BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年09月

【お題ブログ|メンバー紹介#1→3・9・17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは№1ふじです^^ 少しずつ涼しくなってきました。 体調管理に気を付けて毎日頑張って行きましょう!! 今回のBlogはメンバー紹介です! 3ちゅらさん:毎日おもしろく歌が上手でおちゃめなちゅらさん。         キャラクター:アマンダ・サイフリッド 9まるさん:クールで漫画が大好きなまるさん。         キャラクター:名探偵コナンの工藤......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 飛騨高山 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第5週 岐阜県 ヒマラヤアリーナで 飛騨高山との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 飛騨高山 12 - 7 13 - 9 25 - 16 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『ソニー田中美音子選手1300得点達成』  ソニーのスローオフで試合開始。№11柴田の速攻からのミドル......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs  飛騨高山 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第5週 岐阜県 ヒマラヤアリーナで 飛騨高山との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 飛騨高山 12 - 7 ...続きを読む»

【お題ブログ|メンバー紹介#3→1・14・19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。サザエさんのジャンケン負けたら予想以上に凹みます。 NO.3山田です。 今回は「メンバー紹介」という事で、 私はNO.1&NO.14&NO.19を紹介します! まず、NO.1 さぁ〜て、どなたでしょ〜う!? そうです!正解です! 藤田美樹選手(フジ)ですね! チーム1大きいから背番号1なんです!うん、嘘です! 藤田くんは絶滅危惧種で例えるとジュゴ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Kimiko&Maiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

 9月27日はNo.12 飛田選手&No.9 古川選手の誕生日でした! 【No.9 古川選手のコメント】 26歳になりました! 人生で振り返ったとき、3番以内に入るような 良い1年にしたいです。 【No.12 飛田選手のコメント】 36歳になりました! まずは今週末の飛騨高山戦にしっかり勝つこと。 そのあとの、国体でも優勝目指して全員で頑張りましょう! その中で自分は試合に......続きを読む»

【選手コラム|応援よろしくお願いします】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

こんにちは。 #5田中です。 なかなか涼しくなりませんね。。 冬が近づくのは嫌ですが、 もう少し過ごしやすくなって欲しいです。 リーグも開幕し、 ホーム戦はたくさんの応援、本当にありがとうございました。 これかも長い戦いが続きます。 たくさんの応援に応えれるよう 一戦一戦大切に戦っていきたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします。 ......続きを読む»

【選手コラム|最近食べた美味しいもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#2

こんにちは! no.2 山野です。 最近食べた美味しいものの写真を何枚かアップしたいと思います。 食べる事、食事って大事です。 食事は「人に良い事」って書くんですよ~。 「何を食べるか」も大事ですが「誰と食べるか」も大事ですよね。 私は高級な料理を1人で寂しく食べるより、コンビニのお弁当を仲間とワイワイしながら食べる方がい......続きを読む»

【試合日程|第68回国民体育大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

第68回国民体育大会が10月3日~開催されます。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として、出場します。 <成年女子会場> 東京都  新宿区立新宿スポーツセンター       1日目のみ:品川区立総合体育館 ★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★   第38回日本ハンドボールリーグ 第5週   9月29日(日) 13:00~     岐阜県 ヒ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第4週 石川県 小松総合体育館で 北國銀行との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 北國銀行 12 - 10 8 - 11 20 - 21 【戦評】 -日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『北國接戦を制し、4連勝』  北國のスローオフで試合開始。4分ソニーNo.4髙橋のサイドシュートで先制......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 北國銀行  前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第4週 石川県 小松総合体育館で 北國銀行との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 北國銀行 12 - 10 ...続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第4週 福井県 北陸電力福井体育館フレアで オムロンとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - オムロン 10 - 12 11 - 10 21 - 22 【戦評】-日本ハンドボールリーグHPより抜粋-  『王者オムロンが終了間際のビッグプレイで逃げ切る !』  前半、オムロンが5番稲葉のカットイ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs オムロン  前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第4週 福井県 北陸電力福井体育館フレアで オムロンとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - オムロン 10 - 12 ...続きを読む»

【選手コラム|大人買い】ハンドボールBLUE SAKUYA#14

こんにちは。#14 鎌倉です。 先日、大型ショッピングセンターで一目ぼれして 大人買いしてしまったものを紹介します。 ジブリのミニジグゾーパズルです^^ 大きさはハガキと同じくらいなのですが、 ひとつひとつのピースがとっても小さくて サイズと安さの割に、やり甲斐のあるパズルです。 専用の額も一緒に購入し、今まで出ている全21作品を ついつ......続きを読む»

【選手コラム|夏の思い出】ハンドボールBLUE SAKUYA#8

みなさん、こんにちは。 すっかり涼しくなり、この季節はなんだかやり残したことがあったかな? 小さいころを思い出したいけど、思い出せないという気持ちになる #8儀間(しん)です。 Freeなので夏の思い出を自由気ままに書いてみたいと思います。 では、去年ap bank fesに参加したときの写真です。 そして、儀間家の長女とその子供たちとの一枚。 ......続きを読む»

【選手コラム|3D ジグゾーパズル】ハンドボールBLUE SAKUYA#1

こんにちは!#1ふじです。 最近は荒れた天気が続いていますね。 体調管理には気を付けて毎日頑張って行きましょう!! 今回のお題は[Free]です^^ 暇な時にやっている事をお話しします。 「3D クリスタルジグゾーパズル」 その名の通り立体的なパズルを作っています★ 最近やっと1つ目の地球の形が 完成しました! 2つ目はハートの形で ......続きを読む»

【選手コラム|犬に例えたら】ハンドボールBLUE SAKUYA#13

こんにちは。 №13 石井です。 今回は、フリーブログなので ブルーサクヤメンバーを犬に例えたら ○○犬というのを勝手にやってみたいと思います。 皆さんも想像してみてくださいヽ(´▽`)ノ 背番号順で発表していきたいと思います。 №1 藤田選手 【ゴールデンレトリバー】 とりあえず大きい犬。 顔も似ているような…^^ №2 山野選手 【プー......続きを読む»

【選手コラム|お疲れ様!】ハンドボールBLUE SAKUYA#3

こんにちは。サザエさんのじゃんけんに勝てた時の喜び、半端ないです。 NO.3 山田です。 いよいよ、リーグ戦が始まりました! 去年は悔しい結果となりましたが、今年は笑って終えられるようチーム全員で戦っていきます! そのためには皆さんの応援が必要です!必要不可欠なんです! 私はホーム戦の時、応援してくださる方々の姿を見てウルウルしています。 山田、実は泣きそうになるのを必死にこらえてい......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第3週 愛知県 豊田合成(株)健康管理センターで HC名古屋との試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - HC名古屋 13 - 6 15 - 2 28 - 8 【戦評】  『ソニー、力を発揮!2連勝 ! 』  ソニーNo.4髙橋が右サイドシュートで先制。その後、HC名古屋が粘りのディフェンスを見せ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs HC名古屋  前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第3週 愛知県 豊田合成(株)健康管理センターで HC名古屋との試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - HC名古屋 13 - 6 ...続きを読む»

【選手コラム|ダイエット】ハンドボールBLUE SAKUYA#17

こんにちは!NO.17錦織です! 最近は夏の暑さがおさまったと思ったら 台風がどんどんきます・・・ 暑さはないものの、湿気のせいでボールは濡れるし、 床も濡れるし、雑巾が大活躍している毎日です。 9月になり真夏は過ぎたかなと感じる鹿児島ですが、 今年の夏は本当に暑かった!! 体育館はサウナ状態。座っているだけでも汗が流れます。 そんな中、スポーツマンとして大変なのが体調管......続きを読む»

【選手コラム|食事】ハンドボールBLUE SAKUYA#4

№4 高橋です。 フリーブログなので最近の食事について書きたいと思います。 (女性でこんなことを書くのは私たちくらいでしょうか) 全日本の活動で一か月以上鹿児島を離れ、さらに2週間以上を海外で過ごして帰ってきた鹿児島。。。 まず帰ってきて思うことは「何食べよう?」です。 同期の儀間選手も口を開けば「何食べる~?」ばかり言ってきます。 日本に帰ってきてまず食べたかったのは、そう......続きを読む»

【選手コラム|欲しいもの】ハンドボールBLUE SAKUYA#10

こんにちは!NO.10かいです。 いよいよリーグも開幕しました! 今年も熱い応援宜しくお願いします! 今回はフリーなので… 最近の事についてでも書こうかなと思います^^! 最近欲しいものがたくさんあります! 車、洋服、テレビ、パソコン、韓流グッズ… 他にもたくさん… いくらお金があっても足りませんね…笑 何か一つは頑張った時のご褒美にでも買おうかなと......続きを読む»

【選手コラム|同期紹介Part2】ハンドボールBLUE SAKUYA#9

こんにちは。NO.9古川です。 今年の夏は本当に暑かったですね(><;) まだまだ、暑さが続くと思うので、引き続き、 熱中症対策等を心がけていきましょう!! さてさて、今回はFree Blogなので、同期の【錦織選手】を紹介しましょう! 錦織選手→ニシコリではないですよー(^^)【ニシキオリ】と読みますよ! 錦織選手はリラックマが大好きで、部屋にはリラックマがいっ......続きを読む»

【選手コラム|最近よく聞いている曲】ハンドボールBLUE SAKUYA#11

こんにちは^^#11の冨田です! せみの鳴き声が増えてきて 夏、本番だな~としみじみ 思っている今日この頃ですっ! さて今回のテーマは『FREE』なので 最近よく聞いている曲 ♪BEST3、紹介したいと思います!★ミ SONYのウォークマンを購入してから 部屋でも、移動するときも よく聞くので、私の必需品です! このスピーカーも お気に入りで......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレット 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第2週 鹿児島県 姶良市総合運動公園体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス 13 - 8 13 - 11 26 - 19 【戦評】  『ソニー、地元開幕戦を勝利で飾る !』  JHL第2週、ソニーはホームに三重を迎えてのゲーム。試合......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 三重バイオレット  前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第2週 鹿児島県 姶良市総合運動公園体育館で 三重バイオレットアイリスとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 三重バイオレットアイリス 13 - 8 ...続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Arata】 ハンドボールBLUE SAKUYA

9月7日はNo.17 錦織選手の誕生日です! 【No.17 錦織選手のコメント】 22歳になりました! 今年はシュート率を上げれるよう頑張ります。 ...続きを読む»

【選手コラム|夏の思い出】ハンドボールBLUE SAKUYA#12

 みなさんこんにちは♯12 きみこです。  8月も終わり、もうすぐ秋がやってきます。  (鹿児島はきっと、秋がいつか分らず冬が来そうですが。。。)  もう少し暑さは続きますが、体調崩さないで皆さん頑張りましょう。  そして、日本リーグ開幕しました!  1試合1試合頑張ります!皆さん応援よろしくお願いします。  さて、今回のお題はフリーということですね。  夏の思い出に?  パ......続きを読む»

【選手コラム|笑える写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#18

こんにちは。No18の藤井です。 国体九州予選、2位で通過しました。 本国体の切符は手にしましたが、やっぱり1番で通過したかったですね。。 この大会で得たことをリーグに繋げていけるよう 気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!! フリーブログということで 2番目の妹から送られてきた写真をご紹介します。 お盆に実家で集まりがあるということでお寿司を注文したらしく、 ......続きを読む»

【選手コラム|最近のハマり】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

こんにちは!NO.19カルリンです。 もうすっかり夏ですね~ スイカが美味しい季節です☆ 食べ過ぎて私はすでに1度お腹を壊しました。笑 皆さん食べ過ぎには注意しましょうね! 最近はまっているものがあります。 それは、、、 韓国ドラマです。 韓国なんて全くもって興味ない私でしたが、 (むしろ韓流否定派でした…笑) 同級生の川﨑選手からDVDを借りて見てみたと......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1665
  • 累計のページビュー:1444114

(04月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  6. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  7. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  8. 【その他|引退のご挨拶№4】ハンドボールBLUE SAKUYA
  9. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  10. 【新人紹介|#15安倍】 ハンドボールBLUE SAKUYA

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss