古川選手にカミングアウトされ、改名を希望されます。笑 こんにちは。かまじぃこと、#14 鎌倉です。 今回のお題「選手紹介」 私が担当するのは、#9 古川選手・#10 川崎選手・#17 錦織選手です。 まずは、冒頭でもお話した古川選手から。 ⑨ 古川選手......続きを読む»

【その他|新米いただきました】ハンドボールBLUE SAKUYA

今年も新米がとれたので、「これを食べてリーグ戦頑張ってください!」と 30kgの新米とお言葉を頂きました。 いつも本当にありがとうございます。 これから寒くなる季節なので、たくさん食べていいカラダを作って リーグ後半戦に備えたいと思います。 ...続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#5→8・12・22】ハンドボールBLUE SAKUYA

#5田中です。 今回のお題は「メンバー紹介」ですが 私が紹介する選手は皆、 日頃から大変お世話になっている人達ばかりです。 では背番号順に紹介したいと思います。 #8儀間選手 見た目とは違う内面の持ち主(想像にお任せします) そしてミスチル大好き! 入ってきた時からを考えると プレーも内面も成長した選手です。 ただ怪我が多く、精神的にも大変だろうけど 地味な......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#22→1・11・14】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No.22伊地知です。 今回はメンバー紹介ということで… まずは、No.1 藤田選手 大きい体なのに、小さい虫にビビッています。 そして、しょっちゅう謝っている姿をみます。そこ謝る所???と思うこともしばしば… そんな、藤田選手との共通点は『吉本新喜劇』が好きなところです。 茂造というキャラクターがとても面白く2人で共感してます! そんな藤田選手のペナルティでのナイ......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#17→4・12・22】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! NO.17 錦織です。 朝晩涼しくなってはいるものの、昼間の暑さは相変わらずの鹿児島県。 1年で一番好きな季節が秋なのですが、秋を感じる間もなく忙しい日々です・・・。 さて、今回は「メンバー紹介」 私からは、4高橋選手、12飛田選手、22伊地知選手をご紹介したいと思います。 NO.4高橋選手 みんなから「高橋大先生」と呼ばれている高橋選手ですが、 名前の通り先......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#13→2・9・19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。№13 石井です。 今回は、メンバー紹介です。 私が、紹介する選手は №2 山野選手、№9 古川選手、№19カルリン選手です。 この3名の魅力をお伝えしたいと思います^^ ―・―№2 山野選手―・―・―・―・―・―・―・― ◇明るく、元気! ◇ムードメーカー。(常に喋ってる。) ◇K-pop大好き。(K-popの情報をいち早く入手する。) ◇ボディータッ......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#19→3・5・18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No19カルリンです。 今回のブログは”メンバー紹介” ということで、 No3山田選手、No5田中選手、No18藤井選手を紹介します☆ では早速いきまーす! まずは No3 山田菜苗選手(ちゅらさん) ・表情豊か。話し方が上手。笑いのセンスが高い。 いつも面白いお話を沢山してくれて、涙が出そうになるくらい笑ってしまいます♪ これからも、笑いの提供......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第6週 広島県 湧永満之記念体育館で オムロンとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - オムロン 13 - 13 12 - 12 25 - 25 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『オムロン5点差を追いつきドロー』  オムロン藤井の得点をかわきりに両チーム点の取り合いで試合が......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  オムロン 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第6週 広島県 湧永満之記念体育館で オムロンとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - オムロン 13 - 13 ...続きを読む»

【その他|祝!#5田中選手 通算1300得点達成】ハンドボールBLUE SAKUYA

祝!#5 田中選手 通算1300得点達成♪ 通算得点の最多記録を持つ田中美音子選手が飛騨高山戦で通算1300得点を達成しました。 1295点でこの試合に臨んだ田中は6得点し、通算得点を1301点とした。 -日本ハンドボールリーグHPより- 栄養会という名のサプライズパーティーをし、チーム全員でお祝いしました。 幹事の山野君とヤ......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#12→5・11・17】ハンドボールBLUE SAKUYA

みなさんこんにちは♯12きみこです。 第38回日本リーグも2週目です。 1戦1戦チームとして個人として、成長できるよう頑張っていきます。 応援の方よろしくお願いします。 さて、今回のblogテーマはメンバー紹介ですね。 では始めましょうか! 私のテーマはキャラクターに例えると!にしようと思います。 まずは5番みねさん。 みねさんを何かのキャラクターに例えると・・・。 ・・・......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#8→10・12・18】ハンドボールBLUE SAKUYA

人生で初めて顔薄いほうだよね。 どこの県出身ですか?と、先日聞かれました。 #8儀間です。 今回は紹介ブログということで、 私は#10川﨑選手、#12飛田選手、#18藤井選手を紹介します。 #10川﨑選手から。。。 なぜか、いつも紹介ブログのとき川﨑選手のような気がします。 過去に川﨑選手を紹介したのですがおさらいです。 まずは見た目 ▽ ←こんな感じです。(体系です) ......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#2→4・13・10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは! NO.2山野です。 今回はチームメイトを紹介するということで… 私は、高橋選手、石井選手、川崎選手を紹介したいと思います!! まず、NO.4 高橋選手から! 高橋選手は大学の時からの先輩です。 みんなから、高橋大先生と呼ばれています。 本当、何でも知っていて知らないことがないのでは?と思うくらいです! 雑学王です! それと、見た目は真面目そうに見え......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#10→1・8・19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10川﨑です。 最近は一気に涼しくなり、長い長い鹿児島の夏ももうそろそろ終わりかなと感じています。 皆さんも急な気温の変化で風邪などひかないように気をつけて下さいね。 今回はメンバー紹介という事で… 私が紹介するのはNO.1フジ(藤田)とNO.8しんさん(儀間さん)NO.19りょう(アマンダ)です! こういうのは皆が自分の事どう思っているのか分かるからすごい面白い......続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#9→2・3・14】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です。 今回、お題が「メンバー紹介」ということで、私が紹介するのはこの三人です! No.2山野選手・No.3山田選手・No.14鎌倉選手です!! この濃い三選手の紹介をさせて頂きます!! 頑張ります(^^) まずは、No.2山野選手からいきましょう! 山野選手はとにかく存在感No.1です。 どこにいても山野選手の声が聞こえてきます! 先輩方からはよく「......続きを読む»

【試合|第68回国民体育大会】 vs 広島県 試合終了

第68回国民体育大会 3位決定戦 東京都 新宿区立新宿スポーツセンターで 広島県との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 鹿児島県 - 広島県 9 - 12 10 - 5 19 - 17 <戦評>~第68回国民体育大会 試合結果HPより抜粋~ 成年女子3位決定戦、広島県と鹿児島県の対戦。広島県のスローオフで試合開始。鹿児島県が3......続きを読む»

【試合|第68回国民体育大会】 vs 広島県 前半終了

第68回国民体育大会 3位決定戦 東京都 新宿区立新宿スポーツセンターで 広島県との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 鹿児島県 - 広島県 9 - 11 ...続きを読む»

【試合|第68回国民体育大会】 vs 石川県 試合終了

第68回国民体育大会 準決勝 東京都 新宿区立新宿スポーツセンターで 石川県との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 鹿児島県 - 石川県 10 - 14 5 - 14 15 - 28 <戦評>~第68回国民体育大会 試合結果HPより抜粋~ 成年女子準決勝、鹿児島県と石川県の対戦。石川県のスローオフで試合開始。鹿児島県11番......続きを読む»

【試合|第68回国民体育大会】 vs 石川県 前半終了

第68回国民体育大会 準決勝 東京都 新宿区立新宿スポーツセンターで 石川県との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 鹿児島県 - 石川県 10 - 14 ...続きを読む»

【試合|第68回国民体育大会】 vs 大阪府 試合終了

第68回国民体育大会 準決勝 東京都 新宿区立新宿スポーツセンターで 大阪府との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 鹿児島県 - 大阪府 16 - 5 22 - 9 38 - 14 <戦評>~第68回国民体育大会 試合結果HPより抜粋~ 成年女子準々決勝、鹿児島県と大阪府の対戦。大阪府のスローオフで試合開始。 序盤から鹿児島......続きを読む»

【試合|第68回国民体育大会】 vs 大阪府 前半終了

第68回国民体育大会 準々決勝 東京都 新宿区立新宿スポーツセンターで 大阪府との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 鹿児島県 - 大阪府 16 - 5 ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1667640

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  2. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  3. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  4. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  5. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  6. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss