BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

月別アーカイブ :2013年08月

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 試合終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第1週 広島県:中区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われました。 ~速報~ 【試合終了】 SONY - 広島メイプルレッズ 10 - 10 12 - 16 22 - 26 【戦評】  『メイプル接戦を制し、開幕戦を飾る』  開幕戦ホームゲームのメイプルレッズのスローオフで試合開始。メイプルはオフェ......続きを読む»

【試合|第38回日本ハンドボールリーグ】 vs 広島メイプルレッズ 前半終了

第38回日本ハンドボールリーグ 第1週 広島県:中区スポーツセンターで 広島メイプルレッズとの試合が行われています。 ~速報~ 【前半終了】 SONY - 広島メイプルレッズ 10 - 10 ...続きを読む»

【その他|第38回日本ハンドボールリーグへの意気込み No.17・18・19・22】ハンドボールBLUE SAKUYA

8月31日より、第38回日本ハンドボールリーグが開幕します! 【No.17 錦織選手】 ついに今季リーグスタートです。 去年プレーオフに行けなかった分、今年は絶対に行く! この気持ちだけは強くもち、チーム全員で勝ちにいきます! 自分にできることを精一杯し、貢献できるように頑張ります!! 応援よろしくお願いします☆ 【No.18 藤井選手】 いよいよ、リーグ開幕です! 社会人......続きを読む»

【その他|第38回日本ハンドボールリーグへの意気込み No.11・12・13・14】ハンドボールBLUE SAKUYA

8月31日より、第38回日本ハンドボールリーグが開幕します! 【No.11 冨田選手】 ベンチも試合に出ている人も 全員で1戦1戦戦っていきたいです! 先輩たちの足を引っ張らないよう 精一杯頑張りたいと思いますので 応援よろしくお願いします!! 【No.12 飛田選手】 負けて悔しい思いはしたくない! 結果にこだわって、最後まで諦めないハンドボールをする! 私自身、最後の......続きを読む»

【その他|第38回日本ハンドボールリーグへの意気込み No.5・8・9・10】ハンドボールBLUE SAKUYA

8月31日より、第38回日本ハンドボールリーグが開幕します! 【No.5 田中選手】 いよいよ日本リーグ開幕です! 昨年はプレーオフにも出れず残念な結果でしたが、 今年はその悔しさを胸に一戦一戦を大切に チーム一丸となり戦いたいと思います。 今年もたくさんの応援宜しくお願いします。 【No.8 儀間選手】 こんにちは#8儀間(しん)です。 いよいよ今シーズンがはじまります。......続きを読む»

【その他|第38回日本ハンドボールリーグへの意気込み No.1・2・3・4】ハンドボールBLUE SAKUYA

8月31日より、第38回日本ハンドボールリーグが開幕します! 【No.1 藤田選手】 8月31日からリーグが始まります。 自分の力を精一杯発揮できるように頑張っていきますので 応援よろしくお願いします! 【No.2 山野選手】 怪我を支えてくれたチームメイト、 両親、応援してくれるたくさんの方々のために 復帰し、勝利に貢献したいと思います。 プレーオフ出場。そして、優勝。 ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#5】ハンドボールBLUE SAKUYA

#5田中です。 毎日暑いですが、暑さに負けず頑張りましょう! 今回のお題は「ハンドボールと出会っていなかったら」です。 私の場合は多分バレーボールを続けていたかなぁ。。 小学生の時にバレーボールをしていたので そのまま続けていたのかなぁって思います。 今はリベロというポジションもあるので もしかしたら続けていけたのではないかと思います。 辞めたら、ママさんバレーかフッ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#13】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。 №13 石井です。 ハンドボールと出会っていなかったら… そもそもハンドボールと出会いは、中学の時でした。 小学生の時、バレーボールクラブに入っていて その時の将来の夢は、プロのバレーボール選手でした。 中学でも続けるつもりでしたが、バレーボール部がありませんでした。 じゃあ、バスケ部にしようかな… と思ったらバスケ部も廃部。 じゃあ、陸上部にしようか......続きを読む»

【試合| 第3回JHLジュニアリーグ 西ブロック】ハンドボールBLUE SAKUYAジュニア

8月8日(木)~10日(土) に広島県・広島サンプラザホール にて 第3回JHLジュニアリーグ (西ブロック)大会が行われました。 これは、JHLに加盟している実業団チームのジュニア大会で、 東西男女各最上位チームは、第38回日本リーグプレーオフ時に優勝決定戦を行います。 (2014年3月9日(日)東京・駒沢体育館) 参加チーム :男子6,女子5チーム(※湧永レオリック安芸高田は......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#9】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。No.9古川です! 今回のお題は、「ハンドボールと出会っていなかったら」!ということですが、 ハンドボールと出会っていなかったら・・・ ハンドボールに出会う前は、硬式テニスをしていたので、高校・大学とテニスを 続けていたと思います。 小学生の頃の将来の夢が「プロのテニスの選手か学校の先生」だったので、 大学卒業後は、学校の先生をしていたのではないでしょうか? たぶん......続きを読む»

【試合日程|第38回日本ハンドボールリーグ】ハンドボールBLUE SAKUYA

第38回日本ハンドボールリーグが開幕します! BLUE SAKUYAの試合スケジュールです。 各地でのご声援宜しくお願いします!! (第1週)   8月31日(土) 14:00~     広島県 中区スポーツセンター   SONY - 広島メイプルレッズ (第2週)   9月7日(土) 14:00~     鹿児島県 姶良市総合運動公園体育館   SONY - 三重バ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#8】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#8儀間です。 ハンドボールをやっていなかったらということで。。。 では、スタートです。 ① 歌手  街に行くとデビュー前のオレンジレンジ、HY、D-51が普通に歌っていたり  安室奈美恵、SPEED、DAPAMPがいたことで、歌手になるのが普通だと思ってました。  なれると思っていて、これといって努力なんてものはしてなかったので  夢はかなく消えました。 ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#2】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!No.2山野です。 ハンドボールと出会ってなければ… 何をしていたかなー。 きっとバスケットボールをしていたと思います。 中学校からバスケットボールをする予定が 仲のいい先輩がハンドボール部にいたから、 ハンドボール部に入りました。 球技は好きなので、球技は絶対していたと思います。 でも人生何事も必然だと思っているのでハンドボールをしていない自分は......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#4】ハンドボールBLUE SAKUYA

No.4高橋です。 ハンドボールを始めたきっかけは姉から強い部活があると聞いて、 それがハンドボールだったからです。 もし強い部活が他のスポーツだったら、そのスポーツにいっていたと思います。 ハンドボールをしていなかったら、ここ鹿児島の地に住んでいることは まずなかったでしょう(笑) 観光で訪れることさえなかったかもしれません… この地で出逢えたたくさんの方々との繋がりもなかっ......続きを読む»

【試合|国民体育大会第33回九州ブロック大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

国民体育大会第33回九州ブロック大会 が福岡県(福岡大学体育館)で行われています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 【2日目:試合結果】 決勝 鹿児島-熊本 10-11 14-14 24-25 3位決定戦 沖縄-福岡 13-15 12-15 25-30 今大会で上位3県は10月に行われる国民体育大会(東京都)に出場します。 ...続きを読む»

【試合|国民体育大会第33回九州ブロック大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

国民体育大会第33回九州ブロック大会 が福岡県(福岡大学体育館)で行われています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として、出場しています。 【2日目:結果】 準決勝 11:10~ 鹿児島-福岡 18-3 16-10 34-13 熊本-沖縄 16-5 17-10 33-15 決勝/代表決定戦は14:30~行われます。 <対戦カード> 決......続きを読む»

【試合|国民体育大会第33回九州ブロック大会】ハンドボールBLUE SAKUYA

国民体育大会第33回九州ブロック大会 が福岡県(福岡大学体育館)で開催されています。 BLUE SAKUYAは鹿児島県代表として出場しています。 【1日目:結果】 鹿児島県 - 宮崎県 19 - 9 15 - 8 34 - 17 【2日目:日程】 準決勝 11:10~ 鹿児島県 - 福岡県 代表決定戦 14:30~ 決勝戦 14:30~ ...続きを読む»

その他| Happy birthday♪Megumi】 ハンドボールBLUE SAKUYA

7月14日に誕生日を迎えたNo.4高橋選手の誕生会を 1か月遅れで行いました! 【No.4高橋選手のコメント】 27歳になりました! 暑いけれど、頑張ります!! ...続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#3】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。サングラスをかけると完全に外国人です。NO.3 山田です。 今回のお題は「ハンドボールと出会っていなかったら」ということで考えてみました。 まず一つ目に考えられるのは「女子野球選手」です。 小学生の頃に男の子に交じって野球チームに入っていました。 当時は三つ編みのおさげ髪でピッチャーやファーストをしていました。 外にいる時間が長いのもあり、(遺伝もあり)色が黒く、その頃......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#22】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは、No.22 伊地知です。 ハンドボールと出逢っていなかったら・・・ 中学校や高校の同級生と久しぶりに会ったときに必ず話題になるのですが 『生まれ変わったら、ハンドボールする??』 結論はいつも『絶対ハンドボールは選ばない!』となります。 ハンドボールは室内競技なのに、 中学校・高校といつも練習は外・・・ おかげで肌は真っ黒。今は、ソバカスに悩まされています。 ......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#18】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。NO,18の藤井です。 今回のお題は《ハンドボールと出会っていなかったら》です。 むずかしい。。 まず、私の場合ハンドボールに出会わない人生を送るためには 藤井家に生まれないことだと思います! はい、そこからです(笑) 理由は両親、叔母が元ハンドボーラーだから。 叔母:小松市立出身 父:中学で全国アベック優勝~社会人でクラブチームに所属......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#14】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは。#14 鎌倉です。 今回のお題は、とても難しいお題でした^^; まず言えることは… もし、ハンドボールに出会っていなかったら 確実にここにはいれなかったな、ということです(笑) ハンドボールを始める前は、インテリアや建築関係に 一番興味を持っていて、将来はインテリアコーディネーターか 建築士になりたくて、かわいい家具やお洒落な家具を見てわくわくしたり 家を......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#17】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.17錦織です! 夏も本番!まだ夏らしい事は出来ていない今日この頃です… ハンドボールと出会っていなかったら。 ハンドボールを知る前にバスケットボールをやっていたので、 きっとそのままバスケットボールをしていたと思います。 仲のいい友達もできて、監督さん達とも仲良が良く よく集まってワイワイしていたのを覚えています。 あとはピアノがやりたかったですね......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#19】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.19カルリンです! 8月に入り、一段と暑さが増してきました。 もう毎日ヘロヘロです… 室内と外との気温差が激しいので、皆さん体調管理には 十分気を付けて過ごしましょうね!! さて、今回のお題は 【ハンドボールと出会っていなかったら】です。 私がハンドボールと出会ったのは中学校1年生の時です。 親友がハンドボール部に入るということで、一緒に入部しました......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Nanae】 ハンドボールBLUE SAKUYA

8月7日はNo.3 山田選手の誕生日でした! 【No.3 山田選手のコメント】 25歳になりました!   ・   ・   ・   ・ 25歳になりました!!! 1歩1歩進めるように頑張っていきます。 ...続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#10】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは!NO.10かいです。 毎日、毎日暑いですね~。 体調崩されてはいませんか? 皆さん、ご飯いっぱい食べて夏バテには気をつけて下さいね^^! 今回のブログは「ハンドボールと出会っていなかったら…」ですが、 難しいですね… 小学校4年生から今までハンドボールしかしていないので…笑 でも、ハンドボールしていなかったら 保育士か普通のOLさんしていただろうなと思います。......続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#1】ハンドボールBLUE SAKUYA

こんにちは^^#1ふじです! 蒸し暑い日が多くなってきましたが、皆さんどうお過ごしですか? 今回のテーマは「ハンドボールと出逢っていなかったら」です。 多分・・・ハンドボールをしていなかったら お笑い芸人になっていたと思います!笑 オーディションで落ちているかもしれないですが!! 昔から人を笑わすのが好きで 私が何かをしたらすぐに笑ってくれました! ......続きを読む»

【その他| Happy birthday♪Emiko】 ハンドボールBLUE SAKUYA

8月4日はNo.14 鎌倉選手の誕生日でした! 【No.14鎌倉選手のコメント】 25歳になりました。 今年一年たくさん笑えるように、1日1日大切に 過ごしていきたいと思います。 ...続きを読む»

【お題ブログ|ハンドボールと出逢っていなかったら#12】ハンドボールBLUE SAKUYA

#12きみこです。 ハンドボールとは、中学時代に出会いました。 姉がやっていたのと顧問が担任だったのが入部のきっかけでした。 今思えば、中学の時はハンドボールやっていたけどヤンチャしていました。 心配した母が学校の先生に頼みこんで運動(ハンドボール)をやらせたいと相談した結果、 色んな方から支援をうけ大阪福島女子高校を紹介していただき、現在にいたる次第でございます。 もし......続きを読む»

【選手コラム|写真】ハンドボールBLUE SAKUYA#5

#5田中です。 毎日暑いですが、 皆さん体調はどうですか? 室内でも水分補給しっかりしましょう! 今回はフリーということであまり写真を載せないので 今回は写真で想像していただこうかと思います。 写真の大きさが違うので見にくいかもしれませんが 楽しんでいただけたらと思います。 ...続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconsnbluesakuya

1985年から日本リーグに参戦。ハンドボールのトップリーグで活躍する選手のプライペート情報・喜怒哀楽、チームの情報を南国鹿児島から全国発信していきます。今、選手・チームは鹿児島のシンボル「桜島」のように熱く燃えています!
  • 昨日のページビュー:1991
  • 累計のページビュー:1559070

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 『引退の挨拶』 ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  2. 【選手コラム|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA#6
  3. 【その他|新メンバー紹介】ハンドボールBLUE SAKUYA
  4. 【選手コラム|大城監督について】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  5. 【その他|新人紹介】#4 田村美沙紀
  6. 【その他|新メンバー】#24 角南果帆
  7. 【新人紹介|#19アマンダ】 ハンドボールBLUE SAKUYA
  8. 【その他|引退の挨拶】ハンドボールBLUE SAKUYA#19
  9. 【選手コラム|自分を四文字熟語で表すと】ハンドボールBLUE SAKUYA#3
  10. 【選手コラム|私の兄】ハンドボールBLUE SAKUYA#19

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss